facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 1
  • 名無しさん
  • 2014/03/27(木) 16:10:11
ここは艦これSSスレです。SS板がないのでこちらに仮設置いたしました。
人が集まるまではここに艦これSSを投下していってください。
また、投下する際は一声かけてから投下してください。
皆が気軽に楽しむため、荒らしなどといた行為は慎むようお願いします。
ルールは随時追加していく形で
ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2014/10/07(火) 12:38:27

将校「妖精、ですね…」

将校は歯切れ悪く、自身が異例の抜擢を受けたであろう要因について呟く。

総司令「そうだ。こればかりは年齢や経験ではどうにも成らぬからな。不服か?」

将校「いえ、与えられた司令はこの命を賭して真っ当します!」

総司令「はっはっは、赴任だけで命を賭して貰っては困るな!」

将校「…申し訳ありません」

総司令「起伏の激しい奴だ、やはり若いな」

まだ若々しい将校はその言葉を聴き更に萎縮する。

総司令「だが、それこそが今の日本には必要だ」

総司令は厳格ながらも優しく話しかける。

総司令「君には第三鎮守府への赴任を命ずる。役職は、提督だ」

提督「は!」
ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2014/10/07(火) 12:39:33

【新帝海軍/ドック】

総司令「ここで君の初管轄となる艦娘を一名撰んでもらう事になる。むろん性格などに違いもあるからな、吟味して選ぶと良い」

総司令は提督へ説明をしながらドックの奥へと進んでいく。
道中、整備士が次々と敬礼をしていく姿は、まさに新帝海軍を取り纏める人のそれを感じさせる。

「…なせよ!…たつ…が!」

遠くからベッドに拘束された艦娘らしき影が運ばれてくるのが見え、徐々に近づくにつれ叫んでいる内容も鮮明になっていく。

「離せってんだろ!…龍田はまだ生きてる!俺を戦線から外すんじゃねぇー…!!」

叫び過ぎて喉も枯れたのか、叫んでいる声も掠れて痛々しい。
すれ違うタイミングでベッドを見ると、そこには酷く出血している一人の女の子が拘束されていた。
ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2014/10/07(火) 12:39:56

提督「総司令、あの娘は?」

総司令「彼女は天龍、軽巡洋艦だ」

提督「任務に、失敗したのですか?」

総司令「いや、任務後の帰り道にな」

提督「酷い傷でしたが」

総司令「そうだな」

その表情までは見て取れないが、総司令は必要最低限の情報を短く伝えるに留めた。

提督「あれでも復帰出来るのですか?」

総司令「海軍本部と言えども使える資材に限りはある。艤装のみ取り外し、引退だ」

提督「…」
ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2014/10/07(火) 12:40:18

総司令「同情、か?」

この話題の頭からそうだったが、その一言に提督はついに苛立ちを隠しきる事が出来なかった。

提督「…いけませんか?」

総司令「艦娘は人に近いが兵器だ。兵器に同情してどうする」

提督「俺…自分はそう思いません。人と同じ様に仲間を心配し、怒る事だって出来ます。今の一瞬ですらそれを理解出来ました」

総司令「現実的な話をしている。履き違えるな、我々が守らなければならないのは国であり、そこに住まう人々だ」

提督「では先陣切って国を守っている彼女達は、誰が守ってやれるのでしょうか」

総司令「やはり、若いな。質問に質問で返して悪いが、では君は彼女に何をしてやれる?戦場に戻す事が彼女にとっての幸せか?」

提督「…」

総司令「まさに言うがやすし、だな」
ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2014/10/07(火) 12:40:42

提督は覚悟を決めたのか、ゆっくりと自身の言葉を紡ぎ出す。

提督「戦場に戻る事が幸せな者など何処にも居ません。ですが、戦う意志ある者を自分は見捨てたくない…」

総司令「ほう」

総司令はまるで値踏みをしているかの様な表情で、提督の次の言葉を促す。

提督「総司令は、自分に出来る事があるのか?とおっしゃりましたね」

総司令「言ったな」

提督「彼女…天龍を自分預りの艦娘にさせていただきたい」

総司令「言葉は悪くなるが、敢えて言わせてもらおう。死に損ないを持っていってどうする気だ?」

総司令の強い口調にも屈せず、提督は自分の中で常に最良の答えを模索しながら言葉を続ける。
ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2014/10/07(火) 12:41:00

提督「今の私は第三鎮守府提督…。であれば天龍は当鎮守府の初期資材で修復させていただきたい」

総司令と提督の間に短い沈黙が訪れる。
ふと、総司令は顔を緩め微笑む。

総司令「さっきまでの青二才が、もう立派な提督か」

提督「不躾な事ばかり、申し訳ありません」

総司令「うむ。全く持って、無礼だ!だがしかし、萎縮していては何も守れない。強欲すぎるのは罪だが…提督になってからの記念すべき初めて、よく守ったな…」

提督「あ、ありがとうございます…!」

緊張の糸が切れたのか、提督の答えには先程までの迫力は一切宿っていなかった。

総司令「ただ、連れていけるかどうかは君次第だ。彼女の姉妹艦はな…」
ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2014/10/07(火) 12:41:33
【新帝海軍本部/医務室】

天龍「っ…」

提督「目が覚めたか」

天龍「んだテメェは…」

提督「俺は提督だ。本日より、貴様は第三鎮守府の預りとなる」

天龍「はっ!寝言は寝てから言いな優男が!んな事より龍田…」

提督「龍田はもう居ない」

天龍「あぁ?テメェ…何も知らない癖にデタラメ言ってんじゃねぇ…」

提督「死んだんだ、もう居ないんだよ」
ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2014/10/07(火) 12:42:02

天龍「…さっきまで話てたんだぞ?それが…なんで…」

提督「轟沈したんだ、貴様も目視していた筈だろう」

天龍「そんな…アイツが死ぬわけ…」

先程までの威勢はなくなり、声も弱々しくなっていく。すでに提督も目に入っておらず、只々下を向いて嘆くばかりだ。

天龍「…」

提督「ここにいる限り、艤装は取り外されて引退させられる」

天龍「…」

提督「ずっとそうやってるつもりか?」

天龍「…」

提督「貴様の心は死んだのか?」

天龍「…」
ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2014/10/07(火) 12:42:27

もはや天龍が何も応えないのを確認した提督は、天龍の傷口に掴み掛かる。応急処置で巻かれた包帯に少しづつ血が滲んでいく。

天龍「いってぇ…」

提督「生きてる証拠だ」

天龍「意味、わかんねぇ…」

提督「身体が生きてるから血が流れる、心が生きてるから涙が流れる」

天龍「…畜生…畜生…」

天龍の、一瞬消え欠けていた感情が沸々と湧き上がってくる。
そして沸き上がった感情は制御を失い、それは涙となって天龍の頬を幾度も幾度も伝わっていく。

提督「俺に貴様の痛みは分からないが、貴様のその顔を俺は二度と忘れん。だから、俺と一緒に来い」
ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2014/10/07(火) 12:42:52

天龍「…んだよ、カッコつけてるつもりかよ」

提督「少なくとも、目の前で涙と鼻水垂れ流してる貴様よりは格好いいつもりだ」

天龍「テメ…ッ!」

提督「傷が開く、安静にしてろ。あと色々と拭け」

天龍「…テメェが傷口エグったんだろうが…」

提督「どうだかな」

天龍「…」

提督「…」

天龍「…なぁ」

提督「墓参り」

天龍「…あ?」
ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2014/10/07(火) 12:43:18

提督「鎮守府に行く前に、龍田の墓参りに行くぞ」

天龍「バカかよ、艦娘には墓なんて無ぇって…」

提督「なら海に美味い酒の一本でも持ってってやるぞ。弔う気持ちに艦娘も糞もあるか」

天龍「…テメェも随分お人好しだな、後艦娘と糞並べんな汚ぇ…」

提督「勘違いするな、自分のためだ」

天龍「…涙、拭けよ」

提督「あぁ…」
ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2014/10/07(火) 12:43:41
【鎮守府/食堂】

天龍「あん時はオレも提督もまだまだ青臭かったなぁ。まぁ…今思うと、当時から守られてたんだなーって」

木曽「今でも割りと青臭いだろ」

天龍「うっさいぞ、そこ」

利根「…」

最上「…」

天龍「って、うわキモ!なんでお前ら泣いてんだよ!」

伊8「いつもアホっぽいのに、ちょーっと、以外?」

天龍「赤枠メガネ、テメェいい度胸じゃねぇか…」
ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2014/10/07(火) 12:44:15

利根「天龍!我輩はとても感動したぞ!!この気持ちどう伝えればいいのだろうか!!」

最上「僕も涙腺がやばいよ天龍どうしよう!!」

天龍「うわ、ひっつくな!分った、取り敢えず落ち着いてカレー食べとけ、な!?」

叢雲「あんた、話聞く限りだと相当丸くなったのねぇ…」

天龍「んー。まぁあれだ、尖ってる必要無ぇって言うかな…。それに、提督は俺にとっては生き甲斐みてーなもんだしな」

夕張(ねぇ、それって好きって事!?)

木曽(多分そうだが金剛が荒れるから触れない様にしてるんだ)
ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2014/10/07(火) 12:44:38

天龍「今のオレが居るのは確実に提督のおかげだし、やっぱり何のために戦ってんのかって聞かれりゃ、提督のためなんだよな」

木曽「…。思い出してみりゃ俺も天龍と似た様なもんだったかもな」

天龍「そうだな。ふふ、木曽なんかな…」

木曽「わぁぁぁ!や…い、言う必要ないだろう!!」

叢雲(今「や」って言った)

利根「ふむ、我々後期組も負けてはいられんな!」

最上「そうだね、来て日が浅い分頑張らなきゃね」

天龍「…さてと、飯食ったら訓練だ。お前らさっさとしろよなー?」

いつまでこの身体が保つか分からない、それに心も。
ただ、身体と心が前に進みたいと訴える限り、オレは武器を取る。
オレが信じ、守りたいと思うもの達のために。

なぁ、提督。
ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2014/10/07(火) 12:49:17
以上

人にはそれぞれの過去があり、今があるって事で

本編とはあんま関係ないけど、これで深みが出せたなら大成功!いえーい
戻るわw
ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2014/10/08(水) 09:56:16
>>950
龍田さん沈んじゃってたのか…
この提督と天龍ちゃんは間違いなく(精神的にも)イケメン

ところで、そろそろ970だけど
次スレってどんな感じにしたらいいかな?
ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2014/10/08(水) 10:33:51
>>966
天龍はやっぱりかわいいw

次スレ、短めの奴なら数作貼れそうだけど、ディケイドの人の新作だと一気に50レスとか行く事も有るし
次作を投降する人の判断でスレまたぎになるようなら先に次スレ起こして良し
その場合のこのスレの残りは短めの作品で埋めて良しとする

でどうでしょ
ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2014/10/08(水) 10:43:21
テンプレ案

--------------------
ここは艦これSSスレです。

・作品投稿する際は投稿の衝突などを避けるため、一声かけてから投下してください。
・他の投稿者や感想を述べたい人に投稿終了が解るよう、投降の終わりが解るような告知もお願いします。
・皆が気軽に楽しむ為、荒らしなどと言った行為は慎むようお願いします。
・新スレは、投稿作品がスレまたぎとなりそうな場合に、その作品を投稿する人の判断で立てて貰って構いません。

その他のルールは随時追加していく形でお願いします。

前スレ
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1395904211/
---------------------

こんな感じでどうでしょ。
ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2014/10/08(水) 13:32:38
>>968-969
おお、わかりやすい!いい感じだと思います
あとはスレのタイトルですかね…立てる人にお任せでもいいかと思いつつ
ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2014/10/11(土) 22:27:12
書いた文章を時間がたってから見ると
激しい後悔に襲われるのは自分だけじゃないよね……
特に書いてる時は自信があればあるほど
ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2014/10/11(土) 22:36:13
>>971
このスレでは見る専だけど、別板のネタスレで割と定期的に落としてるので
なんかよくわかるw
ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2014/10/11(土) 22:50:02
>>971
あるある
テンションおかしかったりとか、凡ミスしてたりとか
まあ自分では気にするけど、他の人のを読ませてもらう時は
そこまで気にならないので気楽に書けばいいんじゃないかと…多分
ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2014/10/12(日) 11:14:52
おーぷんの良い所は、他所でやると色々アレな内容でも
割と寛容な所だと思う
せっかくだし、どんどんやっちゃっていいのでは
ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2014/10/12(日) 19:36:33
いつもROMってるけど自分でも何か書きたくなって挑戦してみたら文才の無さに泣いた…
ホントに創作出来る人たちには頭が下がります
ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2014/10/14(火) 11:11:57
ディケイドの人です

ごめんまだちょっと新しいの時間かかる
ただその分頑張ってくおりてぃあげてるから見てくれてる人もう少し待ってて
ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2014/10/16(木) 14:46:26
>>976
おk
待ってる
ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2014/10/16(木) 23:47:44
ちまちま思いついたときに書いてるからいつか発表したいけど、
ある程度溜まるまでどれだけかかるやら
ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2014/10/17(金) 20:42:27
好きなキャラほどうまく書けないんだよなぁ
見直すとなんか違うなーって思う
ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2014/10/18(土) 13:51:19
もう>>980だし、とりあえず次スレ立てておく?
スレタイ案は「艦これSSスレ@おーぷん 2隻目」あたりでどうでしょう
特に異議なければこのタイトルと、>>969のテンプレで立ててみようかと

あと、5〜6レス前後でちょっと思いついた小話があるんで投下したかったり
ここまで見た
  • 968
  • 980
  • 2014/10/18(土) 15:31:50
特に問題なさそうだったので、とりあえず立てさせていただきました〜

艦これSSスレ@おーぷん 2隻目
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1413613809/

では引き続き、SS投下させていただきます↓
ここまで見た

うちの天龍ちゃんとかが日常とか設定とかダラダラ語る話・EX3(前書き)

いい加減しつこいと思いつつ、ネタが降りて来てしまったので書かずにいられなかった
本スレでの改装設計図・勲章関係のやり取りを元に思いついた話です
前回までの話(>>874-895)を知らなくても読めますが、読むとよりわかりやすいかもしれません

・時系列的には夏イベAL作戦中、前回までよりちょっと前のお話
・作戦不参加組のうちのビス子さん・赤城さんと、改装設計図担当の妖精さん(不機嫌モード)による
 いろいろとアレな茶番劇(天龍田も注釈にちょこっと登場)
・資材もご飯もバリバリ食べる全艦娘総暴食艦隊(ただし、話の時点では大和型不在)
・実在の艦艇や兵器・軍、その他もろもろとは無関係です

★不真面目さがマッハ&例によって虫歯ネタ含むので
 キャラ崩壊なんて他所の娘でも見たくないわ!って人は要注意★
ここまで見た

うちの天龍ちゃんとかが日常とか設定とかダラダラ語る話・EX3 〜勲章?何それ、美味しいの?(ちょっとだけ前の話)〜

――――――――

戦艦、Bismarck(ビスマルク)よ。
今日は提督から勲章を貰ったから、zweiへの改装設計図を書いてもらうために
妖精さんに渡しに行く途中なの…あんまり嬉しくないけど。(※1)

「ビスマルクさん!勲章、妖精さんのところに持って行くの?」
あら、Akagi(赤城)?そうだけど…何か用?
「私、金メダルを獲った人がやるアレ(※2)、一度勲章でやってみたくて…
 妖精さんの所に持って行く前に、ちょっとだけやってもいいですか?」
別にいいけど…私たちがやったってあんまり意味ないわよ?
って、ヨダレを拭きなさい!いくら美味しそう(※3)だからって食べちゃダメよ!

「うう…だって私、落ち着かなくて…
 提督、『赤城さんはMIに出てもらうから、それまで待機してて』って言ってたのに…
 今日もご自分の世界のアルバイトが忙しいとかで出かけてしまって、一向にALが終わる気配がないんですよ!
 もう歯痒くて歯痒くて、口に何か入れてないと落ち着かないんです!」
あなたが何か食べてるの、いつもの事よね?私が言うのもなんだけど。
「そうでしたっけ?とにかく今は、歯もウズウズするし、お腹も空いてるしで大変なんです!」
(『歯痒い』ってそういう意味だったかしら…)まあそれは置いといて、お腹が空いたんなら食堂にでも行ってくれば?
今の時間なら、早めのオヤツの準備もできてると思うし…
「言われなくても行ってきます!それでは!」「行ってきます」
Sehen uns wieder(じゃあね)…Kaga(加賀)もいたのね、セリフが無かったから気が付かなかったわ…

それにしても、この勲章…そんなに美味しいのかしら…?
………ちょっとだけ、端っこのほう咥えてみてもいいかしら………

『オーイ?バカな事やってないで、サッサとおいでー…』

!?だ、誰!?
…あら、妖精さん…あなたは初めて見るけれど、ひょっとして設計図担当?

『Ja(ドイツ語で「はい」)…だっけ?さっきググったから、タブン合ってる(※4)…まあイイや…
 廊下の方、しばらく見てたケド…なかなか来ナイから、取りに来ちゃった…
 ブッチャケ忙しいから、はよ勲章ヨコセ…今のワタシ、ハラヘリでゴキゲンナナメ…』
なっ!?確かにモタモタしてたのは悪かったけど、さすがにぶっちゃけ過ぎじゃないかしら!?
『カワイイは正義(※5)…絵師にカンシャ(※6)…』またメタな話を…
ここまで見た

『とにかく、ツマミ食いとか考えてないでサッサと勲章ヨコセ…食べてばかりで虫歯ヒドくなっても知らんヨ…』
!?む、虫歯なんて無いわよ!?
『設計図担当に隠し事しようとしてもムリだから…それに、アナタの装備の妖精から聞いたからネ…
 艤装のチカラで抑えても、戦艦の砲撃、反動が割とスゴい…(※7)
 ドコか痛かったら、トッサにゴマカすの難しい…タブン、一緒に出かけた他のコにもバレてる…』
それは…確かに、すぐ隣にいたAkashi(明石)やChitose(千歳)にはバレてたみたいだけど…

『んで、はよ勲章…なんなら、設計図にサービスで
 ”虫歯は不具合じゃナイのでそのまま、むしろ可能な限り追加ヨロ”って書いとこうかナ…』(※8)
ちょっと!いくら修復剤で治せる(※9)からって、シャレにならないからやめなさい!
大体ね、そんな風に脅されなくたって、提督から貰った勲章をつまみ食いなんてそんな意地汚い事、この私が…
『まあ、ヒトのカラダのコトはよくわからないケド…艤装のダメージだったら、放っとくとどうなるか…
 戦闘・航行時の機能の低下はモチロン、最悪ちょっとした衝撃でバラバラに』
H?r auf(やめて)!今勲章渡すから、それ以上痛い話しないで!

『まいどあり…アナタの司令部では初めてだったっけ?まあ、どっちでもイイか…
 設計図、キチンと書いて提督に渡しとくから…もう戻ってイイよ…
 今夜はワタシ、勲章をツマミに仲間とパーティー…でもその前に1個、ツマミ食い…
 ナゼなら、ワタシもまた特別な存在ダカラ…ポリポリ…ウマい!テーレッテレー…』
くっ…どうして私の周りには話を聞かない子が多いのかしら…(※10)
ここまで見た

――――――――

(※0)Erl?uterung(解説)や、abschweifung(余談)のコーナーよ!ちゃんと目を通しなさい!

(※1)どうして嬉しくないのかって?本編6話を見てくれたらわかると思うわ。
 「一応軽く説明しとくと、忙しい中でテキトーに決められたのが気に食わなかったんだとさ」
 「6話は結構長かったと思ってたけど、1行で説明終わっちゃったね〜」
 Tenryu(天龍)にTatsuta(龍田)?あなたたち、さっきまでいなかったわよね?
 「タイトルに天龍ってあるし、ある程度人数がいねーと話が進まねーとかで提督から呼び出されたんだよ」
 「天龍ちゃんが出かけるって言うから、私もついて来ちゃった〜♪」
 Was ist(何ですって)!?私やAkagiだけじゃ不満だっていうの…!?相変わらず欲張りね、うちの提督は!!

(※2)純金は柔らかいから、金メダルを噛むと歯形がつくそうだけど…
 今は金メッキらしいし、あまり上品な行為でもないわね。
 (何年か前に、銀メダルを噛んで歯が欠けたMedaillengewinner(メダリスト)がいたわね…)
 あと艦娘の場合は、一般人と違って鋼材でもボーキサイトでも噛み砕けちゃうから意味ないのよね。特にAkagiとか。
 「そう言うアンタもいつも、よくあんな分厚い鋼材切らずに食うよな…あの厚さは、さすがのオレでもちょっと無理だ」
 「私もちょっと無理かな〜」

(※3)提督や、そこにいるあなたには理解できないかもしれないけど…勲章、結構美味しそうなのよ。
 「うちではやった事ねーけどバレンタインチョコやホワイトデーのクッキーと一緒で、バラしたら資材になるからな…」
 「妖精さんたちも、これが食べたくて私たちに力を貸してくれてる所もあるのよね〜」

(※4)「多分バレてると思うけど、ウチの提督、別に語学堪能な訳じゃなくて翻訳サイトに頼ってるだけだからな」
 「駅伝のコースで爆走する小学生レーサーのアレとか、体が勝手にお風呂場に動いちゃうアレとか、
 最近USJにオープンしたアレとか、ヘタレでパスタなアレとか…ハマってるジャンルの関係で、昔からお世話になる事が多いみたいだね〜」
 えーっと、言語とかじゃなくてあなたたちの会話の意味が全然わからないんだけど…どういう事なの…?
 「ジャパニーズオタクカルチャー?」「クールジャパン〜?」うん、全然わからないわ。

(※5)妖精さんって確かにカワイイわよね。少なくとも、見た目は。
 「割とすぐヘソ曲げるんだよな、あいつら」「ストライキ起こしたり、羅針盤曲げたりするんだよね〜」

(※6)まさについさっき、大本営から
 妖精さんと同じ絵師さんが担当してる娘の改二のNachrichten(ニュース)が入ってきたって、提督が驚いてたわ!
 「こりゃ、マジで絵師とかに感謝だな!」「ホントだね〜」
ここまで見た

(※7)一応、小さい娘たちや装甲の薄い娘たちに比べると身体もだいぶ頑丈なのだけど…
 関節とか内臓とか、繊細な部分はどうしても負担を受けやすくなるわね。日頃の鍛錬や自己管理も大事なのよ。
 「そこまで理解してるクセに、なんですぐ虫歯作っちまうかな?」
 「分かっててもついやっちゃう事や、自分で気付いてない事って結構あるんだよ〜。私や天龍ちゃんみたいに、ね〜?」
 「オレ?オレはそんな事ねーよ!いつでも戦いに出れるように、バッチリ準備してるしな!」「そうかな〜?ウフフフフ♪」

(※8)改造ついでの話は本編6話の注釈でもやったから省略ね…
 ちなみに改造担当の妖精さんは、開発や建造担当の子と違ってきっちり指示通りにやってくれる代わりに
 融通が利かないから、設計担当が細かい所まで指示しないとダメみたい。
 「オレの眼帯とかは『不具合』じゃねーみたいだしな…改造って、よくわかんねー所あるよな」
 「改二ではどうなるのかな〜?楽しみだね〜♪」

(※9)うちでは治せちゃう設定なのよ…詳しくは本編読んどいて(疲労)
 「そうだな、本編読みゃイヤってほどわかる(疲労)」
 「あら〜、二人ともなんだかゲンナリしちゃったね〜?お疲れ様〜。
 (うちの提督、最近ちょっとおフザけが過ぎるよね〜?後で、ゆっくり『お話』しておこうかな〜)」

(※10)Lebe(レーベ/Z1)やMax(マックス/Z3)もあまり人の話を聞かないのよね。困ったものだわ。
 「いや、あいつら割と素直だぞ…ナメられてんじゃね?それか、反応が良いんで面白がられてるとか」
 「あ〜、それはあるかも〜。でも私が見た感じだと結構仲良しだし、愛されてるんじゃないかな〜?
 (やっぱり自分で気付いてない事って結構あるよね〜、天龍ちゃん〜?)」

★おわり★
ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2014/10/18(土) 15:41:28
小話は以上です〜

前に書いた話と表記が一部違ってたり、いつにも増して大人げない話なのは過去編だから(白目)
艦娘が悪いんやない…提督が攻略ヘタクソな上に虫歯ネタ挟まないと話が書けない病だから悪いんや…
ちょっと龍田さんとヒゲの宰相様に怒られてくる
そして最近いろんな娘の改二が来て嬉しい悲鳴…もっと来てもいいのよ…
ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2014/10/18(土) 18:07:11
>>981乙です
そして天龍ダラ語りキター
今回はビス子と妖精・・・って事は不幸姉妹も近い!?
不幸な虫歯の話!?
ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2014/10/19(日) 00:47:40
>>988
感想感謝です
扶桑姉妹か…特に考えてなかったけど、AL参加組だったから
今まで出たメンバーでやってないようなネタとかできるかも(できるとは言っていない)
どんな改二が実装されるかでも話が変わってきそうなので、とりあえず次回メンテが楽しみ

なお実装は勲章不足が解消され次第、随時の模様
うちにはつまみ食いさせる余裕はなかったんや…
ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2014/10/19(日) 01:48:38
今投下しても大丈夫かな
漣ちゃんの話なんだけど
ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2014/10/19(日) 08:57:45
>>990
他の人が投下してなさそうなタイミングで
「投下する」ってわかりやすく宣言してくれたらいつでもOK、のはず
今はもうすぐスレが終わるから、数レスで終わらない話なら
次スレの方で宣言して投下してくれたら問題ないと思う
ここまで見た
>>991数スレで終わると思うからやっちゃうわ ハーメルンの方でも投稿してある

---駆逐艦 漣---

拝啓 お母さん
ニュースなどでも言われているでしょうが、この戦いもまもなく終わるでしょう。
だんだん敵が海に現れるのも少なくなりました。
寒くなってきましたが、どうかお体に気をつけて。

私が艦娘になる前は引きこもりだった。
日がな一日部屋にこもってパソコンに向き合う日々。多分この頃にいい加減すぎるネットスラングを覚えたんだろうと思う。
引きこもった理由はイジメ。よくあるやつだ。
中学の頃ちょっと目をつけられてその後ずっと家にいる。外からの視線を避けてカーテンを閉めて、夜にこっそりと動く。
そんな日々が嫌になった私は、マンションから飛び降りた

───飛び降りたんだけど高さが足りなかった。

結果、脊髄損傷による下半身不随。ベッドに縛り付けになって、前よりひどくなった。
幸い上半身は動いたので、更にパソコンへとのめり込んだ。
その時にはまったのが軍艦を指揮して戦うゲーム。ジグザグに航行して砲撃してと、なかなか楽しかった。

そんなある日、奴ら──深海棲艦が出てきた。
奴らが出てからはインターネットのケーブル網は切断されるわ、物資が輸入できなくなるわと悲惨だった。
私がやってたゲームはオンラインゲームだったし、ケーブル網が荒らされて次第にプレイできなくなった。
私はそれが一番ムカついた。

ゲームが出来なくなってから一気に暇になった。
私は病院を退院し、家で暮らしていた。
そんな頃に世間では艦娘が登場していたらしいが、その時の私は興味を出していなかった。
私は下半身が動かなかったから、関係ないだろうと思っていたから。
そんな時だった。国から手紙が届いたのは。多分この手紙がなかったら私は艦娘なんて興味を一切示さなかっただろう。

手紙は本人が開けることと示されていたようで、親がテーブルの上に置いていった。
その時はもう生活ペースなんて「なにそれ美味しいの?」な生活を行っていたから親がテーブルの上に置いていったんだろう。
正直読む気もしなかったし、それを放り出して2度寝した。
ここまで見た
親が帰ってきてから読まなかったことをちょっと注意されて、お父さんを含めた家族3人でちょっとした会議になった。
開けてみると艦娘適性についてと題されたA4サイズの紙が数枚。だらだらと長ったらしいことを書いていった。
要約すると私が艦娘になれること、艦娘になれば体を治療できること、僅かながら給付金が出ること云々が書いてあった。
艦娘になれるというのはある意味有りがたい。せっかく楽しいネトゲをできなくされたからぶっ飛ばしたかったし、
いい加減動けない体が嫌になっていたか治療してまた動けるというのは好条件だった。

父は色々あって母には頭が上がらなかったし、母は反対したけど私が奴らをぶっ飛ばしたいことと体を動かせるようになりたいことを伝え続けたら納得してくれた。
微妙に給付金が出るというのもわずかに魅力だったんだろう。

親を説得したあと志願書を送ったら迎えはすぐに来た。
ご丁寧なことに黒塗りの公用車に護衛付きだった。
なるべく知られたくなかったし、何より私をいじめてた奴らに知られたくなかったからこっそりと夜逃げのように家を去った。

家を出たあとどこかの施設で艤装装着のための最適化処置だの、腰から下を最先端の義足だのなんだのに入れ替えたりだのそのリハビリだので目が回るようだったし、
リハビリが終わったと思ったらすぐに訓練所に突っ込まれた。
教官はすごい怖くて厳しかったし、訓練は辛かったけど同じ艦娘のみんなと一緒に頑張っていたら訓練期間を乗り越えることもできた。
訓練所卒業後、横須賀に着任した。
幸い司令官は優しい人だったし、先任の艦娘の人たちも優しかった。史実と同じ第七駆逐隊も編成されて輸送船や対潜警戒とか、直接的に戦闘には関わらないけどいくつもの誇れる任務も行った。
休暇に出かけたり、寒い冬にはみんなでお揃いのマフラーなんかもして出撃したっけ。
あとネットスラングの誤用も司令官に注意されたりしたっけな

そんな生活をしていたら深海棲艦も数を減らしてきた。
完全に駆逐し切るのはまだ無理だろうけど、海水浴とかを一部で楽しめる程度には減らせている。
結局奴らが何故現れてどんな理屈で動いているのもわからないけど、私達がやったんだ、ってみんな誇りにしている。
もし奴らを倒して、退役したとしたら何をしようかな。

end
ここまで見た
すごい久しぶりに書いたからすごい短いしそう大したもんじゃないけど自己満足で。
ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2014/10/19(日) 22:40:29
>>994
こういう漣もなかなか良いね
ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2014/10/19(日) 23:41:30
新スレの方に一本投下させてもらいました
よろしければどうぞ
ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2014/10/20(月) 02:32:04
穴埋めにかかせて貰います
ホットペッパーのCMパロ

陽炎 「ホットペッパーのグルメサイトのCM、出演するのイヤだなぁ、わたし」
不知火「不知火は別に構いませんが……」
黒潮 「あんなん出たらなぁ、関西弁でアフレコされんねんで!」
初風 「あなたもうなってるわよ」
黒潮 「…、アホな……」
ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2014/10/20(月) 14:17:15
>>996
読んで和んだ、これは良い駆逐嫁提督とながもんさん
>>997
ちょwww
ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2014/10/20(月) 15:51:18
||
||★★荒らしは放置が一番キライ!★★
||
||●重複スレ、板違いスレには誘導リンクを貼って放置!
||  ウザイと思ったらそのまま放置!
||
||▲放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います!
||  特に唐突な単発IDの煽りや批判、自慢・煽りしかしないIDは要注意
||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け!
||
||■反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです
||  荒らしにエサを与えないで下さい
||
||☆枯死するまで孤独に暴れさせておいて
||  ゴミが溜まったら削除が一番です
||              _,/ ̄ ̄` ̄\、/レ
||            //   ,  /\ .i i V〈
||        人.  / /  ∠ム/ ー-V l 「ヽ
||____  < 。.>  j v、!●  ● i ' ├'
         V\ ./  〈  ワ   / .i y'
        バシ!!/\,.イ , `ーゥ  t-!,、_У
           ´'( ⊂).V´ V_,ィtー〈   「| 「|
             ヽ _ `央ー'j  \_|:| |:|
                ヽ{,_ノ /ー、!  \::::]           埋め
ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2014/10/20(月) 15:52:09
次はこちら

艦これSSスレ@おーぷん 2隻目
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1413613809/
ここまで見た
  • 988
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード