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  • 2016/10/19(水) 22:59:27.28

でも当時宮さん(宮崎駿)とよくその話をしていたんだけど、「俺たち決して中心にはなれない、主流じゃないよね」って言ってた。
現在宮さんは主流も主流、大王道みたいに思われてるけど、あの人個人は今でも主流じゃないって思ってる。
じゃあ主流って何だという話になるけど、アニメ業界の下意識の世界に漠然とあるものだよ。
何も発言しないけど、どくどくと流れ出て、今のアニメーションにも受け継がれている。
若い子達が求めるもののエートス(習慣・性格)みたいな。
それが現れていたのが『ガンダム』だけど、どうしても宮さんや僕は違和感があって溶け込めなかった。
僕がアニメの世界に入ってから、その頃のアニメの中心が誰かといえば富野(由悠季)さんだったと思うよ。
日本のアニメーションそのものだった時期があるよ。
僕はそういうことは絶えてない(笑)。宮さんもなかったし、高畑(勲)さんはもっと遠い。
僕らは傍系の人間でさ、今まで仕事やってこられたのも、言ってみれば『ガンダム』のお釣り。
『ガンダム』は日本のアニメーションを成立させたよね。富野さんはアニメであることを積極的に引き受けようとしたのかな。
他の監督にそういう人はいなかった。僕も含めて自分の作りたい物を作っていただけだから。
アニメそのものを背負っていこうという覚悟とかを自覚的に持った人は富野さんだけだと思う。そういう意味で敬意は払っている。
作品を好きになれるかは別だけど(笑)。監督個人としては嫌いじゃないよ、富野さんいい人だから(笑)。
僕は『ガンダム』にはものすごく違和感を感じるんだね。僕個人の志向性、戦争とか暴力とかの敷居の上にはあるんだけど。
『コナン』なんてのは自分の抱えている世界とはかなり違うから、素直に入っていったのかもしれないけどね。

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  • 2016/10/20(木) 14:23:05.51
>>595
そもそも根本的に人間として最低限の知能の問題として
「じゃ、まあ具体的に◯◯を頼む」という言い方の「◯◯」に
俺の言葉の引用じゃない、勝手に自分で創作した言葉をぶっ込む無作法が
俺の常識からいうと常軌を逸し過ぎてるんだが
どういう教育受けてるとこういう最低限のルールが守れないヤカラになるんだ?

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  • 2016/10/20(木) 14:24:00.78
>>600
そういうのとは違うんだよな
悲しい展開じゃなくて、暗鬱とした展開
フランダースは最終的には死んだけど魂は救済されたし、アトムだって人類を救うって目的を遂げる
あしたのジョーは鬱展開かなぁ

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  • 2016/10/20(木) 14:26:26.57
トリトンがべつに鬱展開の元祖でも何でもないことは古今東西誰でも知ってるから
そしてほとんどの人はガンダムがエポックメイキングなのはべつに否定してないんだよね
ただのパフォーマー富野以外のすべての関係者が称えられるものと思ってる
苦労して巌窟王のように辺境に飛ばされた安彦さんや、ずっと現在のデザイナーと格闘されている大河原さん
それに次作に苦労なされた星山さんや背景の中村さんや音楽の井上大輔さんね
年齢だけ重ねてバンダイに原作者ゴロしてるどっかの誰かさんのGレコのリアルを見ようよ

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  • 2016/10/20(木) 14:31:40.04
Gレコは分解されて真似され始めてる
ファッションにおけるオートクチュールみたいなもん
すでにあれから時代を読み取って実用的なもんを作り始められてる

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  • 2016/10/20(木) 14:32:07.71
作品性を担保しつつテレビアニメをフランチャイズとして確立させたのがガンダムだってことだよ
ストーリーテリングとしてはヤマトをなぞっているが、じゃあ「宇宙戦艦ヤマトSEED」とかが存在できるのかって話

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  • 2016/10/20(木) 14:33:53.90
>>605
自分に議論出来る知能がないというリアルが見れてない奴がなんか言ってる
つーかその人らは、そうやって「本流」に残れなかったからこそこの話には関係がないんだが
「どういう視点で」が抜けても、とにかく「富野スゴクない!」って結論じゃないと認めない
お前のやってることを「印象論」というんだよ
「富野が凄いっていわれるのは、理由がなんであれなんかやだ」というお前がな

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  • 2016/10/20(木) 14:34:15.40
安彦はバンダイや徳間がもちあげてチャンスやったのに、才能がないからアニメ監督として成功しなかっただけ
金田や湖川、大張みたいな絵がうまいだけのアニメーターも監督になれたあほみたいな時代をつくったのも富野

ロボットみたいなインチキなもんつかえばだれでもそれなりに見えるような時代だったんだね

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  • 2016/10/20(木) 14:34:37.49
>>605
ただのパフォーマーって監督だろ
各スタッフの功績云々いうならハゲの功績認めてもいいじゃん
どんな無茶な理屈だよ阿呆か

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  • 2016/10/20(木) 14:34:55.74
宮崎信者はやたら富野を下にみたがるよな

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  • 2016/10/20(木) 14:37:24.50
したというか事実として富野は下だから仕方ない
庵野や細田新海はもちろん
押井は商業的にはまったく成功しなかったがカンヌとか、あほが妙に作品として持ち上げていたからな
富野との優劣は微妙

順位付けには意味がないが、作品としてみると富野は残念なことに評価されていない

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  • 2016/10/20(木) 14:38:32.93
>>609
>ロボットみたいなインチキなもんつかえばだれでもそれなりに見えるような時代
ひでえまとめ方だがロボットアニメブームって実際そうだからなんともいえん
あんなブームは二度とこねえだろうな

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  • 2016/10/20(木) 14:41:52.10
そんなことよりタイガーマスクWみろよタイガーマスクW。

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  • 2016/10/20(木) 14:42:55.41
ねーよ 権利売ったものにたかってる乞食っしょ

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  • 2016/10/20(木) 14:43:58.85
これは間違いないし、TVアニメという世界において映画監督並みの個の主張を続けてた点は凄いわ
映画作ってまで自己を打ち出さないどこぞのボンクラとは違う。けど軟弱ものが溢れる時代は求めてないんだろうな

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  • 2016/10/20(木) 14:44:10.23
一番すごいのは大河原邦夫

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  • 2016/10/20(木) 14:44:31.00
富野原理主義者には興味あるなあ上だの下だの
富野のZ以降はエリート宮崎より作品として上で、叩き上げ安彦よりは上ってこと?
WとSEEDよりは下なのは認めてて、世界的な巨匠と独立した個人の業績よりは上だっての?
面白いなあ

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  • 2016/10/20(木) 14:44:51.20
邦男だった

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  • 2016/10/20(木) 14:47:15.06
>>618
逃げるのは良いんだけどさ
迷惑だから、こんどからは
「では具体的に◯◯の例を挙げよ」っていうときの「◯◯」は
相手の言ったことの引用じゃなきゃいけないっていう最低限のルールは守れよな
この程度の学習能力がなきゃ、本気で知的障害だぞ
お兄さんとの約束な

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  • 2016/10/20(木) 14:47:42.30
観た奴に「俺もあんなような話を書いてみたい」と思わせる力は宮崎富野押井の中では富野が最大だった

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  • 2016/10/20(木) 14:48:05.96
>>618
別にハゲ原理主義でもないがまがりなりにも監督でパフォーマーじゃねえんだから相応の評価はやってもいいだろう
なんぼバンダイが売る努力しようが元作品がそもそも売れなきゃどーにもならんし

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  • 2016/10/20(木) 14:48:16.97
>>620
>>558
じゃ、まあ具体的に巨人の星より、カートゥーンじゃない外国のアニメ作品を頼む

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  • 2016/10/20(木) 14:48:35.73
>>611
見たがると言うか、そこは覆しようはないから
事実なので

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  • 2016/10/20(木) 14:50:11.81
>>623
あーあ、ぶっ壊れた
いや、最初からぶっ壊れてたのか

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  • 2016/10/20(木) 14:50:11.51
>>609
金田・湖川の監督作見たけど15分くらいで挫折したわ
絵動かすのと映像作るのはまったく別の能力で後者のほうがよほど貴重だってことをJAPは知らなすぎる

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  • 2016/10/20(木) 14:50:27.04
ハゲが下っつーかそもそも日本のアニメーションで宮崎より上なんていねえだろ

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  • 2016/10/20(木) 14:53:20.74
>>621
それとか、こういう描き方もあるのかーって思わせるんだろうな
富野は才能ないぶんそういうところで頑張るんだろう
Gレコも虚淵は絶賛してたしな
ま、敬虔な富野信者としてだが

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  • 2016/10/20(木) 14:53:57.90
高畑は?

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  • 2016/10/20(木) 14:54:44.59
>>628
どう見ても馬鹿にしてたように見えたけど

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  • 2016/10/20(木) 14:55:22.93
>>6
富野監督はハルルにデスラー戦法やらせたり
波動ガンで白色彗星を撃ったり
随所に容赦なくヤマトのパクリを入れまくってたな

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  • 2016/10/20(木) 14:55:42.43
誰かどこかの編集者が、「パヤオが富野について語るインタビュー」か「富野とパヤオの対談をセッティング」のどちらかをとってくればその雑誌は十万部は売れるな

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  • 2016/10/20(木) 14:57:17.35
>>632
宮崎対談なら売れるかもしれないが、富野なんて数十万部も売れるわけ無いだろう
富野の主著の売上見てみろよ

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  • 2016/10/20(木) 15:00:33.37
富野のガンダム小説のトータルの売上、新海の君の名は。小説だけで超えてるんだが。

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  • 2016/10/20(木) 15:00:44.26
>>596
漫画のカムイ伝は主役級のキャラは拷問の上
舌焼き切られて喋れない状態にして
密告の罪着せて農民にリンチされて死ぬ
主要キャラもほぼ死んで権力に敗北して終わる
白土はかなり暗い

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  • 2016/10/20(木) 15:04:02.21
ガンダムは子供の頃周りが一人残らずハマってたな
全盛期から時期がかなりズレてもこういうレベル
水で膨らむオナホガンダム貰ったわ

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  • 637
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  • 2016/10/20(木) 15:04:16.87
とりえあえず無断転載すんなよ溝口・・・

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  • 638
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  • 2016/10/20(木) 15:06:30.05
ガンダムの権利なんてはなから富野にない
これはとんでもない富野のデマ

富野ひとりでガンダムを考えたわけでも金をだしたわけでもないのに
権利なんて持てるわけがない

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  • 639
  • 富野信者
  • 2016/10/20(木) 15:29:44.37
>>634
捏造乙

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  • 2016/10/20(木) 15:32:07.77
>>637
既に主要スタッフが居座ってます

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  • 2016/10/20(木) 15:32:21.85
>>638
冨野ひとりのガンダムじゃないというのはそうだな
冨野自身はファンタジーっぽいのが好きなんだろ
スターウォーズ的なものはあまりすきじゃなさそう

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  • 642
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  • 2016/10/20(木) 15:51:53.39
バンダイがガンダムで得た利益の一部を功労者としてあげる事にした程度には富野の手柄
やっさんも河原もガンダムは富野カラーで作ったってのは認めてるし

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  • 643
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  • 2016/10/20(木) 16:03:46.83
見える


改悪して記事にする


どっかの速報の姿が

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  • 2016/10/20(木) 16:10:12.55
>>633
まーアックスくれえは売れんじゃ?

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  • 2016/10/20(木) 16:14:36.83
>>635
暗さでいえば平田弘史だよ

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  • 2016/10/20(木) 16:23:11.35
>>638
割とパトレイバーの押井の立ち位置に近いのよな
元々SF版15少年漂流記って企画があって安彦のテラホークスからスライドしたキャラデザもあってスタジオぬえが協力してて

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  • 647
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  • 2016/10/20(木) 16:24:19.74
確かに富野は本当に客のことを意識しながらアニメ作ってる
できたもんはニーズから全然離れたものになってるけど
駿は自分の作りたいものしか作らない

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  • 2016/10/20(木) 16:55:11.64
>>638
だからサンライズに冷や飯食わされてたんだっけ
その怨念が作ったのがVガンでバンダイがハゲの冷遇を哀れんでサンライズに待遇改善させたらスッカリ闇が落ちて普通の監督になっちゃったという

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  • 649
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  • 2016/10/20(木) 17:29:48.22
わたしが子どもだったころ 「アニメ監督 押井守」 (2009年)
 http://www.youtube.com/watch?v=5r-oNQhJMoM


押井守 ? 神山健治 対談 (2009年)
 http://www.youtube.com/watch?v=z2hEA0wz51Q


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  • 2016/10/20(木) 17:30:07.21
>>638
そもそも原案は矢立肇だし
ヤマトが西崎ならガンダムは矢立だから

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  • 651
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  • 2016/10/20(木) 17:30:58.43
>>368
プリパラ見てみろよ
あれ中身ボボボーボ・ボーボボだぞ

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  • 652
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  • 2016/10/20(木) 17:34:16.84
ヤマトは西崎が金を出していたから西崎が権利者なのはあたりまえ
富野がガンダムの権利はおれにあると本気で思っていたら
松本零士なみの図々しい爺だろう

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  • 653
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  • 2016/10/20(木) 17:35:37.71
>>649
お、乙

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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