facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2016/10/19(水) 14:05:58.82

仮想現実、家庭に プレステVR発売 予約分完売、普及の一歩
http://www.asahi.com/articles/DA3S12606596.html

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2016/10/20(木) 00:15:04.72
>>214
シフええやん
主人公テーマ曲の中じゃ一番いいかも
あと最初から結構強いし

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2016/10/20(木) 00:18:47.99
>>214
シフが1番のお気に入りだったから、ミンサガはキャラデザイン見た時点でスルー確定した

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2016/10/20(木) 00:22:12.04
ミンサガで馴染むとシフとかガラハドはあの見た目以外ありえないんだよなあ

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2016/10/20(木) 00:45:18.78
アイスソードを手に入れたぞとか言って歩いてるから殺されるんだよな

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2016/10/20(木) 01:00:56.73
ミンサガはなぜキャラデザを変えたのか
その時点で論外だったわ
確かガラハドっておっさんにされたんだろ

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2016/10/20(木) 01:15:43.55
数だけ見たらうざいけど戦ってみるとボタン連打で倒せる程度なんだよな

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2016/10/20(木) 01:37:19.77
321って順でやったから
1のあまりにもの作業感に耐えられなくてチート使ったわ
ミンサガやりゃいいのかね

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2016/10/20(木) 03:40:43.99
2と3はハマったけど
1だけは一回クリアしただけ

最高傑作は2だな

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2016/10/20(木) 06:20:52.39
>>229
オッサンだろ元から

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2016/10/20(木) 07:25:04.13
>>12
でもラストはテンプテーション見切れてないときつい

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2016/10/20(木) 07:36:23.63
2が神ゲーすぎた

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2016/10/20(木) 08:05:52.17
現行機種でやりたい、ほとんどいじらなくていいっていうならVCで充分じゃないかな

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2016/10/20(木) 08:06:44.58
>>217
ミンサガってそれほど絶賛されてる訳では無いよ
2D派には受け入れられてるとは思えないし
3D化した事によるデメリットが結構あるし、何より河津のチームの開発力が伴ってないのがね
それからミンサガのシステムはロマ1というよりはその後の作品のシステムの寄せ集めなんで、
変えると必然的にゲーム性やバランスが変わってしまう
現に色々やれるようにした事でオリジナル版のストイックさは無くなってしまったし
閃きと連携を入れただけでもうゲームとしては別物だろうね

個人的にはロマ1は忠実なリメイクなり移植を望んでいるので、
基本システムは元のままほぼ変えず、微妙に修正するくらいが理想
でも今のスクエニはバランス感覚が欠如してるので、元の良い部分を残したままの絶妙なアレンジなんて
到底望み薄なのが何とも、ね

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2016/10/20(木) 09:03:48.53
システムがいまいちわからなくてラスダンまで行ったらサルーイン強すぎでタイニィフェザーにお任せしました

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2016/10/20(木) 09:08:27.12
流星剣使ったらなぜかバグって
流星じゃなくグレイの首が飛んできたのはいい思い出

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2016/10/20(木) 09:12:39.37
>>220
慣れてからスピード感があったね
凄い荒いつくりだけど良いんだよな

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2016/10/20(木) 09:15:36.27
>>229
おっさんというかハゲ

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2016/10/20(木) 09:17:59.76
ただ今の時代にあのまんま出して来たら
猛烈に叩かれるんだろうな

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2016/10/20(木) 09:24:42.33
キャラデザは断然SFCの方が良かった
メインもサブも敵キャラも
ミンサガのキャラデザはわかってない感が凄くて受け付けなかった

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2016/10/20(木) 09:28:17.98
逃げれば逃げる程敵が強くなるんだっけ

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2016/10/20(木) 09:32:15.17
サルーイン戦開始何ターンかはダメージ与えてないんだよな

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2016/10/20(木) 09:32:42.25
>>72
あるあるwww

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2016/10/20(木) 09:37:01.92
雑魚が弱すぎてただダルイだけだろ
今やったら水増しの一言で済まされるな

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2016/10/20(木) 09:39:29.42
雪の足跡にあわせて行列つくって追いかけられたのがトラウマ

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2016/10/20(木) 09:40:10.25
>>248
(´・ω・`)足跡トラップ使おう

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2016/10/20(木) 09:44:01.69
クネクネ足跡つけて
敵を渋滞させるんだよな

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2016/10/20(木) 09:46:26.47
当時結構やりこんで何周もやってた
最終試練、巨人の里、冥府は同時にはいけないみたいな噂があったけど何度もやってたらたまたま全部行けたことがあった
何年も後からネットで全部行くことも可能でやり方とかも書いてあったけど、当時はPCも持ってないしネットも無かったから
自分で試行錯誤するのが楽しかった
特にロマサガ1はバグが多いから本来は出来ないようなことも偶然出来てしまうこととかもあったからワクワクした

あとデスティニストーンが全部は集められないこととかも子供ながらにリアルに感じた
普通そういうのって全部集められるように作られてるもんだけど、たしかにリアルに考えれば歴史の流れで失われてしまうこともあるし、
必ずしも全部集められるわけじゃないよなーと納得してた

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2016/10/20(木) 09:59:03.26
初回でアイシャを選択し、後半、消えた集落の人探しに洞窟入ったら、馬捨てるはめになった

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2016/10/20(木) 10:02:39.10
ワンダースワン版が丁度いい

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2016/10/20(木) 10:03:39.42
敵多すぎて、最初の城の脱出?で挫折した。2と3は最後までやった

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2016/10/20(木) 10:09:04.49
2発売の時点で1と違って敵が多すぎない!ってアピールしてたしな

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2016/10/20(木) 10:14:48.13
数年前だかニコニコでロマサガ1のやり込みプレイやってた人がいたんだけど、
何かにつけてミンサガはロマサガじゃないをネチネチ言ってて気持ち悪かった

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2016/10/20(木) 10:14:55.06
2だけ何回もやった

べらべら喋らない
ムービーがない
行動の仕方でセリフが変わる

だからプレイヤーがあれこれ想像して楽しめた

やるごとに深みが増す
素晴らしいゲームだった

だが蛇のトリプルヒットはやり過ぎ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2016/10/20(木) 10:48:30.91
「ねえ、めぐんでくれよ ちょっとでいいからさ〜」 → 「バカヤロー!!」

の流れが好き

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2016/10/20(木) 10:55:41.17
>>206
お金が入りにくいゲームなので金は装備と魔法につかってばかりで
マジカルシェルターなんて買えなかったなあ

効率よく金を稼ぐ方法とかあったのだろうか?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2016/10/20(木) 12:10:53.70
>>259
クリスタルレイクでお魚狩り

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2016/10/20(木) 14:20:02.29
小屋にいるモニカとかいう女に話しかけて、
「これ以上ふざけると後悔するわよ」→ゲームがリセットされてタイトル画面へ

という展開にびびった

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2016/10/20(木) 15:17:28.24
俺の名は グレイ

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2016/10/20(木) 15:34:53.74
随所に出てくる辛辣な選択肢が
当時は斬新だったなぁ。
流石にアイスソードのくだりは
リメイクで修正されたけど。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2016/10/20(木) 15:43:49.55
序盤に変なドラゴンがたくさんいて、最初の街だからスライムしか
出てこないのは甘えだと知った

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2016/10/20(木) 16:08:56.52
アイスソードは戦闘なしでいきなりレクイエムだから罪悪感も増して良かった
ミンサガだとこのハゲ殺すって気分になる

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2016/10/20(木) 17:18:58.33
でもフレイムタイラントにアイスソード渡すときのハゲの顔が切なすぎて嫌えない

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2016/10/20(木) 17:40:11.33
突然聖杯が1ダメ固定になったのはなんだったんだろう

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2016/10/20(木) 17:42:36.89
>>85
滝登り

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2016/10/20(木) 17:43:05.76
>>267
たしかクリティカルヒットでダメージ1になるバグがある
なので魔の島で拾える呪われた靴が最強装備になる

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2016/10/20(木) 17:54:03.09
戦闘回数を常に画面に表示さえしてくれれば
そのまま移植しても全然遊べるな

攻略サイトが充実した現代だと

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2016/10/20(木) 19:40:10.13
高ぃ指輪

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2016/10/20(木) 20:33:29.38
ロマサガ1のシステムは未完成だけど、それだけに良かった
2以降は別物になっちゃうけど、1がいんだよなあ

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2016/10/20(木) 20:39:55.43
1主義者=2をとにかく叩く。3も叩く
2主義者=3をとにかく叩く。1はスルー
3主義者=3を叩いてくる奴を叩く

マザー信者の構図に似てる。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2016/10/20(木) 20:41:17.13
>>233
ケンモジサンくらいの好青年だと思ってた

あ!だからハゲに(納得)

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2016/10/20(木) 20:49:53.07
ワーンダースワンカラーでロマサガやりまくったな授業中に

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード