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  • 2015/01/01(木) 10:59:29.35
神殺しの力見目覚めた超人〈カミガカリ〉となり、邪神〈アラミタマ〉を討ち倒せ!
Role&Rollより好評発売中の武装伝奇RPG『神我狩』ついて語るスレです。

ダイスコントロールシステムを搭載し、ルール共有可能な『セイクリッド・ドラグーン』についても扱っていきます。

◆公式サイト
http://r-r.arclight.co.jp/rpg/kamigakari

◆スレwiki
http://wikiwiki.jp/powermake/?FrontPage

◆前スレ
神我狩・セイクリッドドラグーン総合8リミット目
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1382884014/

ルールについての質問がある場合、
最低限公式サイトで最新のエラッタとFAQを確認しましょう。

次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。立てられないときは早めに委託をお願いします。

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  • 2015/04/29(水) 23:28:56.93
基本173によればダメージ算出は、
ダメージや指定された効果を与える、
とあるのでOKと裁定して良いんじゃないかな

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  • 2015/04/30(木) 00:17:43.08
HPを減らしたり増やしたりする事を、ダメージ算出というのだと思い込んでました。
ありがとうございました。すっきりしました。

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  • 2015/05/14(木) 10:45:24.33
佐々宮智志(ささみや さとし) ?@satoshi1994 ・ 5月12日
【宣伝】近日中に力造先生が超会議に出展した神我狩データ集『強者エンサイクロペディア』の通販を開始します。
真面目なデータから「公式が病気」と言われたネタデータまで、様々なデータを収録。個人的オススメは竹トンボ型移動装置とLV5モノノケ[力造](笑) #kamigakari #神我狩

よし、通販来た
東京までは流石に行けなかったからありがたい

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  • 2015/05/14(木) 12:47:52.28
話に割り込んでしまい申し訳ないのですが質問させて下さい

煉獄の夜をシナリオで使いたいんですがアレって元ネタあるんでしょうか?
実在の災害が元ならPLに不快感を与える可能性があるので
別の事件に差し替えるんですが、そうでないならせっかくの公式設定なので
使ってみたいのです。

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  • 2015/05/14(木) 13:26:47.61
卓を囲むメンバーに聞けば?
そう言うのは実際に元ネタがどうとかよりメンバーが不快に思うかどうかが肝心なので
「次のセッションでは公式設定の煉獄の夜をネタにしたいんだけど、どう?」
とか聞いてNGって人がいればその時はシナリオを変更するなりその人に外れてもらうなり対応すればいい

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  • 2015/05/14(木) 13:58:34.10
今実際に起きてる事件

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  • 2015/05/14(木) 15:24:30.21
少なくとも現実には、日本中の神社仏閣のほとんどが炎上して焼け落ちた、なんて出来事が起きてないのは確か

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  • 2015/05/14(木) 15:28:15.76
>>メンバーが不快に思うかどうか
これに尽きると思う
例えば、毎年どっかで起きているだろう単体の神社仏閣の火事を扱うレベルで不快感があるならどうしようもないだろうし

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  • 2015/05/14(木) 22:48:58.81
回答ありがとうございました
助言いただいたように参加者に直接聞いてみることにします

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  • 2015/05/15(金) 10:15:44.45
某国の観光客が同時多発的に付け火したとか生々しい話しじゃなければいいんじゃないの。

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  • 2015/05/15(金) 13:21:13.18
そういえば数日前にそんなデマ流してアッサリ論破されたのがあったな
http://togetter.com/li/819442

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  • 2015/05/15(金) 21:10:02.04
7月にシナリオ集「少女を焦がす熾火」でるってさ

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  • 2015/05/15(金) 22:04:33.50
あー、あいつらは泥棒だもんな。
うん。

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  • 2015/05/17(日) 00:46:55.36
>>174でFAなんだろうけど、
そもそも他人を不快にさせるかどうかの判断基準に
元ネタだの実在云々ってそんな重要なんだろうか

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  • 2015/05/17(日) 23:23:18.88
>>169
おお、通販は実にありがいな。
地方ものにはあの手のイベント限定の
アイテムは欲しくても買えないからなあ

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  • 2015/05/19(火) 15:37:09.55
なんかエロいタイトルやな

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  • 2015/05/21(木) 23:18:25.52
次号のR&Rに追加種族タレントの一部が載るらしい
個人的にはホムンクルスと超能力者が来るといいなーと思ってる
人工霊的生命体とか霊的実験体とか素敵やん?

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  • 2015/05/22(金) 05:27:44.79
種族の追加タレントかもよ

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  • 2015/05/22(金) 11:12:26.06
1.新規種族のタレント
2.既存種族の追加タレント
3.共通で使える種族タレント

さあどれだ!

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  • 2015/05/22(金) 20:08:28.36
クロノスの後書き見たら
「拡張ルールブック第四弾はシナリオ&(中略)各種族の拡張データ」
と書いてあったから2番っぽいな。

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  • 2015/05/23(土) 05:59:44.92
2&3に一票
ただ、3のが本命な気がする

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  • 2015/05/30(土) 17:44:09.77
(例の公式同人誌通販)もう始まってる!
モノノケに火星ゴキブリがいるとか酷い。でも、クトゥルフだと太陽が死にかけた末期の地球って、昆虫人間が支配してる設定から問題ない?問題なくない?

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  • 2015/05/30(土) 18:00:35.13
>>188
ギャグネタ同人誌の設定を真面目に検証しても意味ないだろ
いやデータは気になるがw

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  • 190
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  • 2015/05/30(土) 20:32:45.12
もとからゴキブリいたしなあ
むしろあいつらが火星ゴキブリじゃなかったのかw

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  • 2015/06/01(月) 01:07:58.06
公式で同人誌という響きに違和感があるのは今のご時勢古いんかなぁ・・・・・
表紙が写ってないのは文章データオンリーなんかね

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  • 2015/06/01(月) 01:27:34.87
あれはあくまでデザイナーが非公式に
作ってる同人誌であって、公式では
ないんじゃないかな

ややこしいけどw

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  • 2015/06/01(月) 01:46:51.02
バスタード!って漫画の作者が自分の漫画の
エロ同人誌だしてるけどあれみたいなもんか

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  • 2015/06/03(水) 23:28:29.45
霊力剣てどうやって使うのがいいんだろ

てっきり魔術白兵や半神の異能/身体能力強化用かと思ったが
全く違ったな

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  • 2015/06/04(木) 06:16:34.45
>>194
《タレント》やアイテムの効果による移動は[移動行為]に含まれないから、レジオンAの《戦略移動》で移動してから《集中攻撃》で2回殴るキャラを作ったな。霊力剣は武器攻撃のランクが高いから結構な火力が出る
滑空マントとかの攻撃前に移動できる装備も利用すると、それなりに動けるよ。いい使い方かどうかは知らんが個人的には楽しかった

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  • 2015/06/04(木) 20:39:17.83
やはり武器攻撃のランクの高さを生かす形か

移動にタレントいるの忘れてたよ

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  • 2015/06/05(金) 00:55:14.94
仮組してみたが、武器攻撃2回の両方にダメージを載せるのが難しいな。
魔法は各タレントがランク上昇ではなく固定値nランクだから。

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  • 198
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  • 2015/06/05(金) 02:23:31.02
神我狩にセイクリッドドラグーンのキャラを輸入するとき注意する点あるいは修正が必要な点ってありますか?

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  • 2015/06/05(金) 06:21:12.07
コストの連続が3つから2つになってる

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  • 2015/06/05(金) 13:41:45.45
なんか単発質問の流れだから俺も聞いちゃお

3LvキャラでレジオンB使いたいんだけどうまい組み方なんかないかな?これってものが浮かばなくて
他に黒影ぽい専業支援が決まってるからガチ支援も組みづらくてなぁ

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  • 2015/06/05(金) 14:20:02.35
3lvなら幽鬼は硝煙と共にのボスがレジオンbだったっけか

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  • 2015/06/05(金) 22:10:38.12
あれ?3LVレジオンBって毎ラウンド仲間に超過霊力配る仕事がなかった?

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  • 203
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  • 2015/06/05(金) 22:27:50.71
封神(戦士タイプ) レジオンB/レガシーユーザーA 装備は神威銃
タレント ※戦闘指揮 ※霊光昇華 太古の記憶 武技強化 鋭の一撃 霊光転化
LV2 なんか適当に
LV3 ◎戦術の達人

これじゃだめ?

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  • 2015/06/05(金) 22:29:35.28
>>201
おおう、もしかしたら捨てちゃったかも

>>202
前スレでもそんな話あったけどそれだけってわけにもいかんでしょ
他に何しようかなと。配布特化すると支援役と被りすぎるしうまいことずらしていきたい

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  • 205
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  • 2015/06/05(金) 22:29:50.51
>>199
連番の定義が両ゲームで違うのは良いとして
「神我狩に持ち込まれたセイドラのキャラクター」にはどっちのルールを適用すべきかは悩みどころかもな

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  • 206
  • 199
  • 2015/06/05(金) 22:38:29.19
単発なら2LVは幸運あげて直感照準とか
キャンペーンなら戦闘即応→4LVで両片手の達人とかどうでしょ

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  • 207
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  • 2015/06/05(金) 22:49:52.55
レジオンBはルールブック眺めてたらエレメンタルアデプトBと相性良さそう
エレメンタルアデプトBをメインにして※ビカムエレメントで色々出来そうだ
あとは頭のいい奴に任せた!

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  • 2015/06/06(土) 03:41:12.42
>>204
それだけでも仕事できてるって言えると思うよ
被ってももらえた方はウマウマだよ

まぁ、それでも支援と違う個性出したいというなら・・・・・
開始タレントは地味にタイミング消費しなかったり、コスト1個のも結構あるので・・・
夜魔、ドラキャリと組み合わせるとコスト二つで二回変身入れて配布とかできるぞ

>>205
そこは基本の奥付準拠で神我狩に持ち込むなら神我狩で良いかと

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  • 209
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  • 2015/06/06(土) 07:05:44.62
>>204
普通に考えて3LVなら◎タレントが一番データ的な鍵になるはずなので、それが他のPCとかぶるなら諦めた方がいいんじゃ。
《◎戦術の達人》の有効活用するならタイムウィザードBをサブにして開始のタレントで固めるというのはどうだろう
キャンペーンなら5LV以降でエルダーBの呪詛拡大取って更にエグくできて面白いんだが

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  • 210
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  • 2015/06/06(土) 07:35:45.89
>>199
能力値とかそういうところはどうなんでしょう?

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  • 211
  •  
  • 2015/06/06(土) 10:07:10.05
>>205
確か基本ルールの奥付で持ち込み先の
ルールを適用ってあったから
神我狩のルール適用でいいとおもう

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  • 212
  • 196=200
  • 2015/06/06(土) 11:08:55.04
皆さんご意見ありがとうございます!

>>203
なるほど。
戦闘指揮と戦術の達人以外のタレント枠を全部攻撃用に割り振って、
自分の霊力を一つ他人に渡したうえで自分は霊力3個でアタッカーするということですか。
霊力不足時や勝負どころ用に1戦闘1回4個目の霊力も増やせると・・・隙が無いですね!
上手いビルドだと思います。参考にさせていただきます。

>>207
噛み合うのは戦闘指揮と障害物設置ですか。
エレメンBの役割(ガード?)とうまくかみ合わせるにはどうしたらいいかなぁ

>>209
レジオンBメイン限定とは言ってませんし、
某エレメンAみたいに「※タレント?何それ?」てビルドもありうるので
他のPCと被るとは限らないと思ったので聞きました。
さておき、呪詛拡大+陣地構築はえぐくて面白いですね!


皆さんありがとうございました。
(後出しで申し訳ないですが)
レジオンBするなら障害物系でなにかやってみたいと思ってのでそっち方面も考えてみます。
この際別の卓でもいいから高レベルでしかできなきゃそれでもいいや

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  • 213
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  • 2015/06/06(土) 11:25:22.53
そんな中公式同人誌が届いた俺参上。
とりあえず力造はアレだろ。藤子F不二雄大好きだろ。

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  • 2015/06/06(土) 15:49:00.22
ライトセイバーのデータってあのまま適用していいんかね
物D:-4、行動:+8って

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  • 215
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  • 2015/06/06(土) 18:12:14.03
>>214
確かに誤植っぽいが、公式同人誌のエラッタなんぞ出ないだろうからなぁ。

ここまで見た
  • 216
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  • 2015/06/06(土) 22:50:11.96
そう言えば、神霊のレジオンB/ディバイントーカーBで相手の移動に対して●《呪縛の言霊》による武器攻撃>《連なる言霊》で●《要石》に繋げば、4体or範囲に変更で敵の四方を障害物で封鎖、移動封じるとかできるっぽい?
軍師っぽくて演出的にもかっこいいし、そのまま●《区画崩壊》に繋いで●《爆破炎上》乗せたら結構ダメージ出そう。

ここまで見た
  • 217
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  • 2015/06/06(土) 23:08:12.66
>>216
神霊エルダーメイジAのボスに速射魔術で似たような事されたわ
ガード役の突撃防護に反応してやられて結構痛かった

フリックゾンビ
フリックラーニング
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