facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:55:47.70

ULTRA JAPAN 2017(ウルトラジャパン)が開催されない理由すでに日本のEDM産業は終わっている

現在、ロンドンやニューヨークの町中には、まともな大型クラブはありません。

夏のイビサ島も年々観光客は増えていますが、その多くは深夜営業のクラブ目的ではない。
世界最大のクラブPrivilege(プリヴィレッジ)はブランドライセンス先を海外に求め、
Space(スペース)は2015年いっぱいで一度閉店し、昼営業できる可能性を探っています。

一方、Tomorrowlandのような大型フェスは、毎年史上最大規模の人数を集めています。
すなわち深夜営業しかできない「移動不可能な通年劇場型装置」としてのクラブは、世界中でとっくに終焉を迎え、
「移動可能なサーカス型フェス」は、年々、人々を集めていることになると言えます。

その隙間が「移動不可能な通年劇場型装置」の昼営業になります。

また、過去数年日本で開催されていた「Big Beach」は
所詮ブランドネームの借り物イベントであり、継続は不可能で(反社会組織との関係もあり)、
今後は「ULTRA」に顧客は一時的に引き継がれるでしょうが、
これも資金的に回らなくなる可能性がとても高くあると思います。

大前提としてULTRA JAPANは、韓国のサブライセンスイベントでして、初年度は数億円規模の赤字です。
その理由は、覚醒剤の蔓延をさておいても、世界的DJギャラの高騰とイベントライセンスの支払い(米国と韓国へ)にあります。

既に日本は、ダンスミュージック後進国であり、世界的DJからしてみると、
日本でプレイするよりもブラジルやオーストラリアでプレイした方が遥かに稼げるのです。

世界がひとつに向かっている音楽産業のなかで、日本だけ孤立し、急行が止まらない各駅停車の小国になってしまったのは、
ヒットチャートを見ても、残念ながら明らかです。

いまや、世界的DJからは、日本からの2時間3000万円程度のギャラオファーでは、断ります。

2時間3000万円ですよ!それを断るのです。

なぜなら、日本に今後の市場の可能性がなく、国際的プロモーションにもまったく役立たない国になってしまったからです。

よって、世界のダンスミュージック産業の売り上げは、年々加速度的に増大し、
(先進国の深夜営業の劇場型クラブ産業は衰えています)

世界で活躍できるDJの人数も増えているのは、間違いありませんが、日本は縮小し、世界的流行から遅れています。

そして、世界で活躍できる日本のDJとは、日本の封建的システムと反社会組織に近しい日本のクラブと音楽産業では活躍できない人を指すのですが、
長期的に考えれば、ここを伸ばすのは良いビジネスになると僕は考えています。
これほど、レバレッジが大きい投資は見当たりませんので。

結果、日本のダンスミュージック産業の未来は大変暗いものですが、
世界ダンスミュージック産業は、今後不景気と反してますます明るくなると僕は思っています。
http://o2media.asia/ultrajapan2017done/

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:47:49.58
EDMって糞ださいから流行らなくていいよ

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:47:57.60
>>163
機材の話だよ

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:48:01.35
トラップとかジュークとかなに

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:48:07.96
EDMよりもトランスが聞きたい
なんかEDMはうるさいだけで飽きるわ
https://www.youtube.com/watch?v=z6HeO7T2uQw


ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:48:14.11
ウルトラジャパンはとにかく最高にチャラい
WIREはインキャキモヲタおじさんもいる

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:49:49.80
ギャラが高すぎて日本が払えないだけだろ

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:50:06.10
>>173
コカインの隠語だろ

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:50:26.00
>>151
今はただのUSBプレイヤーだよね
ミキサーは欧州じゃアレヒに取られてるし、NIあたりが何か出したら終わりそう
今はPC持ち込むよりUSBの方が楽だから保ってるだけで

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:50:35.92
ジャーマントランスの頃が一番良かった
ポールヴァン大工

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:50:39.22
>既に日本は、ダンスミュージック後進国であり、世界的DJからしてみると、
日本でプレイするよりもブラジルやオーストラリアでプレイした方が遥かに稼げるのです。


EDM批判してる奴は世界の流行に鈍感てわけだ

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:50:58.71
>>102
こないだの横アリガラガラだったぞ

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:51:58.85
EDMはもう世界的に終わってるんだけどな

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:52:24.04
>>187
まぁ土壌に合わないんだろ。
日本のダンスミュージック文化に合うのはドイツ、スウェーデン、一部のイギリスあたりだよ。

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:52:31.74
世界的にEDMは下火だから
ウルトライコールEDMって認識でそんなこと言ってるやつのが終わってる

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:52:49.15
>>188
そうなんだ
今年の海外のフェスでヘッドライナーやってたからまだ人気あったのかーって思ったけど日本じゃ過去の人か

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:52:57.32
バイク乗り「ブルンブルンうぇーいwww爆音さいこーwww」

バイク乗り「バイクユーザがどんどん減っている何故だ」

クラブ「ドゥートゥクトゥクうぇーいwwwクスリさいこーwww」

クラブ「ダンスミュージックユーザがどんどん減っている何故だ」

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:53:13.88
>>1
久々にとてつもなく頭の悪そうな文章を見た

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:53:17.24
2時間で3000万ってなんだ?
そのイベントはどうやって収益をあげるつもりなんだ?

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:53:19.73
>>170
変態多かったよなあ
目を配ったらもうおしまいみたいな人間?が多かった年齢層も様々だったし

今ってタテノリしてみんなで肩組みながら大合唱とかしちゃうんでしょ?スゴいねw

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:53:36.93
>>179
なるほど
次の世代のトラクタあたりで完全に終わると思う

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:54:17.45
>>192
単独の新木場は売り切れだったぜ。
横アリは平日遅く+フェス形式ってのもあったんじゃないかな。

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:54:17.81
最新のダンスミュージックのジャンルって今はどんなのが流行ってるの?
おじさんに教えてくれ

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:54:23.25
2時間で3000万円取るDJが来るイベントって普通のダンスミュージックファンは敬遠するだろ
日本が異常なんじゃなくて世界が異常なんだよ

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:54:28.54
>>190
ユーロビートを広めたイタリアを忘れてるぞ

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:54:35.85
まあ深夜だけっていうスタイルじゃあ窮屈だわな
コンサートやってるような時間に2〜3時間ぐらいでいいからいい音でクラブミュージック聴きたいわ
ベルクハインとか人入ってるんかな

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:54:41.81
そらまあK-POPとJ-POP比較して見てれば日本がいかにダンスミュージック後進国か良くわかるよな

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:54:58.37
こういうのって完全に安倍のせいだと思うんだけど
ネトウヨはどんな感じで擁護してるの?

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:55:04.51
独自の音楽文化の形成を世界から取り残された後進国扱いってこの記事書いたやつ頭悪そう

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:55:34.31
>>21
WIREって無くなってたのか
知らんかった

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:55:37.36
>>199
メインストリームだとFlume
アンダーグラウンドじゃディープミニマルとロウハウス
ロウハウスはちょっと旬が過ぎたかな

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:55:53.17
>>196
東京でそれやるの外人くらいだよ
むしろ外人と戯れてるのが楽しい、暴れる奴もいるけど

年齢層も今もバラバラ、六本木と渋谷で70くらいのイカれた爺さんもいたし

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:56:48.52
やくざ

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:57:15.35
>日本でプレイするよりもブラジルやオーストラリアでプレイした方が遥かに稼げるのです。

ギャラを積まないから来ないだけじゃん貧乏ジャップw

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:57:29.54
>>203
それはない
韓国人で有名なDJなんかHuneeしかいないし、彼はアメリカ育ちで地盤がRush Hourだから
一方日本はKen Ishii、 Nobuなど有名なDJはいくらでもいる

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:57:30.69
自分のアパートの表札にMANIAC LOVEって書いてた

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:57:33.92
>>207
うおflume嫌儲でお目にするとは思わなかった
つか今メインストリームなのかよ…

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:57:49.92
>>205
別に独自じゃないけど

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:58:01.11
>>201
日本ではピンサロで定着したよね

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:58:03.17
>>1
> その理由は、覚醒剤の蔓延をさておいても、

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:58:05.66
でもロンドンとかですら小箱がなくなってるっていうのは面白いな
日本があんだけ守れって騒いでなんとか流れを変えた深夜営業の小箱が世界的にはもうオワコンだっていうのは皮肉だけど

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:58:41.05
めっちゃ高いいろはす売ってたとこ?

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:58:44.17
電気グルーヴのライブ見てるだけでズンズンなリズムに飽きてきたなあってなるのにDJイベントなんていったら冷め切ってしまいそうだわ

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:58:48.62
何年か前ケミカルブラザーズの時のビッグビーチ行ったけど、甘い香りするタバコ吸ってる男だらけで萎えたわ

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:58:58.96
ダンスミュージックへの投資がレバレッジの高い投資って何だそれ
利益率なら分かるけどレバレッジって何だよ

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:59:03.40
Hardstyleこそジャップのパリピ向けだというのに
https://youtu.be/B-7m0EfW7LM


ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:59:08.00
そのうち音だけおっさんが用意してアイドルや声優がDJするようになるよ

ここまで見た
ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:59:50.99
>>207
flumeのテニスコートのリミックスには衝撃受けたよ、天才と思った
歌の特性見ぬいて中世的なイメージにしたのはとんでもないこと

こういう人がたまにいるから嫌儲はあなどれんわ

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2016/10/20(木) 00:00:09.55
>>213
ロラパルーザでトリ前もやったし確実にメインストリーム
deadmau5、スクリレックス以来に面白いのでてきたなって感じだな

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2016/10/20(木) 00:00:19.06
うん別にこなくていいけど?

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2016/10/20(木) 00:00:51.11
>>223
もうあるなそれw

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2016/10/20(木) 00:01:02.23
日本の音楽産業規模は世界一なんだが?


世界が日本から取り残されてるだけなんだが

 

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード