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  • 2016/10/19(水) 14:05:58.82

仮想現実、家庭に プレステVR発売 予約分完売、普及の一歩
http://www.asahi.com/articles/DA3S12606596.html

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  • 2016/10/19(水) 14:44:03.29
終盤になるとファンタジーゾーンのラスボスみたいに列を成した敵が順番に襲ってくる

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  • 2016/10/19(水) 14:45:05.03
オリジナルは動画で見ただけだけどきもいくらいウジャウジャ敵わいてて笑えた
あれの悪い印象あるからリメイクもやりたくないって言ってた奴いるのもうなずける

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  • 2016/10/19(水) 14:45:27.91
狭いところで敵アイコンが順番待ちしてることなんてざらだったで

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  • 2016/10/19(水) 14:45:50.04
テオドールイベントのイフリートと強制的に戦う場所で、
相手の全体攻撃一撃で全滅するから召喚魔法(?)つかって倒したら
フリーズ→セーブデータ消滅
何度やってもそうなるのでサポートセンターに電話したら
召喚魔法使わないでください と言われた思い出

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  • 2016/10/19(水) 14:46:04.34
ロマサガは途中でデータ消えて、後々ミンサガクリアするもピンと来なかった
Vitaのロマサガ2やったら神ゲー過ぎてビビった
1よりこっちを本気でリメイクすべきだろ

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  • 2016/10/19(水) 14:50:51.24
ニューロードの移動が面倒だからいつもバーバラにする

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  • 2016/10/19(水) 14:51:30.88
砂漠の地下に土の精霊がいたりいなかったりするのはなんなんだろうな

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  • 2016/10/19(水) 14:52:19.67
石が10個全部集まらないという

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  • 2016/10/19(水) 14:52:49.07
アルベルトのイスマス脱出時の歩行速度が後々までずっと使えてたら神ゲーだった
2と3でダッシュが使えなかったらクソゲー扱いされてたと思うわ

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  • 2016/10/19(水) 14:52:51.12
あの時のスーファミRPGってエンカウント率やたらと多かったよな
ドラゴンボールもやたらとエンカウント率高くてイライラしたけど

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  • 2016/10/19(水) 14:52:58.77
槍と弓の使い勝手がいいが、強さは微妙
魔法がカスばっかりだったな、使える魔法は極一部

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  • 2016/10/19(水) 14:54:31.04
>>24
俺は今のゲームの方が建物の移動とかロード長かったり調べられるオブジェ分かりにくかったりして面倒だとかんじるわ

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  • 2016/10/19(水) 14:58:19.27
竜とか恐竜倒せるようになるまで鍛えるのがめんどい

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  • 2016/10/19(水) 14:59:12.55
1も逃げまくって戦闘回数重ねると雑魚が強くなるんだっけ?

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  • 2016/10/19(水) 15:00:18.35
>>77
必殺衝とみなしね矢には世話になるんじゃないか

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  • 2016/10/19(水) 15:01:37.46
敵の数でプレイ時間引き延ばし

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  • 2016/10/19(水) 15:01:49.06
>>80
倒したらダメだったような

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  • 2016/10/19(水) 15:03:39.07
>>77
ヴェルニーの弓はイカれた火力が出たわ

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  • 2016/10/19(水) 15:05:00.00
メルビルと凍った城と砂漠地下の敵さん大行列で物凄くげんなりした
取り敢えずフルフルとイフリートが出たら逃げるゲームだった
でも好きだったな裏技多くて面白かった

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  • 2016/10/19(水) 15:04:59.66
>>83
エンカウントした時点で戦闘回数にカウントされる

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  • 2016/10/19(水) 15:06:04.62
大地の剣取る前に金がカンストして毎回苦い思いをする

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  • 2016/10/19(水) 15:08:34.48
中盤までなら4人3人くらいで行けるな
そっちの方が術と武器レベル簡単に上がるから便利

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  • 2016/10/19(水) 15:08:57.81
敵が強くなり過ぎて詰んだ
いまだにクリアできない

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  • 2016/10/19(水) 15:11:17.54
自由行動できるようになったらひたすらクリスタルレイクで魚釣りして
巨人の里フラグ立ててから三拠点制覇

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  • 2016/10/19(水) 15:20:20.37
サイン会状態

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  • 2016/10/19(水) 15:21:17.29
毎回騎士団領最後のイベントでアクアマリン装備のキャラとイフリートで一騎打ちしてたわ

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  • 2016/10/19(水) 15:22:27.14
ボスに言われてるぞ

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  • 2016/10/19(水) 15:31:58.20
ロマサガの世界観は1の作り込みが一番凄いねやっぱ
ストーリー自体は人が神の手から離れるっていうサガ1と共通するものだけど纏まってていい
河津って根底にやっぱ神ってクソだわって思想あるよね

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  • 2016/10/19(水) 15:33:22.37
河津は最新のサガで叩かれまくってたけどどうなった

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  • 2016/10/19(水) 15:33:54.36
序盤の金がない時に砂漠の地下に行く→序盤でも余裕で金がカンストする→大地の剣を貰ったら即売る→あと5000適当に稼いでガラハドより先にアイスソードを買う
を毎回やってた

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  • 2016/10/19(水) 15:38:40.44
今思えばクソゲーだったな

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  • 2016/10/19(水) 15:41:22.09
>>92
フレイムタイラントと一騎打ちとかもロマンあるんだよなあ

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  • 2016/10/19(水) 15:42:13.85
今やると間違いなくクソゲーなんだけど当時は夢中になってやったな
当時はスクウェアのゲームってだけでありがたがってた

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  • 2016/10/19(水) 15:45:10.68
意外と避けれる

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  • 2016/10/19(水) 15:46:28.54
うきょちって知ってる?

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  • 2016/10/19(水) 15:46:36.20
スマホ買いきりでSFCロマサガ123コレクションリメイクしてくれたら買うぞ

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  • 2016/10/19(水) 15:46:51.28
>>1
知ってるかな?

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  • 2016/10/19(水) 15:47:43.31
バランス最悪、バグ多しのクソゲーという印象

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  • 2016/10/19(水) 15:52:31.60
>>99
なんつーか全イベント制覇してもまだ何かあるんじゃないか!?と思わせる魅力があったんだよねえシェラハとか未消化の話多いし
実際バグ技使えばデスティニーストーンは揃うわデスやシェラハは仲間になるわで凄いんだけども

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  • 2016/10/19(水) 15:53:28.83
ダンジョン脱出魔法があればなぁ

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  • 2016/10/19(水) 15:55:11.40
>>1
be:711417826 @poverty 2016-06-18 18:26:47
ニコ生で一番かわいいと思う配信者は誰? [無断転載禁止]©2ch.net
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1466242007/


知ってそうだな

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  • 2016/10/19(水) 15:55:24.48
お前キモいスレ立てすぎ

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  • 2016/10/19(水) 16:00:07.58
すげえいっぱいいたけど慣れたら避けられたんだよな

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  • 2016/10/19(水) 16:01:06.54
1やり込み過ぎて2に馴染めなかった
キャラ育て甲斐がなくて

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  • 2016/10/19(水) 16:02:19.56
巨人の里へ行くダンジョン?
あそこくっそひどかった記憶

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  • 2016/10/19(水) 16:05:20.25
げじゃげじゃじゃ!フヒフ

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  • 2016/10/19(水) 16:16:05.70
巨人の里で滝登りしてたらハマって30時間くらいプレイしたデータが台無しになってワロタwww
セーブしながらっていうとこが罠だったわ…

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  • 2016/10/19(水) 16:18:55.42
このゲームはクソゲー扱いされてもおかしくないとは思うけど
音楽がいちいち旅してる気分にさせるんだよね

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  • 2016/10/19(水) 16:20:37.08
セーブ画面のカーソル位置が罠
兄弟でプレイしてたやつはけっこう間違えて上書きしてただろ

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  • 2016/10/19(水) 16:22:48.22
リアルタイムでハヤブサキャンセルって有名だった?
友達が「自分が見つけた」って教えてくれたけど嘘だと思う

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  • 2016/10/19(水) 16:24:09.89
>>116
少なくともファミ通では紹介されてた

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  • 2016/10/19(水) 16:24:27.86
>>116
有名だった

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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