facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:31:40.51

http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161019067/
「SaGa SCARLET GRACE」の“ロード時間改善動画”が公開に。東京ゲームショウ2016バージョンからロード時間の減った最新バージョンが披露

2016年12月15日に発売となるPlayStation Vita用RPG「SaGa SCARLET GRACE」。スクウェア・エニックスは本日(2016年10月19日),本作の「ロード時間改善動画」を公開した。
その題名で想像はつくと思うが,この動画は「SaGa SCARLET GRACEのロード時間がいかに短縮されたか」をアピールするものだ。
比較対象となるのは東京ゲームショウ2016のステージで公開された旧バージョンで,これと同じ環境を最新バージョンで再現して動作させるという趣向である。
動画からは,バトル開始前,そしてバトル中のロード時間が改善されていることが分かる。

 本作のゲームデザインとシナリオを担当する河津秋敏氏は,東京ゲームショウ2016での実機プレイ映像公開後に多くのフィードバックがあったこと,
そして(おそらくその意見のなかにあったのであろう)“高速化”に取り組んでいることを,9月23日のツイートで明らかにしていた。今回,その取り組みの成果がひとまず動画で披露されたと考えて良さそうだ。

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:54:19.80
なんでこんなことになってんだよ
根本的な部分で終わってるだろこれ
もう手遅れ

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:54:37.46
>>19
あれいいじゃん

ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:54:40.08
もうすぐ出るFF体験版配信されても全く話題になってねえのな
誰が買うんだよ

ここまで見た
  • 324
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:55:04.88
倍早くなっても叩かれるレベルだろ

ここまで見た
  • 325
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:55:08.87
聖剣伝説からFFまでブランド全部ぶっ壊して何がしたいんだろうな
後無傷でのこってるやつあったっけ?

ここまで見た
  • 326
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:55:18.80
>>318
ほんとこれ

ここまで見た
  • 327
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:55:20.44
これがサガシリーズ最後の作品になりそうだな

ここまで見た
  • 328
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:56:41.48
いやターン制やめろって

ここまで見た
  • 329
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:58:08.55
>>325
キングオブキングス
半熟英雄
水晶の龍
とびだせ大作戦

ここまで見た
  • 330
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:58:19.51
アクションゲームで一章毎に入るようなロードより長い
ここまでかかると逆に合間に何か出来て便利なくらい

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:59:03.56
Ready・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Go!

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:59:04.85
>>85
なるほどね

ここまで見た
  • 333
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:59:53.39
このレベルでようやく改善だろ
https://youtu.be/KhSicdniIng?t=9m39s

ここまで見た
  • 334
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:01:00.35
最初に一括で長めに読み込で戦闘中は裏読みだけで快適なのはまだ分かるけど
ガッタガッタ読み込みまくってるのはな

ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:01:02.68
>>155
たぶん微妙ゲーだろうけど一応買うわ…

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:01:17.11
>>331
声出してわろた

ここまで見た
  • 337
  • 美作男児
  • 2016/10/19(水) 19:01:33.32
vitaの時点でいらない

ここまで見た
  • 338
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:01:59.11
ready(ロード)GO(ロード)

ここもロードなんだろ

ここまで見た
  • 339
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:02:15.46
>>333
9:45〜9:53だから秒数的には同じなんだな
さすがにコマンド入力でロードはないが

ここまで見た
  • 340
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:03:15.02
何故ターン毎に止まるのか
意味わかんない
ロードするものないだろ

ここまで見た
  • 341
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:03:53.83
vitaオンリーって誰が得するんだよ

ここまで見た
  • 342
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:04:30.11
ゲハでは擁護されてる模様

76 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/10/19(水) 17:01:00.29 ID:1TlcgjAZ0
ニシのネガキャンでロードが改善されてしまったか
ありニシ

103 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:13:49.97 ID:1TlcgjAZ0
これで開発力低いとかアホ?
TGSの発表から短期間でロードを改善するとかなかなかだぞ

164 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/10/19(水) 17:48:26.23 ID:K1b03qm4a
豚嫉妬気持良

188 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 18:09:18.67 ID:J4J+MdPv0
騒いでるのは豚だけという現実w

ここまで見た
  • 343
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:04:55.12
今までも完成品を発売したのってロマサガ2くらいだしな

ここまで見た
  • 344
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:05:04.08
>>339
ん?同じなのか?
ということはロードを感じさせない作りを怠ったということだな

ここまで見た
  • 345
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:05:28.00
こんな毎回ロードかかるとか戦闘だるいな

ここまで見た
  • 346
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:05:47.26
>>175
主に声のせいでアルベルトが最高にキモかった

ここまで見た
  • 347
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:06:02.85
サガみたいなバランス崩壊ゲームはRPG全盛期の頃だったから受け入れられただけで
普通のRPGが絶滅状態にある現在に出してもクソゲー扱いされるだけな予感

ここまで見た
  • 348
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:06:07.80
Ready


GO

ここまで見た
  • 349
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:06:53.76
Readyで固まる
キャラドアップで固まる

だから変なんだな

ここまで見た
  • 350
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:06:54.18
vitaのあとに追加要素プラスロード改善版をスマホに移植
までは既定路線なんやろ。
いつもの有料β版やな

ここまで見た
  • 351
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:07:21.51
>>155
サガ貶して持ち上げるのがこれかよ
フリューも出世したな

ここまで見た
  • 352
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:08:32.12
これがVitaの性能の限界なの?

ここまで見た
  • 353
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:08:55.69
vitaとか一生手にする事無いからどうでもいいや

ここまで見た
  • 354
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:09:51.00
>>175
キャラデがまともなら神ゲーになってたわ

ここまで見た
  • 355
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:11:19.60
どうせスマホかなにかで出すんだろこれ

ここまで見た
  • 356
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:12:22.61
操作不能時間が長ければ長いほど糞ゲーの法則

ここまで見た
  • 357
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:12:28.55
スマホ版は10倍ロード早いから安心
vitaの性能が低すぎるだけ

ここまで見た
  • 358
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:12:40.25
はい買わん

ここまで見た
  • 359
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:13:04.56
止まりすぎてて草
故障かと思うだろ

ここまで見た
  • 360
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:14:07.84
>>341
スマホ展開する為のUnity開発だけどね

ここまで見た
  • 361
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:14:36.60
ロード以前にいちいちReadyとかテンポ悪すぎだろ

ここまで見た
  • 362
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:15:15.53
>>30
Vitaがへぼい

ここまで見た
  • 363
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:16:22.29
サガ2015のはずが2016の年末かよ

ここまで見た
  • 364
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:16:25.65
これスマフォゲじゃないの?!

ここまで見た
  • 365
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:16:43.96
Vitaに落とし込むのが難しいんなら素直にPS4で出せよ

ここまで見た
  • 366
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:17:10.53
おいちょっと待て、このロード時間異常だろ
比較動画出す時点でやばいんじゃね

ここまで見た
  • 367
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:19:12.67
ready go酷いな
笑えるけど

ここまで見た
  • 368
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:19:22.59
ロード時間以前にくっそつまんなそう
ジャップゲー終わってる

ここまで見た
  • 369
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:19:49.38
unityなのかよwww
あかん、どう考えても高速化とか無理だ・・・

ここまで見た
  • 370
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:19:58.73
最新スマホですら激重糞ロードで評判のunityなのに5年前のVitaで動かすとか

ここまで見た
  • 371
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:20:15.39
もう戦闘なくせよ

ここまで見た
  • 372
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:20:22.83
めちゃくちゃ速くなってるな 流石技術のスクエニだわ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード