facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 176
  •  
  • 2015/02/19(木) 19:33:50.93
>>175
話しかけられたのでちょっと驚きました。
すみません、あまり状況を読むのが得意でなくて…。

私は、占いとは年季の入った論理パズルのようなものだと考えています。
だからその結果に、自分自身の可能性や未来が確実に書かれているとは限らないし、
占いは過去の事を理論づけて整理して、それを元に先を推測するための道具で、
問題を解決する特効薬そのものではないと思っているのですが、
>>175さんは、他の考え方をお持ちでしょうか?

苦しんでいる時には誰かに、何かに頼りたくなる気持ちはとてもよく分かります。
必死にもがいているのに、誰にも見向きもされず見捨てられる苦しみも分かります。
もちろん173さんの抱えている問題と、私の問題とでは辛さも重さも異なるし、
全てが分かる訳でもないですが、八方塞がりでどうしようもない状況に立たされる苦しさ、
本当に心痛お察しします。

一応私も精神疾患で通院していたので、ひとつ経験したことを言わせてもらえば、
精神的に追い詰められて困っている時こそ、他人も身内も誰も助けてくれないと思いますよ。
目に見える現実問題であればともかく、心理面での苦痛は他人が救えるものではないですしね。
一人でただ苦しみ続けて、その中で人に頼らず自分を救い出せる答えを探すしかないですよ。

大変そうなので何か気のきいた事を言いたかったのですが、
正直気を回すのが下手な方なので、もしかしたら見当違いで気に障る事を言ったかもしれません。
そうであれば、長々と生意気なことをすみません。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード