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  • 2016/10/19(水) 17:31:40.51

http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161019067/
「SaGa SCARLET GRACE」の“ロード時間改善動画”が公開に。東京ゲームショウ2016バージョンからロード時間の減った最新バージョンが披露

2016年12月15日に発売となるPlayStation Vita用RPG「SaGa SCARLET GRACE」。スクウェア・エニックスは本日(2016年10月19日),本作の「ロード時間改善動画」を公開した。
その題名で想像はつくと思うが,この動画は「SaGa SCARLET GRACEのロード時間がいかに短縮されたか」をアピールするものだ。
比較対象となるのは東京ゲームショウ2016のステージで公開された旧バージョンで,これと同じ環境を最新バージョンで再現して動作させるという趣向である。
動画からは,バトル開始前,そしてバトル中のロード時間が改善されていることが分かる。

 本作のゲームデザインとシナリオを担当する河津秋敏氏は,東京ゲームショウ2016での実機プレイ映像公開後に多くのフィードバックがあったこと,
そして(おそらくその意見のなかにあったのであろう)“高速化”に取り組んでいることを,9月23日のツイートで明らかにしていた。今回,その取り組みの成果がひとまず動画で披露されたと考えて良さそうだ。

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  • 2016/10/20(木) 06:23:32.15
イヤイヤ嘘だろコレ…

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  • 2016/10/20(木) 06:42:36.09
>>586
アレだったよね
誰得三人PTに敵の物理弱すぎ魔法強すぎ
キョン信者でも粗が目立ったわ ラスボス前でやめた

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  • 2016/10/20(木) 06:59:37.92
キャラデザがキモい不具合

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  • 2016/10/20(木) 07:09:50.32
>>497
そのうちスマホで売りたいんだろ

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  • 2016/10/20(木) 07:13:19.38
サガ好きなんだけどなぁ

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  • 2016/10/20(木) 07:14:41.71
8秒位でわめくなよ
8秒も我慢出来ない奴がゲームするな

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  • 2016/10/20(木) 07:22:26.29
まあやってりゃ馴れそうだけど
問題は内容だな
評判見てから検討するか

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  • 2016/10/20(木) 07:22:36.38
>>2
この状態では無料で遊べちまうんだけど、課金するとスラスラ動くんだろ

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  • 2016/10/20(木) 07:26:27.62
>>628
ブレイブリーセカンドは?

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  • 2016/10/20(木) 07:28:43.38
unityって何だよ
ウィニーつこうたみたいになってんじゃねーか
つか、素人なら兎も角プロならこんなの最初の段階で回避する物じゃないの?

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  • 2016/10/20(木) 07:29:53.50
これロードの問題か?

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  • 2016/10/20(木) 07:35:02.88
1から作り直せ
FFは10年掛けたんだ
今から3年ぐらいは待ってやる

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  • 2016/10/20(木) 07:36:18.00
vitaがロード超絶遅いハード的な問題な気がするんだけどどうなん?

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  • 2016/10/20(木) 07:37:27.20
FFの予算の1/100でも回して貰えてればな

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  • 2016/10/20(木) 07:39:34.12
スマホ移植前提で開発してるからこうなる

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  • 2016/10/20(木) 07:40:01.84
名人、長考に入りました

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  • 2016/10/20(木) 07:41:48.53
10年制作のFFに予算吸われすぎ

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  • 2016/10/20(木) 07:43:30.90
>>422
3DSのがまともなunityゲーあるぞ

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  • 2016/10/20(木) 07:45:02.51
まさかまたアンサガを作るとは思わなかったね

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  • 2016/10/20(木) 07:46:23.38
スマホ移植した所で
クソゲーの烙印押されたら元も子も無いだろうに
FFと違ってタイトルだけで買うほど甘くないと思うぞ
サガ信者は

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  • 2016/10/20(木) 07:50:52.38
このご時世にゲーム機でロード時間8秒て
失望したわ

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  • 2016/10/20(木) 07:53:11.95
>>548
フロ1も未完成だったろ
マップもストーリーも作り込めてないし、EDまで手抜きの代物
バトルだけ面白いから何とか遊べるってだけで

それにしてもこのゲームにロマサガの名前が冠されてなくて良かった
ロマサガの過去の遺名が貶められる所だったわ

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  • 2016/10/20(木) 07:54:07.38
PS1が発売されてみんな迷走したRPG作ってた頃を思い出した

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  • 2016/10/20(木) 07:56:33.13
もうカセットで出せよ

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  • 2016/10/20(木) 07:58:54.69
>>577
ちょっと気になってきた

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  • 2016/10/20(木) 08:00:17.51
ならもう2Dでいいだろこんなもん

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  • 2016/10/20(木) 08:03:24.32
>>655
結果として迷走へ繋がったとは言えあの当時なら意欲作と評価出来たけどな
ただそれを今踏襲しちゃったらダメやろなぁ

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  • 2016/10/20(木) 08:04:31.77
>>653
ベセスダ「」


unity特有の問題もあるけど、まだまだ改善の余地はありそうな気がする。

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  • 2016/10/20(木) 08:04:57.78
>>641
デフォルトは後半のループ展開でだれる以外はホント良かったのにセカンドはなあ…

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  • 2016/10/20(木) 08:09:03.74
PS1時代レベルにまで退化するなんてすごいよな
20年前だぞ

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  • 2016/10/20(木) 08:10:57.89
FF9で使ってたテクか

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  • 2016/10/20(木) 08:11:41.18
なんなんこれ?
いつの時代のゲームだよ

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  • 2016/10/20(木) 08:27:16.31
創設メンバーでもういっかいスクウェア作ってくれ

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  • 2016/10/20(木) 08:27:49.12
セカンドは完結した物語の続編というあまり好まれない選択をした上
シナリオを書いたのが前作のプロライターではなく
素人のディレクターという二重の過ちを犯してるからな

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  • 2016/10/20(木) 08:28:56.00
vitaはしょうがないまじで。

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  • 2016/10/20(木) 08:44:58.16
戦闘毎にストレスたまりまくりだろこれ

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  • 2016/10/20(木) 08:50:57.09
むしろ腰を据えてじっくり遊ぶにはいいんだろう

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  • 2016/10/20(木) 08:51:33.35
街もダンジョンもないのに、戦闘がこれって
本当にヤバイと思う

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  • 2016/10/20(木) 09:05:29.54
>>666
同じ作品名を冠しておきながら原作者と畑違いの素人が考えたオリジナルの物語って
概して話のレベルが数段落ちるからアレ?ってなるもんなあ
すぐ値崩れしてたから何をやらかしたんだろうと思ってたがそういう事だったのか

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  • 2016/10/20(木) 09:10:04.08
サラリーマン河津らしい最後と言える

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  • 2016/10/20(木) 09:12:19.88
>>666
最初同人ゲームかと思ったわ。
まぁ、同人ゲームと思ったらけっこう楽しめるけど。

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  • 2016/10/20(木) 09:16:48.28
据置も駄目
携帯機も駄目
スマホも駄目

河津はどこなら力を発揮できるのか

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  • 2016/10/20(木) 09:40:35.31
UEで作れよ

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  • 2016/10/20(木) 09:42:39.81
実機でチェックもしないのか
それとも現代でもこれくらい許されると平気で思ってるのか

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  • 2016/10/20(木) 09:47:37.02
まだまだ長い

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  • 2016/10/20(木) 09:48:18.36
誰が買うんだこれ
ストレス半端ないだろ

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  • 2016/10/20(木) 09:56:25.96
とりええず買うけど
暇潰しに程度にはなって欲しいなあ

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  • 2016/10/20(木) 10:19:00.15
通常速度をわざと遅くして、ダッシュシューズをつけると2倍速くなるとかいって騙す商法

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  • 2016/10/20(木) 10:21:58.93
シリーズモノで生き残ってるの無くね?
全て死んでるじゃん

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  • 2016/10/20(木) 10:30:01.81
PCで出してくれたら買うわ

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  • 2016/10/20(木) 10:30:37.73
スマホ版ならすぐに出すと思う

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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