facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 390
  •  
  • 2014/02/20(木) 09:52:39.41
ここ時々妙に法律関係詳しい人多いから質問。
嫁の浮気は確定してて、証拠も持ってる。というか、嫁自ら差し出してきた。
ちなみに結婚して2年と半年。俺28、嫁31。共働き。子供は夫婦で相談して作ってない(作るつもりも無い)。

質問は3つ。

1、嫁に財産分与あり・慰謝料と制裁は無し、で別れるのって難しい?
2、制裁しませんって文章残したとしたら、法的な効力ってある?
3、ペットって法的には「物扱い」? 

そもそも結婚生活にも嫁に興味が無いし、間男もどーでもいー。
ただやたらと泣く人間が家に居るのはうっとうしいので離婚したいんだが、嫁が承諾しない。
定期的に嫁に振られたらしい間男がいまだ突っかかってくるし、正直勘弁してほしい。

夫婦共同の貯金が200万くらいあるけど、全部嫁にあげてもいい。
俺の方は両親が他界してて、結構な額の貯金と家を遺してくれたので何も困らない。

お互い一人暮らし長かったから俺も嫁も家は一通りできる。
嫁の仕事は残業ほぼ無いし(頻繁にあったように見えたけど、実際は浮気タイムでほぼ定時帰りできてた)、
時間的にも金銭的にも離婚しても別に生活には困らないはず。
というか、給料は嫁の方が年収で俺より150万くらい上なので、俺より良い暮らしできると思う。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email