facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:31:40.51

http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161019067/
「SaGa SCARLET GRACE」の“ロード時間改善動画”が公開に。東京ゲームショウ2016バージョンからロード時間の減った最新バージョンが披露

2016年12月15日に発売となるPlayStation Vita用RPG「SaGa SCARLET GRACE」。スクウェア・エニックスは本日(2016年10月19日),本作の「ロード時間改善動画」を公開した。
その題名で想像はつくと思うが,この動画は「SaGa SCARLET GRACEのロード時間がいかに短縮されたか」をアピールするものだ。
比較対象となるのは東京ゲームショウ2016のステージで公開された旧バージョンで,これと同じ環境を最新バージョンで再現して動作させるという趣向である。
動画からは,バトル開始前,そしてバトル中のロード時間が改善されていることが分かる。

 本作のゲームデザインとシナリオを担当する河津秋敏氏は,東京ゲームショウ2016での実機プレイ映像公開後に多くのフィードバックがあったこと,
そして(おそらくその意見のなかにあったのであろう)“高速化”に取り組んでいることを,9月23日のツイートで明らかにしていた。今回,その取り組みの成果がひとまず動画で披露されたと考えて良さそうだ。

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:13:00.96
ひでぇな
こんなので改善しましたってドヤ顔で出せる神経を疑う

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:13:07.89
>>155
出るんだ
幻水ファン取り込めるから微増しそうだな

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:13:22.65
8秒とか実際に数えたら凄まじいな
それだけでKOTYにノミネートされてもいいレベル

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:13:23.66
ff9よりマシ

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:13:29.69
>>1
70 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/10/19(水) 16:57:37.30 ID:4xiljQSmd
[Unite 2015]スマホ向けゲームをPS Vitaで快適に動かすポイントとは。「Project Morpheus」のUnity 5.0対応も披露されたSCE講演レポート
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/

http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/SS/008.jpg
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/SS/013.jpg
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/SS/014.jpg

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:13:54.48
>>160
そっからまたラスレムでやらかしたからな

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:13:56.29
だから言ったじゃん
アンサガ作ったやつらにまともなのは二度と作れないって
期待した方が悪い

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:14:04.00
unityって今のスマホですら激重なのにvitaでまともにやれる訳ねー

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:14:28.29
変な演出で誤魔化そうとしてるけど最新バージョンでも実際に戦闘に入るまで25秒くらいかかってんじゃん

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:14:32.51
シヴィライゼーション初代よりマシならいい

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:14:36.94
>>160
ミンサガはキャラデザがアレだったのにめちゃくちゃやり込んだわ

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:14:45.65
信者なら余裕で耐えられる長さ

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:15:17.84
いや、ロマサガの正統続編と
初めて公式が謳った新作なので

俺は本当に、心の底から楽しみにしてたんだよ…

それが、やる前から、もう、分かるんだよ… 河津ゲーずっとやって来たから
駄目な時の気配が…

なんでFEクロス女神転生といい、客の求めてるものに近づけてくれないのか

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:15:23.56
河津はユーザーの意見を100%無視するからマジでムカつくんだよなあ

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:15:35.60
>>164
さすがに前作の評価で反省はしてるだろ・・・
もししてなかったらこのディレクターもう駄目だわ

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:15:48.00
ミンサガをvitaに移植してクロスクレイモア取れるようにしてよ

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:15:48.47
発売半年前くらいに気付くだろ
「これやばくね?」って

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:16:31.50
タクティクスオウガ ウンコの輪以降6年間クズエニのゲーム買ってない俺ってやばくないすか?

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:16:54.49
リメンバーアンサガの悪夢

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:17:09.32
スーファミで出たクロノトリガーが
プレステ移植でくそロードだったのと似てるな

「そのまま」は動かないのか

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:17:19.84
15の情報小出しもそうだがアホしかいないのか
いやこんなもの買うなという善意と受け取ればいいのか

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:17:46.04
わりとマジで作り直した方が良いレベル

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:18:01.27
そういやサガってスマホゲー出てなかったっけ?
あれはどうなん?

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:18:17.49
>>177
そもそもロマサガってクソゲーだからね
なんか勘違いしてるようだけど

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:18:19.56
>>177
>いや、ロマサガの正統続編と

そんな事言ってない。世界観だけで言うとロマサガとしか言ってない。

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:18:20.64
8秒どころかプレイヤーが操作してるの40秒くらいからだろ

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:18:28.55
これはでもロード時間の間に英単語1つずつ暗記していけばクリアする頃にはペラペラになれるだろ
サガは人生を潤してくれるんだ

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:18:30.43
>>185
予約する熱心なファンに逃げ場を用意してくれてると考えたら良心的だな

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:18:34.65
まずエンジン選択でミスってるし作り直しなんかさせてくれるわけないからこのまま売り逃げしかないよ

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:18:48.36
何も知らない人に見せたらアンチが作った捏造動画って思われそう

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:18:49.78
これ確実にスマホでロード高速の完全版だすだろ

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:19:14.43
好意的に見積もって 開始35秒 毎ターン8秒だな

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:19:16.23
>>169
そのまんまだな

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:19:48.78
1ターン毎にReadyってウザすぎるだろ
誰もテストプレイしなかったのか?

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:19:48.80
ロード時間が面白ければいいよ
Fallout4とかスカイリムみたいなロードなら長さを感じなかったわ

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:19:59.82
個人とかインディーとかならいいけど大手がUnityって萎えるな
スマホゲーでもないのに

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:20:23.79
マップから場所選んですぐ戦闘開始ってシステムが
ソシャゲ移植前提に思えてならない

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:20:34.19
だから後でスマホで出す布石なんだろうなw

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:21:01.73
ジャップって何をやらせても駄目だねw

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:21:05.68
>>181
気づいても納期通りに出すのが河津だぞ

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:21:13.05
>>195
スマホありきで作ってますからそりゃもう

追加要素もつけちゃうぞー

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:21:22.35
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:21:37.01
ペルソナ5でさえ長いと感じた俺には耐えられない

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:22:02.92
今のサガの戦闘テンポ
ブン・・・・・・・・
ブン・・・・・・・・
ブン・・・・・・・

理想のテンポ
シェイシェイハ!!
シェイハッ!!シェシェイ!!
ハァーッシェィ!

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:22:03.15
>>204
最初はサガ2015だった訳だが

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:22:25.91
街なしダンジョンなし
ひたすら戦闘だけ
まるでソシャゲみたいやな
ソシャゲ用の企画だったんだろ

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:22:58.38
割れ解禁したVitaか
これは歓迎

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:23:07.57
あと無理に変な等身にしなくて良いぞ、デフォルメのセンスが欠片もない制作陣のようだし

ロマサガやサガフロ2のように2〜3等身なら、ショボいグラも誤魔化せるし動きも出せるしロードも速くなるし良いことしか無いぞ

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:23:15.13
ポポロクロイスのPS2の奴なんか戦闘まで一分ぐらい毎回掛かってたろ
あれに比べたら8秒とか余裕だろ

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:23:16.32
ロード度外視しても漂うクソゲーの香り

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:23:50.55
わかった、新作はもういい…


ロマサガ3をスマホで出せ

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:24:08.14
耐えられないことは無さそうだけど最低でもこれからレディーの時間を半分位にしてくれなきゃしんどいだろこれ
それにしても改めて見せられるとTGS版相当ひどいな

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード