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- 2016/10/19(水) 17:31:40.51
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http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161019067/
「SaGa SCARLET GRACE」の“ロード時間改善動画”が公開に。東京ゲームショウ2016バージョンからロード時間の減った最新バージョンが披露
2016年12月15日に発売となるPlayStation Vita用RPG「SaGa SCARLET GRACE」。スクウェア・エニックスは本日(2016年10月19日),本作の「ロード時間改善動画」を公開した。
その題名で想像はつくと思うが,この動画は「SaGa SCARLET GRACEのロード時間がいかに短縮されたか」をアピールするものだ。
比較対象となるのは東京ゲームショウ2016のステージで公開された旧バージョンで,これと同じ環境を最新バージョンで再現して動作させるという趣向である。
動画からは,バトル開始前,そしてバトル中のロード時間が改善されていることが分かる。
本作のゲームデザインとシナリオを担当する河津秋敏氏は,東京ゲームショウ2016での実機プレイ映像公開後に多くのフィードバックがあったこと,
そして(おそらくその意見のなかにあったのであろう)“高速化”に取り組んでいることを,9月23日のツイートで明らかにしていた。今回,その取り組みの成果がひとまず動画で披露されたと考えて良さそうだ。
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- 385
- 2016/10/19(水) 19:32:33.83
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>>85
ワロタ
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- 386
- 2016/10/19(水) 19:33:01.67
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まあUnityとか糞だしな
個人が遊びでちょろっと作るにはちょうどいいおもちゃってだけで
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- 387
- 2016/10/19(水) 19:33:04.35
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ユーザーのネガキャン動画じゃなくて公式ってことに震えてくるな
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- 388
- 2016/10/19(水) 19:34:20.93
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スキップできるようにしろ、スクストみたいに
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- 389
- 2016/10/19(水) 19:35:24.22
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スクエニくらいの規模ならUnity最適化できる腕利き何人も飼い殺しにしてなきゃおかしいのにな
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- 390
- 2016/10/19(水) 19:35:33.91
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>>85
完全にコレだろ
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- 391
- 2016/10/19(水) 19:37:23.69
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またサイコロ転がせよ?クソゲーにぴったりだろ
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- 392
- 2016/10/19(水) 19:37:31.83
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植松の曲スーファミ時代はカッコよく聴こえたけど、今はもうダサさしか感じられないな
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- 393
- 2016/10/19(水) 19:38:19.28
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同人ゲーでもまだマシなの作れそう
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- 394
- 2016/10/19(水) 19:39:44.25
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READYwwwwwwwwwwwwGO wwwwwwwwwwwwwww
これ作った奴どんな神経してんだよ
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- 395
- 2016/10/19(水) 19:40:43.11
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レリゴーレリゴー
少しも(ロード)長くないわー
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- 396
- 2016/10/19(水) 19:41:12.02
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ダンジョンすらない戦闘するだけのゲームで戦闘の出来が悪いって相当終わってる
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- 397
- 2016/10/19(水) 19:41:34.28
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正直今からハズレの感じしかしない
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- 398
- 2016/10/19(水) 19:43:04.96
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なげえwwwストレスで死ぬわwww
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- 399
- 2016/10/19(水) 19:43:37.71
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スクエニってPS2で時代が止まってるよな
FFは画質だけ進化してるけど中身はPS2だし
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- 400
- 2016/10/19(水) 19:44:03.31
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このゴミグラで何を読み込んでるんだ?
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- 401
- 2016/10/19(水) 19:44:19.83
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下痢糞が糞になったとこで糞なのは変わらんぞ
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- 402
- 2016/10/19(水) 19:44:40.72
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何これワロロロロロロロwwwwwwwwwwww
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- 403
- 2016/10/19(水) 19:47:04.80
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ええんや
俺はすでに雪月花限定版予約までしてある
落ちよう
どこまでもサガと共に
1万8千円
http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20160913071/TN/012.jpg
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- 404
- 2016/10/19(水) 19:48:00.64
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>>403
もうちょっとクソはクソだと受け入れろよ
イトケンも枯れてるし
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- 405
- 2016/10/19(水) 19:48:05.85
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ジャップが持ち上げるフロムのダクソ3
PCじゃ上限60FPS固定
しょせんジャップメーカーはこんなもんよ
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- 406
- 2016/10/19(水) 19:49:07.02
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一撃で死ぬクソザコ相手でもこの長さかよレディとかいらねーだろ
マジでセンスないってレベルじゃねえ拷問だわ
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- 407
- 2016/10/19(水) 19:49:43.56
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レリゴーはいらない
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- 408
- 2016/10/19(水) 19:49:44.09
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テンポ悪すぎ
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- 409
- 2016/10/19(水) 19:50:40.09
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Steamでインディー漁っててもUnityだとだいたい外れ
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- 410
- 2016/10/19(水) 19:51:05.02
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凄い叩かれてたな
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- 411
- 2016/10/19(水) 19:51:40.86
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まさかKSPやcities skylinesやハースストーンみたいなunity製ゲームがヒットしたから
ウチもunityで作ろうなんて思ってたんじゃないだろうな
undertaleがgamemaker製だからって挑んで散った俺みたいに
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- 412
- 2016/10/19(水) 19:51:59.71
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なめてんのかってくらい遅い
河津延期してロードなんとかして
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- 413
- 2016/10/19(水) 19:53:35.00
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延期しても無駄だろ
また爆死するぞ
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- 414
- 2016/10/19(水) 19:54:09.17
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河津神!とか崇めてた奴ら冷えとるか〜?ww
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- 2016/10/19(水) 19:55:09.06
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サガは様子見だな
レビューがよかったら買う
逆にこっちは予約して買うわ
http://alliance-alive.jp/
キャトルコール開発はクセが強いけどおもしろい
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- 416
- 2016/10/19(水) 19:55:15.19
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ゲーム設定では神が12体近くいるらしいけど
時間が無いので12体全体は作ってませんと河津が言ってたのを見て
サガって最初からリメイク前提で不完全な製品出してるのかと思った
不完全な印象与えたら最初から売れないだろ
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- 417
- 2016/10/19(水) 19:55:52.24
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(ヽ´ん`)
__ l`! _ / , `ヽ
<二二・ニ=Ready==l_,/==ヽ_j===<>
 ̄ l.,!i ̄ " 、 (__,/ `i_)
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llll llllll ,lllll' lllll ''' llllll ''''' lllll
,lllll' ,,,lllll ,,,,lllll''' ,,llllll' lllll ,,,,llllll
''''''' ''''' '''''''' ''''' '''''''''
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- 418
- 2016/10/19(水) 19:57:45.68
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、、、あ、あれっ??
思ったよりもパフォーマンスでないぞ??!
_人人 人_
> 炎上 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
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- 419
- 2016/10/19(水) 19:59:06.45
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スマホ版ロマサガ3はよ
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- 420
- 2016/10/19(水) 19:59:42.43
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本家サガ
https://youtu.be/BGtoKcSKz6Q
真のサガ
https://youtu.be/OufeXd09O6k
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- 421
- 2016/10/19(水) 20:00:38.27
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>>403
おまえみたいな屑がゲーム業界を駄目にしたんやで
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- 422
- 2016/10/19(水) 20:00:53.82
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>>415
3DS(爆笑)
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- 423
- 2016/10/19(水) 20:01:41.39
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一度もまともなモノが発売されたことがないSaGaという忌み子
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- 424
- 2016/10/19(水) 20:02:04.57
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昔のスパロボみたいなトロさ
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- 425
- 2016/10/19(水) 20:02:16.12
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>>403
ペルソナ5のアニバーサリー買ったほうが安いね
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- 426
- 2016/10/19(水) 20:02:54.93
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ready go長いわ・・
バグまみれでいいからナーシャにプログラムさせて
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- 427
- 2016/10/19(水) 20:04:05.26
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サガフロが周りで面白いって評判だったから次も面白いものであろうとアンサガを定価で買ってしまって後悔し
ミンサガも評判いいしアンサガみたいなのはもうないだろうと早々にVITA本体買っておいたんだが
また後悔しそうな予感がしてきた
俺以上にサガ運ないやついんの?
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- 428
- 2016/10/19(水) 20:04:10.62
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ミンサガみたいなリメイク路線ダメなの?
あれ結構売れたろ
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- 429
- 2016/10/19(水) 20:07:00.54
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もっと叩いて炎上させろ
これで発売強行するようならサガは本当に終わる
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- 2016/10/19(水) 20:07:13.94
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ロマサガ2と3の発展系でいいのになんで作らないの?
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- 2016/10/19(水) 20:07:39.36
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Unityの最適化はけっこう難しいらしい
いかにドローコールを減らすかとの戦い
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- 2016/10/19(水) 20:07:39.87
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旧バージョンで爆笑 これプレイした奴がいるのが信じられん
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- 433
- 2016/10/19(水) 20:08:00.45
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セツナと同じでロードがほとんどないSteam版がすぐ出るだろ
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- 434
- 2016/10/19(水) 20:08:11.65
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3DS『アライアンス・アライブ』
プロデューサー/ディレクター:松浦正尭
シナリオ:村山吉隆
ゲームデザイン:小泉今日治
アートディレクター:浅野雅世
コンポーザー:浜渦正志
キャラクターデザイン:平尾リョウ
開発:キャトルコール
■インタビュー情報
・歩くだけで楽しくなるような、バラエティー感のある世界観にしたかった
・あえて時代に逆行してワールドマップの表現にこだわった。
・実際に歩き回ることで頭のなかに全体図が浮かんでくるような昔ながらのワールドマップを作りたかった
・街とダンジョンの距離や、発生する戦闘の回数などもストレスにならず、程よく満足感を得られるよう調整している
・行動範囲が広がる乗り物も登場する。
・主人公が9人なのは、この中から好きなキャラクターを探してほしいという意味合いもある
・大剣や槍など、装備は自由に変更可能。
・戦闘中に新しい技を閃いたり、ステータスがアップする「覚醒」という要素が入っている
・強い敵と戦うほど能力の伸び率もアップする。成長度をさらに高める要素もある
・最大5人パーティー。陣形もあり、パーティー強化要素として「ギルド」というシステムも用意している
https://i.imgur.com/Hip1JXIh.jpg
https://youtu.be/OufeXd09O6k
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