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  • 2016/10/19(水) 22:59:27.28

でも当時宮さん(宮崎駿)とよくその話をしていたんだけど、「俺たち決して中心にはなれない、主流じゃないよね」って言ってた。
現在宮さんは主流も主流、大王道みたいに思われてるけど、あの人個人は今でも主流じゃないって思ってる。
じゃあ主流って何だという話になるけど、アニメ業界の下意識の世界に漠然とあるものだよ。
何も発言しないけど、どくどくと流れ出て、今のアニメーションにも受け継がれている。
若い子達が求めるもののエートス(習慣・性格)みたいな。
それが現れていたのが『ガンダム』だけど、どうしても宮さんや僕は違和感があって溶け込めなかった。
僕がアニメの世界に入ってから、その頃のアニメの中心が誰かといえば富野(由悠季)さんだったと思うよ。
日本のアニメーションそのものだった時期があるよ。
僕はそういうことは絶えてない(笑)。宮さんもなかったし、高畑(勲)さんはもっと遠い。
僕らは傍系の人間でさ、今まで仕事やってこられたのも、言ってみれば『ガンダム』のお釣り。
『ガンダム』は日本のアニメーションを成立させたよね。富野さんはアニメであることを積極的に引き受けようとしたのかな。
他の監督にそういう人はいなかった。僕も含めて自分の作りたい物を作っていただけだから。
アニメそのものを背負っていこうという覚悟とかを自覚的に持った人は富野さんだけだと思う。そういう意味で敬意は払っている。
作品を好きになれるかは別だけど(笑)。監督個人としては嫌いじゃないよ、富野さんいい人だから(笑)。
僕は『ガンダム』にはものすごく違和感を感じるんだね。僕個人の志向性、戦争とか暴力とかの敷居の上にはあるんだけど。
『コナン』なんてのは自分の抱えている世界とはかなり違うから、素直に入っていったのかもしれないけどね。

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  • 2016/10/20(木) 14:54:44.59
>>628
どう見ても馬鹿にしてたように見えたけど

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  • 2016/10/20(木) 14:55:22.93
>>6
富野監督はハルルにデスラー戦法やらせたり
波動ガンで白色彗星を撃ったり
随所に容赦なくヤマトのパクリを入れまくってたな

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  • 2016/10/20(木) 14:55:42.43
誰かどこかの編集者が、「パヤオが富野について語るインタビュー」か「富野とパヤオの対談をセッティング」のどちらかをとってくればその雑誌は十万部は売れるな

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  • 2016/10/20(木) 14:57:17.35
>>632
宮崎対談なら売れるかもしれないが、富野なんて数十万部も売れるわけ無いだろう
富野の主著の売上見てみろよ

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  • 2016/10/20(木) 15:00:33.37
富野のガンダム小説のトータルの売上、新海の君の名は。小説だけで超えてるんだが。

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  • 2016/10/20(木) 15:00:44.26
>>596
漫画のカムイ伝は主役級のキャラは拷問の上
舌焼き切られて喋れない状態にして
密告の罪着せて農民にリンチされて死ぬ
主要キャラもほぼ死んで権力に敗北して終わる
白土はかなり暗い

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  • 2016/10/20(木) 15:04:02.21
ガンダムは子供の頃周りが一人残らずハマってたな
全盛期から時期がかなりズレてもこういうレベル
水で膨らむオナホガンダム貰ったわ

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  • 2016/10/20(木) 15:04:16.87
とりえあえず無断転載すんなよ溝口・・・

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  • 2016/10/20(木) 15:06:30.05
ガンダムの権利なんてはなから富野にない
これはとんでもない富野のデマ

富野ひとりでガンダムを考えたわけでも金をだしたわけでもないのに
権利なんて持てるわけがない

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  • 富野信者
  • 2016/10/20(木) 15:29:44.37
>>634
捏造乙

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  • 2016/10/20(木) 15:32:07.77
>>637
既に主要スタッフが居座ってます

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  • 2016/10/20(木) 15:32:21.85
>>638
冨野ひとりのガンダムじゃないというのはそうだな
冨野自身はファンタジーっぽいのが好きなんだろ
スターウォーズ的なものはあまりすきじゃなさそう

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  • 2016/10/20(木) 15:51:53.39
バンダイがガンダムで得た利益の一部を功労者としてあげる事にした程度には富野の手柄
やっさんも河原もガンダムは富野カラーで作ったってのは認めてるし

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  • 2016/10/20(木) 16:03:46.83
見える


改悪して記事にする


どっかの速報の姿が

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  • 2016/10/20(木) 16:10:12.55
>>633
まーアックスくれえは売れんじゃ?

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  • 2016/10/20(木) 16:14:36.83
>>635
暗さでいえば平田弘史だよ

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  • 2016/10/20(木) 16:23:11.35
>>638
割とパトレイバーの押井の立ち位置に近いのよな
元々SF版15少年漂流記って企画があって安彦のテラホークスからスライドしたキャラデザもあってスタジオぬえが協力してて

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  • 2016/10/20(木) 16:24:19.74
確かに富野は本当に客のことを意識しながらアニメ作ってる
できたもんはニーズから全然離れたものになってるけど
駿は自分の作りたいものしか作らない

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  • 2016/10/20(木) 16:55:11.64
>>638
だからサンライズに冷や飯食わされてたんだっけ
その怨念が作ったのがVガンでバンダイがハゲの冷遇を哀れんでサンライズに待遇改善させたらスッカリ闇が落ちて普通の監督になっちゃったという

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  • 2016/10/20(木) 17:29:48.22
わたしが子どもだったころ 「アニメ監督 押井守」 (2009年)
 http://www.youtube.com/watch?v=5r-oNQhJMoM


押井守 ? 神山健治 対談 (2009年)
 http://www.youtube.com/watch?v=z2hEA0wz51Q


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  • 2016/10/20(木) 17:30:07.21
>>638
そもそも原案は矢立肇だし
ヤマトが西崎ならガンダムは矢立だから

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  • 2016/10/20(木) 17:30:58.43
>>368
プリパラ見てみろよ
あれ中身ボボボーボ・ボーボボだぞ

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  • 2016/10/20(木) 17:34:16.84
ヤマトは西崎が金を出していたから西崎が権利者なのはあたりまえ
富野がガンダムの権利はおれにあると本気で思っていたら
松本零士なみの図々しい爺だろう

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  • 2016/10/20(木) 17:35:37.71
>>649
お、乙

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  • 2016/10/20(木) 17:43:14.35
>>1の当時っていうのがいつのことかよく分からんが要はヤマト後の販促アニメを今まで引っ張ってきた存在ってことでそ

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  • 2016/10/20(木) 18:13:39.83
ラムちゃんって露出すごいのに性的じゃないし
セーラームーンも太もも二の腕を露出して服ピッチリなのに全然性的じゃない
でもメトロの鉄道むすめはドスケベ
やっぱ萌え絵って性的な妄想を掻き立ててるよね
危険だ排除しよう!街中で男が不意に発情されちゃ困るわ

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  • 2016/10/20(木) 18:33:52.62
Disneyland - 2.11 - The Story of the Animated Drawing
 http://www.youtube.com/watch?v=5xnQSLxJmMg&list=PLhakOgO0pFCvwK_gLTZIFj6qiLTsJ6bth

日本アニメの夜明け http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.E3.81.AE.E5.A4.9C.E6.98.8E.E3.81.91

Felix The Cat - Feline Follies (1919) First Felix Film
 http://www.youtube.com/watch?v=7HskWL82GeQ

のらくろ二等兵 http://www.youtube.com/watch?v=e1SoFKpZN1k


Whistle While You Work - Snow White and the Seven Dwarfs
 http://www.youtube.com/watch?v=mIwa9sPFT5I

桃太郎 海の神兵 http://www.youtube.com/watch?v=PI5gfbNATto&t=913

「SF漫画史講座」 1 <ジュニア文化シリーズ>
 http://www.youtube.com/watch?v=2K3FRgHG1Zs

 http://www.youtube.com/watch?v=0iwglrUCfP4

 http://www.youtube.com/watch?v=Rzb_o5qJPbU


「戦後・父を通して見た戦争」
 松本 零士さん http://cgi2.nhk.or.jp/shogenarchives/shogen/movie.cgi?das_id=D0001130232_00000
BSマンガ夜話  「メトロポリス」 手塚治虫 (2002年) http://youtu.be/OYoNZ8D0f34?t=1730

大冢康生的?画生涯「大塚康生の動かす喜び」(2002年)
 http://v.youku.com/v_show/id_XOTU5OTU3ODU2.html?from=s1.8-1-1.2&spm=a2h0k.8191407.0.0

お姫様の救出 コナンの原型 コナンの動作
落とし穴 Superman - Showdown (1942) http://youtu.be/u6pFloO9YKM?t=341
高所での追っかけっこ 製造工場潜入 Superman - The Bulleteers (1942) http://youtu.be/uAZdyUvHmCc?t=327
サーチライト ジャンプで翼に Superman - Destruction, Inc. (1942) http://youtu.be/Ik-r0xxOxSE?t=171

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  • 2016/10/20(木) 18:34:29.80
あのGレコが最終作とはなんとも悲しいものがあるな

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  • 2016/10/20(木) 18:39:14.49
ケンコバが安彦良和先生のお宅を拝見 (2015年)
 http://youtu.be/4jg61tvfD8c?t=408

富野由悠季 安彦良和 語る 3-6
 http://youtu.be/qWaVo-HC-1s?t=126

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  • 2016/10/20(木) 18:47:28.21
>>80
どさくさに紛れてヤマカン上げすんな

>>221
> 話題取り

こんな日本語じゃなあ

>>229
✕✕で補間は映像作品としては手抜き
何もかもセリフで説明で当時うんざりしたわ

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  • 2016/10/20(木) 18:47:59.03
>>260
えっ?

ここまで見た
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  • 2016/10/20(木) 18:49:42.94
>>657
確かにね・・・短編や実写除くと
富野→Gレコ
押井→スカイクロラ
宮崎→風立ちぬ
どれも好き放題やった感はあるけど遺作にするには微妙だなぁ

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  • 662
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  • 2016/10/20(木) 18:50:12.55
Gレコ俺は面白かったけど
ただ、まだSFにそんな幻想持ってんの?って思いながら見てたわ
現実社会の諸問題を炙り出し、
解決方法をシミュレーションするのがSFの使命とか
まだそんな事本気で信じてんだ
20世紀真ん中へんのSF観だろそれって
思考実験系のSFとか死に絶えてるだろ

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  • 663
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  • 2016/10/20(木) 18:53:44.31
>>655
ラムちゃんって呼ぶヤツ居るけど凄い嫌いだったわ
アホのあたるが凄く好きだった(ホモではない)
ラムってなんか鬱陶しい姉なんだよな

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  • 664
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  • 2016/10/20(木) 18:55:27.86
>>662
それはSFに限らず、物語を持った作品すべてで共通することだろう

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  • 665
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  • 2016/10/20(木) 18:55:39.13
やはり、今出ている富野disはGレコが「ぼくたちの望む宇宙世紀のガンダム」でなかったことへの恨み節だわ。

ここまで見た
  • 666
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  • 2016/10/20(木) 19:01:07.83
押井は日本アニメの中心になれなかったってより
本人も気付かずに迷走して自ら遠ざかっていった感がある
結果現在アニメ業界からは干されて遠くの方であーだこーだ言うしか無い

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  • 667
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  • 2016/10/20(木) 19:03:44.90
ニュー速名勝負シリーズ 
 
 「破嵐万丈  VS  コマンダー・ミレーヌ」  
  
http://fast-uploader.com/file/7032513121241/
http://uproda.2ch-library.com/950719sw3/lib950719.jpg
 
 

ここまで見た
  • 668
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  • 2016/10/20(木) 19:05:03.52
>>666
どんだけ大爆死してもIGにお尻拭いてもらえるもらえるんだからいいじゃん

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  • 669
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  • 2016/10/20(木) 19:09:38.85
俺はガノタであって富野信者ではないし連中には辟易する事が多いから富野には辛口になる
まあ事前に色々言われてたしGレコに期待してなかったと言ったら嘘になるが

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  • 670
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  • 2016/10/20(木) 19:11:20.78
BSアニメ夜話 第2部 富野由悠季インタビュー (2005年)
 http://youtu.be/rpl_8ExPQzo?t=1517

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  • 671
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  • 2016/10/20(木) 19:11:52.25
評論家としては一流
クリエイターとしては二流
監督としては三流

ここまで見た
  • 672
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  • 2016/10/20(木) 19:15:40.54
まあ今ガンダム観てる奴の大半は、難しい顔した連中が殺し合って死んでく姿が観たいだけだからな

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  • 673
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  • 2016/10/20(木) 19:22:08.91
押井ってタルコフスキー意識してるね

ここまで見た
  • 674
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  • 2016/10/20(木) 19:23:15.98
>>672
富野は最後までロボット職人から卒業できなかったな

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  • 2016/10/20(木) 19:23:32.34
白雪姫 (1937年の映画) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%9B%AA%E5%A7%AB_%281937%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB%29
 ディズニーの長編映画第1作目であり、世界初のカラー長編アニメーション映画。
1937年12月21日公開。日本での公開は1950年9月26日

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  • 2016/10/20(木) 19:25:21.86
>>674
トリトン

ここまで見た
  • 677
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  • 2016/10/20(木) 19:33:12.41
>>676
トリトン幼稚園を卒業してロボット小学校は卒業できなかったって感じか

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  • 2016/10/20(木) 19:36:10.71
BSアニメ夜話 「勇者ライディーン」 富野由悠季 長浜忠夫 (2006年)
 http://www.youtube.com/watch?v=pYCj8QUO7JY


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  • 2016/10/20(木) 19:36:50.21
これは確証はないが、巨大ロボットが人型をしていることに真面目に理由を付けようとしたのははげではないか?

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  • 2016/10/20(木) 19:37:03.63
冨野、押井、庵野
ロボアニメの監督は、ロボアニメジャンルの人気がなくなったあとはマニア以外からは忘れられていくだろうな

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  • 2016/10/20(木) 19:45:36.24
むしろ駿なんか三世代先には世間一般にはほとんど認知されないだろう
ガンダムはシリーズとして残っていくだろうが

フリックゾンビ
フリックゾンビ
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