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  • 2016/10/19(水) 17:31:40.51

http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161019067/
「SaGa SCARLET GRACE」の“ロード時間改善動画”が公開に。東京ゲームショウ2016バージョンからロード時間の減った最新バージョンが披露

2016年12月15日に発売となるPlayStation Vita用RPG「SaGa SCARLET GRACE」。スクウェア・エニックスは本日(2016年10月19日),本作の「ロード時間改善動画」を公開した。
その題名で想像はつくと思うが,この動画は「SaGa SCARLET GRACEのロード時間がいかに短縮されたか」をアピールするものだ。
比較対象となるのは東京ゲームショウ2016のステージで公開された旧バージョンで,これと同じ環境を最新バージョンで再現して動作させるという趣向である。
動画からは,バトル開始前,そしてバトル中のロード時間が改善されていることが分かる。

 本作のゲームデザインとシナリオを担当する河津秋敏氏は,東京ゲームショウ2016での実機プレイ映像公開後に多くのフィードバックがあったこと,
そして(おそらくその意見のなかにあったのであろう)“高速化”に取り組んでいることを,9月23日のツイートで明らかにしていた。今回,その取り組みの成果がひとまず動画で披露されたと考えて良さそうだ。

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  • 2016/10/19(水) 17:58:52.40
改善してこれとか終わってんな

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  • 2016/10/19(水) 17:58:58.15
フリューさんシナリオまともにしてキャラ数増やしたレガシー新作出せば勝てるでw

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  • 2016/10/19(水) 17:59:03.41
ひでえwwwファミコン以下やんけwww

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  • 2016/10/19(水) 17:59:11.47
ダンジョンがないんだろ?
そんなゴミ売れるわけ無いやん

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  • 2016/10/19(水) 17:59:14.34
聖剣もSagaも殺してすでに死んでるFFに予算かけて新社長もおかしいよな

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  • 2016/10/19(水) 17:59:39.28
Unityとかライブラリだらけで重すぎるだろ
楽出来るかも知らんが最適化しにくいだろ多分

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  • 2016/10/19(水) 17:59:42.79
まーたスクエニの低予算クソゲーかよ
よくこんなの発売出来るな
ホント恥知らずな企業

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  • 2016/10/19(水) 17:59:47.67
戦闘まで30秒が15秒まで改善されてんじゃん
これはすごい!!

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  • 2016/10/19(水) 17:59:49.72
>>106
またもどき作るっぽい流れらしいけど
本家のこの出来にフリューすげえ安心してそうw

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  • 2016/10/19(水) 18:00:01.46
>>97
これよりどんどん遅くなるってんだから
買う買わないの参考になるだろ

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  • 2016/10/19(水) 18:00:04.56
だからロマサガ3完全版作れよ

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  • 2016/10/19(水) 18:00:16.27
おれは かうぜ

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  • 2016/10/19(水) 18:00:40.67
ネガキャンって効果あるの?

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  • 2016/10/19(水) 18:00:47.28
テンポ悪過ぎワロタ
こんなクソゲ誰も買わないだろ

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  • 2016/10/19(水) 18:01:11.15
何ひとつ進化してないなJRPGって…

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  • 2016/10/19(水) 18:01:29.63
買わないことを決めた

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  • 2016/10/19(水) 18:01:57.05
ゲームの駄目な部分を詰め込んだ動画

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  • 2016/10/19(水) 18:01:59.91
サガってもう随分前にやらなくなったが劣化したような映像だなw

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  • 2016/10/19(水) 18:02:14.10
どんだけロード改善できたの嬉しかったんだよ
しかもあんま早くないし

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  • 2016/10/19(水) 18:02:16.52
>>42,82
前にいけにえがどうたら言うRPGのVita版のロードが酷評されてたけど
それそういう事だったんかねえ

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  • 2016/10/19(水) 18:02:18.61
ダンジョンも探索も無しで戦闘しかやることないのに
待ち時間の方が長いってどういうことなの・・・

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  • 2016/10/19(水) 18:02:25.95
スクエニってまともなゲーム作れなくなったんか

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  • 2016/10/19(水) 18:03:04.88
>>104
これな

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  • 2016/10/19(水) 18:03:23.52
ロード入るようになってからRPGの戦闘っておじゃま要素になったよな

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  • 2016/10/19(水) 18:03:32.10
ゴミだな

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  • 2016/10/19(水) 18:03:55.26
河津自分のやりたいことやるのはいいけどファンが求めてるものから斜め下に行きすぎやで

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  • 2016/10/19(水) 18:04:14.37
>>85
ほんとこれ

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  • 2016/10/19(水) 18:04:14.79
ロード以前の問題だろこりゃ河津も終わりか

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  • 2016/10/19(水) 18:04:58.59
できらあ!!
え?8秒以内でローディングを!?

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  • 2016/10/19(水) 18:05:25.33
20年前ならこれでいけたんだろうけどな

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  • 2016/10/19(水) 18:05:29.46
ready



go

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  • 2016/10/19(水) 18:05:40.58
昔のゲームをロード時間カットでやりたい

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  • 2016/10/19(水) 18:05:46.15
>>106
レガシーの問題点を改善してれば今度出るやつは期待できるだろうけど
そもそもレガシーに期待して買った7万人のうちの大半は糞ゲーっぷりに怒って
次回作なんて買わないだろうから3万本いくかどうかじゃ

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  • 2016/10/19(水) 18:06:04.08
バカすぎる
ロード以前にもっさりしすぎなんだよ
だからダメなんだよ和ゲー

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  • 2016/10/19(水) 18:06:14.17
Readyが2回入るの笑うわ

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  • 2016/10/19(水) 18:06:45.68
bgmがインペリアルサガとロマサガが混ざってるような気がする

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  • 2016/10/19(水) 18:06:52.51
Readyからの気持ち悪い溜めを止めろよ
時間稼ぎすんな

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  • 2016/10/19(水) 18:07:08.17
テンポ悪すぎて吹いた

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  • 2016/10/19(水) 18:07:11.64
アンサガ
ラスレム
そして今作

全部ロードが酷いんだよな

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  • 2016/10/19(水) 18:08:00.49
ジャップにはUnityやUE4をゲーム用に最適化する能力は
同人も商業もないから安心しろ
大体ロードが長いかもっさりで安定しない

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  • 2016/10/19(水) 18:08:20.59
なんかクロノクロス思い出した
戦闘入る度に
ロード→舞台をカメラが一巡、キャラアップ、エフェクト、キャラアップ
ってなるやつ

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  • 2016/10/19(水) 18:08:34.75
普通にシンボルエンカウントで戦闘で閃いてみんなで連携して殺伐としたストーリーやってくれればいいのに…
それだけなのに…

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  • 2016/10/19(水) 18:09:10.64
サガはロマサガ3で削ったイベント、腐海とか水晶宮とかを追加した完全版をだしとけばいいのに

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  • 2016/10/19(水) 18:09:21.09
ロードの途中で一瞬画面出てくるの何なん?フェイント?

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  • 2016/10/19(水) 18:09:21.60
いまどきジャップゲーに興味ある池沼なんているの?

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  • 2016/10/19(水) 18:09:31.97
ワイルドカードを3DSでリメイクしてくれればもうそれでいいよ

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  • 2016/10/19(水) 18:09:32.79
>>146
河津に期待しちゃダメ

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  • 2016/10/19(水) 18:09:34.67
前回から何秒改善されたん?

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  • 2016/10/19(水) 18:09:47.87
なぜ今更サガの新作が出るんだぜ?
アンサガ大爆死で死んだものと思っていたが

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  • 2016/10/19(水) 18:09:58.73
ハードディスクにインストールしてローディングなしとかできないの?

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  • 2016/10/19(水) 18:10:00.54
>>106
http://www.famitsu.com/images/000/118/416/5805c1759a599.jpg
シナリオは幻水1、2の人だからたぶん安心だろう

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