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  • 2016/10/19(水) 17:31:40.51

http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161019067/
「SaGa SCARLET GRACE」の“ロード時間改善動画”が公開に。東京ゲームショウ2016バージョンからロード時間の減った最新バージョンが披露

2016年12月15日に発売となるPlayStation Vita用RPG「SaGa SCARLET GRACE」。スクウェア・エニックスは本日(2016年10月19日),本作の「ロード時間改善動画」を公開した。
その題名で想像はつくと思うが,この動画は「SaGa SCARLET GRACEのロード時間がいかに短縮されたか」をアピールするものだ。
比較対象となるのは東京ゲームショウ2016のステージで公開された旧バージョンで,これと同じ環境を最新バージョンで再現して動作させるという趣向である。
動画からは,バトル開始前,そしてバトル中のロード時間が改善されていることが分かる。

 本作のゲームデザインとシナリオを担当する河津秋敏氏は,東京ゲームショウ2016での実機プレイ映像公開後に多くのフィードバックがあったこと,
そして(おそらくその意見のなかにあったのであろう)“高速化”に取り組んでいることを,9月23日のツイートで明らかにしていた。今回,その取り組みの成果がひとまず動画で披露されたと考えて良さそうだ。

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  • 2016/10/19(水) 17:32:10.63
問題の動画
https://www.youtube.com/watch?time_continue=13&v=PCLRTMC8AB4

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  • 2016/10/19(水) 17:33:45.87
へーよかったね

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  • 2016/10/19(水) 17:34:30.37
だからロード画面をなんとかしろよ

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  • 2016/10/19(水) 17:34:37.06
興味ないね

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  • 2016/10/19(水) 17:35:15.50
課金で高速化するんだろ

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  • 2016/10/19(水) 17:35:35.14
unityの限界

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  • 2016/10/19(水) 17:36:30.64
戦闘するまでに15秒も掛かってるやん

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  • 2016/10/19(水) 17:37:33.85
ラスレム思い出す

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  • 2016/10/19(水) 17:37:53.32
今時、コマンド選択式って…

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  • 2016/10/19(水) 17:38:00.13
改善してもこれw
もう笑うしかねえな

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  • 2016/10/19(水) 17:38:20.77
ロード短縮も限界あるだろうし
クリアまでの戦闘回数を減らす方向でいこう

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  • 2016/10/19(水) 17:38:35.37
JRPG(笑)

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  • 2016/10/19(水) 17:38:55.10
え、これで改善したつもりなのか・・・

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  • 2016/10/19(水) 17:38:55.99
FFみたいに明後日の方向に走り出して人の話聞かないよりは
自分から公開してくれたほうがまだ期待は持てるわ
何が足りないのか意見求むみたいなこともやってたし
ただ3Dはキモい

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  • 2016/10/19(水) 17:38:57.24
作り直した方がいいな
絶対うれねーわ

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  • 2016/10/19(水) 17:39:03.88
これは公開して後悔したパターン

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  • 2016/10/19(水) 17:39:14.29
こいつら開発者の頭の中は10年前で止まっているのだろうか
2016年にこんな物出してくるなよ

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  • 2016/10/19(水) 17:40:00.68
FF10初めてやったとき、画面にヒビが入って戦闘画面に切り替わるのは、
最初だけだと思ってたんよ
OFFれると思ってたんよ

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  • 2016/10/19(水) 17:40:09.09
フリューのサガもどき2のほうがまだ期待できるぞ

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  • 2016/10/19(水) 17:40:17.66
正直ロードなくても酷評だったと思う

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  • 2016/10/19(水) 17:40:34.96
これが最後のサガになりそうだな
今のスクエニはもう駄目だな
スマホゲーの廃課金ゲー出してる方がお似合い

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  • 2016/10/19(水) 17:40:50.20
すげぇ…改善は確かにしてるけどさ…
これを「改善したから見て!」と動画公開する度胸が凄い。
これの10倍は速くしてくれ。

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  • 2016/10/19(水) 17:41:03.53
ミンサガHDでvitaに移植したほうがマシ

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  • 2016/10/19(水) 17:41:26.46
こういうのは社内でやれや
客に自慢する事じゃねえだろ

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  • 2016/10/19(水) 17:42:02.74
バカ最新作?(難聴)

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  • 2016/10/19(水) 17:42:32.53
鼻糞が目糞になったくらいには感じるけどこれはVitaが悪いのか?

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  • 2016/10/19(水) 17:42:37.59
アンサガみたいでいいと思う(こなみ)

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  • 2016/10/19(水) 17:42:44.38
つかターンごとに レディ・・・・・・・・・・・・・・・・GO・・・・・・・・・・・!ってやってるけど
これロードしてんの?wやべえだろこの出来

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  • 2016/10/19(水) 17:43:06.07
プログラマーがヘボいからロード長くなるのか?

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  • 2016/10/19(水) 17:43:25.15
何でこんなグラにしたんだろうな

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  • 2016/10/19(水) 17:43:37.58
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwww

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  • 2016/10/19(水) 17:43:40.21
糞を綺麗にしてみましたみたいなのほんとやめて

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  • 2016/10/19(水) 17:44:48.52
8秒とか嘘つくなよ

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  • 2016/10/19(水) 17:44:58.44
Readyじゃねぇよ
こっちはとっくに準備できてるんだが?

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  • 2016/10/19(水) 17:45:28.75
これはあかんわw
発売延期しねーとブランド自体死ぬぞw

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  • 2016/10/19(水) 17:45:41.60
どんなヘボプログラマー雇ってんだよ

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  • 2016/10/19(水) 17:45:54.84
>>7
これUnityで作ってんお?

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  • 2016/10/19(水) 17:46:42.21
いやだからロード時間の問題じゃないと

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  • 2016/10/19(水) 17:46:48.31
スマホゲー企業のスクエニか

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  • 2016/10/19(水) 17:47:00.66
ロード画面で女キャラが脱いでいけばいい
問題は体感時間だ

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  • 2016/10/19(水) 17:47:00.88
>>27
開発ソフトunityの問題
vitaとの相性がわるいと有名だったのに
それを知らないで使った模様

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  • 2016/10/19(水) 17:47:06.82
テンポ悪そう
改善ってより、何か表示して裏で読んでるだけじゃん

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  • 2016/10/19(水) 17:47:14.48
スクエニェ・・・

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  • 2016/10/19(水) 17:47:29.06
専門出身排除しろよ

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  • 2016/10/19(水) 17:47:39.88
摩訶摩訶かよ

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  • 2016/10/19(水) 17:47:52.75
>>38
そう
Unity問題指摘されてたのにUnityで作った結果案の定糞ロード

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  • 2016/10/19(水) 17:48:02.17
ネオジオCDが倍速になったからといってロードが速いわけではない

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  • 2016/10/19(水) 17:48:10.72
勝利!wwwwwwwwwwwww

ダサすぎwwwwwwwwwwwwww

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  • 2016/10/19(水) 17:48:16.36
>>36
既に死んでるから心配いらない

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  • 2016/10/19(水) 17:48:17.24
ってかラストレムナントのグラフィックが元でいいだろw
それにゲーム性をもっと付け加えて出せよw

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  • 2016/10/19(水) 17:48:37.74
あかん
折角期待してたのにこれは流すかもしれない

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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