facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2016/10/19(水) 14:05:58.82

仮想現実、家庭に プレステVR発売 予約分完売、普及の一歩
http://www.asahi.com/articles/DA3S12606596.html

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:58:55.73
ナイトハルト連れ回しは発見されたけど
赤魔法使いは今でも無理だよな

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:58:57.86
ロマサガ1ってシューティングゲームだよな
敵をよけながらパワーアップアイテム(宝箱)を取りつつ出口を目指す

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:03:01.95
戦闘回数で敵の強さ変わるのだけはダメだったわ
あのシステムでダラダラ戦闘したいんだよ

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:05:20.14
>>169
石化させれば連れ出せるぞ

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:05:46.44
でも当時は一部に「新しいエリアに入ると理不尽に敵が強くなる」
ゲームが多かったからバランスのいいドラクエ・ファイファンが評価されたわけだし

ロマサガのシステムもドラクエ・ファイファンとは違う面での
レベルデザインの最適解な気もする
アイアンソードレベルでも結構戦えるし

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:12:43.88
>>172
おお、そうなのか
まだメルビルの金塊届けたりしてる超序盤だから
だいぶ先になるけどやってみるよ
ありがとう

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:13:53.48
まだ小学生だったな
ボス戦の曲が好きでピアノ練習したっけ
アルベルトは直ぐ弾けた

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:22:06.73
ガラハド殺したら地下で死神みたいなおっさんと戦ったよ

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:24:30.87
小学生の時アルベルトで始めてイスマス城の周りの雑魚敵倒しまくってから先に進んでた
バルハラントに着いた時に雑魚敵のレベルが初期化されるからやってたんだけど
どこでこんな事知ったのか未だに思い出せない

あとオールドキャッスルや最終試練はHP750を超えたら出るとかいう噂もあった
戦闘回数でフラグが立つからあながち間違ってはなかったな

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:25:28.01
>>10
なるほど!
下はハヤブサキャンセル使えないからジャミルってことか

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:25:49.66
ボス曲とサルーイン戦の曲が良かった

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:31:11.16
敵がギッチギチに詰まってるの見てきつかった
恐竜の隙間縫って卵取ったりとか面白かったな

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:32:11.50
サルーインが根に持って

は い ぼ く

って強調していう所が好き

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:33:09.12
あの世界観は最高だったな
ミンサガもいいけどSFCベースでリメイクして欲しい

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:35:07.54
  ,.-――――――――-.,
 |  ゝ l ノ     白   |
 |   人      ヒニ、 .|
 |  /  \  の  ハ いj |
 "'―――――――――'"


          i、   , -‐( Lー、ノ)
          L+‐'´__,. ;`┗ ┛!\ l;
          `/ ノ ヽ  `'''''^〈L. V j
           | /   | ヽ._人/  ヽ, l
          (u}    |ヽ ,炎|     ! |
           ヾ  /{´ `,y `'''ー-{uj
            / / 丿 `'ー-ァ /
           / /ト-ソ   |i,f´/
          ( く  ( /!    L_予
           )ノ / 〈
             (rviv!

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:37:10.52
>>183
今でもロマサガ1のどこでもセーブで積む理由ナンバーワンだと思っている

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:38:34.41
>>184
別にこいつ無視して出て行ってもイベント進むよ
むしろ無視した用のイベントまで用意されてる

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:54:08.85
火の鳥は火神防御輪とかアクアマリンで対策できるからまだマシ

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:04:10.92
>>163
俺が経験したのは
・ブッチャー襲来
・バファル皇帝襲撃
・光の神殿から敵発生
だった
3つ目はボス倒しても収まらないで歩いて帰らなきゃいけなかったから
ボツネタが残ってたのかな

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:10:16.66
敵多すぎて、敵の動きが速すぎて
全部倒してたらいつのまにかラスボス戦になってた思い出

でも面白かったな

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:29:26.31
thx
ブッチャー襲来か
俺はアルベルトがお気に入りで、何度もアルベルトでプレーしてた
ブッチャーとアルベルトって多分絡まないもんなー

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:39:12.34
死んだら奥まで吹っ飛ばされるの、ちょっと興奮するよね

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:40:54.39
火の鳥のエフェクトで処理落ちしながら全員後ろに吹っ飛んでいくのな

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2016/10/19(水) 20:03:09.05
アルベルト編の裏技で最初の洞窟に10時間以上こもってたな…

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:50:18.25
>>12
聖杯で我慢しろ

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:52:35.27
>>160
GB版サガ2のアポロンみたいに表向き良い人だが
裏ではなんたらストーンを集めて神になりたいとか思っちゃってる系じゃないの?

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:53:20.61
バグ技でデスティニストーン増やしまくれるのはワンダースワン版だけだっけ?

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:54:48.93
>>28
ルドン高原が血痕で処理落ちする

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:56:20.77
>>145
あれはローバーン公が皇帝に呪いをかけてる所だ

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:56:25.66
下水道で大渋滞

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:57:06.61
>>191
光が強すぎてスローに見える現象を見事に再現してsugeeeと思ったらただの処理落ちだった

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:58:05.30
アディリスとか呼べるけどパターンが少なくてつまんない

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:04:59.35
闇・邪の術法にときめいた

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:09:34.11
PCのRPGはもっとキチガイ難度だったから。

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:10:10.85
サガ3が一番バランス良いわ

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:15:02.61
てかロマサガなんて簡単だろ
なんのストレスもなく遊んでたよ

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:16:36.05
>>194
…というのは没設定で、単なる野心家で悪人ではないんだけど
なぜか漫画版やロマサガ大辞典の小説では実は世界を支配しようとする悪人設定で書かれたので勘違いされ続ける不遇の人

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:23:50.89
>>193
普通にマジカルシェルターで良いと思う

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:42:18.00
とりあえず赤い骸骨みたいなやつに流星剣されてぽかんとするよな

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:42:25.49
このゲームは2Dリメイクをすべきだと思うんだよなぁ・・・
ロマ2や3であのスタイルのテンプレは出来てるんだから、1にも適用出来るだろうに
基本システムを変えずに、ダッシュの導入と逃げた時の処理だけ変えて後は敵数のリバランスすれば
そこそこストレスレスで遊べるようにはなるだろ
WSCで移植を出してたが、あんな低性能ハードじゃなくて現行のハードでこそやるべき

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:06:25.71
>>197
thx!
長年の謎が解けた

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:12:32.60
通路に詰まってる

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:17:48.83
意欲作ではあったが、正直面白くなかった
とにかくFFよりクオリティ低かったし
あと、登場人物とか町の人の台詞とか淡白すぎて俺には合わなかったな

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:18:23.71
あの下水道のBGMなんだよ

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:21:43.41
レイディバグでしかクリアしてない
2は何週したか分からん

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:26:11.25
シフで始めた奴が周りに誰もいなくて最初の何日か話の輪に入れなかったな

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:27:34.32
3からやっても2は楽しめるけど
1は2、3を先にやってると苦痛でしかない

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:28:28.97
>>211
その辺は個人によって感想は変わるからなー
俺は、(容量の関係とはいえ)返事をしない街の兵士や、意味不明の台詞を連呼するキャラ(森の老婆とか)は
却ってリアリティを感じた(実際、街ゆく人に声を掛けても無視されるわな)
ゲームにプレーヤーが支配されていない感じ(プレーヤー次第で未来が変わる)がして好きだった

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:30:09.50
ミンサガが絶賛されてるけどロマサガ1の方が好き
グラフィックだけロマサガ1でシステムをミンサガにしてくれればマジで神ゲーなのに

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:30:58.81
1しかやったことないんだよな
GBは1−3も済み
1の完全版ってないんかね・・ps2のはどうなんでしょ

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:37:10.65
>>218
WSでもやっとけ

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード