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  • 2016/10/19(水) 17:31:40.51

http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161019067/
「SaGa SCARLET GRACE」の“ロード時間改善動画”が公開に。東京ゲームショウ2016バージョンからロード時間の減った最新バージョンが披露

2016年12月15日に発売となるPlayStation Vita用RPG「SaGa SCARLET GRACE」。スクウェア・エニックスは本日(2016年10月19日),本作の「ロード時間改善動画」を公開した。
その題名で想像はつくと思うが,この動画は「SaGa SCARLET GRACEのロード時間がいかに短縮されたか」をアピールするものだ。
比較対象となるのは東京ゲームショウ2016のステージで公開された旧バージョンで,これと同じ環境を最新バージョンで再現して動作させるという趣向である。
動画からは,バトル開始前,そしてバトル中のロード時間が改善されていることが分かる。

 本作のゲームデザインとシナリオを担当する河津秋敏氏は,東京ゲームショウ2016での実機プレイ映像公開後に多くのフィードバックがあったこと,
そして(おそらくその意見のなかにあったのであろう)“高速化”に取り組んでいることを,9月23日のツイートで明らかにしていた。今回,その取り組みの成果がひとまず動画で披露されたと考えて良さそうだ。

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  • 2016/10/19(水) 23:15:01.79
スマホで出したロマサガ2以下とか勘弁して

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  • 2016/10/19(水) 23:15:27.70
イラネ

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  • 2016/10/19(水) 23:16:47.35
改善しても長いw
これは買わないわw
いい加減努力しろよw

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  • 2016/10/19(水) 23:18:08.45
READY…………GO
は命中とか閃きの判定やってるんだろうな

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  • 2016/10/19(水) 23:24:31.59
戦闘以外の要素をすべて簡略化したにもかかわらずコレは相当ヤバイだろ

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  • 2016/10/19(水) 23:24:59.01
制作に携わったスタッフ皆「つまんなそう」って思ってそうなのになんで変えようとしないの?
博打したいの?そんなに甘くないよ?

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  • 2016/10/19(水) 23:27:51.80
サガって付けときゃどんなクソでもサガオタが買うから・・・って思ってんだろ
あながち間違いではない他の作品でもそういうアホは存在するからな

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  • 2016/10/19(水) 23:28:15.41
読み込んでる時に画面切り替わるのなんなの
もっと工夫しろ

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  • 2016/10/19(水) 23:28:30.95
延長しまくってこれとか酷いな��

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  • 2016/10/19(水) 23:32:36.10
帽子世界の周回でもしてる方がマシだな

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  • 2016/10/19(水) 23:35:37.22
ロマサガって納期守ってたから、あんな風に未完成な3が世に出たりしたんだろ

このサガ新作も納期守って未完成を発売するんだろうなぁ

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  • 2016/10/19(水) 23:36:52.50
さっさとスマホも発表しろよ

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  • 2016/10/19(水) 23:44:47.47
ワンコインの500円くらいで買えるなら、まあこんなもんだろうという気がするが、これいくらなの?

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  • 2016/10/19(水) 23:55:05.43
ロード以前の問題
信者も裸足で逃げ出す

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  • 2016/10/20(木) 00:03:16.23
ミンサガのエンジン?使ってあのままキャラグラも使いまわして
ロマサガ3完全版出したら大喝采だったろうに
なんでわざわざ金儲けしない方向に舵切るのかね

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  • 2016/10/20(木) 00:03:58.40
少ない人数と予算で過去作を踏襲してブランドだけ売ろうって魂胆がまる見え

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  • 2016/10/20(木) 00:05:40.33
制作費かけられないなら作るなよ無駄だから

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  • 2016/10/20(木) 00:07:05.36
どうせ携帯ゲーム機で出すならDSのアレを使いまわせば良かったな
何故vitaで一からやろうと思ったのか

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  • 2016/10/20(木) 00:08:42.88
>>540
サガフロ1までは完成したゲームといって差し支えなかった
バトルが未完成のサガフロ2、色々未完成なアンサガは金取っちゃいけないレベル

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  • 2016/10/20(木) 00:16:47.98
シレンでもやってた方がいいわ

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  • 2016/10/20(木) 00:17:26.05
なんでこんなにロード長いの単純に
他社でこんなゲームないじゃん。。。

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  • 2016/10/20(木) 00:19:45.04
>>550
こんなもん人前に出せる恥知らずはクズエニくらいだからな
他社は短くする努力するかお蔵入りにするかのどっちか

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  • 2016/10/20(木) 00:20:39.23
>>500
最適化できてないから
Unityの弊害

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  • 2016/10/20(木) 00:23:14.67
vitaのメモリ不足

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  • 2016/10/20(木) 00:28:58.88
これロード以前にキャラとか色々魅力感じないよ

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  • 2016/10/20(木) 00:40:41.97
PCとvitaを同じ鯖に詰め込んだ糞ゲーがあるらしい

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  • 2016/10/20(木) 00:44:21.29
キャラは魅力あると思うがな
気持ち悪い萌えキャラもいないし

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  • 2016/10/20(木) 00:49:49.05
爆死確定だからろくに予算すらおりないんだろう

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  • 2016/10/20(木) 00:58:28.70
コマンド入力後のロードはまだ残っててワロタ
あっちなくしたほうがずっとマシだろ

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  • 2016/10/20(木) 01:01:11.47
Unity使ってるタイトル軒並みおかしな事になってんだよなあ
ストVもPS版とかやたらロード長いし

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  • 2016/10/20(木) 01:02:14.81
くっそテンポ悪い
戦闘糞つまらなそう
BGMはよさそう

アンサガの悲劇かまた…

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  • 2016/10/20(木) 01:03:22.32
日本の技術力とか言ってあんなにデカイ顔して世界中を貶めまくってたのにこれはどうしたの?

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  • 2016/10/20(木) 01:07:05.01
ターンごとにいちいちReady GOとかやっててワラタ
駄目だこりゃ

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  • 2016/10/20(木) 01:08:08.94
サガは潰されたんだよ

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  • 2016/10/20(木) 01:08:21.65
>>30
無駄な読み込みが多すぎる
派手なアクションなんてするからいけない

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  • 2016/10/20(木) 01:10:00.04
フロントミッションセカンドの再来や

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  • 2016/10/20(木) 01:10:23.48
>>559
ラスレムみたいにUE使ってPCで出していれば…

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  • 2016/10/20(木) 01:11:37.19
ゲーム機がおかしくなったんじゃないかと思うくらい
謎のフリーズが連発してるな

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  • 2016/10/20(木) 01:12:54.13
もともと河津ゲーはレスポンスだけならクソだからな…
元来の拘りの無さとクソ開発と糞unityが組み合わさった結果起こった悲劇
ゲーム制作の魔

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  • 2016/10/20(木) 01:13:49.21
>>25
ほんとこれ

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  • 2016/10/20(木) 01:15:33.70
Unityって糞糞散々言われてるのに使ってるゲーム多過ぎだろ
何が起きてんだよ

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  • 2016/10/20(木) 01:16:28.65
>>2
これで金とるのかよww

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  • 2016/10/20(木) 01:18:12.38
ロード時間問題だけじゃなく
ダンジョンを歩き回ったりすることが一切ないってのもヤバイ気がしてならないんだが

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  • 2016/10/20(木) 01:19:37.89
ポポロクロイスのピノンの方

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  • 2016/10/20(木) 01:21:06.53
テンポわりいな

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  • 2016/10/20(木) 01:22:23.55
汎用性が高いエンジンの代償だからな
RPGでは一切使わないような機能の分も付き合わなきゃいけなくなってる

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  • 2016/10/20(木) 01:26:27.05
インサガもアホみたいにロード長いし多いしあんなのプレイしてる奴は真性マゾ

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  • 2016/10/20(木) 01:32:16.16
真のサガ
https://www.youtube.com/watch?v=5aBqWo_KyHU


シンボルエンカウント
戦闘4倍速
閃き
陣形

こういうのでいいんだよ

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  • 2016/10/20(木) 01:39:07.08
Unityがお手軽で敷居が低いから
糞率が高くなってるんであって
Unityがクソなわけじゃない 
RPGツクールみたいなもんだろ

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  • 2016/10/20(木) 01:39:48.01
>>2
評価付けさせないのかw

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  • 2016/10/20(木) 01:49:59.79
BGMは良いね

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  • 2016/10/20(木) 01:56:15.64
動作のぎこちなさが凄いな
こいつら初めてゲーム作ったの?

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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