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- 2016/10/19(水) 17:31:40.51
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http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161019067/
「SaGa SCARLET GRACE」の“ロード時間改善動画”が公開に。東京ゲームショウ2016バージョンからロード時間の減った最新バージョンが披露
2016年12月15日に発売となるPlayStation Vita用RPG「SaGa SCARLET GRACE」。スクウェア・エニックスは本日(2016年10月19日),本作の「ロード時間改善動画」を公開した。
その題名で想像はつくと思うが,この動画は「SaGa SCARLET GRACEのロード時間がいかに短縮されたか」をアピールするものだ。
比較対象となるのは東京ゲームショウ2016のステージで公開された旧バージョンで,これと同じ環境を最新バージョンで再現して動作させるという趣向である。
動画からは,バトル開始前,そしてバトル中のロード時間が改善されていることが分かる。
本作のゲームデザインとシナリオを担当する河津秋敏氏は,東京ゲームショウ2016での実機プレイ映像公開後に多くのフィードバックがあったこと,
そして(おそらくその意見のなかにあったのであろう)“高速化”に取り組んでいることを,9月23日のツイートで明らかにしていた。今回,その取り組みの成果がひとまず動画で披露されたと考えて良さそうだ。
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- 574
- 2016/10/20(木) 01:21:06.53
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テンポわりいな
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- 575
- 2016/10/20(木) 01:22:23.55
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汎用性が高いエンジンの代償だからな
RPGでは一切使わないような機能の分も付き合わなきゃいけなくなってる
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- 576
- 2016/10/20(木) 01:26:27.05
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インサガもアホみたいにロード長いし多いしあんなのプレイしてる奴は真性マゾ
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- 577
- 2016/10/20(木) 01:32:16.16
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真のサガ
https://www.youtube.com/watch?v=5aBqWo_KyHU
シンボルエンカウント
戦闘4倍速
閃き
陣形
こういうのでいいんだよ
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- 578
- 2016/10/20(木) 01:39:07.08
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Unityがお手軽で敷居が低いから
糞率が高くなってるんであって
Unityがクソなわけじゃない
RPGツクールみたいなもんだろ
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- 579
- 2016/10/20(木) 01:39:48.01
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>>2
評価付けさせないのかw
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- 580
- 2016/10/20(木) 01:49:59.79
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BGMは良いね
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- 581
- 2016/10/20(木) 01:56:15.64
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動作のぎこちなさが凄いな
こいつら初めてゲーム作ったの?
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- 582
- 2016/10/20(木) 01:58:13.71
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すげーつまらなそうだしガキくせーゲームだな
イトケンのBGMが泣いてるわ
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- 583
- 2016/10/20(木) 02:05:22.00
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これは発売延期の口実のためにあえて炎上させてるだけだろ
おまえらどんだけピュアなんだよ
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- 584
- 2016/10/20(木) 02:05:26.37
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READYで止まるのがまたわらってしまうww
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- 585
- 2016/10/20(木) 02:25:24.88
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くっそ遅いのに
前のと比べると相当速くなってるのが逆にウケるなw
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- 586
- 2016/10/20(木) 02:28:35.70
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>>577
前回はアレだったけど
今回こそは本当に真のサガっぽいな
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- 587
- 2016/10/20(木) 02:52:46.67
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>>570
手抜き
移植が楽なだけのツール
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- 588
- 2016/10/20(木) 02:52:50.91
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>>497
いやー完成品を他のフレームワークに移すのはかなりキツイだろ
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- 589
- 2016/10/20(木) 02:57:31.87
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>>577
どこが真のサガやねん
サガじゃなくてブレイブリーデフォルトにそっくりやんけ
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- 590
- 2016/10/20(木) 03:02:37.38
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クソエニの開発力の低下
やばない?w
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- 591
- 2016/10/20(木) 03:02:38.55
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スマホとの性能の差なんてひらく一方なんだから
最近のスマホに移植する前提で作ってたらクソ遅くなるのは当たり前の話じゃね?
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- 592
- 2016/10/20(木) 03:03:17.05
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unityのスマホゲーのロードはどうなの?
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- 593
- 2016/10/20(木) 03:05:28.74
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>>590
10年前からゴミしか作ってないのに何今更
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- 594
- 2016/10/20(木) 03:08:44.56
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いちおうダメージ三桁出るんだな
二桁ダメしか出ない乱れ雪月花とか見たくない
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- 595
- 2016/10/20(木) 03:11:34.83
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>>592
地獄だよ
ちなみに読み込んだ後もシーン間でのロードが存在する
ぶっちゃけスマホやソシャゲ前提でないと使う必要がないんだよ・・・ガチで
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- 596
- 2016/10/20(木) 03:41:01.59
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河津もUnityが失敗だったと分かってるから
ユーザーの意見という圧力を利用して変えたいんだろ
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- 597
- 2016/10/20(木) 03:43:31.21
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PC版で改善される流れだろこれ
俺歓喜
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- 598
- 2016/10/20(木) 03:46:47.22
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ロマサガ2であのロードだったもんなそりゃこうなるわ
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- 599
- 2016/10/20(木) 03:52:27.21
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vitaだから大爆死して移植も無くそれっきりの可能性もあるんだよなあ
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- 600
- 2016/10/20(木) 03:59:15.18
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何年前のゲームだこれ?
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- 601
- 2016/10/20(木) 04:13:24.24
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vitaと一緒に買うんじゃと思っていた時期がありました
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- 602
- 2016/10/20(木) 04:25:35.04
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サガも終わったし、FFとDQが終わるのも時間の問題だな
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- 603
- 2016/10/20(木) 04:34:18.95
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完全に時代に取り残されたシリーズだな
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- 604
- 2016/10/20(木) 04:35:46.89
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こんなんよりサガツクール出してくれよ(´・ω・`)
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- 605
- 2016/10/20(木) 04:39:25.20
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購入者は自己責任だからな
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- 607
- 2016/10/20(木) 04:40:03.22
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「にげる」→レディ。。。。。ゴー。。。
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- 608
- 2016/10/20(木) 04:40:33.79
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>>578
違う、Unityがクソ
マジでマジでクソ
無料になってみんなありがたがって使ってるけど
リアルにクソだぞあのゲームエンジン
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- 609
- 2016/10/20(木) 04:40:39.49
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\|\|. |/|/
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/ニYニヽ
/(0)(0)ヽ
/ ⌒`´⌒\ みなさん知っていますか?2016年10月21日に
| ,-) (-、| ソボロスレは10周年を迎えます
| l --――- l
\ ` ⌒´ /
∧ \_,ノ|
/ 丿 ヨ |\
〈 く.} シ |〉 .〉
. \_} .ヒ }/
┌ト、 ロノ
`| ト、ノ|
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ヒ| ヒ|
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- 610
- 2016/10/20(木) 04:42:30.16
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これはひどい
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- 611
- 2016/10/20(木) 04:47:09.98
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PCE世代だしロードとか別に気にせん
要は
ミンサガロマサガサガフロ1のグループなのか
サガフロ2アンサガグループなのかが問題
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- 612
- 2016/10/20(木) 04:50:29.28
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全てにおいて洋ゲーに負けてるけど開発力上げる気あんのか
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- 613
- 2016/10/20(木) 04:51:55.45
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>>611
PCEのCD読み込みより遅いわけで
あの頃のが優秀だったんだよ・・・
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- 614
- 2016/10/20(木) 04:54:20.94
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ネオジオCDのサムスピRPGを思い出した
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- 615
- 2016/10/20(木) 04:57:07.28
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ロード時間長くなる理由はなんなの?
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- 616
- 2016/10/20(木) 04:59:22.53
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>>615
マルチコアのVitaとUnityの相性が最悪だから
さんざん言われてるのに何故かスクエニはずっと同じ失敗を繰り返してる
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- 617
- 2016/10/20(木) 05:02:50.27
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>>615
Unityってゲームエンジンがポンコツすぎるのよ
もう数年前から使われている初心者ご用達のようなやつ
3D動かすことできるから簡易的に重宝されているけど
ぶっちゃけ屑みたいなものだから普通は使わない
これを使う理由はアプリやソシャゲに簡単に移植できるからだろうねぇ・・・
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- 618
- 2016/10/20(木) 05:15:59.21
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>>579
評価とコメントを付けさせないのはジャップ企業の流儀w
ジャップは基本ホルホルしか許さない
そりゃアンコン総理や金で報道をコントロールする電通が支持される訳ですわw
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- 619
- 2016/10/20(木) 05:17:04.36
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>>497
unity安いからじゃない
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- 620
- 2016/10/20(木) 05:18:41.02
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技術力が単純に落ちてないか?ジャップよ
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- 621
- 2016/10/20(木) 05:22:28.73
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テンポ悪すぎだろ
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- 622
- 2016/10/20(木) 05:22:41.98
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ワラタいつの時代のプレステだよ
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- 623
- 2016/10/20(木) 05:23:52.83
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聖剣伝説RoMのVita版でもスクエニってUnityでやらかしてたけど、これで2度目だぞ
学習しなさすぎてマジで草生えるwwwwwwwwwwwww
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- 624
- 2016/10/20(木) 05:23:55.17
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unity使ってる時点で技術力もクソもない
ありゃただのツクール
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- 625
- 2016/10/20(木) 05:25:53.77
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改善動画でコレって
つまり開発もロード時間に問題あるの判ってますって事でそこから改善しての状態な訳だろ
もう絶望しかないじゃないか
いっそ触れないでいた方がマシだったんじゃとすら思える
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