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- 2016/10/19(水) 20:56:11.77
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アニメソングが席巻、音楽チャート 変わる業界地図
CD不況が長引く中、ヒットチャートで存在感を放っているのがアニソンや声優アーティストの作品。
最近は新規参入が再び増加しており、レコード業界の勢力図に影響を与えそうなパワーを持ちつつある。
数年前からアニソンや声優アーティストの作品が、CD市場で重要な位置を占めている。象徴的なのが
CDシングルのランキング。今年に入り34週過ぎた時点で、オリコン週間シングルトップ10にアニメタイアップの
シングルが入らなかったのは1週のみ。J-POP系のアーティストを除いて、アニソン系の作品に絞っても、
トップ10に1作品も入らなかったのは7週だけだ。
アニソン市場はタイアップ先のアニメ作品がヒットしたり、曲自体のクオリティーが高ければ、
ヒットを望みやすい。「アニメファンの思いをくみ取り、いくつかある方法論に従って制作すれば、
ある程度はさばける数が見える手堅い分野」(アニメ業界関係者)との見方もある。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK10028_Q3A011C1000000/
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- 730
- 2016/10/19(水) 22:31:28.69
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アニメソングはOP作品補正があるやん、こっちもプロが作ってるもんだし
やっぱかっこいいアニメーションと共に流れたら凄く燃えるじゃん
あとは興味ない人でも毎回強制的に聞かされるわけだから普通に宣伝するより遥かに効果ある
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- 731
- 2016/10/19(水) 22:31:27.70
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レゲェでチルするかメタルで戦闘意欲高めるぐらいしか音楽の効能がない
どっちもジャップのオーバーグラウンドでは存在しないからな
ちゃんとCD自体は売れてる
愛とか恋とかを必要としてた層がCD買わなくなっただけだろ
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- 732
- 2016/10/19(水) 22:31:31.91
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90年代のビーイング+アニソンはwin-winの典型だったけどなぁ。
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- 733
- 2016/10/19(水) 22:31:38.47
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AKBは悪くないけどどうも歌詞が気持ち悪い
乃木坂とかのがまだいい
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- 734
- 2016/10/19(水) 22:31:44.37
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>>726
外人のその頃が良かった連呼がクソうぜえ
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- 735
- 2016/10/19(水) 22:32:04.51
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会いたい
逢いたい
君が好き
君を守りたい
何十年も使い回しのフレーズで売れ続ける訳ねーよ
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- 736
- 2016/10/19(水) 22:32:09.99
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>>705
きゃりーぱみゅぱみゅの一種か…
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- 737
- 2016/10/19(水) 22:32:24.23
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売れない売れない言ってるのは、CDとかいう古臭い前時代的な媒体の話だろ?
普通にiTunesとか着うた?とかは売れてるんだろ
JASRACの著作権収入は絶好調じゃねーかよ
いい加減CDにこだわるのやめろ
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- 738
- 2016/10/19(水) 22:32:27.87
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まともな曲というものは万人ウケしない
音楽の本質は非物質的なコミュニケーションであり、市場に溢れているものは商業的で、音楽の本質に背いたものばかり
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- 739
- 2016/10/19(水) 22:32:52.95
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>>708
同調圧力の賜物
日本人の大半は売れてるから、皆買ってるから欲しくなる
テレビの予算不足とネットの影響でその辺の魔法が解けた
売れたいだけの作り手が客に媚びて単にゴミしか作れなくなった
売れ線に関してはバランスが崩れたんだわ
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- 740
- 2016/10/19(水) 22:32:53.01
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>>716
上手い下手と言うよりは歌詞やボーカリストの熱意そのものを評価してる
特にシンフォギアはただの商業音楽と侮ってたが
今年のライブDVD見てそれらがビシバシ伝わってきた
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- 741
- 2016/10/19(水) 22:33:03.84
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>>730
アニメのOP見てる人居るのか
1話目からスキップボタン押しちゃうわ
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- 742
- 2016/10/19(水) 22:33:25.21
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>>732
スラムダンクぐらいじゃないかな
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- 743
- 2016/10/19(水) 22:33:28.40
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ブーン ブンシャカ ブブンブンブンwww
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- 744
- 2016/10/19(水) 22:34:04.92
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ネトウヨは、
大好きな
石破茂
北方領土
ソビエト社会主義連邦へ
さっさとおかえり。
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- 745
- 2016/10/19(水) 22:34:15.29
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まあポップスよりむしろ “まともな音楽” とされてるジャズやクラシックの停滞ぶりの方がよっぽどヤバい気もする
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- 746
- 2016/10/19(水) 22:34:16.78
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>>730
何回も流すだけに力入れて作ってるしな
曲のリズムとカットが上手くあってると何回も見たくなる
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- 747
- 2016/10/19(水) 22:34:30.11
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>>729
ほんこれ
洋楽がどうのリズムがどうのレディへ最強みたいな奴はこの視点がないくせに思い上がってるから嫌い
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- 748
- 2016/10/19(水) 22:34:33.49
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音楽プレイヤーの中はだいたいこんな感じだわ
fripSide
μ’s
藍井エイル
Lisa
黒崎真音
ALTIMA
水樹奈々
川田まみ
南條愛乃
坂本真綾
喜多村英梨
KOTOKO
Pile
綾野ましろ
FictionJunction
Kalafina
GRANRODEO
JAM Project
T.M.Revolution
榊原ゆい
春奈るな
鈴木このみ
石川智晶
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- 749
- 2016/10/19(水) 22:34:53.36
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アニソン以外聞く機会ないんだよな
ドラマとか見ないし出かけ先でも流れてる訳じゃないし
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- 750
- 2016/10/19(水) 22:35:52.21
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>>745
飯食いながら生バンド聴ける店とか今クソ安いし
CDでどうとか曲がうんたらとかそういう時代じゃないね
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- 751
- 2016/10/19(水) 22:36:08.74
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ちなみに政府側がアンコンバリバリなのは金があるから
血税搾り取られて洗脳されてる
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- 752
- 2016/10/19(水) 22:36:09.97
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>>728
SLAYERのReign in Bloodかな
あれはヨカッタ
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- 753
- 2016/10/19(水) 22:36:13.40
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>>680
ヨルムンガンドとかも好きだったなぁhttps://www.youtube.com/watch?v=0YXKvDn0NTA
最近のは知らないがいい曲あるのかね
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- 754
- 2016/10/19(水) 22:36:30.37
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>>720
suchmosを渋谷系と言うのには違和感あるわ
ceroも渋谷系の焼き直しとか言われるがそれも違和感だ
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- 755
- 2016/10/19(水) 22:36:35.75
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アニソンはアニメとセットだから
アニメもソシャゲやイベントとセットのが売れる
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- 756
- 2016/10/19(水) 22:36:40.14
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合唱と洋楽のパクリはイラネ
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- 757
- 2016/10/19(水) 22:36:42.81
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ってかみんなそんなにアニメ見てんのか
前期なんか一個も見なかったし今期もフリフラとユーフォ二期しか見てねえ
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- 758
- 2016/10/19(水) 22:36:50.26
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壊れたラジオ
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- 759
- 2016/10/19(水) 22:36:55.88
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アニソン以外耳に入る機会がないから
ジャスラックが締め付けすぎてもはや音楽じゃなく音苦になってる
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- 760
- 2016/10/19(水) 22:37:09.62
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玉置聴けよ
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- 761
- 2016/10/19(水) 22:37:09.71
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>>748
よくもまあ偏差値低いアニソンばっか集めたもんだな
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- 762
- 2016/10/19(水) 22:37:28.65
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>>750
生だと広がらないからなあ
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- 763
- 2016/10/19(水) 22:38:00.64
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今まで脳死で「こんな感じにしてれば売れるっしょ!チョロいチョロい」って作ってたのが通用しなくなっただけ
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- 764
- 2016/10/19(水) 22:38:11.17
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薄っぺらいアニソンばかり売れるのは俺も意味わからんけど
まともな音楽とやらもしょぼいしな
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- 765
- 2016/10/19(水) 22:38:11.82
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>>754
違和感とか言われても音楽の構造がそうだよねとしか
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- 766
- 2016/10/19(水) 22:38:12.55
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君縄もアニソンだってんならそうかもな
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- 767
- 2016/10/19(水) 22:38:46.36
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>>729
仰ることは分かるのだが、なんだかんだ、その時代ごとにノレる音楽のタイプは変わっていて、そこに至るには「より良い」音楽を追及した先駆者たちがたくさんいたわけで、楽しい音楽を作るというのはそう簡単な話でもないとおもうんだな
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- 768
- 2016/10/19(水) 22:38:54.67
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>>717
俺はJポップがガラパゴスな理由言っただけだから
日本人が日本人用に作ったものの話されてそれでいいじゃんと言われてもそうだねとしか
てかオアシス解散したの7年前だぞ、7年もありゃ時代は変わる
今のUKロックなんてほんの一部のバンド以外世界のセールス的には死んでるしな
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- 769
- 2016/10/19(水) 22:38:55.57
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邦楽がどうとかじゃなくて娼婦みたいな媚びた声の
歌聞いてオナニーするようなキモヲタしか
CD買わないんだろうよ
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- 770
- 2016/10/19(水) 22:39:09.86
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>>728
スピッツとDIR EN GREYはだいたいすき
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- 771
- 2016/10/19(水) 22:39:09.79
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こういうスレでインディー推しとかどうなんだろね
メジャーでまともな音楽見つけるほうがラクなんでないの
アニソンなんかより
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- 772
- 2016/10/19(水) 22:39:56.34
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キズナイーバーのEDはいい曲だ
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- 773
- 2016/10/19(水) 22:40:09.43
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>>765
おんがくのこうぞうってもちっと具体的に言うと何?
クラシックしか勉強したことないので、他にどういうこうぞうてきなアプローチをすればいいのか知らないのです
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- 774
- 2016/10/19(水) 22:40:38.73
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>>765
やり方は似てるけど渋谷系と違うのはブラックミュージックの要素が強いバンドが多いことかな
最新型のR&Bとかファンクをガッツリ拝借してる
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- 775
- 2016/10/19(水) 22:40:51.99
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アニソンの中でもOPの方がEDより売れてそう
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- 776
- 2016/10/19(水) 22:41:00.31
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https://youtu.be/a5WX1J8YL_c
amazonのプライムミュージックで知ったけど
このちびたってボーカルは他所で歌ったりしてるの?
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- 777
- 小学生
- 2016/10/19(水) 22:41:08.24
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聴く人がいなくなって
ファングッズ感覚でしか売れなくなった
あと握手券
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- 778
- 2016/10/19(水) 22:41:17.13
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メジャーは秋元が禁じ手使ったから録なの居ないわ
三代目が売れるのが解るレベルでゴミばかり
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- 779
- 2016/10/19(水) 22:41:17.74
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日本は華氏451みたいになってきたな
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- 780
- 2016/10/19(水) 22:41:57.37
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suchmosとかceroとか、Lucky tapesとかAwesome city clubとか、あんまりハマれないな
TAMTAMの新譜はよかった
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- 781
- 2016/10/19(水) 22:42:18.36
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>>768
じゃあエドシーランとかアデルで踊るんすか?
いい加減にしろよ
そもそも洋と邦って雑なくくりで勝手に競ってんのがおかしいんだよ
関ヶ原かよ
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