facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:31:40.51

http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161019067/
「SaGa SCARLET GRACE」の“ロード時間改善動画”が公開に。東京ゲームショウ2016バージョンからロード時間の減った最新バージョンが披露

2016年12月15日に発売となるPlayStation Vita用RPG「SaGa SCARLET GRACE」。スクウェア・エニックスは本日(2016年10月19日),本作の「ロード時間改善動画」を公開した。
その題名で想像はつくと思うが,この動画は「SaGa SCARLET GRACEのロード時間がいかに短縮されたか」をアピールするものだ。
比較対象となるのは東京ゲームショウ2016のステージで公開された旧バージョンで,これと同じ環境を最新バージョンで再現して動作させるという趣向である。
動画からは,バトル開始前,そしてバトル中のロード時間が改善されていることが分かる。

 本作のゲームデザインとシナリオを担当する河津秋敏氏は,東京ゲームショウ2016での実機プレイ映像公開後に多くのフィードバックがあったこと,
そして(おそらくその意見のなかにあったのであろう)“高速化”に取り組んでいることを,9月23日のツイートで明らかにしていた。今回,その取り組みの成果がひとまず動画で披露されたと考えて良さそうだ。

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:21:28.72
ロードも酷いけど世界観やキャラの魅力が全く伝わってこないことを心配した方がいいと思う

ここまで見た
ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:24:44.22
ロストオデッセイはロードが最悪

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:26:24.62
ラストレムナントみたい

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:26:50.38
ラグナロクオンラインみたいな見た目とシステムでいいのに
なんであれを日本の会社が作らないの?

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:26:56.76
ロスオデもFF9もサガスカトロみたいに戦闘途中のロードで止まったりはしないからな

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:28:10.91
エミュでやられるような時代になれば多少は評価される可能性もあるかもね
これが最大限の譲歩

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:29:26.95
アーケードならともかく
コーンシューマのセガ作品で
技術的に凄いと思った事がないからこれも十分想定内。

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:30:20.92
改善とかいって遅過ぎワロタ
というか旧バージョンはどんだけ壮大な演算を裏で走らせていたんだよw

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:30:22.92
偽サガってなんだよ

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:31:16.68
久し振りに見ただけでワゴン行きがわかるゲームだな
売れないのわかってても出さなきゃならないスクエニも大変だ

名前忘れたけどロマサガのプロデューサーも引退した方がいいんじゃないか?

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:32:30.39
>>155
カリギュラわるくなかったよ

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:33:26.97
カートリッジに戻ろう

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:33:39.25
インサガでいいや

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:34:11.28
ていうかこの時代にこのクソグラフィックでロードがどうたらとか
もうほんと終わってんな
ロマサガ3のほうが断然グラいいし面白いだろこれじゃ

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:38:16.43
これでドヤ顔で大幅改善しましたとかw

スクエニは松田になってからゴミ屑企業一直線やな
ソニーの犬に成り下がったし

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:39:44.11
>>475
あれはうまいことごまかしてるんだろ
キー入力までは結構あるし

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:46:13.11
>>47
たしかにUnityってロード遅いね
開発者がUnityしか使えないとかそいうオチかな

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:46:49.81
ブレイブリーデフォルトみたいなのを用意すればいいのに
なーんで変なことするかねぇ
雑魚戦なんざAおしっぱでささっと終わればいいんだよ


ブレイブリーセカンド?知らんな

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:48:16.60
WOFFの体験版も寒いノリだったしやっぱスクエニゲームは好きじゃないわ
ペルソナ5を見習え

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:57:27.83
なんで光学ディスクでもないのにそんな読み込みかかるんだ

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:57:41.64
きっしょw
こんなオナニー動画上げて誉めて欲しいの?

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:59:53.37
マジでゲーム作る前に他のゲームやるべきだと思う

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:00:36.56
最近のゲーム機には詳しくないから初代プレステとかPSPみたいなのが最近出てジーゴジーコやってんのかと思った

ここまで見た
  • 504
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:01:35.00
スマホにも出す前提で糞Unityで作ってるんだろ

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:01:36.23
もしもしゲーでカスみたいなunity使いが量産されたからな
まともに普通のゲームなんて作れるはずがない

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:01:43.02
恐ろしくテンポ悪いな
アンサガ見てるみたいだ

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:03:29.15
いやいやいや
スクエニってガイジしかいないのか?

ここまで見た
  • 508
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:04:25.98
まあディスクシステムには敵わんけどな(爺

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:08:03.85
ff15に全力で10年かけるなら河津にもうちょっと開発リソースやれよ…
と思わなくもないけど河津の自業自得でもあるから難しい

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:11:48.84
こんな糞グラでロードあるのが驚きだわ

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:15:30.81
レディゴーで死ぬほど待たされてワロタw
期待した俺が馬鹿だったわ、スマホ版ロマサガ2やり直す事にする

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:27:18.75
このゲームの企画書見てみたい
「シリーズのユーザーを呼び戻すには?」とか書いてそう

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:31:09.61
>>506
Uサガはまだマシ
HDD使えばここまではテンポ悪くないし、リールの手間があるが戦闘自体はそこそこ手早く動く
今作は快適さという点から見れば過去シリーズでも最悪かも
これまでの最悪テンポと言えばフロ2辺りになるんだろうが、それを彷彿とさせるなぁ
これで中身も駄目だったらUサガどころじゃない糞ゲーになるわ

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:31:52.65
別に人気なくなってシリーズ終わってたわけじゃないけどな
直系の前作であるミンサガは売上、評判ともに成功の部類だし

ここまで見た
  • 515
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:32:20.12
なんでターンごとにレディゴーであんなに時間かかるんだろw
そのユニティだと誰が作ってもそうなるのか?w

ここまで見た
  • 516
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:34:53.34
作ってんの酷い三流メーカーなんだろうなぁ

ここまで見た
  • 517
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:34:54.94
動画みたけど携帯機とはいえ初代psのサガフロンティアにも負けてるんじゃないの?

ここまで見た
  • 518
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:37:31.72
随分前に出したミンサガ以下なのはどゆことー

ここまで見た
  • 519
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:38:07.13
ロード高速化はメモリ構造から設計しないと破綻するからな
技術力が顕著に表れる部分

いつの間にスクエニこんな酷くなってもうた…

ここまで見た
  • 520
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:38:26.65
この戦闘のテンポの遅さはヤバイな
ミンサガは良かったのに

ここまで見た
  • 521
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:40:25.83
いつの時代のゲームだよ
だっさ

ここまで見た
  • 522
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:41:22.17
>>403
糞にたかるハエやな

ここまで見た
  • 523
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:43:04.14
これやったあとだったらFF9が神ゲに思えることまちがいなし

ここまで見た
  • 524
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:43:08.07
スマホゲーっぽい

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:49:30.24
まっても2秒だわ
こんなのやりたくない

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:57:56.72
確かになかなかのもっさり加減だなこれは
だがインサガよりはマシ、インサガよりはマシ、インサガよりはマシ…

ここまで見た
  • 527
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:08:08.41
インサガはゲーム以前の問題だからな
未だにやってる白痴は今のゴミPのことが目に見えずに広野ガーしか言わんしw

ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:13:20.05
ロード時間もだけど
コマンド選んでから攻撃するまでのテンポの悪いこと

雑魚戦と閃きを潰した s ag a やな
ドット絵で作り直せ、マジで

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:14:32.58
vitaの時点でそもそも論外

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:15:01.79
スマホで出したロマサガ2以下とか勘弁して

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード