facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:48:38.21

新海監督の実力がSNSで拡散した「君の名は。」

http://mainichi.jp/premier/business/articles/20161018/biz/00m/010/013000c

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2016/10/19(水) 20:52:00.60
でも本当にヒットした理由がわかってる奴いないんだなあ。
安心したよやっぱりアホばっかなんだなお前らって。

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2016/10/19(水) 20:53:55.87
もちろん秘密の技術じゃないし
三幕構成だけがヒットの要素じゃない
しかし過去の新海作品とは違い
三幕構成にしたというのは大きな要素の一つだろう

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2016/10/19(水) 20:54:20.54
>>307
くさっ

>>306
あのさ
構成ってのはアホでも基本を踏襲するもんなの
特に映画となると使える時間が決まっているから
構成はありがちになんの
それをいちいち取り立ててどうすんだよ
しかも「ハリウッド」とかいいだしたら殆ど基地外だぞ

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2016/10/19(水) 20:55:09.74
むしろ宮崎駿の映画が邦画の中でも異端っつーか、そもそもオチ決めずに映画作り始めるとかハヤオにしか許されん

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2016/10/19(水) 20:55:22.20
>>309
そらそんな簡単に理由わかったら100億超えがたくさん生まれてしまうからな

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2016/10/19(水) 20:55:33.18
また宮崎駿作品と根本的に異なるという主張なのだから
当然作劇原理の構成の差は大きい

ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2016/10/19(水) 20:55:40.34
>>310
構成について語りたいのなら少しは頭を絞って
厳密に書けよ

ここまで見た
  • 316
  •  
  • 2016/10/19(水) 20:55:50.40

見てないし見る予定もないからなあ。

ここまで見た
  • 317
  •  
  • 2016/10/19(水) 20:56:18.71
>>315
根本の違いを言ってるんだが?
厳密さなどいらない

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2016/10/19(水) 20:56:50.41

だいたいよくわからない映画よりも現実に起きてることが
面白すぎるからな。特に安倍政権になってからは。

ここまで見た
  • 319
  •  
  • 2016/10/19(水) 20:57:28.98

あと西村京太郎の方が面白い。

ここまで見た
  • 320
  •  
  • 2016/10/19(水) 20:57:32.49
>>316
君が創作に関係した仕事をしていないのならば観なくていいよ

でも仮に関係しているのならば
縄が新しい需要を発掘しているのは間違いないから
みたほうがいい

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2016/10/19(水) 20:57:56.62
>>316
正解

見てしまった人・・・負け組

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2016/10/19(水) 20:58:05.60
なんでファンダメンタルの違いについて
細部について厳密について言えという必要があるんだ
完璧にコントロールされた今回の三幕構成の新海作品が
宮崎駿を踏襲してるなんて言えるんだ
むしろ前作の星を追う子どもの失敗で宮崎を追うことは捨ててる

ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2016/10/19(水) 20:58:26.80
>>317
普遍的といっていいくらいの特徴を
ひっぱりだして原因はコレと指差している
てめぇのバカさ加減を知るといいよ

ここまで見た
  • 324
  •  
  • 2016/10/19(水) 20:59:45.91
>>323
普遍的な特徴が根本的に異なってるといってるんだが?
ヒットした根本的原因だとは言ってない
宮崎を踏襲してるというから作劇方法に根本的な差があるといってる

ここまで見た
  • 325
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:00:45.80
>>324
ハリウッド映画のような構成のどこが普遍的ではないって???

バカかコイツはw

ここまで見た
  • 326
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:00:49.95
宮崎を踏襲したから売れたというなら
その踏襲した部分を言えばいい

ここまで見た
  • 327
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:01:26.25
>>326
妹キャラだよ
そんなこともわかってないのか?

ここまで見た
  • 328
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:01:29.17
ミーハーがミーハーを呼んだ

ここまで見た
  • 329
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:01:51.91
>>325
別に普遍的ではないぞ
ハリウッドで使われてるというだけだからな
起承転結だって、序破急だってあるしな
そもそも普遍的に売れる要素なら三幕構成にすれば
なんでも噛んでも売れるようになる

ここまで見た
  • 330
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:02:20.87
>>8
デスノ好きだったんだがマジか…

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:02:28.73
>>329
おまえの脳内ではハリウッド映画はマイナーなのかよw

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:02:42.00
>>327
妹キャラがいるだけで売れるなら
これから妹キャラをいれればどんな作品も売れるな
もちろんそんなことはない
というかジブリで売れた作品で妹要素があるから
売れた作品なんて少ないしな

ここまで見た
  • 333
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:03:09.58
>>331
普遍とメジャーの違いもわからないのか
アホすぎだな

ここまで見た
  • 334
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:03:21.53
>>332
うっわwwww

四葉=千尋

本気でわかってなかったんだこいつwwwww

ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:03:55.58
>>333
あーあw
おまえやっぱバカだったんだな

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:04:08.18
たとえばトトロの興行収入は5.9億だ

ここまで見た
  • 337
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:04:50.36
>>334,335
全く反論できずに
バカとしかレッテル貼れなくなったか
トトロの興行収入が低いことの説明にもなってない

ここまで見た
  • 338
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:05:30.46
千と千尋の神隠しは凄いよな
千尋=風俗嬢の話を難解にしてあれだけ売ったんだから
それに比べて君の名はの浅いことと言ったら……

ここまで見た
  • 339
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:05:40.58
>>337
四葉=千尋
に関してどうぞw

ここまで見た
  • 340
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:06:07.42
バトルもない哲学性もない冒険もない推理もない
なんでこんな映画が流行るんだ

ここまで見た
  • 341
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:07:05.39
>>339
そもそも妹ですらないからな
千尋は

ここまで見た
  • 342
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:07:05.67
>>338
あれはさ、あの手の思春期前の少女が
しがんとひがんの境界にいるってことを
とことん突き詰めていった作品だからね

ここまで見た
  • 343
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:07:17.12
>>341
うっわwwww

ここまで見た
  • 344
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:08:55.25
そもそもこのアニメが作られて上映される事も知らなかったのだが
嫌儲スレ立て人はなにしてたの

ここまで見た
  • 345
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:09:36.32
だから不自然なんだよ

ここまで見た
  • 346
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:09:50.46
>>343
反論できてないのか

ここまで見た
  • 347
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:09:56.59
SNSでのステマと同調圧力だろ

ここまで見た
  • 348
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:10:42.82
>>342
それで言うと電車で線路の先行って竜に乗って帰ってきたのは何なんだ?

ここまで見た
  • 349
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:12:11.99
風俗嬢のメタファーだから深い
東北震災のメタファーである君の名は浅い
なんてことも当然ない

ここまで見た
  • 350
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:12:28.82
>>344
これまで新海作品ってのは
童貞新海で語られるように
童貞の世界観で構成された作品でしかなかったんだよ
アニヲタ的にはそれプラス背景技法のやりすぎ感と
モノローグの多様で馬鹿にされていた感じだった

だから今回も上映規模からしてなんか気合が入っているようだけど
余程のことがないと化けないだろうとされていたのが「化けた」

ここまで見た
  • 351
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:14:30.08
>>340
空気感だけで売れたって感じだよな
で日本人ってのはそういう空気感が好きだからな

ここまで見た
  • 352
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:14:38.20
むしろ童貞新海なんて語られたことはそんなない
セカイ系の枠で語られることのほうがおおかった
というか童貞がスレ違いで成立しない恋を描くなんてのは
論理的におかしいだろう

ここまで見た
  • 353
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:14:54.18
文化芸術振興費補助金

ここまで見た
  • 354
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:15:12.83
>>346
ええええっw

おまえトトロで妹がなんで行方不明になったのかわかってる?
それがわからないとなんで千尋が黄泉比良坂に迷い込んだのかも理解できないよ?

当然、縄で四葉がしがんとひがんの仲介役として
機能していた理由もわかってないことになる

その程度で「ハリウッド」とか書いてたとはw

ここまで見た
  • 355
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:15:44.51
>>354
だからそれはトトロは売れてないのだから売れる要素でないし
千尋は妹でもないし

ここまで見た
  • 356
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:16:00.03
>>348
あのへんはぜんぶよもひらさか

ここまで見た
  • 357
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:17:09.45
>>355
はぁ????

「妹キャラ」ってのの基本だぞ?
パヤオのトトロ妹と千尋の「よもひらさか流浪」は??????

ここまで見た
  • 358
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:17:22.73
映画の醍醐味は基地外が活躍してありえないことを可能にすること

ここまで見た
  • 359
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:17:49.88
昔ながらのテレビや業界から視聴者に向けての縦の情報発信に加えて、近年のネットやSNSの普及で一般人同士の情報共有が活発になった

要するに「みんなが良いって言ってるから自分も試してみよう」が容易になって激増しただけのこと

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード