facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:31:40.51

http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161019067/
「SaGa SCARLET GRACE」の“ロード時間改善動画”が公開に。東京ゲームショウ2016バージョンからロード時間の減った最新バージョンが披露

2016年12月15日に発売となるPlayStation Vita用RPG「SaGa SCARLET GRACE」。スクウェア・エニックスは本日(2016年10月19日),本作の「ロード時間改善動画」を公開した。
その題名で想像はつくと思うが,この動画は「SaGa SCARLET GRACEのロード時間がいかに短縮されたか」をアピールするものだ。
比較対象となるのは東京ゲームショウ2016のステージで公開された旧バージョンで,これと同じ環境を最新バージョンで再現して動作させるという趣向である。
動画からは,バトル開始前,そしてバトル中のロード時間が改善されていることが分かる。

 本作のゲームデザインとシナリオを担当する河津秋敏氏は,東京ゲームショウ2016での実機プレイ映像公開後に多くのフィードバックがあったこと,
そして(おそらくその意見のなかにあったのであろう)“高速化”に取り組んでいることを,9月23日のツイートで明らかにしていた。今回,その取り組みの成果がひとまず動画で披露されたと考えて良さそうだ。

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:03:55.26
河津自分のやりたいことやるのはいいけどファンが求めてるものから斜め下に行きすぎやで

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:04:14.37
>>85
ほんとこれ

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:04:14.79
ロード以前の問題だろこりゃ河津も終わりか

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:04:58.59
できらあ!!
え?8秒以内でローディングを!?

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:05:25.33
20年前ならこれでいけたんだろうけどな

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:05:29.46
ready



go

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:05:40.58
昔のゲームをロード時間カットでやりたい

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:05:46.15
>>106
レガシーの問題点を改善してれば今度出るやつは期待できるだろうけど
そもそもレガシーに期待して買った7万人のうちの大半は糞ゲーっぷりに怒って
次回作なんて買わないだろうから3万本いくかどうかじゃ

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:06:04.08
バカすぎる
ロード以前にもっさりしすぎなんだよ
だからダメなんだよ和ゲー

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:06:14.17
Readyが2回入るの笑うわ

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:06:45.68
bgmがインペリアルサガとロマサガが混ざってるような気がする

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:06:52.51
Readyからの気持ち悪い溜めを止めろよ
時間稼ぎすんな

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:07:08.17
テンポ悪すぎて吹いた

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:07:11.64
アンサガ
ラスレム
そして今作

全部ロードが酷いんだよな

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:08:00.49
ジャップにはUnityやUE4をゲーム用に最適化する能力は
同人も商業もないから安心しろ
大体ロードが長いかもっさりで安定しない

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:08:20.59
なんかクロノクロス思い出した
戦闘入る度に
ロード→舞台をカメラが一巡、キャラアップ、エフェクト、キャラアップ
ってなるやつ

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:08:34.75
普通にシンボルエンカウントで戦闘で閃いてみんなで連携して殺伐としたストーリーやってくれればいいのに…
それだけなのに…

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:09:10.64
サガはロマサガ3で削ったイベント、腐海とか水晶宮とかを追加した完全版をだしとけばいいのに

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:09:21.09
ロードの途中で一瞬画面出てくるの何なん?フェイント?

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:09:21.60
いまどきジャップゲーに興味ある池沼なんているの?

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:09:31.97
ワイルドカードを3DSでリメイクしてくれればもうそれでいいよ

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:09:32.79
>>146
河津に期待しちゃダメ

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:09:34.67
前回から何秒改善されたん?

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:09:47.87
なぜ今更サガの新作が出るんだぜ?
アンサガ大爆死で死んだものと思っていたが

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:09:58.73
ハードディスクにインストールしてローディングなしとかできないの?

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:10:00.54
>>106
http://www.famitsu.com/images/000/118/416/5805c1759a599.jpg
シナリオは幻水1、2の人だからたぶん安心だろう

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:10:06.99
コマンド選択バトルなら2Dでいいよ

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:10:14.84
vitaもってねぇps4で出してくれ

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:10:37.86
>>145
クロノクロスの方が戦闘サクサク出来てるんだよなぁ

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:10:39.58
どんなもんかと見てみたらグラも読み込みもスマホゲーより質低くて笑えない
素人が作った同人作品って言われたら納得するわ

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:11:01.50
>>153
アンサガで反省した後に初代リメイクのミンサガでそこそこ持ち直したよ一応

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:11:06.78
加賀は求められてる物をツクールで作って見せたぞ
河津も頑張れよ

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:11:29.30
まさかあれほどの酷評受けたアンサガ方式とは、たまげたなぁ…

俺ファイアーエムブレムの加賀にはついて行けるが
河津にはもうついて行けないかも

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:12:34.35
初めて発表された時はケンモメンうきうきだったのになあ

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:12:46.71
>>155
フリューがクリエイターの名前前面に出したときは大体微妙ゲーだろ・・・

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:13:00.96
ひでぇな
こんなので改善しましたってドヤ顔で出せる神経を疑う

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:13:07.89
>>155
出るんだ
幻水ファン取り込めるから微増しそうだな

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:13:22.65
8秒とか実際に数えたら凄まじいな
それだけでKOTYにノミネートされてもいいレベル

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:13:23.66
ff9よりマシ

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:13:29.69
>>1
70 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/10/19(水) 16:57:37.30 ID:4xiljQSmd
[Unite 2015]スマホ向けゲームをPS Vitaで快適に動かすポイントとは。「Project Morpheus」のUnity 5.0対応も披露されたSCE講演レポート
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/

http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/SS/008.jpg
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/SS/013.jpg
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/SS/014.jpg

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:13:54.48
>>160
そっからまたラスレムでやらかしたからな

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:13:56.29
だから言ったじゃん
アンサガ作ったやつらにまともなのは二度と作れないって
期待した方が悪い

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:14:04.00
unityって今のスマホですら激重なのにvitaでまともにやれる訳ねー

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:14:28.29
変な演出で誤魔化そうとしてるけど最新バージョンでも実際に戦闘に入るまで25秒くらいかかってんじゃん

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:14:32.51
シヴィライゼーション初代よりマシならいい

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:14:36.94
>>160
ミンサガはキャラデザがアレだったのにめちゃくちゃやり込んだわ

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:14:45.65
信者なら余裕で耐えられる長さ

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:15:17.84
いや、ロマサガの正統続編と
初めて公式が謳った新作なので

俺は本当に、心の底から楽しみにしてたんだよ…

それが、やる前から、もう、分かるんだよ… 河津ゲーずっとやって来たから
駄目な時の気配が…

なんでFEクロス女神転生といい、客の求めてるものに近づけてくれないのか

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:15:23.56
河津はユーザーの意見を100%無視するからマジでムカつくんだよなあ

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:15:35.60
>>164
さすがに前作の評価で反省はしてるだろ・・・
もししてなかったらこのディレクターもう駄目だわ

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:15:48.00
ミンサガをvitaに移植してクロスクレイモア取れるようにしてよ

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:15:48.47
発売半年前くらいに気付くだろ
「これやばくね?」って

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード