facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 767
  •  
  • 2015/08/07(金) 03:42:50.43
>>750
動かした財はコレクターアイテムです。
お金や有価証券ではないです。
他人も扱える財なら以前指摘頂いた通り、ホイホイあげてしまうので手元にありません。
数年前から手放して現金化しようと思ってたのを今年の2月まで待ってた。
自分ではマシな時期を選んだつもりです。
マニアなもの(転売目的でなく)を集めては飽きて手放すを繰り返し。
これで少ない財産を確保してる状態です。
想定の2倍とはいっても普通の人の月給程度でしょう。
財自体を手に入れたのは2010夏から2012年初冬のころ。
2011年上半期で集めたもののみが価値のあるものでした。
だからこのときに財を得て2月に現金化しただけとも言えるかもしれない。

想定を外れたのは自分にとって喜ばしくなかった。
価値のないものは投機の対象になってしまったんですね。
譲り合って分け合って集めるものなのに。
バブルで儲けた金なのでパッと遣ったが妹に迷惑かけて自己嫌悪してます。

財テクも母が勧めてます。
「お役所の人は朝から暇そうにして腹立たしいけど見方を変えると自分がああなったらいいと思うでしょ。公務員になりなさい」
「才能あるから財テクしろ。銀行預金で満足してはいけない。人より豊かな人生を」
こんなことを小1から言って、お客さんに
「この子は教員になるんですよ~」
と言いふらし自分の進路を狭める親でしたが、祭り上げると仕事する、の言葉で
見方変わって改めていい親で良かったと思えました。
こんなクソコテみたいなことしたのは>>62さんに直接御礼が言いたかったからです。
本当にありがとう。一生忘れません。
一時姿見えなくて心配したけど占いやめてなくてホント良かった。
それが何より嬉しかったです。
自分は占いから距離を起きますwwが、
>>62さんは好きな距離で楽しくお過ごしください。 元気でねー!

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード