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  • 2016/10/19(水) 22:55:47.70

ULTRA JAPAN 2017(ウルトラジャパン)が開催されない理由すでに日本のEDM産業は終わっている

現在、ロンドンやニューヨークの町中には、まともな大型クラブはありません。

夏のイビサ島も年々観光客は増えていますが、その多くは深夜営業のクラブ目的ではない。
世界最大のクラブPrivilege(プリヴィレッジ)はブランドライセンス先を海外に求め、
Space(スペース)は2015年いっぱいで一度閉店し、昼営業できる可能性を探っています。

一方、Tomorrowlandのような大型フェスは、毎年史上最大規模の人数を集めています。
すなわち深夜営業しかできない「移動不可能な通年劇場型装置」としてのクラブは、世界中でとっくに終焉を迎え、
「移動可能なサーカス型フェス」は、年々、人々を集めていることになると言えます。

その隙間が「移動不可能な通年劇場型装置」の昼営業になります。

また、過去数年日本で開催されていた「Big Beach」は
所詮ブランドネームの借り物イベントであり、継続は不可能で(反社会組織との関係もあり)、
今後は「ULTRA」に顧客は一時的に引き継がれるでしょうが、
これも資金的に回らなくなる可能性がとても高くあると思います。

大前提としてULTRA JAPANは、韓国のサブライセンスイベントでして、初年度は数億円規模の赤字です。
その理由は、覚醒剤の蔓延をさておいても、世界的DJギャラの高騰とイベントライセンスの支払い(米国と韓国へ)にあります。

既に日本は、ダンスミュージック後進国であり、世界的DJからしてみると、
日本でプレイするよりもブラジルやオーストラリアでプレイした方が遥かに稼げるのです。

世界がひとつに向かっている音楽産業のなかで、日本だけ孤立し、急行が止まらない各駅停車の小国になってしまったのは、
ヒットチャートを見ても、残念ながら明らかです。

いまや、世界的DJからは、日本からの2時間3000万円程度のギャラオファーでは、断ります。

2時間3000万円ですよ!それを断るのです。

なぜなら、日本に今後の市場の可能性がなく、国際的プロモーションにもまったく役立たない国になってしまったからです。

よって、世界のダンスミュージック産業の売り上げは、年々加速度的に増大し、
(先進国の深夜営業の劇場型クラブ産業は衰えています)

世界で活躍できるDJの人数も増えているのは、間違いありませんが、日本は縮小し、世界的流行から遅れています。

そして、世界で活躍できる日本のDJとは、日本の封建的システムと反社会組織に近しい日本のクラブと音楽産業では活躍できない人を指すのですが、
長期的に考えれば、ここを伸ばすのは良いビジネスになると僕は考えています。
これほど、レバレッジが大きい投資は見当たりませんので。

結果、日本のダンスミュージック産業の未来は大変暗いものですが、
世界ダンスミュージック産業は、今後不景気と反してますます明るくなると僕は思っています。
http://o2media.asia/ultrajapan2017done/

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  • 2016/10/20(木) 13:25:04.47
>>124
deadmau5がでた頃はEDMなんて括りはなかったでしょ
プログレに分類されてたと思うんだけど

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  • 2016/10/20(木) 13:31:55.25
ネズミは今年のウルトラで輩共に一発食らわせたらしいなW

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  • 2016/10/20(木) 13:32:43.63
>>681
地蔵の原因は学校教育

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  • 2016/10/20(木) 13:33:54.37
>>683
あーそれからどした!
えんやさこりゃさ

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  • 2016/10/20(木) 13:41:22.49
MOCHIPETばっかり聞いてる

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  • 2016/10/20(木) 13:48:05.12
メタモにテレンスパーカーよんでほしかったなあ
まあ来日するたび聞きに行ってるけど

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  • 2016/10/20(木) 13:49:49.77
あと、旧ν速の音楽すれほんとによかったなあ

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  • 2016/10/20(木) 14:31:20.82
>>685
そもそもdeadmau5本人がEDM嫌ってて、俺の曲はEDMじゃねぇって宣言してる

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  • 2016/10/20(木) 14:44:58.14
>>692
コスプレしないと人前に立てない奴が何をエラそうにw
それにカテゴライズはメディアや世論が決定するものであって本人の意見なんて全く考慮するに値しないのになw

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  • 2016/10/20(木) 14:47:58.91
>>687
衆愚教育の成果が日本におけるダンスミュージックの成否に関わるとは面白いね

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  • 2016/10/20(木) 14:53:17.46
メタモは知ってたがwireもなくなってたのかよ
渚とか年末に幕張メッセでやってたアレ(毎年リッチーホウティンが出てたやつ)とかも当然なくなったのか?

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  • 2016/10/20(木) 14:55:52.68
嫌儲のスレばっか見てるからかも知らんけど、電子音楽系の人って流行に敏感過ぎないか
俺はどちらかというとメタルとかロック聴いてるが、皆それぞれ好きなジャンルを探求する雰囲気だけど

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  • 2016/10/20(木) 14:57:55.31
>>692
そうなんだ〜
EDMとか流行りだしたあたりから四つ打ち事情を追ってないから知らなんだ

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  • 2016/10/20(木) 15:00:07.61
>>39
EDMはけっこう組まないとおいつけないからね

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  • 2016/10/20(木) 15:02:01.05
>>696
俺みたいにハードミニマルからゴアトランス、ディープハウスやら邦ロック、レゲエやヒップホップに浮気しつつ今はガキに混じってEDMのイベント通ってる奴もいる
全部違って全部いいんすわ

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  • 2016/10/20(木) 15:12:01.98
世界中で同じ音楽が流行ってたら逆におかしいだろ

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  • 2016/10/20(木) 15:13:07.01
>>699
凄いね、音楽の楽しみ方を知ってるんだな

売り上げやチャートでしか音楽を語れない人が偶にいるけど、何でもいいから好きなマイナージャンルを一つ見つけると良いと思うね
そうすればどんなジャンルにもある程度の敬意は払える様になるかも知れない

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  • 2016/10/20(木) 15:29:30.97
>>635
ライブもクラブもいくが、客層全然違うぞ
まぁsimみたいな一部のハードロックはすこし違うが、基本バンドのライブはもう完全にサブカル
クラブは根暗ぽいのたまーにいるけど、チェックシャツみたいなやつは1人もいないし、atomみたいなミーハー箱でもちゃんと踊るやつはいるぞ

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  • 2016/10/20(木) 15:35:51.75
EDMとかゴミだろ

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  • 2016/10/20(木) 15:43:24.90
何年前か一時プログレ、ミニマル、ディープハウスが流行ったが録音機材が高くて金持ちしかできなかった
その間ソフトシンセっつーのが辛うじて使える音してたからクリエイターが創意工夫してシコシコしてきたらこういう音になった

次はフューチャーハウスとかが出てくるけど
日本の一般人が思うEDMはコマーシャルな曲だけすくってるしクラブいかんし
つまらん評価だろうな

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  • 2016/10/20(木) 16:21:17.53
>>1
高城剛の嘘だったな

小橋賢児 – ‏@KENJI_KOHASHI

僕らの業界の角にもいない人が、世にあふれてる三文記事を
つなぎあわせ憶測であたかもそうであるかのように人々に訴えるって
どんなんでしょうね。書く側もそれを掲載する側もですが。結果そうじゃなかった時は謝罪もせずになかったかのように逃げる。これぞ炎上商売、真実は他人はしりません。
22:56 - 2016年10月19日

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  • 2016/10/20(木) 16:24:50.54
>>705
ワロタwwww
いかにも高城剛らしいwwww
コバケン激おこwwww

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  • 2016/10/20(木) 16:28:12.80
ハイパーメディアクリエイターかよ

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  • 2016/10/20(木) 17:04:22.75
糞ジャップ国はなあ、ガラパゴス後進国なんだよ

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  • 2016/10/20(木) 17:15:05.44
日本のクラブとかほんまおもんないしはよつぶれたらええねん
日本人は二次会はカラオケでええやん
いきったやつ以外特にいきたがらへんクラブの存在価値ってなんやねん
まず踊るっていう文化が盆踊り的なみんなであわせて踊ろうって国にクラブがあってないやろ

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  • 2016/10/20(木) 17:25:03.66
EDMはスタジアムロックのダンスミュージック版っていうイメージがある

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  • 2016/10/20(木) 17:41:56.09
ダンスミュージックを作ろうと思う、何から始めればいいんだ?
適当にコード弾きながらメロディーつけてく弾き語り方式でしか曲作れない

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  • 2016/10/20(木) 19:09:11.26
ケンモメン地味に音楽に詳しいな

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  • 2016/10/20(木) 19:47:54.23
ドゥンwwwドゥンwwwドゥンwww

全部これ
マジで幼稚な音楽だと思ってる

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  • 2016/10/20(木) 19:56:36.36
未だにロックやってる日本には合わないジャンル

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  • 2016/10/20(木) 19:59:13.86
小橋賢児って本業の俳優よりこっちのほうが稼いでそうだな。

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  • 2016/10/20(木) 20:02:54.36
こんなの潜って潜ってこそこそ大胆にやってればよかったんだYO
とは言え市民権を確立したのは大きいんじゃねしらんけど

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  • 2016/10/20(木) 20:16:54.60
>>705
ツイート消えてね

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  • 2016/10/20(木) 20:18:19.12
小橋けんじって誰だよ
青春の握り拳か?

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  • 2016/10/20(木) 20:25:40.33
最近日本が置いてかれてるみたいなニュースしか見ないんだけど何これ日本終わるの

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  • 2016/10/20(木) 21:47:34.51
終わるというか引きこもるというか北朝鮮と言うか

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  • 2016/10/20(木) 22:13:55.07
>>554
circus tokyoのスケジュールに張り付いとけ

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  • 2016/10/20(木) 23:04:14.88
>>663
初めの方は良かった。最後もね。
LFO亡くなっちゃったけど、エレグラで聴けて良かった。
途中からアンダワ祭りになってたのは残念だったが。
開催時期も今くらいで、気候もちょうど良くて無くなったのは惜しい。

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  • 2016/10/20(木) 23:06:38.19
>>691
専門板より変なところで意外と濃かった

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  • 2016/10/20(木) 23:07:14.09
>>695
渚もなくなったよ

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  • 2016/10/21(金) 00:06:17.53
モメンもまだまだ層が厚いな

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  • 2016/10/21(金) 00:39:53.57
ジャンルの流行り廃りが早くて追いつけん


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  • 2016/10/21(金) 01:16:06.53
だってアーティストと他の客に会わせて無理して騒がなきゃならんのでしょ

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  • 2016/10/21(金) 04:44:31.48
>>727
義務のように踊りたくないわな

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  • 2016/10/21(金) 05:42:44.88
>>82
2時間300万の間違いか2時間30万の間違い
のはず。

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  • 2016/10/21(金) 05:43:58.64
>>77
モラレス来るんか
行こうかな

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  • 2016/10/21(金) 05:50:37.06
>>723
専門板は意外に話題ループしてる(少人数で回すからだろうが)ことと
岩に生えた苔のように存在するキチガイのせいで好んで書きたくないんだろ

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  • 2016/10/21(金) 05:52:29.78
日本人のラッパー()がダンスミュージックの評判下げ続けてるからなw

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  • 2016/10/21(金) 06:01:28.61
EDMとか言い出したやつはわかってない

ダンスミュージックは電子音オンリーではない
むしろ生音もたくさん入っている

ヒップホップもハウスも生音使うし

ハウスではルイベガはニューヨリカン移行、
EOLなどラテンやジャズよりになってきてて
こういう上質なハウスを聴く若いのが
育っていない

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  • 734
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  • 2016/10/21(金) 06:04:11.51
サイケ以外のダンスミュージックは糞
キレのないキックに女々しい音
いいからウルトラにまぜろよ

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  • 2016/10/21(金) 06:04:54.62
>>709
ロック黎明期はライブよりダンスボールの客が多かったんだぞ
音楽を聴くスタイルそのものが劣勢だった。
ラテンミュージックもダンス絡みで流行した。
・終戦直後はダンスが完勝
・エルビス・プレスリーの時期もダンスが勝ってる
・ビートルズ初期でようやく互角
団塊が成長するとともに聴くスタイルが優先になる
今は団塊が死に始めバンドブームも消費の弱い氷河期世代だから、
踊るスタイルが復権する可能性もある

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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