-
- 1
- 2016/10/19(水) 17:31:40.51
-
http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161019067/
「SaGa SCARLET GRACE」の“ロード時間改善動画”が公開に。東京ゲームショウ2016バージョンからロード時間の減った最新バージョンが披露
2016年12月15日に発売となるPlayStation Vita用RPG「SaGa SCARLET GRACE」。スクウェア・エニックスは本日(2016年10月19日),本作の「ロード時間改善動画」を公開した。
その題名で想像はつくと思うが,この動画は「SaGa SCARLET GRACEのロード時間がいかに短縮されたか」をアピールするものだ。
比較対象となるのは東京ゲームショウ2016のステージで公開された旧バージョンで,これと同じ環境を最新バージョンで再現して動作させるという趣向である。
動画からは,バトル開始前,そしてバトル中のロード時間が改善されていることが分かる。
本作のゲームデザインとシナリオを担当する河津秋敏氏は,東京ゲームショウ2016での実機プレイ映像公開後に多くのフィードバックがあったこと,
そして(おそらくその意見のなかにあったのであろう)“高速化”に取り組んでいることを,9月23日のツイートで明らかにしていた。今回,その取り組みの成果がひとまず動画で披露されたと考えて良さそうだ。
-
- 613
- 2016/10/20(木) 04:51:55.45
-
>>611
PCEのCD読み込みより遅いわけで
あの頃のが優秀だったんだよ・・・
-
- 614
- 2016/10/20(木) 04:54:20.94
-
ネオジオCDのサムスピRPGを思い出した
-
- 615
- 2016/10/20(木) 04:57:07.28
-
ロード時間長くなる理由はなんなの?
-
- 616
- 2016/10/20(木) 04:59:22.53
-
>>615
マルチコアのVitaとUnityの相性が最悪だから
さんざん言われてるのに何故かスクエニはずっと同じ失敗を繰り返してる
-
- 617
- 2016/10/20(木) 05:02:50.27
-
>>615
Unityってゲームエンジンがポンコツすぎるのよ
もう数年前から使われている初心者ご用達のようなやつ
3D動かすことできるから簡易的に重宝されているけど
ぶっちゃけ屑みたいなものだから普通は使わない
これを使う理由はアプリやソシャゲに簡単に移植できるからだろうねぇ・・・
-
- 618
- 2016/10/20(木) 05:15:59.21
-
>>579
評価とコメントを付けさせないのはジャップ企業の流儀w
ジャップは基本ホルホルしか許さない
そりゃアンコン総理や金で報道をコントロールする電通が支持される訳ですわw
-
- 619
- 2016/10/20(木) 05:17:04.36
-
>>497
unity安いからじゃない
-
- 620
- 2016/10/20(木) 05:18:41.02
-
技術力が単純に落ちてないか?ジャップよ
-
- 621
- 2016/10/20(木) 05:22:28.73
-
テンポ悪すぎだろ
-
- 622
- 2016/10/20(木) 05:22:41.98
-
ワラタいつの時代のプレステだよ
-
- 623
- 2016/10/20(木) 05:23:52.83
-
聖剣伝説RoMのVita版でもスクエニってUnityでやらかしてたけど、これで2度目だぞ
学習しなさすぎてマジで草生えるwwwwwwwwwwwww
-
- 624
- 2016/10/20(木) 05:23:55.17
-
unity使ってる時点で技術力もクソもない
ありゃただのツクール
-
- 625
- 2016/10/20(木) 05:25:53.77
-
改善動画でコレって
つまり開発もロード時間に問題あるの判ってますって事でそこから改善しての状態な訳だろ
もう絶望しかないじゃないか
いっそ触れないでいた方がマシだったんじゃとすら思える
-
- 626
- 2016/10/20(木) 05:58:31.35
-
SEGA サミー f4samurai 会長 里見 治 30億円 申告漏れ 国税指摘 脱税
会長兼社長 里見治 氏(74) 東京国税局の税務調査を受け、
約30億円の所得税の 申告漏れ を指摘されていた。追徴税額は十数億円
-
- 627
- 2016/10/20(木) 06:01:42.63
-
サガシリーズってこういう荒削りなのが持ち味だって思ってる節あるよね
-
- 628
- 2016/10/20(木) 06:03:55.56
-
和ゲーを殺したのはレジェンドオブレガシー
-
- 629
- 2016/10/20(木) 06:09:17.50
-
でもハミ痛はオール10なんでしょう?
-
- 630
- 2016/10/20(木) 06:12:15.98
-
レディ・・・・GO!
じゃねえよ何この戦闘頭悪すぎだろ
-
- 631
- 2016/10/20(木) 06:13:03.80
-
この前、昔好きだったラーメン屋に行ってみたんだけど潰れてたよ。
昔は流行ってたんだけどな、最近は客も減ってたらしい。
数年前に弟子が暖簾分け受けたんだけど、
開店した店の味が全然美味しくなくて、師匠の名を語った詐欺師とまで言われて潰れてた。
もうあの味を食べれる店はどこにもない・・・。
-
- 632
- 2016/10/20(木) 06:21:08.92
-
>>577
本当にこっちが真のサガじゃん
これをPS3以上で出してくれんかね…
-
- 633
- 2016/10/20(木) 06:23:32.15
-
イヤイヤ嘘だろコレ…
-
- 634
- 2016/10/20(木) 06:42:36.09
-
>>586
アレだったよね
誰得三人PTに敵の物理弱すぎ魔法強すぎ
キョン信者でも粗が目立ったわ ラスボス前でやめた
-
- 635
- 2016/10/20(木) 06:59:37.92
-
キャラデザがキモい不具合
-
- 636
- 2016/10/20(木) 07:09:50.32
-
>>497
そのうちスマホで売りたいんだろ
-
- 637
- 2016/10/20(木) 07:13:19.38
-
サガ好きなんだけどなぁ
-
- 638
- 2016/10/20(木) 07:14:41.71
-
8秒位でわめくなよ
8秒も我慢出来ない奴がゲームするな
-
- 639
- 2016/10/20(木) 07:22:26.29
-
まあやってりゃ馴れそうだけど
問題は内容だな
評判見てから検討するか
-
- 640
- 2016/10/20(木) 07:22:36.38
-
>>2
この状態では無料で遊べちまうんだけど、課金するとスラスラ動くんだろ
-
- 641
- 2016/10/20(木) 07:26:27.62
-
>>628
ブレイブリーセカンドは?
-
- 642
- 2016/10/20(木) 07:28:43.38
-
unityって何だよ
ウィニーつこうたみたいになってんじゃねーか
つか、素人なら兎も角プロならこんなの最初の段階で回避する物じゃないの?
-
- 643
- 2016/10/20(木) 07:29:53.50
-
これロードの問題か?
-
- 644
- 2016/10/20(木) 07:35:02.88
-
1から作り直せ
FFは10年掛けたんだ
今から3年ぐらいは待ってやる
-
- 645
- 2016/10/20(木) 07:36:18.00
-
vitaがロード超絶遅いハード的な問題な気がするんだけどどうなん?
-
- 646
- 2016/10/20(木) 07:37:27.20
-
FFの予算の1/100でも回して貰えてればな
-
- 647
- 2016/10/20(木) 07:39:34.12
-
スマホ移植前提で開発してるからこうなる
-
- 648
- 2016/10/20(木) 07:40:01.84
-
名人、長考に入りました
-
- 649
- 2016/10/20(木) 07:41:48.53
-
10年制作のFFに予算吸われすぎ
-
- 650
- 2016/10/20(木) 07:43:30.90
-
>>422
3DSのがまともなunityゲーあるぞ
-
- 651
- 2016/10/20(木) 07:45:02.51
-
まさかまたアンサガを作るとは思わなかったね
-
- 652
- 2016/10/20(木) 07:46:23.38
-
スマホ移植した所で
クソゲーの烙印押されたら元も子も無いだろうに
FFと違ってタイトルだけで買うほど甘くないと思うぞ
サガ信者は
-
- 653
- 2016/10/20(木) 07:50:52.38
-
このご時世にゲーム機でロード時間8秒て
失望したわ
-
- 654
- 2016/10/20(木) 07:53:11.95
-
>>548
フロ1も未完成だったろ
マップもストーリーも作り込めてないし、EDまで手抜きの代物
バトルだけ面白いから何とか遊べるってだけで
それにしてもこのゲームにロマサガの名前が冠されてなくて良かった
ロマサガの過去の遺名が貶められる所だったわ
-
- 655
- 2016/10/20(木) 07:54:07.38
-
PS1が発売されてみんな迷走したRPG作ってた頃を思い出した
-
- 656
- 2016/10/20(木) 07:56:33.13
-
もうカセットで出せよ
-
- 657
- 2016/10/20(木) 07:58:54.69
-
>>577
ちょっと気になってきた
-
- 658
- 2016/10/20(木) 08:00:17.51
-
ならもう2Dでいいだろこんなもん
-
- 659
- 2016/10/20(木) 08:03:24.32
-
>>655
結果として迷走へ繋がったとは言えあの当時なら意欲作と評価出来たけどな
ただそれを今踏襲しちゃったらダメやろなぁ
-
- 660
- 2016/10/20(木) 08:04:31.77
-
>>653
ベセスダ「」
unity特有の問題もあるけど、まだまだ改善の余地はありそうな気がする。
-
- 661
- 2016/10/20(木) 08:04:57.78
-
>>641
デフォルトは後半のループ展開でだれる以外はホント良かったのにセカンドはなあ…
-
- 662
- 2016/10/20(木) 08:09:03.74
-
PS1時代レベルにまで退化するなんてすごいよな
20年前だぞ
このページを共有する
おすすめワード