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- 2016/10/19(水) 17:31:40.51
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http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161019067/
「SaGa SCARLET GRACE」の“ロード時間改善動画”が公開に。東京ゲームショウ2016バージョンからロード時間の減った最新バージョンが披露
2016年12月15日に発売となるPlayStation Vita用RPG「SaGa SCARLET GRACE」。スクウェア・エニックスは本日(2016年10月19日),本作の「ロード時間改善動画」を公開した。
その題名で想像はつくと思うが,この動画は「SaGa SCARLET GRACEのロード時間がいかに短縮されたか」をアピールするものだ。
比較対象となるのは東京ゲームショウ2016のステージで公開された旧バージョンで,これと同じ環境を最新バージョンで再現して動作させるという趣向である。
動画からは,バトル開始前,そしてバトル中のロード時間が改善されていることが分かる。
本作のゲームデザインとシナリオを担当する河津秋敏氏は,東京ゲームショウ2016での実機プレイ映像公開後に多くのフィードバックがあったこと,
そして(おそらくその意見のなかにあったのであろう)“高速化”に取り組んでいることを,9月23日のツイートで明らかにしていた。今回,その取り組みの成果がひとまず動画で披露されたと考えて良さそうだ。
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- 164
- 2016/10/19(水) 18:12:46.71
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>>155
フリューがクリエイターの名前前面に出したときは大体微妙ゲーだろ・・・
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- 165
- 2016/10/19(水) 18:13:00.96
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ひでぇな
こんなので改善しましたってドヤ顔で出せる神経を疑う
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- 166
- 2016/10/19(水) 18:13:07.89
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>>155
出るんだ
幻水ファン取り込めるから微増しそうだな
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- 167
- 2016/10/19(水) 18:13:22.65
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8秒とか実際に数えたら凄まじいな
それだけでKOTYにノミネートされてもいいレベル
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- 168
- 2016/10/19(水) 18:13:23.66
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ff9よりマシ
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- 169
- 2016/10/19(水) 18:13:29.69
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>>1
70 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/10/19(水) 16:57:37.30 ID:4xiljQSmd
[Unite 2015]スマホ向けゲームをPS Vitaで快適に動かすポイントとは。「Project Morpheus」のUnity 5.0対応も披露されたSCE講演レポート
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/SS/008.jpg
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/SS/013.jpg
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/SS/014.jpg
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- 170
- 2016/10/19(水) 18:13:54.48
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>>160
そっからまたラスレムでやらかしたからな
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- 171
- 2016/10/19(水) 18:13:56.29
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だから言ったじゃん
アンサガ作ったやつらにまともなのは二度と作れないって
期待した方が悪い
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- 172
- 2016/10/19(水) 18:14:04.00
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unityって今のスマホですら激重なのにvitaでまともにやれる訳ねー
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- 173
- 2016/10/19(水) 18:14:28.29
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変な演出で誤魔化そうとしてるけど最新バージョンでも実際に戦闘に入るまで25秒くらいかかってんじゃん
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- 174
- 2016/10/19(水) 18:14:32.51
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シヴィライゼーション初代よりマシならいい
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- 175
- 2016/10/19(水) 18:14:36.94
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>>160
ミンサガはキャラデザがアレだったのにめちゃくちゃやり込んだわ
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- 176
- 2016/10/19(水) 18:14:45.65
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信者なら余裕で耐えられる長さ
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- 177
- 2016/10/19(水) 18:15:17.84
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いや、ロマサガの正統続編と
初めて公式が謳った新作なので
俺は本当に、心の底から楽しみにしてたんだよ…
それが、やる前から、もう、分かるんだよ… 河津ゲーずっとやって来たから
駄目な時の気配が…
なんでFEクロス女神転生といい、客の求めてるものに近づけてくれないのか
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- 178
- 2016/10/19(水) 18:15:23.56
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河津はユーザーの意見を100%無視するからマジでムカつくんだよなあ
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- 179
- 2016/10/19(水) 18:15:35.60
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>>164
さすがに前作の評価で反省はしてるだろ・・・
もししてなかったらこのディレクターもう駄目だわ
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- 180
- 2016/10/19(水) 18:15:48.00
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ミンサガをvitaに移植してクロスクレイモア取れるようにしてよ
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- 181
- 2016/10/19(水) 18:15:48.47
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発売半年前くらいに気付くだろ
「これやばくね?」って
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- 182
- 2016/10/19(水) 18:16:31.50
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タクティクスオウガ ウンコの輪以降6年間クズエニのゲーム買ってない俺ってやばくないすか?
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- 183
- 2016/10/19(水) 18:16:54.49
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リメンバーアンサガの悪夢
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- 184
- 2016/10/19(水) 18:17:09.32
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スーファミで出たクロノトリガーが
プレステ移植でくそロードだったのと似てるな
「そのまま」は動かないのか
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- 185
- 2016/10/19(水) 18:17:19.84
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15の情報小出しもそうだがアホしかいないのか
いやこんなもの買うなという善意と受け取ればいいのか
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- 186
- 2016/10/19(水) 18:17:46.04
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わりとマジで作り直した方が良いレベル
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- 187
- 2016/10/19(水) 18:18:01.27
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そういやサガってスマホゲー出てなかったっけ?
あれはどうなん?
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- 188
- 2016/10/19(水) 18:18:17.49
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>>177
そもそもロマサガってクソゲーだからね
なんか勘違いしてるようだけど
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- 189
- 2016/10/19(水) 18:18:19.56
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>>177
>いや、ロマサガの正統続編と
そんな事言ってない。世界観だけで言うとロマサガとしか言ってない。
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- 190
- 2016/10/19(水) 18:18:20.64
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8秒どころかプレイヤーが操作してるの40秒くらいからだろ
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- 191
- 2016/10/19(水) 18:18:28.55
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これはでもロード時間の間に英単語1つずつ暗記していけばクリアする頃にはペラペラになれるだろ
サガは人生を潤してくれるんだ
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- 192
- 2016/10/19(水) 18:18:30.43
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>>185
予約する熱心なファンに逃げ場を用意してくれてると考えたら良心的だな
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- 193
- 2016/10/19(水) 18:18:34.65
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まずエンジン選択でミスってるし作り直しなんかさせてくれるわけないからこのまま売り逃げしかないよ
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- 194
- 2016/10/19(水) 18:18:48.36
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何も知らない人に見せたらアンチが作った捏造動画って思われそう
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- 195
- 2016/10/19(水) 18:18:49.78
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これ確実にスマホでロード高速の完全版だすだろ
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- 196
- 2016/10/19(水) 18:19:14.43
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好意的に見積もって 開始35秒 毎ターン8秒だな
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- 197
- 2016/10/19(水) 18:19:16.23
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>>169
そのまんまだな
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- 198
- 2016/10/19(水) 18:19:48.78
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1ターン毎にReadyってウザすぎるだろ
誰もテストプレイしなかったのか?
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- 199
- 2016/10/19(水) 18:19:48.80
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ロード時間が面白ければいいよ
Fallout4とかスカイリムみたいなロードなら長さを感じなかったわ
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- 200
- 2016/10/19(水) 18:19:59.82
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個人とかインディーとかならいいけど大手がUnityって萎えるな
スマホゲーでもないのに
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- 201
- 2016/10/19(水) 18:20:23.79
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マップから場所選んですぐ戦闘開始ってシステムが
ソシャゲ移植前提に思えてならない
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- 202
- 2016/10/19(水) 18:20:34.19
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だから後でスマホで出す布石なんだろうなw
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- 203
- 2016/10/19(水) 18:21:01.73
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ジャップって何をやらせても駄目だねw
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- 204
- 2016/10/19(水) 18:21:05.68
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>>181
気づいても納期通りに出すのが河津だぞ
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- 205
- 2016/10/19(水) 18:21:13.05
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>>195
スマホありきで作ってますからそりゃもう
追加要素もつけちゃうぞー
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- 206
- 2016/10/19(水) 18:21:22.35
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wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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- 207
- 2016/10/19(水) 18:21:37.01
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ペルソナ5でさえ長いと感じた俺には耐えられない
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- 208
- 2016/10/19(水) 18:22:02.92
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今のサガの戦闘テンポ
ブン・・・・・・・・
ブン・・・・・・・・
ブン・・・・・・・
理想のテンポ
シェイシェイハ!!
シェイハッ!!シェシェイ!!
ハァーッシェィ!
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- 209
- 2016/10/19(水) 18:22:03.15
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>>204
最初はサガ2015だった訳だが
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- 210
- 2016/10/19(水) 18:22:25.91
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街なしダンジョンなし
ひたすら戦闘だけ
まるでソシャゲみたいやな
ソシャゲ用の企画だったんだろ
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- 211
- 2016/10/19(水) 18:22:58.38
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割れ解禁したVitaか
これは歓迎
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- 212
- 2016/10/19(水) 18:23:07.57
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あと無理に変な等身にしなくて良いぞ、デフォルメのセンスが欠片もない制作陣のようだし
ロマサガやサガフロ2のように2〜3等身なら、ショボいグラも誤魔化せるし動きも出せるしロードも速くなるし良いことしか無いぞ
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- 213
- 2016/10/19(水) 18:23:15.13
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ポポロクロイスのPS2の奴なんか戦闘まで一分ぐらい毎回掛かってたろ
あれに比べたら8秒とか余裕だろ
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