facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:55:47.70

ULTRA JAPAN 2017(ウルトラジャパン)が開催されない理由すでに日本のEDM産業は終わっている

現在、ロンドンやニューヨークの町中には、まともな大型クラブはありません。

夏のイビサ島も年々観光客は増えていますが、その多くは深夜営業のクラブ目的ではない。
世界最大のクラブPrivilege(プリヴィレッジ)はブランドライセンス先を海外に求め、
Space(スペース)は2015年いっぱいで一度閉店し、昼営業できる可能性を探っています。

一方、Tomorrowlandのような大型フェスは、毎年史上最大規模の人数を集めています。
すなわち深夜営業しかできない「移動不可能な通年劇場型装置」としてのクラブは、世界中でとっくに終焉を迎え、
「移動可能なサーカス型フェス」は、年々、人々を集めていることになると言えます。

その隙間が「移動不可能な通年劇場型装置」の昼営業になります。

また、過去数年日本で開催されていた「Big Beach」は
所詮ブランドネームの借り物イベントであり、継続は不可能で(反社会組織との関係もあり)、
今後は「ULTRA」に顧客は一時的に引き継がれるでしょうが、
これも資金的に回らなくなる可能性がとても高くあると思います。

大前提としてULTRA JAPANは、韓国のサブライセンスイベントでして、初年度は数億円規模の赤字です。
その理由は、覚醒剤の蔓延をさておいても、世界的DJギャラの高騰とイベントライセンスの支払い(米国と韓国へ)にあります。

既に日本は、ダンスミュージック後進国であり、世界的DJからしてみると、
日本でプレイするよりもブラジルやオーストラリアでプレイした方が遥かに稼げるのです。

世界がひとつに向かっている音楽産業のなかで、日本だけ孤立し、急行が止まらない各駅停車の小国になってしまったのは、
ヒットチャートを見ても、残念ながら明らかです。

いまや、世界的DJからは、日本からの2時間3000万円程度のギャラオファーでは、断ります。

2時間3000万円ですよ!それを断るのです。

なぜなら、日本に今後の市場の可能性がなく、国際的プロモーションにもまったく役立たない国になってしまったからです。

よって、世界のダンスミュージック産業の売り上げは、年々加速度的に増大し、
(先進国の深夜営業の劇場型クラブ産業は衰えています)

世界で活躍できるDJの人数も増えているのは、間違いありませんが、日本は縮小し、世界的流行から遅れています。

そして、世界で活躍できる日本のDJとは、日本の封建的システムと反社会組織に近しい日本のクラブと音楽産業では活躍できない人を指すのですが、
長期的に考えれば、ここを伸ばすのは良いビジネスになると僕は考えています。
これほど、レバレッジが大きい投資は見当たりませんので。

結果、日本のダンスミュージック産業の未来は大変暗いものですが、
世界ダンスミュージック産業は、今後不景気と反してますます明るくなると僕は思っています。
http://o2media.asia/ultrajapan2017done/

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:20:26.52
日本人バカだからアニソン流してEDM言っときゃ客来るだろ

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:20:46.59
>>75
あいつら馬鹿だからDJという虚業に騙される

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:22:10.95
>>24
嘘つけDQNだらけだったぞ

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:22:13.09
>>75
できなくはないよ

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:22:36.91
2時間3千万って凄いな
俺も世界的DJ目指すわ
苗字が小林だからDJ kovayacii(コバヤーチー)
よろしく

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:22:43.84
チョン産業だし廃れて結構

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:22:46.78
つーかイビザすらオワコンなのかよ
いつかイビザでカールコックス見たかったのに

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:22:50.39
EDM自体クソだから

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:23:30.40
>>75
今の主流はあくまでも自分で曲作った上で、マッシュアップミックス一人で全部完結させてる、経費もかからんしアヴィーチーなんか割れソフトだし儲かって当然

つべやサウンドクラウドにもガンガン新しい曲上げまくるしほんとにBPM130と140の世界でよく戦ってると思う

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:23:41.49
>>75
日本の音楽と海外の音楽が違う
日本は一人でしみじみ鑑賞のぼっち仕様
海外は飲んで歌って踊ってもみまくりのセクハラ仕様

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:23:48.33
kungsも来なかった

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:24:03.66
>>84
オワコン
イギリスはFabricも死んだし、まともな音楽聴きたかったらベルリンしかない

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:24:12.12
ID:3KPDXMy30 なんかこいつ卓球スレで粘着してたキチガイ臭えな

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:24:21.20
>>84
ほら爺モメン
初めて聴いた時は感動したがな

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:24:21.50
今はトロピカルとかFuture何たらなんだろ?

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:24:23.83
ケンモメンならテクノ四天王聴いてたよな?
アンダーワールド、ケミカルブラザーズ、プロディジー、オービタル
どれもコアでディープな本物のテクノサウンドだったわ

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:25:06.99
>>13
輩の居ない時間は平和すぎんぞ
むしろお前ら向けと思われる

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:25:36.93
>>93
コアでディープとは言えないけど、当時は今のEDMと違って入り口として機能してたよね
EDMなんかは所詮使い捨て

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:25:55.62
>>68
おっさんだけど、結局、2005年ぐらいソウルワックスからあまり進歩してないというか退化してると思うの。
手軽を楽しむって意味では良いのかもしれないけど、なんかファストファッション的で嫌だ。

あの時代のエレクトロがdiorやマルタンのアヴァンギャルドな服なら、今のEDMは安売りのフォーエバー21って感じ。

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:25:56.65
ultraだけだろ

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:25:58.85
ラブパレード死人出て終わっちゃったしな

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:26:03.46
>>90
統失は自殺しろや
そんなスレ見てねえし腐れガイジが

キモカマ野郎は音楽ダサすぎてリアルタイムはスルーしてたなぁ、結果大正解でよかったわ

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:26:08.63
>>48
薬代も

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:26:47.68
ディープハウス全盛期みたいのに戻ってくれ
EDMとかゴミ過ぎる、全員死ね

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:27:12.42
>>93
ケミカルは現役で人気あるな

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:27:48.48
え、来年やらないの?

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:27:55.64
興味ないからどうでもいい

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:28:06.50
>>93
ケミカルこの前来てたな、新木場見てきた。
アンダワは来月来るな。

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:28:09.26
ID:3KPDXMy30
これはひどい

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:28:12.61
ピエール瀧に踊らせときゃいいだろ

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:28:28.12
EDMが使い捨てって感覚は良く分かる
年をとったせいかもしれにあ

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:28:30.09
終焉に立ち会えてしまった が損なもんだし
付き合わされた弱者可哀想

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:28:43.58
>>日本に今後の市場の可能性がなく、国際的プロモーションにもまったく役立たない国
需要無いもんな
ダンスミュージックどころか音楽もただの握手権だし

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:28:46.94
あんな似たりよったりの音楽を何時間も聴き続けるとか苦行過ぎる

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:28:52.08
EDMみたいなゴミ聞くなよ耳が腐る
今面白い音楽はフットワークと西海岸のいくつかのバンドくらい

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:28:52.73
初回行って楽しかったんだけど、規模がでかくなりすぎて行きづらくなった

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:29:00.09
fabricも潰されたしな

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:29:08.44
>>99
マジでイカれてるな
お前もうすぐ死ぬよ

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:29:08.48
はいサンタナ!はい三角州!

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:29:32.82
ULTRA JAPAN主催してるのは元俳優の小橋賢児

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:29:34.37
>>96
その頃に決定的にマスタリングが変わったんだが…
SCも確立されたしまともな耳持ってたらどんなアホでもSMSくらいは感じられるはず

馬鹿には単調に聞こえるEDMのなかでも音圧勝負、メロディ勝負、シンセ勝負、ミックス勝負、複雑化してるのが今なんだよね

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:30:04.58
やはぎが行ってたやつか

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:30:10.80
CDかけるだけで3000万もらえんのかよ

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:30:19.64
デカいのはいらないから2〜3000人規模のテクノ/ハウスイベント増えてくれ

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:30:34.60
>>1
クソ読みにくい文章だな 
バカが書いたのがすぐわかる

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:30:50.46
>>115
もうお前の眼球と脳味噌死んでるじゃんw
今すぐ首括ったほうがみんな喜ぶぞウンカス

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:31:20.60
EDMでもdeadmau5が出た頃は面白かった

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:31:23.80
WIREとメタモルフォーゼでいいじゃん

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:31:24.35
日本だとヒップホップはサイバーエージェントが金出してくれてるけどいつまで続けるんだろ

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:31:46.24
>>93
四天王


オービタル


は?w

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:32:10.18
フットワークってはやってるの?
数年前からはやるはやるいってるけど

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード