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  • 2016/10/19(水) 14:05:58.82

仮想現実、家庭に プレステVR発売 予約分完売、普及の一歩
http://www.asahi.com/articles/DA3S12606596.html

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  • 2016/10/19(水) 17:12:04.18
意味の分からないイベントが多いのも、ゲームの不気味さに拍車をかける意味で魅力だった
アルベルトが序盤に投獄されて抜け道から脱獄する際に
「呪いを…」
とかいう意味不明なセリフが聞けたり、ジャミルの幼なじみがいきなり殺しに来たり

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  • 2016/10/19(水) 17:13:20.33
>>115
やったやった
セーブ画面では3秒待つってルールできたし
それとデータが消えやすいから2枠使える権利を賭けて争ったりしたわ

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  • 147
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  • 2016/10/19(水) 17:15:44.37
>>115
お互いうっかり相手のデータ上書きは3回ずつくらいやってるわ

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  • 2016/10/19(水) 17:15:57.22
戦闘曲良かったし疾走感があって糞仕様でも苦もなくやりこめた
特に中ボス戦の音楽はかなり好きだわ

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  • 2016/10/19(水) 17:16:40.96
メルビルをブッチャーが襲撃するイベントの発生率めちゃくちゃ低かった気がする

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  • 2016/10/19(水) 17:18:56.75
ボスより強い雑魚がいるゲーム

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  • 2016/10/19(水) 17:19:55.94
猿ーイン戦のBGMめっちゃ好き

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  • 2016/10/19(水) 17:23:09.80
>>149
メルビル襲撃の一連のイベントは細かい戦闘回数ごとにイベントが進行してて
ブッチャーはすぐ帰っちゃうんだよね
総戦闘数800〜831回の間しか滞在してない
メルビル宮殿内は戦闘数16回ごとにモンスターが地味に皇帝に近づいてるのとか面白いけど
こんなん解析しないと誰も気づかんだろっていう

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  • 2016/10/19(水) 17:23:48.80
ロマサガのせいでシンボルエンカウント大嫌いになったわ

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  • 2016/10/19(水) 17:24:05.83
>>55
マップ兵器的なものがあれば逆に楽しいんだろうけどな

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  • 2016/10/19(水) 17:24:31.53
三途の川と冥府だけは選曲ミスだよな
タイトル忘れたけど、静かで不気味なBGMもあったのに

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  • 2016/10/19(水) 17:26:58.03
>>152
イベント条件糞難しいよな一度もやったことないわ
ミンサガだと楽だったけど

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  • 2016/10/19(水) 17:27:33.81
>>74
消滅してる石もあるから仕方ない

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  • 2016/10/19(水) 17:28:30.29
何気なくメルビル行ったら敵だらけでクリビツした思い出

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  • 159
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  • 2016/10/19(水) 17:29:31.51
>>85
あの骨のやつの流星剣を忘れてるぞ

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  • 2016/10/19(水) 17:29:34.74
ナイトハルト様の正体はなんだったのか

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  • 2016/10/19(水) 17:31:18.65
ギャー トカゲだー さよなら

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  • 2016/10/19(水) 17:32:53.93
ホモだけどジャミルきゅんが最初に好きになったゲームキャラだわ

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  • 2016/10/19(水) 17:34:54.04
いま調べてたら、メルビルが敵だらけになるのって2パターンあるの?
通常のノンビリBGMの街が敵だらけor脱出BGMのメルビルが敵だらけ
どういう違い?

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  • 2016/10/19(水) 17:35:27.99
下水道かっこいい

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  • 2016/10/19(水) 17:36:44.59
↓ミンサガで初めて存在を知ったイベントがある奴

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  • 2016/10/19(水) 17:41:11.32
>>145
幼馴染みを外さなかった人用ににババァが『死ね!死ね死ね死ね』って襲ってくるパターンもある

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  • 2016/10/19(水) 17:43:14.37
お互い命がかかってるはずの戦いに、殺到しつつもきちんと順番待ちする敵と、
それを順番通りにひたすら事務的にさばいていく味方のシュール

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  • 2016/10/19(水) 17:43:30.55
>>166
何それ初めて知ったわ
怖過ぎる

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  • 169
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  • 2016/10/19(水) 17:58:55.73
ナイトハルト連れ回しは発見されたけど
赤魔法使いは今でも無理だよな

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  • 2016/10/19(水) 17:58:57.86
ロマサガ1ってシューティングゲームだよな
敵をよけながらパワーアップアイテム(宝箱)を取りつつ出口を目指す

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  • 2016/10/19(水) 18:03:01.95
戦闘回数で敵の強さ変わるのだけはダメだったわ
あのシステムでダラダラ戦闘したいんだよ

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  • 2016/10/19(水) 18:05:20.14
>>169
石化させれば連れ出せるぞ

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  • 2016/10/19(水) 18:05:46.44
でも当時は一部に「新しいエリアに入ると理不尽に敵が強くなる」
ゲームが多かったからバランスのいいドラクエ・ファイファンが評価されたわけだし

ロマサガのシステムもドラクエ・ファイファンとは違う面での
レベルデザインの最適解な気もする
アイアンソードレベルでも結構戦えるし

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  • 2016/10/19(水) 18:12:43.88
>>172
おお、そうなのか
まだメルビルの金塊届けたりしてる超序盤だから
だいぶ先になるけどやってみるよ
ありがとう

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  • 2016/10/19(水) 18:13:53.48
まだ小学生だったな
ボス戦の曲が好きでピアノ練習したっけ
アルベルトは直ぐ弾けた

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  • 2016/10/19(水) 18:22:06.73
ガラハド殺したら地下で死神みたいなおっさんと戦ったよ

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  • 2016/10/19(水) 18:24:30.87
小学生の時アルベルトで始めてイスマス城の周りの雑魚敵倒しまくってから先に進んでた
バルハラントに着いた時に雑魚敵のレベルが初期化されるからやってたんだけど
どこでこんな事知ったのか未だに思い出せない

あとオールドキャッスルや最終試練はHP750を超えたら出るとかいう噂もあった
戦闘回数でフラグが立つからあながち間違ってはなかったな

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  • 2016/10/19(水) 18:25:28.01
>>10
なるほど!
下はハヤブサキャンセル使えないからジャミルってことか

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  • 2016/10/19(水) 18:25:49.66
ボス曲とサルーイン戦の曲が良かった

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  • 2016/10/19(水) 18:31:11.16
敵がギッチギチに詰まってるの見てきつかった
恐竜の隙間縫って卵取ったりとか面白かったな

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  • 2016/10/19(水) 18:32:11.50
サルーインが根に持って

は い ぼ く

って強調していう所が好き

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  • 2016/10/19(水) 18:33:09.12
あの世界観は最高だったな
ミンサガもいいけどSFCベースでリメイクして欲しい

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  • 2016/10/19(水) 18:35:07.54
  ,.-――――――――-.,
 |  ゝ l ノ     白   |
 |   人      ヒニ、 .|
 |  /  \  の  ハ いj |
 "'―――――――――'"


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          L+‐'´__,. ;`┗ ┛!\ l;
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  • 2016/10/19(水) 18:37:10.52
>>183
今でもロマサガ1のどこでもセーブで積む理由ナンバーワンだと思っている

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  • 2016/10/19(水) 18:38:34.41
>>184
別にこいつ無視して出て行ってもイベント進むよ
むしろ無視した用のイベントまで用意されてる

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  • 2016/10/19(水) 18:54:08.85
火の鳥は火神防御輪とかアクアマリンで対策できるからまだマシ

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  • 187
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  • 2016/10/19(水) 19:04:10.92
>>163
俺が経験したのは
・ブッチャー襲来
・バファル皇帝襲撃
・光の神殿から敵発生
だった
3つ目はボス倒しても収まらないで歩いて帰らなきゃいけなかったから
ボツネタが残ってたのかな

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  • 2016/10/19(水) 19:10:16.66
敵多すぎて、敵の動きが速すぎて
全部倒してたらいつのまにかラスボス戦になってた思い出

でも面白かったな

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  • 2016/10/19(水) 19:29:26.31
thx
ブッチャー襲来か
俺はアルベルトがお気に入りで、何度もアルベルトでプレーしてた
ブッチャーとアルベルトって多分絡まないもんなー

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  • 2016/10/19(水) 19:39:12.34
死んだら奥まで吹っ飛ばされるの、ちょっと興奮するよね

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  • 2016/10/19(水) 19:40:54.39
火の鳥のエフェクトで処理落ちしながら全員後ろに吹っ飛んでいくのな

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  • 2016/10/19(水) 20:03:09.05
アルベルト編の裏技で最初の洞窟に10時間以上こもってたな…

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  • 2016/10/19(水) 21:50:18.25
>>12
聖杯で我慢しろ

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  • 194
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  • 2016/10/19(水) 21:52:35.27
>>160
GB版サガ2のアポロンみたいに表向き良い人だが
裏ではなんたらストーンを集めて神になりたいとか思っちゃってる系じゃないの?

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  • 2016/10/19(水) 21:53:20.61
バグ技でデスティニストーン増やしまくれるのはワンダースワン版だけだっけ?

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  • 2016/10/19(水) 21:54:48.93
>>28
ルドン高原が血痕で処理落ちする

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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