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  • 2016/10/19(水) 17:31:40.51

http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161019067/
「SaGa SCARLET GRACE」の“ロード時間改善動画”が公開に。東京ゲームショウ2016バージョンからロード時間の減った最新バージョンが披露

2016年12月15日に発売となるPlayStation Vita用RPG「SaGa SCARLET GRACE」。スクウェア・エニックスは本日(2016年10月19日),本作の「ロード時間改善動画」を公開した。
その題名で想像はつくと思うが,この動画は「SaGa SCARLET GRACEのロード時間がいかに短縮されたか」をアピールするものだ。
比較対象となるのは東京ゲームショウ2016のステージで公開された旧バージョンで,これと同じ環境を最新バージョンで再現して動作させるという趣向である。
動画からは,バトル開始前,そしてバトル中のロード時間が改善されていることが分かる。

 本作のゲームデザインとシナリオを担当する河津秋敏氏は,東京ゲームショウ2016での実機プレイ映像公開後に多くのフィードバックがあったこと,
そして(おそらくその意見のなかにあったのであろう)“高速化”に取り組んでいることを,9月23日のツイートで明らかにしていた。今回,その取り組みの成果がひとまず動画で披露されたと考えて良さそうだ。

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  • 2016/10/19(水) 19:51:59.71
なめてんのかってくらい遅い
河津延期してロードなんとかして

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  • 2016/10/19(水) 19:53:35.00
延期しても無駄だろ
また爆死するぞ

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  • 2016/10/19(水) 19:54:09.17
河津神!とか崇めてた奴ら冷えとるか〜?ww

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  • 2016/10/19(水) 19:55:09.06
サガは様子見だな
レビューがよかったら買う

逆にこっちは予約して買うわ
http://alliance-alive.jp/
キャトルコール開発はクセが強いけどおもしろい

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  • 2016/10/19(水) 19:55:15.19
ゲーム設定では神が12体近くいるらしいけど
時間が無いので12体全体は作ってませんと河津が言ってたのを見て
サガって最初からリメイク前提で不完全な製品出してるのかと思った
不完全な印象与えたら最初から売れないだろ

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  • 2016/10/19(水) 19:55:52.24
             (ヽ´ん`)
   __ l`! _         / ,  `ヽ
 <二二・ニ=Ready==l_,/==ヽ_j===<>
    ̄ l.,!i ̄ "   、 (__,/ `i_)
      ●●●●●●

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 lllll lllll llllllllllllllllllllllllllll        lllll     llllll  llllll
 lllllllllllll ,,,,,,,,,lllll,,,lllll,,,,,,,,,,,   llllllllllllllllllllllllllll lllll   lllll
 lllll lllll ''''llllll'lllll''''llllll''''''      ,lllllll,,,    lllll  llllll
 lllllllllllll ,,lllllll,,llllll,,,,,,llllllll,,     ,llll'llllllllllll,,, lllll  llllll
 lllll'''lllll '''' lllllllllllllllllllll' '''   ,,llllll'' llllll '''l'' lllll  llllll
 llll llllll    ,lllll'  lllll     '''   llllll     '''''   lllll
,lllll' ,,,lllll ,,,,lllll''' ,,llllll'         lllll       ,,,,llllll
   '''''''  '''''   ''''''''          '''''       '''''''''

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  • 2016/10/19(水) 19:57:45.68
、、、あ、あれっ??
思ったよりもパフォーマンスでないぞ??!


_人人 人_
> 炎上  <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

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  • 2016/10/19(水) 19:59:06.45
スマホ版ロマサガ3はよ

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  • 2016/10/19(水) 19:59:42.43
本家サガ 
https://youtu.be/BGtoKcSKz6Q 

真のサガ 
https://youtu.be/OufeXd09O6k 

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  • 2016/10/19(水) 20:00:38.27
>>403
おまえみたいな屑がゲーム業界を駄目にしたんやで

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  • 2016/10/19(水) 20:00:53.82
>>415
3DS(爆笑)

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  • 2016/10/19(水) 20:01:41.39
一度もまともなモノが発売されたことがないSaGaという忌み子

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  • 2016/10/19(水) 20:02:04.57
昔のスパロボみたいなトロさ

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  • 2016/10/19(水) 20:02:16.12
>>403
ペルソナ5のアニバーサリー買ったほうが安いね

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  • 2016/10/19(水) 20:02:54.93
ready go長いわ・・
バグまみれでいいからナーシャにプログラムさせて

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  • 2016/10/19(水) 20:04:05.26
サガフロが周りで面白いって評判だったから次も面白いものであろうとアンサガを定価で買ってしまって後悔し
ミンサガも評判いいしアンサガみたいなのはもうないだろうと早々にVITA本体買っておいたんだが
また後悔しそうな予感がしてきた

俺以上にサガ運ないやついんの?

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  • 2016/10/19(水) 20:04:10.62
ミンサガみたいなリメイク路線ダメなの?
あれ結構売れたろ

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  • 2016/10/19(水) 20:07:00.54
もっと叩いて炎上させろ
これで発売強行するようならサガは本当に終わる

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  • 2016/10/19(水) 20:07:13.94
ロマサガ2と3の発展系でいいのになんで作らないの?

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  • 2016/10/19(水) 20:07:39.36
Unityの最適化はけっこう難しいらしい
いかにドローコールを減らすかとの戦い

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  • 2016/10/19(水) 20:07:39.87
旧バージョンで爆笑 これプレイした奴がいるのが信じられん

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  • 2016/10/19(水) 20:08:00.45
セツナと同じでロードがほとんどないSteam版がすぐ出るだろ

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  • 2016/10/19(水) 20:08:11.65
3DS『アライアンス・アライブ』

プロデューサー/ディレクター:松浦正尭
シナリオ:村山吉隆
ゲームデザイン:小泉今日治
アートディレクター:浅野雅世
コンポーザー:浜渦正志
キャラクターデザイン:平尾リョウ
開発:キャトルコール

■インタビュー情報
・歩くだけで楽しくなるような、バラエティー感のある世界観にしたかった
・あえて時代に逆行してワールドマップの表現にこだわった。
・実際に歩き回ることで頭のなかに全体図が浮かんでくるような昔ながらのワールドマップを作りたかった
・街とダンジョンの距離や、発生する戦闘の回数などもストレスにならず、程よく満足感を得られるよう調整している
・行動範囲が広がる乗り物も登場する。
・主人公が9人なのは、この中から好きなキャラクターを探してほしいという意味合いもある
・大剣や槍など、装備は自由に変更可能。
・戦闘中に新しい技を閃いたり、ステータスがアップする「覚醒」という要素が入っている
・強い敵と戦うほど能力の伸び率もアップする。成長度をさらに高める要素もある
・最大5人パーティー。陣形もあり、パーティー強化要素として「ギルド」というシステムも用意している

https://i.imgur.com/Hip1JXIh.jpg

https://youtu.be/OufeXd09O6k


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  • 2016/10/19(水) 20:08:56.06
ロード画面を短縮化しました!→「READY……………」

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  • 2016/10/19(水) 20:09:08.64
>>403
海外じゃ8000円なのになw

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  • 2016/10/19(水) 20:09:27.15
>>435
wwwwwwwwwwww

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  • 2016/10/19(水) 20:09:31.09
>>431
PCでも最適化間に合ってないゲームあるんだよなぁUnityって
どうにかならんのかこのポンコツエンジン

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  • 2016/10/19(水) 20:09:51.23
8秒のロードで許されるものってゲーム内で一番広い町の読み込みくらいだろ

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  • 2016/10/19(水) 20:11:27.93
サガフロ1のクイックセーブのサクサク感良かったなあ

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  • 2016/10/19(水) 20:12:05.70
>>403
雪月花版は一度予約したらキャンセルできないという鬼畜仕様

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  • 2016/10/19(水) 20:12:20.03
失望しました
昔のサガやります

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  • 2016/10/19(水) 20:12:33.94
>>439
セーブデータの読み込みだけやろ

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  • 2016/10/19(水) 20:13:54.86
やっぱカセットシステムって神だったわ

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  • 2016/10/19(水) 20:14:46.96
こんなのさ
作ってる時に動かしてみてもイライラするだろうに

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  • 2016/10/19(水) 20:16:29.65
KOTY狙えるぞこれ

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  • 2016/10/19(水) 20:18:20.23
短縮前ネオジオCDが短縮後ネオジオCDZになったようなもんだな
https://www.youtube.com/watch?v=6u-tp2f_Pt8


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  • 2016/10/19(水) 20:19:01.76
ps2のようなグラにFF9を越えるロード時間
これグラはPS2レベルで充分厨購入不可避だろ

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  • 2016/10/19(水) 20:19:03.28
なにその

戦闘開始

・・・
・・


Turn1


Ready・・・・・・・・Go

Turn2


Ready・・・・・・・・Go

勝利!

馬鹿なの? よくこの惨状で改善しましたとかドヤ顔で動画あげられるな
死んでいいぞ リアルに

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  • 2016/10/19(水) 20:19:32.76
>>403
糞高え
WOFFは限定版なんて通常版と千円しか変わらんのにこの違い

>>436
は?

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  • 2016/10/19(水) 20:19:43.60
ロード以前にセンスがひどい

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  • 2016/10/19(水) 20:23:53.88
サガ批判してる奴はゲハ追い出された任豚だろ
家ゴミおじさんは10本買ってCS盛り上げろ

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  • 2016/10/19(水) 20:24:06.64
攻撃をたった一発当てるのに何秒かかるんだよこのクソゲー

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  • 2016/10/19(水) 20:25:28.87
完全なセルフネガキャン

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  • 2016/10/19(水) 20:28:32.45
ロード度外視しても
こんなクソゲーやる暇あったらruina引っ張り出してもう1周するわ

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  • 2016/10/19(水) 20:30:01.32
リメイクサガ3作った開発陣何してるのかなー
売れなかったけど出来よかったのに

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  • 2016/10/19(水) 20:31:42.23
unityサガ、つまりアンサガだったか

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  • 2016/10/19(水) 20:31:58.11
半年延期して
一ヶ月に1秒ロード縮めろ

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  • 2016/10/19(水) 20:33:39.90
これ絶対スマホ移植前提だよな

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  • 2016/10/19(水) 20:36:45.83
かなりの高確率でスマホ版が出るだろうな
それでも出せて500円って感じのスカスカの内容
これでもvita版買うっていう重度の河津信者は大変だな
こんなもんに7000円とか出すなんて

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  • 2016/10/19(水) 20:36:47.91
ウンコと並べればゴミでもよく見えます

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  • 2016/10/19(水) 20:37:14.04
ノルマがきつくて

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  • 2016/10/19(水) 20:37:54.05
>>21
だよなロード以前の問題だろ
偽サガにすら圧倒的に負けてる感がある

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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