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- 2016/10/19(水) 17:31:40.51
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http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161019067/
「SaGa SCARLET GRACE」の“ロード時間改善動画”が公開に。東京ゲームショウ2016バージョンからロード時間の減った最新バージョンが披露
2016年12月15日に発売となるPlayStation Vita用RPG「SaGa SCARLET GRACE」。スクウェア・エニックスは本日(2016年10月19日),本作の「ロード時間改善動画」を公開した。
その題名で想像はつくと思うが,この動画は「SaGa SCARLET GRACEのロード時間がいかに短縮されたか」をアピールするものだ。
比較対象となるのは東京ゲームショウ2016のステージで公開された旧バージョンで,これと同じ環境を最新バージョンで再現して動作させるという趣向である。
動画からは,バトル開始前,そしてバトル中のロード時間が改善されていることが分かる。
本作のゲームデザインとシナリオを担当する河津秋敏氏は,東京ゲームショウ2016での実機プレイ映像公開後に多くのフィードバックがあったこと,
そして(おそらくその意見のなかにあったのであろう)“高速化”に取り組んでいることを,9月23日のツイートで明らかにしていた。今回,その取り組みの成果がひとまず動画で披露されたと考えて良さそうだ。
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- 2016/10/19(水) 18:18:17.49
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>>177
そもそもロマサガってクソゲーだからね
なんか勘違いしてるようだけど
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- 189
- 2016/10/19(水) 18:18:19.56
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>>177
>いや、ロマサガの正統続編と
そんな事言ってない。世界観だけで言うとロマサガとしか言ってない。
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- 190
- 2016/10/19(水) 18:18:20.64
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8秒どころかプレイヤーが操作してるの40秒くらいからだろ
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- 191
- 2016/10/19(水) 18:18:28.55
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これはでもロード時間の間に英単語1つずつ暗記していけばクリアする頃にはペラペラになれるだろ
サガは人生を潤してくれるんだ
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- 192
- 2016/10/19(水) 18:18:30.43
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>>185
予約する熱心なファンに逃げ場を用意してくれてると考えたら良心的だな
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- 193
- 2016/10/19(水) 18:18:34.65
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まずエンジン選択でミスってるし作り直しなんかさせてくれるわけないからこのまま売り逃げしかないよ
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- 194
- 2016/10/19(水) 18:18:48.36
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何も知らない人に見せたらアンチが作った捏造動画って思われそう
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- 195
- 2016/10/19(水) 18:18:49.78
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これ確実にスマホでロード高速の完全版だすだろ
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- 196
- 2016/10/19(水) 18:19:14.43
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好意的に見積もって 開始35秒 毎ターン8秒だな
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- 197
- 2016/10/19(水) 18:19:16.23
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>>169
そのまんまだな
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- 198
- 2016/10/19(水) 18:19:48.78
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1ターン毎にReadyってウザすぎるだろ
誰もテストプレイしなかったのか?
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- 199
- 2016/10/19(水) 18:19:48.80
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ロード時間が面白ければいいよ
Fallout4とかスカイリムみたいなロードなら長さを感じなかったわ
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- 200
- 2016/10/19(水) 18:19:59.82
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個人とかインディーとかならいいけど大手がUnityって萎えるな
スマホゲーでもないのに
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- 201
- 2016/10/19(水) 18:20:23.79
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マップから場所選んですぐ戦闘開始ってシステムが
ソシャゲ移植前提に思えてならない
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- 202
- 2016/10/19(水) 18:20:34.19
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だから後でスマホで出す布石なんだろうなw
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- 203
- 2016/10/19(水) 18:21:01.73
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ジャップって何をやらせても駄目だねw
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- 204
- 2016/10/19(水) 18:21:05.68
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>>181
気づいても納期通りに出すのが河津だぞ
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- 205
- 2016/10/19(水) 18:21:13.05
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>>195
スマホありきで作ってますからそりゃもう
追加要素もつけちゃうぞー
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- 206
- 2016/10/19(水) 18:21:22.35
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wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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- 207
- 2016/10/19(水) 18:21:37.01
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ペルソナ5でさえ長いと感じた俺には耐えられない
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- 208
- 2016/10/19(水) 18:22:02.92
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今のサガの戦闘テンポ
ブン・・・・・・・・
ブン・・・・・・・・
ブン・・・・・・・
理想のテンポ
シェイシェイハ!!
シェイハッ!!シェシェイ!!
ハァーッシェィ!
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- 209
- 2016/10/19(水) 18:22:03.15
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>>204
最初はサガ2015だった訳だが
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- 210
- 2016/10/19(水) 18:22:25.91
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街なしダンジョンなし
ひたすら戦闘だけ
まるでソシャゲみたいやな
ソシャゲ用の企画だったんだろ
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- 211
- 2016/10/19(水) 18:22:58.38
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割れ解禁したVitaか
これは歓迎
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- 212
- 2016/10/19(水) 18:23:07.57
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あと無理に変な等身にしなくて良いぞ、デフォルメのセンスが欠片もない制作陣のようだし
ロマサガやサガフロ2のように2〜3等身なら、ショボいグラも誤魔化せるし動きも出せるしロードも速くなるし良いことしか無いぞ
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- 213
- 2016/10/19(水) 18:23:15.13
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ポポロクロイスのPS2の奴なんか戦闘まで一分ぐらい毎回掛かってたろ
あれに比べたら8秒とか余裕だろ
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- 214
- 2016/10/19(水) 18:23:16.32
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ロード度外視しても漂うクソゲーの香り
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- 215
- 2016/10/19(水) 18:23:50.55
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わかった、新作はもういい…
ロマサガ3をスマホで出せ
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- 216
- 2016/10/19(水) 18:24:08.14
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耐えられないことは無さそうだけど最低でもこれからレディーの時間を半分位にしてくれなきゃしんどいだろこれ
それにしても改めて見せられるとTGS版相当ひどいな
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- 2016/10/19(水) 18:24:13.31
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>>169
こまけえこたあよくわからんけどなるほど
1年半も前からこういう啓蒙活動はあったんだな
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- 218
- 2016/10/19(水) 18:24:17.91
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いや、遅すぎだろ
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- 2016/10/19(水) 18:24:29.71
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インサガの戦闘のほうが面白そう
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- 2016/10/19(水) 18:24:39.21
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ねねっちならエンジンなしで作りよる
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- 2016/10/19(水) 18:24:42.12
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動画見てたらPS1時代とかネオジオCD思い出したわ
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- 2016/10/19(水) 18:24:57.73
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メインっぽい女の子の一人に
白薔薇姫みたいなのいたからすっげーワクワクしてたのにさぁ…
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- 2016/10/19(水) 18:25:10.38
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本当FF9みたいな糞さ
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- 2016/10/19(水) 18:25:26.74
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Unityで作ったらこうなるわな
アホでも作れる代わりに実行パフォーマンスは最悪
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- 2016/10/19(水) 18:25:28.49
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改善してもひでぇ
モノ売るってレベルじゃねーぞ
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- 2016/10/19(水) 18:25:30.26
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なおアンチャーテッドは読み込み時間が無かった
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- 2016/10/19(水) 18:25:47.59
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vitaの時点でゴミや
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- 2016/10/19(水) 18:25:50.99
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開発費をかけられないからユニティ?
他のやつに簡単に変換できないの?
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- 2016/10/19(水) 18:26:09.86
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何かの間違いでめちゃくちゃ面白い奇跡起きろ
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- 2016/10/19(水) 18:26:24.15
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何てアンリアルエンジン使わないの?
主流なんだろ?
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- 2016/10/19(水) 18:26:25.23
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PS2のポポロクロイス思い出すわ
ロード長いとやる気おきないわ
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- 2016/10/19(水) 18:26:29.40
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つーか、Vitaなのにロード時間あるのかよ…
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- 2016/10/19(水) 18:26:40.45
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違うそうじゃない
ダンジョンつくれや
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- 2016/10/19(水) 18:26:47.02
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年始の投げ売りで安く買えるメリットはあるぞ!
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- 2016/10/19(水) 18:27:24.19
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プログラマの質が悪いん?
ライブラリがクソなん?
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- 2016/10/19(水) 18:27:37.85
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>>169
これってPS VITAが低性能なだけじゃん
嫌儲のゴキブリ共は他人のせいにすんな!
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- 2016/10/19(水) 18:27:41.18
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作ってるのがガイジやからunityしか無理
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- 2016/10/19(水) 18:28:07.21
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>>231
ピエトロの息子のやつ?
発売しちゃ駄目なぐらいロード遅かったな、もう最初の雑魚戦5回ぐらいの時点でやめたい度MAX
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