-
- 1
- 2016/10/19(水) 17:31:40.51
-
http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161019067/
「SaGa SCARLET GRACE」の“ロード時間改善動画”が公開に。東京ゲームショウ2016バージョンからロード時間の減った最新バージョンが披露
2016年12月15日に発売となるPlayStation Vita用RPG「SaGa SCARLET GRACE」。スクウェア・エニックスは本日(2016年10月19日),本作の「ロード時間改善動画」を公開した。
その題名で想像はつくと思うが,この動画は「SaGa SCARLET GRACEのロード時間がいかに短縮されたか」をアピールするものだ。
比較対象となるのは東京ゲームショウ2016のステージで公開された旧バージョンで,これと同じ環境を最新バージョンで再現して動作させるという趣向である。
動画からは,バトル開始前,そしてバトル中のロード時間が改善されていることが分かる。
本作のゲームデザインとシナリオを担当する河津秋敏氏は,東京ゲームショウ2016での実機プレイ映像公開後に多くのフィードバックがあったこと,
そして(おそらくその意見のなかにあったのであろう)“高速化”に取り組んでいることを,9月23日のツイートで明らかにしていた。今回,その取り組みの成果がひとまず動画で披露されたと考えて良さそうだ。
-
- 272
- 2016/10/19(水) 18:36:41.82
-
>>212
サガフロ以降徐々にデザイン腐ってるから無理だろw
-
- 273
- 2016/10/19(水) 18:36:42.34
-
昔からシステム変化ないなら、
フリゲでもやったほうがいいだろ
-
- 274
- 2016/10/19(水) 18:36:47.21
-
スマホに移植する前提なんだろ
-
- 275
- 2016/10/19(水) 18:36:53.76
-
洋メーカーがリニアモーターカー開発にしのぎを削ってる中蒸気機関車の石炭消費量を減らしたぜ!凄いだろ!
って言われているような感じ
-
- 276
- 2016/10/19(水) 18:37:06.81
-
今のスクエニにまともな開発者はもう居ないな
FF11ですら下請けが修正してる位だからな
-
- 277
- 2016/10/19(水) 18:37:13.58
-
ワロタ
クソなげーよw
-
- 278
- 2016/10/19(水) 18:37:15.47
-
そもそも発注もその辺の無名タイトル程度しかしてくれなさそうだ
これ仕入れる小売りはアンサガの二の舞になることも予見できないアホだと言わざるをえない
-
- 279
- 2016/10/19(水) 18:38:33.99
-
PS1時代を思い出す
-
- 280
- 2016/10/19(水) 18:39:41.28
-
サガには予算かけられないとは言えこれは流石にひどいよ
キョンが居なくなったあとのリメイクもまともだったのに
-
- 281
- 2016/10/19(水) 18:39:59.62
-
1回始まりそうになるのはなんなんだよ
-
- 282
- 2016/10/19(水) 18:40:21.66
-
スクエニ公式チャンネルの動画かよ
公式で見てみて前と比べてこんなにロード時間減ったよってやってんのも笑えるが
改善後もゴミって
-
- 283
- 2016/10/19(水) 18:40:52.42
-
ロマサガ3のグラで出してくれれば絶対買うのに
-
- 284
- 2016/10/19(水) 18:40:56.23
-
フリーズしてるみたいな画面やめた方がいいわ
-
- 285
- 2016/10/19(水) 18:41:10.85
-
労働時間?
-
- 286
- ゆいにー
- 2016/10/19(水) 18:41:15.91
-
、、、あれっ!?
思ったよりパフォーマンス出ないぞ!
-
- 287
- 2016/10/19(水) 18:41:32.06
-
ごめん、おっちゃんの俺には耐えれる速さになったw
てかなんでp4で出さない
-
- 288
- 2016/10/19(水) 18:41:46.59
-
最低でも3秒までに縮めろ
-
- 289
- 2016/10/19(水) 18:42:09.25
-
クソゲー確定
-
- 290
- 2016/10/19(水) 18:42:14.82
-
スクエニはなんでVitaオンリーに拘ってんだ?馬鹿なのか?
-
- 291
- 2016/10/19(水) 18:42:31.96
-
なんか2回ロードしてるしw
-
- 292
- 2016/10/19(水) 18:42:48.18
-
>>169
なるほろ(´・ω・`)
-
- 293
- 2016/10/19(水) 18:43:42.68
-
スロットやる?
-
- 294
- 2016/10/19(水) 18:44:14.24
-
語り継がれる超名作になってほしいなぁ。。
-
- 295
- 2016/10/19(水) 18:44:35.76
-
スマホレベルじゃん
-
- 296
- 2016/10/19(水) 18:45:16.38
-
これスマホ?
-
- 297
- 2016/10/19(水) 18:45:32.18
-
衝撃のターン毎ロード
-
- 298
- 2016/10/19(水) 18:46:06.12
-
馬鹿なファルコム信者ならこれでも買ってくれうるんだろうがw
-
- 299
- 2016/10/19(水) 18:46:10.68
-
しかし、これラストレムナント思い出すわ
-
- 300
- 2016/10/19(水) 18:46:12.92
-
ひっでぇなこれ…
しかもコマンド選択した後も時間かかってるしゴミすぎる
-
- 301
- 2016/10/19(水) 18:46:45.58
-
GB版のサガはロード時1秒
-
- 302
- 2016/10/19(水) 18:46:52.81
-
既に出てた。でも、ほんとラストレムナントだわ。
-
- 303
- 2016/10/19(水) 18:47:14.16
-
VITAとUnityの相性って最悪なんだな
-
- 304
- 2016/10/19(水) 18:47:34.76
-
ゲームなんてもう15年ぐらいはやってないけど未だに戦闘前のロード時間ってあるんだな
もうちょっと進化してるのかと思ったわ
-
- 305
- 2016/10/19(水) 18:48:27.07
-
Readyで毎回ロードしてて草
-
- 306
- 2016/10/19(水) 18:49:02.59
-
Readyで止まってるところも読み込んでるよね?
なにこれβ版でもひどいな
-
- 307
- 2016/10/19(水) 18:49:46.26
-
vitaなのかよ・・・
なんて言うか悲しくなるな
少なくともロマサガやってた世代の奴は少なからずスクエニに思い入れあるから
このまま日本のゲーム会社が沈んでくの見ると悲しくなる
-
- 308
- 2016/10/19(水) 18:50:13.41
-
スマホポチポチパズル引っ張る
単純ゲーしか作れなくなったジャップ
-
- 309
- 2016/10/19(水) 18:50:36.06
-
>>155
げえええええええ村山かよ
-
- 310
- 2016/10/19(水) 18:50:59.55
-
なげえ、PSかよ
-
- 311
- 2016/10/19(水) 18:51:37.92
-
なんでこんなしょぼいゲームでクソ性能なんだよ
-
- 312
- 2016/10/19(水) 18:51:58.37
-
こんなもんどうでもいいから初代サガデバッグしてスマホで出せアホ
-
- 313
- 2016/10/19(水) 18:52:06.76
-
俺たちが人生でロードに使った時間ってどれくらいなんだろう
-
- 314
- 2016/10/19(水) 18:52:15.73
-
ロード時間長いゲームってファイル圧縮とかしてないのかな
-
- 315
- 2016/10/19(水) 18:52:48.34
-
最新バージョンもひどすぎやんけ
-
- 316
- 2016/10/19(水) 18:52:50.36
-
ワールドオブうんたらFFのほうが面白そう
-
- 317
- 2016/10/19(水) 18:53:10.62
-
>>17
そうかい?
-
- 318
- 2016/10/19(水) 18:53:16.93
-
ロード長いのは割と気にならない方だけど
ロード→一瞬戦闘画面→ロード→ターン1
みたいにロードを細分化するのはやめてほしい
-
- 319
- 2016/10/19(水) 18:53:27.78
-
ff9
-
- 320
- 2016/10/19(水) 18:53:36.06
-
あれ
サガ新作ってこれ?
9月ごろ発売じゃなかったっけ
-
- 321
- 2016/10/19(水) 18:54:19.80
-
なんでこんなことになってんだよ
根本的な部分で終わってるだろこれ
もう手遅れ
-
- 322
- 2016/10/19(水) 18:54:37.46
-
>>19
あれいいじゃん
このページを共有する
おすすめワード