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  • 2016/10/19(水) 14:05:58.82

仮想現実、家庭に プレステVR発売 予約分完売、普及の一歩
http://www.asahi.com/articles/DA3S12606596.html

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  • 2016/10/19(水) 14:20:20.63
人数少ないほうが良いって聞いて目から鱗

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  • 2016/10/19(水) 14:20:50.35
ハルバートもって3人中段陣形戦法とると時間かかんないんすけどね

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  • 2016/10/19(水) 14:21:01.39
敵がぎっしり詰まったパックマンみたいなマップか

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  • 2016/10/19(水) 14:21:21.48
123全て途中で投げたわ
特に1は最初の敵の群れがキツい
世間では神格化されてるけどクソナンバリング筆頭(GBDSは別)

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  • 2016/10/19(水) 14:21:48.33
冥府で発狂しそうになったな

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  • 2016/10/19(水) 14:21:53.12
フリーシナリオつっても騎士団領→四天王→三拠点って大まかな流れは決まっちゃってたからなぁ
序盤にフラグ折ったら詰むだけだし

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  • 2016/10/19(水) 14:22:46.98
慣れるとゼロ距離でかわせるらしい

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  • 2016/10/19(水) 14:23:36.42
>>28
YOU DIED→先帝の無念を晴らす!

糞雑魚だけど復活できる一般皇帝と最強だけど一回でも死んだら終わりの最終皇帝モードとか別けてあるのか

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  • 2016/10/19(水) 14:24:00.47
オールドキャッスルとかなんかキツかった記憶がある

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  • 2016/10/19(水) 14:25:10.74
未だに現役で遊んでる俺に謝れ

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  • 2016/10/19(水) 14:26:21.13
どこでもセーブできるって、脱出不能の詰み状態の危険があるとしみじみ思い知った

ドラクエの教会セーブ、面倒だと思っていたんだが、安全地帯でセーブさせてやろうという思いやりだったと理解した

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  • 2016/10/19(水) 14:26:27.47
敵多い上に財布の糞仕様。あれ考えたやつ頭おかしい

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  • 2016/10/19(水) 14:26:51.82
>>3
全員逃げるにしてトリケラトプスの巣に一晩放り込んどいたら素早さ20以上に成長してたわ

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  • 2016/10/19(水) 14:26:56.42
シンボルエンカウントなら戦闘が減る…そんな風に考えていた時期が俺にもありました

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  • 2016/10/19(水) 14:28:11.95
VCでやってるが糞多いしめんどいわ

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  • 2016/10/19(水) 14:28:51.51
消防の頃ジュエルの作り方わかんなくて古文書のとこで詰んでた

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  • 2016/10/19(水) 14:29:11.29
こんなゲームからよくロマサガ2になったもんだと感心するわ
後のシステムってアンサガ覗いたらほぼ全部ロマサガ2の焼き直しだし

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  • 2016/10/19(水) 14:29:16.04
戦闘900回やらないとラストダンジョンに行けないってキチガイだよな

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  • 2016/10/19(水) 14:30:06.05
ロマサガ23とかやりこみ層のレゲースレたまにROMるけどほんと未だに楽しそうに遊んでるな
相当作り込んでるみたいだしシステム理解したら楽しいんだろね

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  • 2016/10/19(水) 14:30:33.47
RPGなのにありとあらゆる面倒なシステムになってるよな
スカスカのゲームを無駄に操作させるだけ

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  • 2016/10/19(水) 14:31:35.40
ダンジョンに敵が多すぎてカネが溜まりすぎて一度の潜入で回収しきれなくなる

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  • 2016/10/19(水) 14:31:36.47
敵のサーチ性能が異常すぎてゴミ
扉の向こうに敵が大渋滞していているとか糞過ぎる

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  • 2016/10/19(水) 14:31:38.28
ロマサガ1はリアル小学生低学年だった俺にはハードすぎて投げた

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  • 2016/10/19(水) 14:32:49.91
序盤に砂漠行ければガラハド出る前にアイスソード余裕で買えるよ

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  • 2016/10/19(水) 14:34:14.89
9999しか持てないのに雑魚多すぎてダンジョンの宝箱の金が取れなくて辛かった

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  • 2016/10/19(水) 14:34:44.69
イスマス城強行突破する奴

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  • 2016/10/19(水) 14:35:26.35
http://blog-imgs-43.fc2.com/l/i/m/limitedxlimited/shot0102.jpg
sssp://o.8ch.net/i5qi.png

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  • 2016/10/19(水) 14:36:52.09
避けプレイが結構楽しかった

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  • 2016/10/19(水) 14:38:42.81
恐竜の巣で絶望したなw

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  • 2016/10/19(水) 14:39:42.10
とりあえず恐竜に挑んで返り討ちにあうよな

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  • 2016/10/19(水) 14:40:26.82
小5の頃ドラクエより2の面白さに衝撃を受けて
1なんて絶対面白いだろ!って買って始めたけど敵の多いわ閃きないわで1時間でやめた
ミンサガは良リメイクでした

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  • 2016/10/19(水) 14:40:58.83
3000回戦ったらラスボス戦フラグ立つとかだからああなってるんだな

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  • 2016/10/19(水) 14:41:26.33
蟻?の巣も意味がわからなかった
123どれか忘れたけどいきなり閉じこめられて詰んだ

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  • 2016/10/19(水) 14:44:03.29
終盤になるとファンタジーゾーンのラスボスみたいに列を成した敵が順番に襲ってくる

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  • 2016/10/19(水) 14:45:05.03
オリジナルは動画で見ただけだけどきもいくらいウジャウジャ敵わいてて笑えた
あれの悪い印象あるからリメイクもやりたくないって言ってた奴いるのもうなずける

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  • 2016/10/19(水) 14:45:27.91
狭いところで敵アイコンが順番待ちしてることなんてざらだったで

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  • 2016/10/19(水) 14:45:50.04
テオドールイベントのイフリートと強制的に戦う場所で、
相手の全体攻撃一撃で全滅するから召喚魔法(?)つかって倒したら
フリーズ→セーブデータ消滅
何度やってもそうなるのでサポートセンターに電話したら
召喚魔法使わないでください と言われた思い出

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  • 2016/10/19(水) 14:46:04.34
ロマサガは途中でデータ消えて、後々ミンサガクリアするもピンと来なかった
Vitaのロマサガ2やったら神ゲー過ぎてビビった
1よりこっちを本気でリメイクすべきだろ

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  • 2016/10/19(水) 14:50:51.24
ニューロードの移動が面倒だからいつもバーバラにする

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  • 2016/10/19(水) 14:51:30.88
砂漠の地下に土の精霊がいたりいなかったりするのはなんなんだろうな

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  • 2016/10/19(水) 14:52:19.67
石が10個全部集まらないという

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  • 2016/10/19(水) 14:52:49.07
アルベルトのイスマス脱出時の歩行速度が後々までずっと使えてたら神ゲーだった
2と3でダッシュが使えなかったらクソゲー扱いされてたと思うわ

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  • 2016/10/19(水) 14:52:51.12
あの時のスーファミRPGってエンカウント率やたらと多かったよな
ドラゴンボールもやたらとエンカウント率高くてイライラしたけど

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  • 2016/10/19(水) 14:52:58.77
槍と弓の使い勝手がいいが、強さは微妙
魔法がカスばっかりだったな、使える魔法は極一部

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  • 2016/10/19(水) 14:54:31.04
>>24
俺は今のゲームの方が建物の移動とかロード長かったり調べられるオブジェ分かりにくかったりして面倒だとかんじるわ

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  • 2016/10/19(水) 14:58:19.27
竜とか恐竜倒せるようになるまで鍛えるのがめんどい

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  • 2016/10/19(水) 14:59:12.55
1も逃げまくって戦闘回数重ねると雑魚が強くなるんだっけ?

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  • 2016/10/19(水) 15:00:18.35
>>77
必殺衝とみなしね矢には世話になるんじゃないか

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  • 2016/10/19(水) 15:01:37.46
敵の数でプレイ時間引き延ばし

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  • 2016/10/19(水) 15:01:49.06
>>80
倒したらダメだったような

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  • 2016/10/19(水) 15:03:39.07
>>77
ヴェルニーの弓はイカれた火力が出たわ

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  • 2016/10/19(水) 15:05:00.00
メルビルと凍った城と砂漠地下の敵さん大行列で物凄くげんなりした
取り敢えずフルフルとイフリートが出たら逃げるゲームだった
でも好きだったな裏技多くて面白かった

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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