facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 102
  •  
  • 2015/02/16(月) 07:40:17.46
>>99
>>101

87です。長くなりますが説明上重複する部分があるので、纏めて書きます。

私自身は少し自律神経系が弱くて無理すると目眩で倒れますが、滅多に病気もせず現在もピンピンしてますね。
むしろ父親のほうが持病持ちで、私が11歳の頃に倒れてから時々生死彷徨いつつ闘病生活続けてます。

家族仲についてはもうドンピシャで驚きです。
私は母親と兄とは物心ついた時から性格が合わず、口論と殴り合いが絶えなくて昔は色々と悩みのタネでした。
特に小中の頃は反発ばかりで、家族のことがコンプレックスで内心非常にピリピリしてました。
ただ経済的に困窮したことは無いため、人様からは恵まれている幸せそうな家庭だと思われ、
友達や教師に愚痴をこぼしても、ただの我儘に受け取られ叱られた事が子供心に大変ショックでした。

小中では同級生に誂われたり菌扱いされるタイプの軽いイジメられっ子だったんですが、
家も学校も敵だらけなのに不登校もサボりもできず、ひたすら気を張って通い続けました。
当時は父親の容態も不安定で、もし父親が居なくなれば自分は殺されるんじゃないかと変な事考えてましたね。

今までで一番きつかったのが高校時代のことで、精神疾患(幻聴や対人恐怖など)を発症して通院してました。
母親の都合で治療は数回で打ち切ったんですが、卒業まで学校を休むこと無く、
自力で回復できたので結果良しと言いたいけれど、周りの誰も彼もが全く頼りにならなくて、
代わりに今後まともな人間関係を構築しようという気力が一切削がれました本当に…。

続きます

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード