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- 2016/10/19(水) 17:31:40.51
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http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161019067/
「SaGa SCARLET GRACE」の“ロード時間改善動画”が公開に。東京ゲームショウ2016バージョンからロード時間の減った最新バージョンが披露
2016年12月15日に発売となるPlayStation Vita用RPG「SaGa SCARLET GRACE」。スクウェア・エニックスは本日(2016年10月19日),本作の「ロード時間改善動画」を公開した。
その題名で想像はつくと思うが,この動画は「SaGa SCARLET GRACEのロード時間がいかに短縮されたか」をアピールするものだ。
比較対象となるのは東京ゲームショウ2016のステージで公開された旧バージョンで,これと同じ環境を最新バージョンで再現して動作させるという趣向である。
動画からは,バトル開始前,そしてバトル中のロード時間が改善されていることが分かる。
本作のゲームデザインとシナリオを担当する河津秋敏氏は,東京ゲームショウ2016での実機プレイ映像公開後に多くのフィードバックがあったこと,
そして(おそらくその意見のなかにあったのであろう)“高速化”に取り組んでいることを,9月23日のツイートで明らかにしていた。今回,その取り組みの成果がひとまず動画で披露されたと考えて良さそうだ。
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- 2016/10/19(水) 18:24:29.71
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インサガの戦闘のほうが面白そう
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- 220
- 2016/10/19(水) 18:24:39.21
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ねねっちならエンジンなしで作りよる
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- 2016/10/19(水) 18:24:42.12
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動画見てたらPS1時代とかネオジオCD思い出したわ
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- 2016/10/19(水) 18:24:57.73
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メインっぽい女の子の一人に
白薔薇姫みたいなのいたからすっげーワクワクしてたのにさぁ…
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- 2016/10/19(水) 18:25:10.38
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本当FF9みたいな糞さ
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- 2016/10/19(水) 18:25:26.74
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Unityで作ったらこうなるわな
アホでも作れる代わりに実行パフォーマンスは最悪
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- 2016/10/19(水) 18:25:28.49
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改善してもひでぇ
モノ売るってレベルじゃねーぞ
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- 2016/10/19(水) 18:25:30.26
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なおアンチャーテッドは読み込み時間が無かった
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- 2016/10/19(水) 18:25:47.59
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vitaの時点でゴミや
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- 2016/10/19(水) 18:25:50.99
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開発費をかけられないからユニティ?
他のやつに簡単に変換できないの?
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- 229
- 2016/10/19(水) 18:26:09.86
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何かの間違いでめちゃくちゃ面白い奇跡起きろ
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- 2016/10/19(水) 18:26:24.15
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何てアンリアルエンジン使わないの?
主流なんだろ?
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- 231
- 2016/10/19(水) 18:26:25.23
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PS2のポポロクロイス思い出すわ
ロード長いとやる気おきないわ
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- 232
- 2016/10/19(水) 18:26:29.40
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つーか、Vitaなのにロード時間あるのかよ…
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- 233
- 2016/10/19(水) 18:26:40.45
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違うそうじゃない
ダンジョンつくれや
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- 234
- 2016/10/19(水) 18:26:47.02
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年始の投げ売りで安く買えるメリットはあるぞ!
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- 235
- 2016/10/19(水) 18:27:24.19
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プログラマの質が悪いん?
ライブラリがクソなん?
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- 236
- 2016/10/19(水) 18:27:37.85
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>>169
これってPS VITAが低性能なだけじゃん
嫌儲のゴキブリ共は他人のせいにすんな!
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- 237
- 2016/10/19(水) 18:27:41.18
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作ってるのがガイジやからunityしか無理
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- 238
- 2016/10/19(水) 18:28:07.21
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>>231
ピエトロの息子のやつ?
発売しちゃ駄目なぐらいロード遅かったな、もう最初の雑魚戦5回ぐらいの時点でやめたい度MAX
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- 239
- 2016/10/19(水) 18:28:08.49
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こりゃワゴン直行便だな
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- 240
- 2016/10/19(水) 18:28:33.24
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>>234
正月休みをロードで潰すのか
モンハンに時間を費やすより虚しい
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- 241
- 2016/10/19(水) 18:28:50.84
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ゆとり世代が作ってるのかと思うデキだな
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- 242
- 2016/10/19(水) 18:29:13.32
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またセーブの仕方さえ説明書に書いてない伝説で楽しませてくれますか
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- 243
- 2016/10/19(水) 18:29:13.85
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グラがしょぼいのはいいけど
遊びやすさでも洋ゲーに置いて行かれてるな
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- 244
- 2016/10/19(水) 18:30:03.97
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スマホマルチでもケイオスリングス3は遊べる出来だったぞ
後発で下請けより劣化してどうするの
同期にWoFFあるから悪目立ちしてる
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- 245
- 2016/10/19(水) 18:30:14.41
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無理に3Dにしないで2Dドットでいいんだよ
河津のストーリーとイトケンの音楽のゲームがやりたいだけなんだから
最悪RPGツクールでいいから
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- 246
- 2016/10/19(水) 18:30:19.67
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>>208
これ見るたびにダクソの斧奴隷思い出す
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- 247
- 2016/10/19(水) 18:30:49.12
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vitaのCPUってDS未満のゴミだからな
2Dじゃないとキツいわな
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- 248
- 2016/10/19(水) 18:30:59.60
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クロノトリガーの続編出すだけでミリオン行くのに
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- 249
- 2016/10/19(水) 18:31:16.77
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>>155
次回作出ても買わねぇと思ってたけど幻水の人なら買うわ
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- 250
- 2016/10/19(水) 18:31:20.97
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>>248
もしかしてクロノクロスリメイクのことか?
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- 251
- 2016/10/19(水) 18:31:56.22
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アンサガから全く反省してないし
どうしようもねえな
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- 252
- 2016/10/19(水) 18:32:01.91
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TESの戦闘が糞とか言われるけどこういう戦闘はええのか?
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- 253
- 2016/10/19(水) 18:32:13.61
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クソ長ロードのFF9ですら
毎ターンコマンド選択ごとにロードを挟んだりはしなかった
流石にゲームとしてやってられないレベルだろ
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- 254
- 2016/10/19(水) 18:32:37.98
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>>169
ほんとこれ
Vitaとunityの組み合わせが酷いのは割と有名なのにな
unity流行ってるからという理由で決定権持ってるアホが強行したのかね
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- 255
- 2016/10/19(水) 18:32:43.44
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JRPGってもはや特殊ジャンルになりつつあるな
AVで言うところの妊婦モノみたいなニッチさ
未だにJRPGやってる奴は異常だよ
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- 256
- 2016/10/19(水) 18:32:55.51
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>>200
ほんとこれ
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- 257
- 2016/10/19(水) 18:33:10.87
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なんでこんなに技術力無いの?
終わってるよジャップ
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- 258
- 2016/10/19(水) 18:33:32.25
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何だかんだ言ってセツナもすぐ移植されたし
ラスレムも改善されてて国内よりは売れたから
steamでワンチャン……ないな
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- 259
- 2016/10/19(水) 18:33:56.33
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READY
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GO
>>1
あれだけ待たして
準備万端なユーザーに追い討ちかけるレディーゴーワロタw ドMにしか耐えれないだろこれ
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- 260
- 2016/10/19(水) 18:34:20.62
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本当金ないんだろうな
金が無いから技術もクソ
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- 2016/10/19(水) 18:34:47.81
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JRPGの取り残されっぷりがやばいなFF15も地雷臭半端ないしどうしてこうなった
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- 262
- 2016/10/19(水) 18:35:02.36
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前のがひどかったから良くなったようにみえるが
今もじゅうぶん遅い
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- 263
- 2016/10/19(水) 18:35:11.85
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ロード時間とかあんまり気にしない人だけどこれは論外だわ
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- 264
- 2016/10/19(水) 18:35:22.71
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ロードも酷いが動画の初めのマップも酷い
曲は良いが他が駄目って言うクソゲー出来上がりそう
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- 265
- 2016/10/19(水) 18:35:28.33
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発売1ヶ月でワゴン逝きは間違いないな
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- 2016/10/19(水) 18:35:34.58
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戦闘のロードはドラクエ7ぐらいの速度にしてほしいわ
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- 2016/10/19(水) 18:35:40.71
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つまんなそう
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- 268
- 2016/10/19(水) 18:35:49.03
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>>231
>戦闘スタートまでに10秒以上かかり、通常攻撃するたび3秒程度の画面暗転とロード
これでクソゲー扱いだから
8秒も相当長いな
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- 269
- 2016/10/19(水) 18:36:08.92
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コマンド入力回数最小で敵に勝つ戦術とか
攻略サイトに載りそうだな
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- 270
- 2016/10/19(水) 18:36:13.22
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>>250
トリガーだろ
クロスは戦闘つまらんしストーリーもいまいち
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