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  • 2016/10/19(水) 17:31:40.51

http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161019067/
「SaGa SCARLET GRACE」の“ロード時間改善動画”が公開に。東京ゲームショウ2016バージョンからロード時間の減った最新バージョンが披露

2016年12月15日に発売となるPlayStation Vita用RPG「SaGa SCARLET GRACE」。スクウェア・エニックスは本日(2016年10月19日),本作の「ロード時間改善動画」を公開した。
その題名で想像はつくと思うが,この動画は「SaGa SCARLET GRACEのロード時間がいかに短縮されたか」をアピールするものだ。
比較対象となるのは東京ゲームショウ2016のステージで公開された旧バージョンで,これと同じ環境を最新バージョンで再現して動作させるという趣向である。
動画からは,バトル開始前,そしてバトル中のロード時間が改善されていることが分かる。

 本作のゲームデザインとシナリオを担当する河津秋敏氏は,東京ゲームショウ2016での実機プレイ映像公開後に多くのフィードバックがあったこと,
そして(おそらくその意見のなかにあったのであろう)“高速化”に取り組んでいることを,9月23日のツイートで明らかにしていた。今回,その取り組みの成果がひとまず動画で披露されたと考えて良さそうだ。

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  • 2016/10/19(水) 17:53:53.46
ラスレムみたいにPCで完全版の神ゲー出して

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  • 2016/10/19(水) 17:53:56.54
自前のゲームエンジン作らないのか

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  • 2016/10/19(水) 17:53:57.61
フリューのもどきも悶絶するほどひどかったけど
もどきだからで傷口癒やしてたの思い出した

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  • 2016/10/19(水) 17:54:06.19
レディゴーの画面の方がうざすぎワロタ
何で毎回挟んでくんだよっつーかこの画面で読み込んでんだろみたいな

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  • 2016/10/19(水) 17:54:31.43
ロード時間以前にキャラがかなり厳しい
2016年にミンサガレベルの物が堂々と出てくる時点でもう

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  • 2016/10/19(水) 17:54:33.40
クソワロタ

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  • 2016/10/19(水) 17:54:50.70
Unityってユーザー側に一個もメリットねえもんな
ゲームのクオリティを上げる為じゃなくマルチプラットフォームに展開し易いという
売る側のみの都合で採用する糞エンジンだからな

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  • 2016/10/19(水) 17:54:59.41
レディもターンも勝利もセンスなさ過ぎて笑う

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  • 2016/10/19(水) 17:55:00.42
やばいな
閃の軌跡を思い出した

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  • 2016/10/19(水) 17:55:21.91
もうスーファミみたいなやつでいいじゃんよ
4MBぐらいの昔のドット絵のやつ

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  • 2016/10/19(水) 17:55:31.76
河津はなぜグラを別物に変えたがるのか
謎である

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  • 2016/10/19(水) 17:55:34.56
もっとカッコイイ敵グラ用意できなかったのか

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  • 2016/10/19(水) 17:55:54.16
RPGの戦闘って大抵何百回とやらされるわけだしロード時間と先頭開始前と終了時の演出時間バカにならねえよな

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  • 2016/10/19(水) 17:56:15.71
なんで河津は見えてる地雷を踏むんだ
unityなんて採用すんなよ

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  • 2016/10/19(水) 17:56:33.62
改善しましたって言っておいて発売まで動画は出さない方が良かったな

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  • 2016/10/19(水) 17:57:01.91
ミンサガやDSサガのグラで十分なのに
なぜこうなるのか

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  • 2016/10/19(水) 17:57:03.74
オロチ使ってるWoFFはロードそこまで長くないのに

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  • 2016/10/19(水) 17:57:09.70
ロード時間www
ため息しか出ねえわ先読み待機しとけ

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  • 2016/10/19(水) 17:57:18.31
中途半端なできならミンサガぐらいの頭身のほうがよかったわ

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  • 2016/10/19(水) 17:57:19.47
この糞テンポの悪い戦闘を何十戦、何百戦と繰り返させられるのか

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  • 2016/10/19(水) 17:57:28.17
Unity製のゲームはプレイ時間進んで処理するもの多くなるほどロードは長くなるよ
こんなの参考になるのかい?

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  • 2016/10/19(水) 17:57:32.59
スマホで出すために上にUnity使わされたんだろ
ロマサガ2もUnityだし

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  • 2016/10/19(水) 17:57:44.80
>>1
戦闘遅いわ

PC版スカイリムみたいにしろ!カスエニ!
https://youtu.be/KY3c7XkforM?t=14

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  • 2016/10/19(水) 17:57:59.96
作り直したほうがいいんじゃないか

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  • 2016/10/19(水) 17:58:03.41
加賀はフリーソフトで金が取れるレベルの作品作ってるというのに

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  • 2016/10/19(水) 17:58:25.12
っていうかロマサガってそもそもSFCで第一作目が出た時からクソゲー扱いだったんだが・・・
いつのまにかこれが神ゲー認定されてて戸惑うわ・・・

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  • 2016/10/19(水) 17:58:33.05
最初からスマホ移植前提とした糞unityで開発してるから悪い
サガ信者だけどもういいよ出さなくてさっさとしね

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  • 2016/10/19(水) 17:58:40.50
>>18
10年前で止まってる奴らに売るから問題ない。

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  • 2016/10/19(水) 17:58:52.40
改善してこれとか終わってんな

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  • 2016/10/19(水) 17:58:58.15
フリューさんシナリオまともにしてキャラ数増やしたレガシー新作出せば勝てるでw

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  • 2016/10/19(水) 17:59:03.41
ひでえwwwファミコン以下やんけwww

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  • 2016/10/19(水) 17:59:11.47
ダンジョンがないんだろ?
そんなゴミ売れるわけ無いやん

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  • 2016/10/19(水) 17:59:14.34
聖剣もSagaも殺してすでに死んでるFFに予算かけて新社長もおかしいよな

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  • 2016/10/19(水) 17:59:39.28
Unityとかライブラリだらけで重すぎるだろ
楽出来るかも知らんが最適化しにくいだろ多分

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  • 2016/10/19(水) 17:59:42.79
まーたスクエニの低予算クソゲーかよ
よくこんなの発売出来るな
ホント恥知らずな企業

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  • 2016/10/19(水) 17:59:47.67
戦闘まで30秒が15秒まで改善されてんじゃん
これはすごい!!

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  • 2016/10/19(水) 17:59:49.72
>>106
またもどき作るっぽい流れらしいけど
本家のこの出来にフリューすげえ安心してそうw

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  • 2016/10/19(水) 18:00:01.46
>>97
これよりどんどん遅くなるってんだから
買う買わないの参考になるだろ

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  • 2016/10/19(水) 18:00:04.56
だからロマサガ3完全版作れよ

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  • 2016/10/19(水) 18:00:16.27
おれは かうぜ

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  • 2016/10/19(水) 18:00:40.67
ネガキャンって効果あるの?

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  • 2016/10/19(水) 18:00:47.28
テンポ悪過ぎワロタ
こんなクソゲ誰も買わないだろ

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  • 2016/10/19(水) 18:01:11.15
何ひとつ進化してないなJRPGって…

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  • 2016/10/19(水) 18:01:29.63
買わないことを決めた

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  • 2016/10/19(水) 18:01:57.05
ゲームの駄目な部分を詰め込んだ動画

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  • 2016/10/19(水) 18:01:59.91
サガってもう随分前にやらなくなったが劣化したような映像だなw

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  • 2016/10/19(水) 18:02:14.10
どんだけロード改善できたの嬉しかったんだよ
しかもあんま早くないし

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  • 2016/10/19(水) 18:02:16.52
>>42,82
前にいけにえがどうたら言うRPGのVita版のロードが酷評されてたけど
それそういう事だったんかねえ

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  • 2016/10/19(水) 18:02:18.61
ダンジョンも探索も無しで戦闘しかやることないのに
待ち時間の方が長いってどういうことなの・・・

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  • 2016/10/19(水) 18:02:25.95
スクエニってまともなゲーム作れなくなったんか

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