facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:31:40.51

http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161019067/
「SaGa SCARLET GRACE」の“ロード時間改善動画”が公開に。東京ゲームショウ2016バージョンからロード時間の減った最新バージョンが披露

2016年12月15日に発売となるPlayStation Vita用RPG「SaGa SCARLET GRACE」。スクウェア・エニックスは本日(2016年10月19日),本作の「ロード時間改善動画」を公開した。
その題名で想像はつくと思うが,この動画は「SaGa SCARLET GRACEのロード時間がいかに短縮されたか」をアピールするものだ。
比較対象となるのは東京ゲームショウ2016のステージで公開された旧バージョンで,これと同じ環境を最新バージョンで再現して動作させるという趣向である。
動画からは,バトル開始前,そしてバトル中のロード時間が改善されていることが分かる。

 本作のゲームデザインとシナリオを担当する河津秋敏氏は,東京ゲームショウ2016での実機プレイ映像公開後に多くのフィードバックがあったこと,
そして(おそらくその意見のなかにあったのであろう)“高速化”に取り組んでいることを,9月23日のツイートで明らかにしていた。今回,その取り組みの成果がひとまず動画で披露されたと考えて良さそうだ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:45:32.18
衝撃のターン毎ロード

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:46:06.12
馬鹿なファルコム信者ならこれでも買ってくれうるんだろうがw

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:46:10.68
しかし、これラストレムナント思い出すわ

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:46:12.92
ひっでぇなこれ…
しかもコマンド選択した後も時間かかってるしゴミすぎる

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:46:45.58
GB版のサガはロード時1秒

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:46:52.81
既に出てた。でも、ほんとラストレムナントだわ。

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:47:14.16
VITAとUnityの相性って最悪なんだな

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:47:34.76
ゲームなんてもう15年ぐらいはやってないけど未だに戦闘前のロード時間ってあるんだな
もうちょっと進化してるのかと思ったわ

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:48:27.07
Readyで毎回ロードしてて草

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:49:02.59
Readyで止まってるところも読み込んでるよね?

なにこれβ版でもひどいな

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:49:46.26
vitaなのかよ・・・
なんて言うか悲しくなるな
少なくともロマサガやってた世代の奴は少なからずスクエニに思い入れあるから
このまま日本のゲーム会社が沈んでくの見ると悲しくなる

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:50:13.41
スマホポチポチパズル引っ張る
単純ゲーしか作れなくなったジャップ

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:50:36.06
>>155
げえええええええ村山かよ

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:50:59.55
なげえ、PSかよ

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:51:37.92
なんでこんなしょぼいゲームでクソ性能なんだよ

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:51:58.37
こんなもんどうでもいいから初代サガデバッグしてスマホで出せアホ

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:52:06.76
俺たちが人生でロードに使った時間ってどれくらいなんだろう

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:52:15.73
ロード時間長いゲームってファイル圧縮とかしてないのかな

ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:52:48.34
最新バージョンもひどすぎやんけ

ここまで見た
  • 316
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:52:50.36
ワールドオブうんたらFFのほうが面白そう

ここまで見た
  • 317
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:53:10.62
>>17
そうかい?

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:53:16.93
ロード長いのは割と気にならない方だけど

ロード→一瞬戦闘画面→ロード→ターン1
みたいにロードを細分化するのはやめてほしい

ここまで見た
  • 319
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:53:27.78
ff9

ここまで見た
  • 320
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:53:36.06
あれ
サガ新作ってこれ?
9月ごろ発売じゃなかったっけ

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:54:19.80
なんでこんなことになってんだよ
根本的な部分で終わってるだろこれ
もう手遅れ

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:54:37.46
>>19
あれいいじゃん

ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:54:40.08
もうすぐ出るFF体験版配信されても全く話題になってねえのな
誰が買うんだよ

ここまで見た
  • 324
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:55:04.88
倍早くなっても叩かれるレベルだろ

ここまで見た
  • 325
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:55:08.87
聖剣伝説からFFまでブランド全部ぶっ壊して何がしたいんだろうな
後無傷でのこってるやつあったっけ?

ここまで見た
  • 326
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:55:18.80
>>318
ほんとこれ

ここまで見た
  • 327
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:55:20.44
これがサガシリーズ最後の作品になりそうだな

ここまで見た
  • 328
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:56:41.48
いやターン制やめろって

ここまで見た
  • 329
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:58:08.55
>>325
キングオブキングス
半熟英雄
水晶の龍
とびだせ大作戦

ここまで見た
  • 330
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:58:19.51
アクションゲームで一章毎に入るようなロードより長い
ここまでかかると逆に合間に何か出来て便利なくらい

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:59:03.56
Ready・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Go!

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:59:04.85
>>85
なるほどね

ここまで見た
  • 333
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:59:53.39
このレベルでようやく改善だろ
https://youtu.be/KhSicdniIng?t=9m39s

ここまで見た
  • 334
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:01:00.35
最初に一括で長めに読み込で戦闘中は裏読みだけで快適なのはまだ分かるけど
ガッタガッタ読み込みまくってるのはな

ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:01:02.68
>>155
たぶん微妙ゲーだろうけど一応買うわ…

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:01:17.11
>>331
声出してわろた

ここまで見た
  • 337
  • 美作男児
  • 2016/10/19(水) 19:01:33.32
vitaの時点でいらない

ここまで見た
  • 338
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:01:59.11
ready(ロード)GO(ロード)

ここもロードなんだろ

ここまで見た
  • 339
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:02:15.46
>>333
9:45〜9:53だから秒数的には同じなんだな
さすがにコマンド入力でロードはないが

ここまで見た
  • 340
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:03:15.02
何故ターン毎に止まるのか
意味わかんない
ロードするものないだろ

ここまで見た
  • 341
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:03:53.83
vitaオンリーって誰が得するんだよ

ここまで見た
  • 342
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:04:30.11
ゲハでは擁護されてる模様

76 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/10/19(水) 17:01:00.29 ID:1TlcgjAZ0
ニシのネガキャンでロードが改善されてしまったか
ありニシ

103 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:13:49.97 ID:1TlcgjAZ0
これで開発力低いとかアホ?
TGSの発表から短期間でロードを改善するとかなかなかだぞ

164 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/10/19(水) 17:48:26.23 ID:K1b03qm4a
豚嫉妬気持良

188 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 18:09:18.67 ID:J4J+MdPv0
騒いでるのは豚だけという現実w

ここまで見た
  • 343
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:04:55.12
今までも完成品を発売したのってロマサガ2くらいだしな

ここまで見た
  • 344
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:05:04.08
>>339
ん?同じなのか?
ということはロードを感じさせない作りを怠ったということだな

ここまで見た
  • 345
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:05:28.00
こんな毎回ロードかかるとか戦闘だるいな

ここまで見た
  • 346
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:05:47.26
>>175
主に声のせいでアルベルトが最高にキモかった

ここまで見た
  • 347
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:06:02.85
サガみたいなバランス崩壊ゲームはRPG全盛期の頃だったから受け入れられただけで
普通のRPGが絶滅状態にある現在に出してもクソゲー扱いされるだけな予感

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード