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  • 2016/10/19(水) 22:59:27.28

でも当時宮さん(宮崎駿)とよくその話をしていたんだけど、「俺たち決して中心にはなれない、主流じゃないよね」って言ってた。
現在宮さんは主流も主流、大王道みたいに思われてるけど、あの人個人は今でも主流じゃないって思ってる。
じゃあ主流って何だという話になるけど、アニメ業界の下意識の世界に漠然とあるものだよ。
何も発言しないけど、どくどくと流れ出て、今のアニメーションにも受け継がれている。
若い子達が求めるもののエートス(習慣・性格)みたいな。
それが現れていたのが『ガンダム』だけど、どうしても宮さんや僕は違和感があって溶け込めなかった。
僕がアニメの世界に入ってから、その頃のアニメの中心が誰かといえば富野(由悠季)さんだったと思うよ。
日本のアニメーションそのものだった時期があるよ。
僕はそういうことは絶えてない(笑)。宮さんもなかったし、高畑(勲)さんはもっと遠い。
僕らは傍系の人間でさ、今まで仕事やってこられたのも、言ってみれば『ガンダム』のお釣り。
『ガンダム』は日本のアニメーションを成立させたよね。富野さんはアニメであることを積極的に引き受けようとしたのかな。
他の監督にそういう人はいなかった。僕も含めて自分の作りたい物を作っていただけだから。
アニメそのものを背負っていこうという覚悟とかを自覚的に持った人は富野さんだけだと思う。そういう意味で敬意は払っている。
作品を好きになれるかは別だけど(笑)。監督個人としては嫌いじゃないよ、富野さんいい人だから(笑)。
僕は『ガンダム』にはものすごく違和感を感じるんだね。僕個人の志向性、戦争とか暴力とかの敷居の上にはあるんだけど。
『コナン』なんてのは自分の抱えている世界とはかなり違うから、素直に入っていったのかもしれないけどね。

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  • 2016/10/19(水) 23:44:23.94
富野の作るアニメが意味不明で登場人物が何言ってんのかわからないんだけど普通だよね?
会話になってないしストーリーも意味不明

ブレンパワードとかレコンギスタ見たけど
まったく理解不能なんだがわかって見てる奴いるのか?

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  • 2016/10/19(水) 23:44:36.64
>>111
1stはともかく逆シャアなんか20年前の人間が評価してるだけ

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  • 2016/10/19(水) 23:45:11.33
>>9
そんないいもんじゃねえだろ

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  • 2016/10/19(水) 23:45:52.38
>>119>>121
そーなのか
当時はそれなりにガンダム大好きだったので
以前から気になる作品ではあるんだよね

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  • 2016/10/19(水) 23:45:57.35
ヤマト以前ヤマト以降ってイメージあるわ
プラモとかもヤマトだろ

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  • 2016/10/19(水) 23:46:01.04
今ガンダムの影響はほとんどないだろ
今のアニメはアイドルビデオだ

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  • 2016/10/19(水) 23:46:07.51
ハゲはオタに迎合したことが一度もないような気がする

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  • 2016/10/19(水) 23:46:16.73
>>117
アニメの嘘、楽しい非現実を否定しちゃってるからな
他人の心がわからない奴にいい映画は撮れない

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  • 128
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  • 2016/10/19(水) 23:46:28.49
>>117
トーキング・ヘッドだけは許してくれ
ケルベロス・サーガは投げ捨てる方向でかまわん

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  • 2016/10/19(水) 23:46:37.22
富野持ち上げるフリしてパヤオ叩きたいんだろうな
ちっさいやつだ

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  • 2016/10/19(水) 23:47:35.89
>>126
おっさんガノタしか評価してないけどね

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  • 2016/10/19(水) 23:47:55.86
>>128
立喰師はなんとかギリギリやな。

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  • 2016/10/19(水) 23:48:03.16
この30年間、ガンダムの生み出した経済効果ってすげーからな

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  • 2016/10/19(水) 23:48:28.47
押井もすっかりアニメ評論家だな

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  • 2016/10/19(水) 23:48:40.81
そうだよ

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  • 2016/10/19(水) 23:48:43.65
それが今じゃ三流以下の絶倫ハゲになるなんてな

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  • 2016/10/19(水) 23:49:25.24
>>123
一応言っておくと
アムロとシャアの最終決戦
つまりみんなが大好きな初代ガンダムの完結編ではあるんだけど
ストーリーの何もかもが中途半端で煮えたぎらないって感じ
アムロもシャアもとても格好良くは描かれていない
最終決戦だとうのに余計なサブキャラの余計な話も多い

多分期待してみると滅茶苦茶ガッカリすると思う

唯一いいのは戦闘シーン
そこだけは滅茶苦茶いい

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  • 137
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  • 2016/10/19(水) 23:50:07.67
おめえはぼのぼので中華料理作ってりゃいいんだよ

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  • 2016/10/19(水) 23:50:20.14
>>131
ハンバーガー屋が千葉繁じゃなかったから駄目です

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  • 139
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  • 2016/10/19(水) 23:50:24.02
>>125
実際ロリポルノだわな
俺が好きだったアニメは完全に死んだってほんと感じるわ

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  • 140
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  • 2016/10/19(水) 23:50:45.14
>>1
 劇場アニメは実写監督の名前をださなければならないという慣習を打ち破った改革者

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  • 141
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  • 2016/10/19(水) 23:51:25.65
商業的なものを定着させたのはガンダムなんだろうな
ヤマトに乗っかってるけど

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  • 142
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  • 2016/10/19(水) 23:51:50.88
制約多い方が名作になるタイプっぽいところあるよな、その辺テレビアニメ向きなのか

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  • 2016/10/19(水) 23:52:20.54
押井のスカイクロラって原作の子供感が全然ないっていうか
子供に対する否定でしかないじゃん
それでも中二過ぎる原作を見事に脱臭して映像化したみたいなこと言ってる人がいてめまいがしたんだけど
あの原作をジジイのお説教で終わらせるのってありえないだろ
こっちは子供なんだよ綺麗に死なせろよ

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  • 2016/10/19(水) 23:52:27.92
好きにさせたらあかんな

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  • 2016/10/19(水) 23:52:36.49
君の名は参加のアニメーターはイノセンスなみの豪華さだったな
沖浦、黄瀬、安藤雅司、松本憲生、田中敦子 等々

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  • 146
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  • 2016/10/19(水) 23:53:25.38
>>18
昔のを今観ても楽しめる
なんか何周年かでルーミックのアニメしたけどなんか違うなやっぱり

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  • 147
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  • 2016/10/19(水) 23:53:45.76
>>145
沖浦はまた監督やりゃいいのに

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  • 148
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  • 2016/10/19(水) 23:54:01.45
>>136
なるほど
でも庵野や押井は評価してるんだよね

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  • 149
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  • 2016/10/19(水) 23:54:10.65
イノセンス撮ったあと周囲からお前は病んでると言われまくる

本人としても実際体調が悪かったりしたので知り合いのツテで空手習いだす

身体動かすの楽しい!汗かくの楽しい!飯もうまい!


結果普通のおじさんになった

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  • 2016/10/19(水) 23:54:32.76
>>149
めでたしめでたし

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  • 2016/10/19(水) 23:54:34.40
押井映画の長台詞シーンは普通に好き

攻殻機動隊の船の上で素子が喋るシーンとか
人形使いの長台詞とか
パト2の船の上のシーンもいいし
イノセンスの子供が云々言うシーンもええな

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  • 152
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  • 2016/10/19(水) 23:55:06.32
でも富野さんのガンダム小説読んだことあるけど、めちゃめちゃ読みにくいぞ
面白い面白くない以前に構成がおかしくって???になった
しかも長いんだよね何冊もあるし
1番長いZガンダムなんかずっと???だったな
逆にアニメは何であんなに綺麗にまとまってるかが謎だ

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  • 2016/10/19(水) 23:55:25.50
まあ富野のエロハゲはもう終わってるから優しく出来る
宮崎も痴呆が酷くてボケはいってるけど、逆に仲が良いからちょっかい出したい

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  • 2016/10/19(水) 23:55:29.94
>>149
押井守ってナヨナヨしたイメージあるけど
実はめっちゃガタイいいんだよな

あれって空手始めたからなの?
それとも元々?

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  • 2016/10/19(水) 23:55:34.70
>>149
ねえよ
おじさんじゃなくてお爺さんだろーが

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  • 156
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  • 2016/10/19(水) 23:56:03.00
>>94
井上って誰だろう?

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  • 2016/10/19(水) 23:57:44.40
>>147
ももへの手紙見たけど
面白くなかった
作画とか動きは綺麗だけど

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  • 2016/10/19(水) 23:57:46.24
井上伸一郎かな
バイト上がりで角川のトップまで出世したアニオタ

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  • 2016/10/19(水) 23:57:52.00
>>95
それは誰でも一緒じゃないの? 宮?駿ですらすべてオレ一人だけの功績だとは言わないだろうよ

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  • 160
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  • 2016/10/19(水) 23:58:05.14
言いたいことはまあ分かるが意識してかしらずか押井が宮崎や高畑と同じ側の立場に立って話をしていることには違和感がある

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  • 161
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  • 2016/10/19(水) 23:58:20.90
>>156
OUTあがりの角川の社長だろ

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  • 2016/10/19(水) 23:58:34.58
>>1
といっても押井も逆シャアは諸手を挙げて絶賛してるんだろ

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  • 2016/10/19(水) 23:59:11.07
冨野の前にコンバトラーV作ったおっさんおったやろ

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  • 2016/10/20(木) 00:00:05.28
>>157
まともな脚本がありゃ化けるって信じてる
人狼は投げ捨てる方向で

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  • 2016/10/20(木) 00:00:14.93
駿は中心というより頂上だな
トトロだのポニョだの恐れ多くて誰もパクれないレベルの聖域

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  • 2016/10/20(木) 00:00:26.68
押井「スカイクロラ以降、アニメの仕事が来ないの!!」

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  • 2016/10/20(木) 00:00:49.13
 TVアニメ監督で有名なのは虫プロ出身者が多い
富野、高橋、出崎兄弟、りんたろうとか(作画だけど安彦も杉井ギサブローは虫プロ時代から監督をやっている東映出身)

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  • 2016/10/20(木) 00:01:02.99
P2なんレイバー脇枠にも程があるが
テーマ含めた物語は良かった

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  • 169
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  • 2016/10/20(木) 00:01:34.75
>>166
もう石川社長は助けてくれへんのか

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  • 2016/10/20(木) 00:01:52.33
虫プロなのは当然だろ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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