facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:48:38.21

新海監督の実力がSNSで拡散した「君の名は。」

http://mainichi.jp/premier/business/articles/20161018/biz/00m/010/013000c

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:33:00.64
大衆を「馬鹿」と呼ぶ人たちに受けなかったことが、大ヒットの要因
よく言えばとんがった感性、悪く言えばねじ曲がった感性に引っかかる作品がヒットするわけがない。
良識のなさと感性の鋭さを一緒にしてはいけない。
2つ目は時代が求めていたと言うこと
みんなが希望に満ちあふれていれば「風と共に去りぬ」も受け入れる余地はある
今の時代に「風と共に去りぬ」のような重い映画のほうがよいとのたまう輩がいれば
そいつは相当のぼんぼんだwww

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:39:57.59
この映画のお陰でSEXしまくった男は多いだろう
ナンパした女と観ると必ず気分高まってSEXまで行けるわ
毎週映画館行くのが日課になったわ

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2016/10/20(木) 00:42:00.78
要はデートムービーとして最適って事で内容云々するようなもんじゃない

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2016/10/20(木) 00:56:01.79
佐藤健 使えばいいんだろ邦画は

楽勝やん

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2016/10/20(木) 00:57:07.00
理由は色々あるがステマの成功が一番の要因だろうな
あからさまにステマやるような作品は普通カウンターのネガキャンでバランス取られるものだが
キミナワの場合は新海作品なんてどうせ爆死すると思われてカウンターが上手く機能しなかった
そういったアンチの見込みの甘さと初動の失敗が大きかったと思う

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2016/10/20(木) 01:25:40.79
>>441
なんか全く生産性の無い反省しててわろた

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2016/10/20(木) 01:49:47.01
>>437

意識高い系アスペが喜ぶ作品だと最高でも60億ぐらいが限界だからなあ

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2016/10/20(木) 02:00:18.85
課金に慣れ過ぎて同じもの見るのに金遣いまくることが平気なんだろうかね

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2016/10/20(木) 02:12:02.18
>>40
これしつこく貼ってるけど画像捏造してまで叩きたいとか病気だろ

ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2016/10/20(木) 02:37:10.28
疲れてんだよいい感じに普通のノリのいい曲見やすいっぽい絵入れ替わりタイムスリップとか定番恋愛ネタ
見た後も爽やかな感じ
気楽に見れるって当たり前の事を綺麗な絵で出来てる映画なんて近年ずっとなかった
飢えてたんだよ

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2016/10/20(木) 02:44:27.49
爆死連発で後がなくなったからエロで釣っただけ
もう好きなもの作れなくなってスポンサーから毎回エロ注文される新海可哀想

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2016/10/20(木) 02:46:43.28
>>128
わかる
てか色々映画館で作品見るけど、いつもと違ったしな
君の名は。公開されてすぐ行ったがエンドロール誰も立たない明かりついても立たない
俺も余韻でやばかったし、友達とこれはヤバイな何か起きるって話してたし
ハマる人には衝撃が走る感覚でそれを8割近くの人に起こさせたんじゃね
余韻がスパークル

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2016/10/20(木) 02:50:35.54
>>444
今までの売れてる映画もそうだからな
何かしら浸りたい名シーンがあるんでしょうね

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2016/10/20(木) 02:53:29.12
ケモメンは流行りもんに対して何かと難癖付けるからな

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2016/10/20(木) 03:01:07.04
でも宮崎はまだ超えてないかな もののけと千と千尋は教養の塊だし演出力だけだとキツそう
宮崎>>>新海>高畑・富野>原>>細田>>>庵野って感じ

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2016/10/20(木) 03:03:39.08
>>409
一理あるかもw

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2016/10/20(木) 03:04:58.48
10、20代の総白痴化

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2016/10/20(木) 03:05:33.75
後付理由でドヤるやつって見てらんないよね

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2016/10/20(木) 03:08:02.46
>>453
おっさんやおばさんも見てるらしいwww

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2016/10/20(木) 03:10:26.96
「君の名は。」 映画流行りし 年二つ
スレを立てるも 楽しからずや
【昭和28年】ここだけ63年前のスレ【平成28年】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1476889902/

ここまで見た
  • 457
  •  
  • 2016/10/20(木) 03:15:34.06
まぁ映画は教養を学んだりするものじゃないでしょ、2時間しかないし
それなら自己啓発本やら小説見ればいいんじゃない?
もし教養を得られる名作映画ならDVDでゆっくり家で見ればいいし、映像音楽世界観で楽しめる映画なら映画館で見るだけ
戦闘やら特撮はやっぱり映画館でしょ、君の名は。もそんな感じ
売れてる映画はそんなもんでしょ?

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2016/10/20(木) 03:15:41.04
やっぱり中高生の女子に受けたのが一番大きいだろうな
デートで見に行く映画の定番になりつつあるもん

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2016/10/20(木) 03:18:06.27
>>458
なるほど

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2016/10/20(木) 03:19:24.23
やっぱりアニメ作って儲けるにはアニオタなんか無視して
普通の若い女子向けがいいってことだな

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2016/10/20(木) 03:33:10.66
>>459
ゴジラじゃデートの映画にならんしね
昔、タイタニックがデート受けの映画として大ヒットしたのと同じじゃないかな
中身がカップル向けだったとしか言いようがない

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2016/10/20(木) 03:36:18.74
中高生にはウケるだろうなぁって感じ
大人なんでシンゴジラやハドソン川の奇跡のほうが面白かったです(小声)

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2016/10/20(木) 03:39:36.50
普通の中高生に受ければSNS効果も期待できるしな

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2016/10/20(木) 03:41:34.02
分かりやすさが売り物の価値だ

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2016/10/20(木) 03:56:56.89
超常現象で世界救う的な要素強すぎてデート向きじゃないわ
言の葉の方がよっぽど帰りにラブホ寄れる

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2016/10/20(木) 03:59:10.96
若年層のリア充がオタクになったってことを表してるんじゃないかな
今の30代以上が若い頃は、アニオタは日陰の存在だったが今の若い奴らはアニオタでリア充の層が相当居そう

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2016/10/20(木) 05:01:40.35
だからハリウッドのいいとこ取りって結論出てんだろ
何回やるんだよ。洋画見ない層には新鮮に映るし見る層にはアニメでここまでの表現がで受けたの

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2016/10/20(木) 05:03:33.16
洋画見る層には
稚拙な映画にしか映らないだろ…

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2016/10/20(木) 05:07:11.81
踊る大捜査線2と同じように白痴をいっぱい釣ったから

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2016/10/20(木) 05:12:37.29
ステマの巧みさ、かな?

本気になればステマで盛り上げることなんて造作もないってことを示したね

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2016/10/20(木) 05:18:29.36
それっぽい体験が出来そうという期待感と
実際期待通りだったという満足感を
中学生に与えることに成功したから売れたのだろ

大人で本気で褒めてる奴はどんだけ底が浅いんだって話だけど

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2016/10/20(木) 05:20:30.72
>>467
洋画しか見ないが面白かったよ
タイムリープ物って海外でも評価高いよね
タイムリープ物ってだけで評価あがる

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2016/10/20(木) 05:24:50.24
ガルパンやラブライブみたいなのがあんだけ売れてるんだから
これがこんくらい売れてもおかしくないだろ

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2016/10/20(木) 05:26:28.71
名作だと期待して行くと期待外れ
子供向けアニメだと分かっていくと期待通り、それだけ

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2016/10/20(木) 05:30:54.23
RADのPVだったからだろ。

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2016/10/20(木) 05:37:10.43
>>473
国民的アニメの出来が良くても70億あたりに壁がある
コナンもワンピも興行見れば分かると思う
30億行ってない作品なんて比較対象すらならんやろ
コナンワンピが夏休みで出す売り上げの3倍叩き出すってアンチがステマで理由付けれるほど簡単じゃない、しかも無名で映画館の閑散期に
このまま200億行ったら今までの日本の映画史の第2位だし、冷静に考えれば一部の層だけじゃ不可能
大人には理解できないって意見があるだけどまだ至る所で高評価⁇
大人もかなり見てるはずだけどまだ伸びてる⁇
見た俺からすると普通に考えて作品の力しか考えれないんだけど⁇

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2016/10/20(木) 05:39:42.01
リピーターが多いからだろ

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2016/10/20(木) 05:42:57.38
作品の力()
そうだね、踊る大捜査線も作品の力すごかったね

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2016/10/20(木) 05:46:02.46
>>476
けいおんTVverのヒットに構造が似てる
あれヲタクの間でニコニコとかが定着して一般にも知られるようになってそれまでアニメ見てなかった若い層にも受けるようになってっいうのが大きい
今回のはその構造がさらに深くなって作品もそれに耐えうる出来だったんだろ。潮流というかそういうのもあると思う

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2016/10/20(木) 05:46:08.99
深夜アニメ見るが増えただけだろ

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2016/10/20(木) 05:52:10.20
>>455
親やじじばばもそんな感じなのだろ

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2016/10/20(木) 05:55:39.76
キモオタ層も一般層もみてるのならヒットするわな

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2016/10/20(木) 05:56:47.60
ハリウッドの真似か…
なんかそのうちおきそうだな

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2016/10/20(木) 05:57:22.59
思考を停止してよだれを垂らしながら、
ぼけ〜っと見ていれば最後には音楽と声優の演技と派手な画面作りで
訳もなく泣けてしまい、その結果「私が泣いたから絶対良い映画!」という
半ば集団ヒステリーに近い、どれも似たような感想になるのだ

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2016/10/20(木) 05:58:46.75
>>322
なるほど

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2016/10/20(木) 05:59:35.53
アニメ声優なんて一人だけじゃね

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2016/10/20(木) 06:00:54.50
SEGA サミー f4samurai 会長 里見 治 30億円 申告漏れ 国税指摘 脱税

会長兼社長 里見治 氏(74) 東京国税局の税務調査を受け、

約30億円の所得税の 申告漏れ を指摘されていた。追徴税額は十数億円

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード