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- 1
- 2016/10/19(水) 17:48:38.21
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新海監督の実力がSNSで拡散した「君の名は。」
http://mainichi.jp/premier/business/articles/20161018/biz/00m/010/013000c
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- 316
- 2016/10/19(水) 20:55:50.40
-
見てないし見る予定もないからなあ。
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- 317
- 2016/10/19(水) 20:56:18.71
-
>>315
根本の違いを言ってるんだが?
厳密さなどいらない
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- 318
- 2016/10/19(水) 20:56:50.41
-
だいたいよくわからない映画よりも現実に起きてることが
面白すぎるからな。特に安倍政権になってからは。
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- 319
- 2016/10/19(水) 20:57:28.98
-
あと西村京太郎の方が面白い。
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- 320
- 2016/10/19(水) 20:57:32.49
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>>316
君が創作に関係した仕事をしていないのならば観なくていいよ
でも仮に関係しているのならば
縄が新しい需要を発掘しているのは間違いないから
みたほうがいい
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- 321
- 2016/10/19(水) 20:57:56.62
-
>>316
正解
見てしまった人・・・負け組
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- 322
- 2016/10/19(水) 20:58:05.60
-
なんでファンダメンタルの違いについて
細部について厳密について言えという必要があるんだ
完璧にコントロールされた今回の三幕構成の新海作品が
宮崎駿を踏襲してるなんて言えるんだ
むしろ前作の星を追う子どもの失敗で宮崎を追うことは捨ててる
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- 323
- 2016/10/19(水) 20:58:26.80
-
>>317
普遍的といっていいくらいの特徴を
ひっぱりだして原因はコレと指差している
てめぇのバカさ加減を知るといいよ
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- 324
- 2016/10/19(水) 20:59:45.91
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>>323
普遍的な特徴が根本的に異なってるといってるんだが?
ヒットした根本的原因だとは言ってない
宮崎を踏襲してるというから作劇方法に根本的な差があるといってる
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- 325
- 2016/10/19(水) 21:00:45.80
-
>>324
ハリウッド映画のような構成のどこが普遍的ではないって???
バカかコイツはw
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- 326
- 2016/10/19(水) 21:00:49.95
-
宮崎を踏襲したから売れたというなら
その踏襲した部分を言えばいい
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- 327
- 2016/10/19(水) 21:01:26.25
-
>>326
妹キャラだよ
そんなこともわかってないのか?
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- 328
- 2016/10/19(水) 21:01:29.17
-
ミーハーがミーハーを呼んだ
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- 329
- 2016/10/19(水) 21:01:51.91
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>>325
別に普遍的ではないぞ
ハリウッドで使われてるというだけだからな
起承転結だって、序破急だってあるしな
そもそも普遍的に売れる要素なら三幕構成にすれば
なんでも噛んでも売れるようになる
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- 330
- 2016/10/19(水) 21:02:20.87
-
>>8
デスノ好きだったんだがマジか…
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- 331
- 2016/10/19(水) 21:02:28.73
-
>>329
おまえの脳内ではハリウッド映画はマイナーなのかよw
-
- 332
- 2016/10/19(水) 21:02:42.00
-
>>327
妹キャラがいるだけで売れるなら
これから妹キャラをいれればどんな作品も売れるな
もちろんそんなことはない
というかジブリで売れた作品で妹要素があるから
売れた作品なんて少ないしな
-
- 333
- 2016/10/19(水) 21:03:09.58
-
>>331
普遍とメジャーの違いもわからないのか
アホすぎだな
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- 334
- 2016/10/19(水) 21:03:21.53
-
>>332
うっわwwww
四葉=千尋
本気でわかってなかったんだこいつwwwww
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- 335
- 2016/10/19(水) 21:03:55.58
-
>>333
あーあw
おまえやっぱバカだったんだな
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- 336
- 2016/10/19(水) 21:04:08.18
-
たとえばトトロの興行収入は5.9億だ
-
- 337
- 2016/10/19(水) 21:04:50.36
-
>>334,335
全く反論できずに
バカとしかレッテル貼れなくなったか
トトロの興行収入が低いことの説明にもなってない
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- 338
- 2016/10/19(水) 21:05:30.46
-
千と千尋の神隠しは凄いよな
千尋=風俗嬢の話を難解にしてあれだけ売ったんだから
それに比べて君の名はの浅いことと言ったら……
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- 339
- 2016/10/19(水) 21:05:40.58
-
>>337
四葉=千尋
に関してどうぞw
-
- 340
- 2016/10/19(水) 21:06:07.42
-
バトルもない哲学性もない冒険もない推理もない
なんでこんな映画が流行るんだ
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- 341
- 2016/10/19(水) 21:07:05.39
-
>>339
そもそも妹ですらないからな
千尋は
-
- 342
- 2016/10/19(水) 21:07:05.67
-
>>338
あれはさ、あの手の思春期前の少女が
しがんとひがんの境界にいるってことを
とことん突き詰めていった作品だからね
-
- 343
- 2016/10/19(水) 21:07:17.12
-
>>341
うっわwwww
-
- 344
- 2016/10/19(水) 21:08:55.25
-
そもそもこのアニメが作られて上映される事も知らなかったのだが
嫌儲スレ立て人はなにしてたの
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- 345
- 2016/10/19(水) 21:09:36.32
-
だから不自然なんだよ
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- 346
- 2016/10/19(水) 21:09:50.46
-
>>343
反論できてないのか
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- 347
- 2016/10/19(水) 21:09:56.59
-
SNSでのステマと同調圧力だろ
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- 348
- 2016/10/19(水) 21:10:42.82
-
>>342
それで言うと電車で線路の先行って竜に乗って帰ってきたのは何なんだ?
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- 349
- 2016/10/19(水) 21:12:11.99
-
風俗嬢のメタファーだから深い
東北震災のメタファーである君の名は浅い
なんてことも当然ない
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- 350
- 2016/10/19(水) 21:12:28.82
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>>344
これまで新海作品ってのは
童貞新海で語られるように
童貞の世界観で構成された作品でしかなかったんだよ
アニヲタ的にはそれプラス背景技法のやりすぎ感と
モノローグの多様で馬鹿にされていた感じだった
だから今回も上映規模からしてなんか気合が入っているようだけど
余程のことがないと化けないだろうとされていたのが「化けた」
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- 351
- 2016/10/19(水) 21:14:30.08
-
>>340
空気感だけで売れたって感じだよな
で日本人ってのはそういう空気感が好きだからな
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- 352
- 2016/10/19(水) 21:14:38.20
-
むしろ童貞新海なんて語られたことはそんなない
セカイ系の枠で語られることのほうがおおかった
というか童貞がスレ違いで成立しない恋を描くなんてのは
論理的におかしいだろう
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- 353
- 2016/10/19(水) 21:14:54.18
-
文化芸術振興費補助金
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- 354
- 2016/10/19(水) 21:15:12.83
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>>346
ええええっw
おまえトトロで妹がなんで行方不明になったのかわかってる?
それがわからないとなんで千尋が黄泉比良坂に迷い込んだのかも理解できないよ?
当然、縄で四葉がしがんとひがんの仲介役として
機能していた理由もわかってないことになる
その程度で「ハリウッド」とか書いてたとはw
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- 355
- 2016/10/19(水) 21:15:44.51
-
>>354
だからそれはトトロは売れてないのだから売れる要素でないし
千尋は妹でもないし
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- 356
- 2016/10/19(水) 21:16:00.03
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>>348
あのへんはぜんぶよもひらさか
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- 357
- 2016/10/19(水) 21:17:09.45
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>>355
はぁ????
「妹キャラ」ってのの基本だぞ?
パヤオのトトロ妹と千尋の「よもひらさか流浪」は??????
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- 358
- 2016/10/19(水) 21:17:22.73
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映画の醍醐味は基地外が活躍してありえないことを可能にすること
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- 359
- 2016/10/19(水) 21:17:49.88
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昔ながらのテレビや業界から視聴者に向けての縦の情報発信に加えて、近年のネットやSNSの普及で一般人同士の情報共有が活発になった
要するに「みんなが良いって言ってるから自分も試してみよう」が容易になって激増しただけのこと
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- 360
- 2016/10/19(水) 21:18:06.45
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>>82
日テレでドラゴンボールやるように出来ないかな…
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- 361
- 2016/10/19(水) 21:18:39.27
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ID:mCtpAaau0 おまえ一人でしばらくぐたぐた書いとけ
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- 362
- 2016/10/19(水) 21:18:54.82
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妹が売れた要素だというのは可笑しい話
冥界下りが売れた要素だというなら
それはハリウッド脚本ではなくて
単なる神話類型を踏襲したというのでしかないしな。笑
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- 363
- 2016/10/19(水) 21:19:29.95
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>>357
だから基本じゃないし
ラピュタだろうが魔女の宅急便だろうが
ハウルだろうがな千と千尋だろうがな
おまえが勝手に基本としてるだけ
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- 364
- 2016/10/19(水) 21:20:35.18
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声優と番宣に金つぎ込んだから
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- 365
- 2016/10/19(水) 21:21:19.14
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冥界下りはイシュタル、オルフェウス、黄泉
共通した神話類型
これはハリウッド脚本術とは全く関係がない。笑
というか妹である必要性もない。笑
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- 366
- 2016/10/19(水) 21:22:44.76
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縄で使われたパヤオ手法の一つが「妹キャラ」の利便性
これはトトロの妹=千尋でわかるように
物語を大きく動かしてみたり
特定の色をつけるのにとっても便利なキャラ
縄では四葉がこれにあたる
他にはそのまんまストレートにジブリのメーターを起用して
重要なシーンを彩ったこと
一番効果的だったのが変電所爆破での「イッシッシッ」な動き
これはパヤオメソッドそのものだった
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