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  • 2016/10/19(水) 17:31:40.51

http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161019067/
「SaGa SCARLET GRACE」の“ロード時間改善動画”が公開に。東京ゲームショウ2016バージョンからロード時間の減った最新バージョンが披露

2016年12月15日に発売となるPlayStation Vita用RPG「SaGa SCARLET GRACE」。スクウェア・エニックスは本日(2016年10月19日),本作の「ロード時間改善動画」を公開した。
その題名で想像はつくと思うが,この動画は「SaGa SCARLET GRACEのロード時間がいかに短縮されたか」をアピールするものだ。
比較対象となるのは東京ゲームショウ2016のステージで公開された旧バージョンで,これと同じ環境を最新バージョンで再現して動作させるという趣向である。
動画からは,バトル開始前,そしてバトル中のロード時間が改善されていることが分かる。

 本作のゲームデザインとシナリオを担当する河津秋敏氏は,東京ゲームショウ2016での実機プレイ映像公開後に多くのフィードバックがあったこと,
そして(おそらくその意見のなかにあったのであろう)“高速化”に取り組んでいることを,9月23日のツイートで明らかにしていた。今回,その取り組みの成果がひとまず動画で披露されたと考えて良さそうだ。

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  • 2016/10/19(水) 19:05:28.00
こんな毎回ロードかかるとか戦闘だるいな

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  • 2016/10/19(水) 19:05:47.26
>>175
主に声のせいでアルベルトが最高にキモかった

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  • 2016/10/19(水) 19:06:02.85
サガみたいなバランス崩壊ゲームはRPG全盛期の頃だったから受け入れられただけで
普通のRPGが絶滅状態にある現在に出してもクソゲー扱いされるだけな予感

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  • 2016/10/19(水) 19:06:07.80
Ready


GO

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  • 2016/10/19(水) 19:06:53.76
Readyで固まる
キャラドアップで固まる

だから変なんだな

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  • 2016/10/19(水) 19:06:54.18
vitaのあとに追加要素プラスロード改善版をスマホに移植
までは既定路線なんやろ。
いつもの有料β版やな

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  • 2016/10/19(水) 19:07:21.51
>>155
サガ貶して持ち上げるのがこれかよ
フリューも出世したな

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  • 2016/10/19(水) 19:08:32.12
これがVitaの性能の限界なの?

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  • 2016/10/19(水) 19:08:55.69
vitaとか一生手にする事無いからどうでもいいや

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  • 2016/10/19(水) 19:09:51.00
>>175
キャラデがまともなら神ゲーになってたわ

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  • 2016/10/19(水) 19:11:19.60
どうせスマホかなにかで出すんだろこれ

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  • 2016/10/19(水) 19:12:22.61
操作不能時間が長ければ長いほど糞ゲーの法則

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  • 2016/10/19(水) 19:12:28.55
スマホ版は10倍ロード早いから安心
vitaの性能が低すぎるだけ

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  • 2016/10/19(水) 19:12:40.25
はい買わん

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  • 2016/10/19(水) 19:13:04.56
止まりすぎてて草
故障かと思うだろ

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  • 2016/10/19(水) 19:14:07.84
>>341
スマホ展開する為のUnity開発だけどね

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  • 2016/10/19(水) 19:14:36.60
ロード以前にいちいちReadyとかテンポ悪すぎだろ

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  • 2016/10/19(水) 19:15:15.53
>>30
Vitaがへぼい

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  • 2016/10/19(水) 19:16:22.29
サガ2015のはずが2016の年末かよ

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  • 2016/10/19(水) 19:16:25.65
これスマフォゲじゃないの?!

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  • 2016/10/19(水) 19:16:43.96
Vitaに落とし込むのが難しいんなら素直にPS4で出せよ

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  • 2016/10/19(水) 19:17:10.53
おいちょっと待て、このロード時間異常だろ
比較動画出す時点でやばいんじゃね

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  • 2016/10/19(水) 19:19:12.67
ready go酷いな
笑えるけど

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  • 2016/10/19(水) 19:19:22.59
ロード時間以前にくっそつまんなそう
ジャップゲー終わってる

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  • 2016/10/19(水) 19:19:49.38
unityなのかよwww
あかん、どう考えても高速化とか無理だ・・・

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  • 2016/10/19(水) 19:19:58.73
最新スマホですら激重糞ロードで評判のunityなのに5年前のVitaで動かすとか

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  • 2016/10/19(水) 19:20:15.39
もう戦闘なくせよ

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  • 2016/10/19(水) 19:20:22.83
めちゃくちゃ速くなってるな 流石技術のスクエニだわ

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  • 2016/10/19(水) 19:20:39.69
ロードだけの問題じゃないよね
なんか今時紙みたいなキャラが静止するなんてフリーゲームレベルの安っぽさ

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  • 2016/10/19(水) 19:23:33.42
ps1のwiz7に比べれば早いな

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  • 2016/10/19(水) 19:24:26.73
クソゲーオブザイヤー

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  • 2016/10/19(水) 19:25:37.73
ロードはもちろんクソだけどそれ以外の問題多すぎだろ
スマホゲーかよ

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  • 2016/10/19(水) 19:26:46.64
Unity開発とか地雷すぎるわ

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  • 2016/10/19(水) 19:27:23.60
演出が古くさくてとても最近のゲームとは思えない

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  • 2016/10/19(水) 19:27:44.23
い、インストールすれば0.5秒もかからないんだよね?

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  • 2016/10/19(水) 19:28:04.11
予想より長くてビビる
こりゃまずいわ…

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  • 2016/10/19(水) 19:29:04.84
>>376
発売当初からフリーズしまくりの低性能な糞vitaのせい

スマホなら糞ロードにならなかっただろうなw

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  • 2016/10/19(水) 19:31:15.64
サガって一応形になって発売されるだけましってレベルだろ

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  • 2016/10/19(水) 19:31:18.51
Unityで開発とか明らかにスマホありきやん
なんでvita先行で出そうと思ったんだ?

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  • 2016/10/19(水) 19:31:35.47
ロード時間が1秒でもこのゲームは無理
スマホレベル

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  • 2016/10/19(水) 19:32:33.83
>>85
ワロタ

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  • 2016/10/19(水) 19:33:01.67
まあUnityとか糞だしな
個人が遊びでちょろっと作るにはちょうどいいおもちゃってだけで

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  • 2016/10/19(水) 19:33:04.35
ユーザーのネガキャン動画じゃなくて公式ってことに震えてくるな

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  • 2016/10/19(水) 19:34:20.93
スキップできるようにしろ、スクストみたいに

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  • 2016/10/19(水) 19:35:24.22
スクエニくらいの規模ならUnity最適化できる腕利き何人も飼い殺しにしてなきゃおかしいのにな

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  • 2016/10/19(水) 19:35:33.91
>>85
完全にコレだろ

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  • 2016/10/19(水) 19:37:23.69
またサイコロ転がせよ?クソゲーにぴったりだろ

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  • 2016/10/19(水) 19:37:31.83
植松の曲スーファミ時代はカッコよく聴こえたけど、今はもうダサさしか感じられないな

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  • 2016/10/19(水) 19:38:19.28
同人ゲーでもまだマシなの作れそう

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  • 2016/10/19(水) 19:39:44.25
READYwwwwwwwwwwwwGO wwwwwwwwwwwwwww
これ作った奴どんな神経してんだよ

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  • 2016/10/19(水) 19:40:43.11
レリゴーレリゴー
少しも(ロード)長くないわー

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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