facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:31:40.51

http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161019067/
「SaGa SCARLET GRACE」の“ロード時間改善動画”が公開に。東京ゲームショウ2016バージョンからロード時間の減った最新バージョンが披露

2016年12月15日に発売となるPlayStation Vita用RPG「SaGa SCARLET GRACE」。スクウェア・エニックスは本日(2016年10月19日),本作の「ロード時間改善動画」を公開した。
その題名で想像はつくと思うが,この動画は「SaGa SCARLET GRACEのロード時間がいかに短縮されたか」をアピールするものだ。
比較対象となるのは東京ゲームショウ2016のステージで公開された旧バージョンで,これと同じ環境を最新バージョンで再現して動作させるという趣向である。
動画からは,バトル開始前,そしてバトル中のロード時間が改善されていることが分かる。

 本作のゲームデザインとシナリオを担当する河津秋敏氏は,東京ゲームショウ2016での実機プレイ映像公開後に多くのフィードバックがあったこと,
そして(おそらくその意見のなかにあったのであろう)“高速化”に取り組んでいることを,9月23日のツイートで明らかにしていた。今回,その取り組みの成果がひとまず動画で披露されたと考えて良さそうだ。

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2016/10/20(木) 00:17:26.05
なんでこんなにロード長いの単純に
他社でこんなゲームないじゃん。。。

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2016/10/20(木) 00:19:45.04
>>550
こんなもん人前に出せる恥知らずはクズエニくらいだからな
他社は短くする努力するかお蔵入りにするかのどっちか

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2016/10/20(木) 00:20:39.23
>>500
最適化できてないから
Unityの弊害

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2016/10/20(木) 00:23:14.67
vitaのメモリ不足

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2016/10/20(木) 00:28:58.88
これロード以前にキャラとか色々魅力感じないよ

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2016/10/20(木) 00:40:41.97
PCとvitaを同じ鯖に詰め込んだ糞ゲーがあるらしい

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2016/10/20(木) 00:44:21.29
キャラは魅力あると思うがな
気持ち悪い萌えキャラもいないし

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2016/10/20(木) 00:49:49.05
爆死確定だからろくに予算すらおりないんだろう

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2016/10/20(木) 00:58:28.70
コマンド入力後のロードはまだ残っててワロタ
あっちなくしたほうがずっとマシだろ

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2016/10/20(木) 01:01:11.47
Unity使ってるタイトル軒並みおかしな事になってんだよなあ
ストVもPS版とかやたらロード長いし

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2016/10/20(木) 01:02:14.81
くっそテンポ悪い
戦闘糞つまらなそう
BGMはよさそう

アンサガの悲劇かまた…

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2016/10/20(木) 01:03:22.32
日本の技術力とか言ってあんなにデカイ顔して世界中を貶めまくってたのにこれはどうしたの?

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2016/10/20(木) 01:07:05.01
ターンごとにいちいちReady GOとかやっててワラタ
駄目だこりゃ

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2016/10/20(木) 01:08:08.94
サガは潰されたんだよ

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2016/10/20(木) 01:08:21.65
>>30
無駄な読み込みが多すぎる
派手なアクションなんてするからいけない

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2016/10/20(木) 01:10:00.04
フロントミッションセカンドの再来や

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2016/10/20(木) 01:10:23.48
>>559
ラスレムみたいにUE使ってPCで出していれば…

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2016/10/20(木) 01:11:37.19
ゲーム機がおかしくなったんじゃないかと思うくらい
謎のフリーズが連発してるな

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2016/10/20(木) 01:12:54.13
もともと河津ゲーはレスポンスだけならクソだからな…
元来の拘りの無さとクソ開発と糞unityが組み合わさった結果起こった悲劇
ゲーム制作の魔

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2016/10/20(木) 01:13:49.21
>>25
ほんとこれ

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2016/10/20(木) 01:15:33.70
Unityって糞糞散々言われてるのに使ってるゲーム多過ぎだろ
何が起きてんだよ

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2016/10/20(木) 01:16:28.65
>>2
これで金とるのかよww

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2016/10/20(木) 01:18:12.38
ロード時間問題だけじゃなく
ダンジョンを歩き回ったりすることが一切ないってのもヤバイ気がしてならないんだが

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2016/10/20(木) 01:19:37.89
ポポロクロイスのピノンの方

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2016/10/20(木) 01:21:06.53
テンポわりいな

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2016/10/20(木) 01:22:23.55
汎用性が高いエンジンの代償だからな
RPGでは一切使わないような機能の分も付き合わなきゃいけなくなってる

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2016/10/20(木) 01:26:27.05
インサガもアホみたいにロード長いし多いしあんなのプレイしてる奴は真性マゾ

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2016/10/20(木) 01:32:16.16
真のサガ
https://www.youtube.com/watch?v=5aBqWo_KyHU


シンボルエンカウント
戦闘4倍速
閃き
陣形

こういうのでいいんだよ

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2016/10/20(木) 01:39:07.08
Unityがお手軽で敷居が低いから
糞率が高くなってるんであって
Unityがクソなわけじゃない 
RPGツクールみたいなもんだろ

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2016/10/20(木) 01:39:48.01
>>2
評価付けさせないのかw

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2016/10/20(木) 01:49:59.79
BGMは良いね

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2016/10/20(木) 01:56:15.64
動作のぎこちなさが凄いな
こいつら初めてゲーム作ったの?

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2016/10/20(木) 01:58:13.71
すげーつまらなそうだしガキくせーゲームだな

イトケンのBGMが泣いてるわ

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2016/10/20(木) 02:05:22.00
これは発売延期の口実のためにあえて炎上させてるだけだろ
おまえらどんだけピュアなんだよ

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2016/10/20(木) 02:05:26.37
READYで止まるのがまたわらってしまうww

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2016/10/20(木) 02:25:24.88
くっそ遅いのに
前のと比べると相当速くなってるのが逆にウケるなw

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2016/10/20(木) 02:28:35.70
>>577
前回はアレだったけど
今回こそは本当に真のサガっぽいな

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2016/10/20(木) 02:52:46.67
>>570
手抜き
移植が楽なだけのツール

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2016/10/20(木) 02:52:50.91
>>497
いやー完成品を他のフレームワークに移すのはかなりキツイだろ

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2016/10/20(木) 02:57:31.87
>>577
どこが真のサガやねん
サガじゃなくてブレイブリーデフォルトにそっくりやんけ

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2016/10/20(木) 03:02:37.38
クソエニの開発力の低下
やばない?w

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2016/10/20(木) 03:02:38.55
スマホとの性能の差なんてひらく一方なんだから
最近のスマホに移植する前提で作ってたらクソ遅くなるのは当たり前の話じゃね?

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2016/10/20(木) 03:03:17.05
unityのスマホゲーのロードはどうなの?

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2016/10/20(木) 03:05:28.74
>>590
10年前からゴミしか作ってないのに何今更

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2016/10/20(木) 03:08:44.56
いちおうダメージ三桁出るんだな
二桁ダメしか出ない乱れ雪月花とか見たくない

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2016/10/20(木) 03:11:34.83
>>592
地獄だよ
ちなみに読み込んだ後もシーン間でのロードが存在する
ぶっちゃけスマホやソシャゲ前提でないと使う必要がないんだよ・・・ガチで

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2016/10/20(木) 03:41:01.59
河津もUnityが失敗だったと分かってるから
ユーザーの意見という圧力を利用して変えたいんだろ

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2016/10/20(木) 03:43:31.21
PC版で改善される流れだろこれ

俺歓喜

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2016/10/20(木) 03:46:47.22
ロマサガ2であのロードだったもんなそりゃこうなるわ

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2016/10/20(木) 03:52:27.21
vitaだから大爆死して移植も無くそれっきりの可能性もあるんだよなあ

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2016/10/20(木) 03:59:15.18
何年前のゲームだこれ?

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2016/10/20(木) 04:13:24.24
vitaと一緒に買うんじゃと思っていた時期がありました

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード