facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:31:40.51

http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161019067/
「SaGa SCARLET GRACE」の“ロード時間改善動画”が公開に。東京ゲームショウ2016バージョンからロード時間の減った最新バージョンが披露

2016年12月15日に発売となるPlayStation Vita用RPG「SaGa SCARLET GRACE」。スクウェア・エニックスは本日(2016年10月19日),本作の「ロード時間改善動画」を公開した。
その題名で想像はつくと思うが,この動画は「SaGa SCARLET GRACEのロード時間がいかに短縮されたか」をアピールするものだ。
比較対象となるのは東京ゲームショウ2016のステージで公開された旧バージョンで,これと同じ環境を最新バージョンで再現して動作させるという趣向である。
動画からは,バトル開始前,そしてバトル中のロード時間が改善されていることが分かる。

 本作のゲームデザインとシナリオを担当する河津秋敏氏は,東京ゲームショウ2016での実機プレイ映像公開後に多くのフィードバックがあったこと,
そして(おそらくその意見のなかにあったのであろう)“高速化”に取り組んでいることを,9月23日のツイートで明らかにしていた。今回,その取り組みの成果がひとまず動画で披露されたと考えて良さそうだ。

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:59:14.34
聖剣もSagaも殺してすでに死んでるFFに予算かけて新社長もおかしいよな

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:59:39.28
Unityとかライブラリだらけで重すぎるだろ
楽出来るかも知らんが最適化しにくいだろ多分

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:59:42.79
まーたスクエニの低予算クソゲーかよ
よくこんなの発売出来るな
ホント恥知らずな企業

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:59:47.67
戦闘まで30秒が15秒まで改善されてんじゃん
これはすごい!!

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:59:49.72
>>106
またもどき作るっぽい流れらしいけど
本家のこの出来にフリューすげえ安心してそうw

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:00:01.46
>>97
これよりどんどん遅くなるってんだから
買う買わないの参考になるだろ

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:00:04.56
だからロマサガ3完全版作れよ

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:00:16.27
おれは かうぜ

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:00:40.67
ネガキャンって効果あるの?

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:00:47.28
テンポ悪過ぎワロタ
こんなクソゲ誰も買わないだろ

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:01:11.15
何ひとつ進化してないなJRPGって…

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:01:29.63
買わないことを決めた

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:01:57.05
ゲームの駄目な部分を詰め込んだ動画

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:01:59.91
サガってもう随分前にやらなくなったが劣化したような映像だなw

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:02:14.10
どんだけロード改善できたの嬉しかったんだよ
しかもあんま早くないし

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:02:16.52
>>42,82
前にいけにえがどうたら言うRPGのVita版のロードが酷評されてたけど
それそういう事だったんかねえ

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:02:18.61
ダンジョンも探索も無しで戦闘しかやることないのに
待ち時間の方が長いってどういうことなの・・・

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:02:25.95
スクエニってまともなゲーム作れなくなったんか

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:03:04.88
>>104
これな

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:03:23.52
ロード入るようになってからRPGの戦闘っておじゃま要素になったよな

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:03:32.10
ゴミだな

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:03:55.26
河津自分のやりたいことやるのはいいけどファンが求めてるものから斜め下に行きすぎやで

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:04:14.37
>>85
ほんとこれ

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:04:14.79
ロード以前の問題だろこりゃ河津も終わりか

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:04:58.59
できらあ!!
え?8秒以内でローディングを!?

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:05:25.33
20年前ならこれでいけたんだろうけどな

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:05:29.46
ready



go

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:05:40.58
昔のゲームをロード時間カットでやりたい

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:05:46.15
>>106
レガシーの問題点を改善してれば今度出るやつは期待できるだろうけど
そもそもレガシーに期待して買った7万人のうちの大半は糞ゲーっぷりに怒って
次回作なんて買わないだろうから3万本いくかどうかじゃ

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:06:04.08
バカすぎる
ロード以前にもっさりしすぎなんだよ
だからダメなんだよ和ゲー

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:06:14.17
Readyが2回入るの笑うわ

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:06:45.68
bgmがインペリアルサガとロマサガが混ざってるような気がする

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:06:52.51
Readyからの気持ち悪い溜めを止めろよ
時間稼ぎすんな

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:07:08.17
テンポ悪すぎて吹いた

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:07:11.64
アンサガ
ラスレム
そして今作

全部ロードが酷いんだよな

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:08:00.49
ジャップにはUnityやUE4をゲーム用に最適化する能力は
同人も商業もないから安心しろ
大体ロードが長いかもっさりで安定しない

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:08:20.59
なんかクロノクロス思い出した
戦闘入る度に
ロード→舞台をカメラが一巡、キャラアップ、エフェクト、キャラアップ
ってなるやつ

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:08:34.75
普通にシンボルエンカウントで戦闘で閃いてみんなで連携して殺伐としたストーリーやってくれればいいのに…
それだけなのに…

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:09:10.64
サガはロマサガ3で削ったイベント、腐海とか水晶宮とかを追加した完全版をだしとけばいいのに

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:09:21.09
ロードの途中で一瞬画面出てくるの何なん?フェイント?

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:09:21.60
いまどきジャップゲーに興味ある池沼なんているの?

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:09:31.97
ワイルドカードを3DSでリメイクしてくれればもうそれでいいよ

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:09:32.79
>>146
河津に期待しちゃダメ

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:09:34.67
前回から何秒改善されたん?

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:09:47.87
なぜ今更サガの新作が出るんだぜ?
アンサガ大爆死で死んだものと思っていたが

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:09:58.73
ハードディスクにインストールしてローディングなしとかできないの?

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:10:00.54
>>106
http://www.famitsu.com/images/000/118/416/5805c1759a599.jpg
シナリオは幻水1、2の人だからたぶん安心だろう

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:10:06.99
コマンド選択バトルなら2Dでいいよ

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:10:14.84
vitaもってねぇps4で出してくれ

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:10:37.86
>>145
クロノクロスの方が戦闘サクサク出来てるんだよなぁ

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:10:39.58
どんなもんかと見てみたらグラも読み込みもスマホゲーより質低くて笑えない
素人が作った同人作品って言われたら納得するわ

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード