facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:31:40.51

http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161019067/
「SaGa SCARLET GRACE」の“ロード時間改善動画”が公開に。東京ゲームショウ2016バージョンからロード時間の減った最新バージョンが披露

2016年12月15日に発売となるPlayStation Vita用RPG「SaGa SCARLET GRACE」。スクウェア・エニックスは本日(2016年10月19日),本作の「ロード時間改善動画」を公開した。
その題名で想像はつくと思うが,この動画は「SaGa SCARLET GRACEのロード時間がいかに短縮されたか」をアピールするものだ。
比較対象となるのは東京ゲームショウ2016のステージで公開された旧バージョンで,これと同じ環境を最新バージョンで再現して動作させるという趣向である。
動画からは,バトル開始前,そしてバトル中のロード時間が改善されていることが分かる。

 本作のゲームデザインとシナリオを担当する河津秋敏氏は,東京ゲームショウ2016での実機プレイ映像公開後に多くのフィードバックがあったこと,
そして(おそらくその意見のなかにあったのであろう)“高速化”に取り組んでいることを,9月23日のツイートで明らかにしていた。今回,その取り組みの成果がひとまず動画で披露されたと考えて良さそうだ。

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:45:54.84
>>7
これUnityで作ってんお?

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:46:42.21
いやだからロード時間の問題じゃないと

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:46:48.31
スマホゲー企業のスクエニか

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:47:00.66
ロード画面で女キャラが脱いでいけばいい
問題は体感時間だ

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:47:00.88
>>27
開発ソフトunityの問題
vitaとの相性がわるいと有名だったのに
それを知らないで使った模様

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:47:06.82
テンポ悪そう
改善ってより、何か表示して裏で読んでるだけじゃん

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:47:14.48
スクエニェ・・・

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:47:29.06
専門出身排除しろよ

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:47:39.88
摩訶摩訶かよ

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:47:52.75
>>38
そう
Unity問題指摘されてたのにUnityで作った結果案の定糞ロード

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:48:02.17
ネオジオCDが倍速になったからといってロードが速いわけではない

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:48:10.72
勝利!wwwwwwwwwwwww

ダサすぎwwwwwwwwwwwwww

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:48:16.36
>>36
既に死んでるから心配いらない

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:48:17.24
ってかラストレムナントのグラフィックが元でいいだろw
それにゲーム性をもっと付け加えて出せよw

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:48:37.74
あかん
折角期待してたのにこれは流すかもしれない

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:48:39.84
いちいちReadyとかうざいしテンポ悪すぎ

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:49:32.31
戦闘始まったら終わるまでテンポよくやらせろよ
思いっきりreadyで読み込んでテンポ崩してるじゃねえか

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:49:42.15
改善してもおせーよww

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:49:52.60
せめてPS4で出しゃあな

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:49:55.01
PS4でDL販売したら買うわ

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:49:57.54
VITAは買わなくてもタダで遊べるしどうでもいいだろ

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:50:28.83
ゲームはつまんなそうだけどBGMいいじゃん

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:50:43.01
もうキャンセルした(´・ω・`)

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:50:52.17
12月15日発売?
年始の福袋には早すぎるかな?

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:51:01.20
これの評価次第でVITA売るか決めるわ

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:51:14.12
フリューのクソゲーより酷そうじゃないか・・・

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:51:22.40
スマホ版があったらそっちの方が速そうだな

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:51:28.82
21世紀のアタリショック的なものなんだろうな

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:51:50.28
恐ろしいほど完成度が低い
このデキなら3Dである事が足かせにしかなってない

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:52:01.81
誰でも考えるだろうけど少し前から読み始めるとか直近必要な分から表示してくとかできんの?

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:52:47.25
FF9の方がまだテンポいいだろこれ

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:52:58.17
顔面アップの時間とかじゃますぐる。
なんでこんなロードかかるのよ?

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:53:04.32
どっちにしろ長いだろ、論外だわ

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:53:06.61
>>59
それがサガだぞ

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:53:14.23
河津神の遺作はPC版ラスレム
最高に面白かったけど箱版はあまりにもスペック不足だったからクソゲー認定された

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:53:17.11
スタオーに続いてサガも公開処刑していくのか
いやスタオーは腐ってもPS4で展開して散ったけどサガはそれすらできずに死ぬのな

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:53:41.17
ミンサガのグラで作ればよかったのに

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:53:52.24
レディで固まるのは演出だから

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:53:53.46
ラスレムみたいにPCで完全版の神ゲー出して

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:53:56.54
自前のゲームエンジン作らないのか

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:53:57.61
フリューのもどきも悶絶するほどひどかったけど
もどきだからで傷口癒やしてたの思い出した

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:54:06.19
レディゴーの画面の方がうざすぎワロタ
何で毎回挟んでくんだよっつーかこの画面で読み込んでんだろみたいな

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:54:31.43
ロード時間以前にキャラがかなり厳しい
2016年にミンサガレベルの物が堂々と出てくる時点でもう

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:54:33.40
クソワロタ

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:54:50.70
Unityってユーザー側に一個もメリットねえもんな
ゲームのクオリティを上げる為じゃなくマルチプラットフォームに展開し易いという
売る側のみの都合で採用する糞エンジンだからな

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:54:59.41
レディもターンも勝利もセンスなさ過ぎて笑う

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:55:00.42
やばいな
閃の軌跡を思い出した

ここまで見た
ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:55:21.91
もうスーファミみたいなやつでいいじゃんよ
4MBぐらいの昔のドット絵のやつ

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:55:31.76
河津はなぜグラを別物に変えたがるのか
謎である

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:55:34.56
もっとカッコイイ敵グラ用意できなかったのか

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード