-
- 1
- 2016/10/19(水) 17:48:38.21
-
新海監督の実力がSNSで拡散した「君の名は。」
http://mainichi.jp/premier/business/articles/20161018/biz/00m/010/013000c
-
- 508
- 2016/10/20(木) 07:03:17.51
-
そらアナ雪のヒットした理由すら未だに分かんねーもん
-
- 509
- 2016/10/20(木) 07:14:40.54
-
ワンピースと似たようなもん
-
- 510
- 2016/10/20(木) 07:49:25.52
-
実際見たら綺麗だし話も纏まってて良く出来てた
少なくとも秒速よりかは一般受けするだろ
-
- 511
- 2016/10/20(木) 07:51:28.14
-
>>501
ていうかイルマーレなんでしょ
新海はイルマーレをパクったということだ
-
- 512
- 2016/10/20(木) 07:57:51.33
-
韓国映画を下地にしたアニメ映画だからこんなに推されるんだな
-
- 513
- 2016/10/20(木) 08:00:26.13
-
>>512
書き方なんか堀田って奴とめちゃ似てる
堀田だろお前
-
- 514
- 2016/10/20(木) 08:01:49.60
-
誰だ知らない
きっとどうしようもないやつなんだろう…
-
- 515
- 2016/10/20(木) 08:03:46.31
-
新海の嫁は韓国の延世大を卒業してる本国の韓国人といっていいほどの韓国好きですよ
-
- 516
- 2016/10/20(木) 08:05:10.63
-
説明できるなら、書き込まんやろ
映画は無理でも、小説に使える
-
- 517
- 2016/10/20(木) 08:16:54.25
-
女が韓国好きとか今更やろ
ゲオなんか韓流ゾーンいつまでもあるし
新海自身の作品、発言にどう足掻いても政治色無いから妬む理由無いよね
-
- 518
- 2016/10/20(木) 08:18:58.35
-
俺の名はルパン三世
-
- 519
- 2016/10/20(木) 08:42:37.26
-
>>508
アナ雪はストーリーがよかったのではなく音楽(歌)がよかった
-
- 520
- 2016/10/20(木) 08:48:33.10
-
映画を何回も見に行くのって、内容を覚えられない馬鹿だから何回も見に行くんだろうと思う
-
- 521
- 2016/10/20(木) 08:57:35.31
-
>>520
んなわけ無いやろ
考えたらわかるだろ
考えないでそんなこと言うならお前が一番馬鹿だろ
-
- 522
- 2016/10/20(木) 09:06:05.46
-
嫌儲では君の名はの紀元は韓国ということになったのか
-
- 523
- 2016/10/20(木) 09:20:26.62
-
電通と博報堂関わってないんだろ?
むしろよく売れたな
-
- 524
- 2016/10/20(木) 09:30:56.59
-
何度も見にいく人はドラッグ的な快感があるからだろ
そういう気持ちよさがあるし
-
- 525
- 2016/10/20(木) 09:32:24.36
-
>>492
きっしょい美少女アニメと一緒にしちゃいかんでしょ
-
- 526
- 2016/10/20(木) 10:50:39.00
-
この映画ってネタ知ってて見るのと見ないのとでは見方が違うように作られてる
だから金払ってでも何回も見に行くやつが多い
伏線張ったリピーター稼ぎの映画が今後流行ると思う
-
- 527
- 2016/10/20(木) 11:09:40.68
-
電通なんて必要ないことを示してくれる良作
-
- 528
- 2016/10/20(木) 11:21:17.24
-
歌がキャッチーだからだろ
アナ雪
ぽにょ
と一緒だよ
-
- 529
- 2016/10/20(木) 11:47:03.22
-
大人になりきってない退行が増えてんだろうな
-
- 530
- 2016/10/20(木) 11:47:59.75
-
こういうスレが立てられる度に「windのOPを作っていたから」と書き込みできて楽しいぜ
-
- 531
- 2016/10/20(木) 11:49:16.62
-
リア充かどうかの計器だよな
うちの娘の大学のツレらは、みんな観に行ってる。
マーチ関関同立
大学でイケてる子らはみんな観に行ってんのよ
みに行かずに2ちゃんで批評家ぶって頓珍漢な批評ともいえない能書きを
ダラダラ言ってんのが非リア充
-
- 532
- 2016/10/20(木) 11:50:28.10
-
>>8
電通と博報堂じゃないぞ
JRだぞ
-
- 533
- 2016/10/20(木) 11:50:44.51
-
>>494
アナ雪は歴史に残る名曲だったからわかるよ
ぜんぜんぜんクソとかいうゴミ曲とは違う
-
- 534
- 2016/10/20(木) 11:51:22.50
-
>>531
日本のリア充がオタク化してて救いがないな
-
- 535
- 2016/10/20(木) 11:51:59.56
-
>>531
大学生の娘いるのにケンモウかよおめでてーな
-
- 536
- 2016/10/20(木) 11:58:39.91
-
>>517
洋画コーナーには沢山いるがそこには前ほど若い女は寄り付かないな
いてもおばちゃんだな
そこだけ異様な空気になっているせいか近寄りがたい雰囲気をさらけ出している
イルマーレのパクリを気づかないのもあんまり若い女は韓流観ないからだろうな
これ下手すると韓流ステマになっているからまた増えるかもしれないが
-
- 537
- 2016/10/20(木) 12:02:47.41
-
>>531
これけいおんのはやり方に似ているとおもうわ
首藤も娘が面白いって進めたからけいおんを観たんだけど大絶賛したっていう話を思い出した
でもその女たちのなかには新海の嫁のようなのもいるんだろうな…
頭の良い女ってくびちょんぱしたりバラバラにしたりするやついるから気を付けないと
-
- 538
- 2016/10/20(木) 12:08:48.06
-
首藤も死期も近くなって頭がもうおかしくなっていた時期だったからけいおん観て面白いとか思ったのかも知れないな
首藤のミュウツーの逆襲もこの映画のようにいきなり70叩き出して更に外国でも受けて日本では大フィーバーだった覚えがある
あれも面白かったが今思えば巨大資本と電通が絡んでいたから大ヒットしたんだよな…
-
- 539
- 2016/10/20(木) 12:49:22.25
-
>>533
テーマ曲はそれじゃなく、スパークルだな
外食店行ってみ
ガンガンかかってるからな
-
- 540
- 2016/10/20(木) 13:01:37.02
-
この作品の世界は主人公二人の心情を中心に閉じていて
客に直接何かを語りかけたり訴えかけたりする感じがない
共感できるやつにとっては最高なんだろうけど俺は無理だった
-
- 541
- 2016/10/20(木) 13:11:23.13
-
歌ってるやつゲイだろ
-
- 542
- 2016/10/20(木) 13:12:12.53
-
浮世離れケンモメンなんだから
理解できなくて当たり前だよなぁ?
-
- 543
- 2016/10/20(木) 13:30:21.53
-
軽くドライブがてら映画館へでも行って
何でもいいからたまには感動してみようという気持ちになった人が多かったんだろうね
ちょうど話題にもなったし、ゴリラじゃないんだよなという人が集まった感じ?
-
- 544
- 2016/10/20(木) 13:39:48.19
-
>>523
別に大手の広告代理店なんていっぱいあるじゃん
-
- 545
- 2016/10/20(木) 13:48:20.62
-
「君の名は」東宝最高益!大人もハマる理由
https://youtu.be/IEUJWuErEFw
-
- 546
- 2016/10/20(木) 13:50:51.33
-
>>545
アフィカス著作権違反で通報したわ
開示に震えてろ
-
- 547
- 2016/10/20(木) 13:59:08.20
-
>>545
こんな子供だましにハマル大人なんているの?
苦笑して終わりだろ
-
- 548
- 2016/10/20(木) 14:04:04.06
-
暑いのが終わって、何かしら人々の気分が高揚してる時期に
テレビのスポットCMで恐らくこの映画のヒロインであろう声優さんが放った君の名わぁ〜
という言い回しに、ついつい女性たちの足が映画館に向いていったんだろうね
-
- 549
- 2016/10/20(木) 14:21:57.21
-
宣伝攻勢が凄かったのとタイミングだろう
需要と供給のタイミングが奇跡的に噛み合って変にバカ売れするってのはよくある
今回は邦画やドラマが完全に飽きられてみんなで共有したい作品がなかったところに上手く滑り込んだ感じだと思う
アニメも宮崎駿がいなくなってるのもあるし宮崎駿がアニメに対するハードルを下げに下げたのもある
そしてその流れを邪魔しない程度の内容で客が客を呼んだ
多分ちょっとタイミングズレるだけでいつもの新海映画になってたと思う
-
- 550
- 2016/10/20(木) 14:41:05.67
-
>>20
ちな、ラブライブは?
-
- 551
- 2016/10/20(木) 15:06:18.79
-
>>541
まじ?
-
- 552
- 2016/10/20(木) 15:40:50.74
-
>>526
opと中盤彗星なきゃ見ないよ
さらに伏線がそれを後押し
-
- 553
- 2016/10/20(木) 15:44:20.67
-
>>540
新海が新しいインタビューで言ってるよその辺
-
- 554
- 2016/10/20(木) 15:49:09.94
-
見てる奴も何が面白いか分かってないっていう
-
- 555
- 2016/10/20(木) 15:50:13.53
-
「ランキング1位だからみんな見てる」ほど効果的な宣伝はない
-
- 556
- 2016/10/20(木) 16:16:44.14
-
・ガルパン、ラブライブとかが好きそうな連中が好きそうな
男女入れ替わりドタバタラブエロコメだけの話じゃない
・男女入れ替わりドタバタラブコメのパートは
RADWIMPSの軽快な音楽に乗せてさっさと終わるのが
ガルパン、ラブライブとか見たりしない人にはちょうどいい
・たいていの男女入れ替わりモノは、
当人達が直接会って、笑いや涙を誘うシーンが随所にあるが、
この作品で二人が直接会うことはほとんどない
・男女入れ替わりの話なのに「直接会えない」という設定が新しい
(以降はネタバレ含む)
・ケータイ、スマホの時代に直接会ったり、電話で会話出来ないのは
三葉(女)が2013年の世界、滝(男)が2016年の世界にいるから。
二人はスマホの日記アプリで交換日記をしてコミュニケーションする
・2013年と2016年では曜日が一致しないので
じつはこまかいところで矛盾がある。気にしてはダメ。
2016年と同じ曜日の配置になるのは2011年なのだが、
作中の隕石衝突災害と、リアルの2011年311大震災とが
あまりにもあからさまに重なってしまうからか、2013年になった?
・隕石衝突災害後、全ての出来事が夢の世界の出来事で、
その夢から覚めた後のように、ほとんどの出来事、
相手の名前すら忘れてしまう。
・2021年、社会人になった二人は新宿〜四谷あたりに住んでいるが
互いのことを忘れているので「会えそうで会えない」
しかし、「探しだして会うべき誰かがいる」と日々感じている
・この社会人パートの「会えそうで会えない」展開は
昭和初期の「君の名は」、原田知世の「時をかける少女」の
オマージュであり、中高生より社会人の心に刺さる。
社会人のリピーターが動員数を伸ばしている要因はこれ
・社会人になった二人の、三角関係のドロドロした恋愛話は一切ない。
たいていの作品では、監督・作家の斜に構えてひねくれた恋愛観が
蛇足なストーリー展開となって作品を台無ししてしまうものだが、
この作品はそういう蛇足が無く、スッキリと終わる。
・最後、再会した二人は揃って「君の名前は」と言う。
「君の名前は?」 とたずねているのか?
「君の名前は、!」 と相手の名前を言おうとしているのか?
その解釈を見ている人に委ね
-
- 557
- 2016/10/20(木) 17:33:13.23
-
製作者ですら困惑してるじゃん
このページを共有する
おすすめワード