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- 1
- 2016/10/19(水) 02:24:54.35
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スマホでルームスケールVRを実現。Structure Sensorが切り開く未来とは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00010004-giz-prod
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- 96
- 2016/10/19(水) 04:21:27.48
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>>94
ダヴィンチとかか
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- 97
- 2016/10/19(水) 04:21:54.58
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>>91
知らないおっさんの顔や頭皮の脂が染み付いてるの使いまわすのはちょっと無理
つうかみんなゲロ吐いて阿鼻叫喚じゃね
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- 98
- 2016/10/19(水) 04:22:04.25
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ファンタジー系のFPSやりたい
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- 99
- 2016/10/19(水) 04:22:05.49
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一番初期の頃にはDOOM酔いってのがあったな
結局は慣れの問題だと思うんだけどな
子供の頃は電車乗っても酔って毎回吐いてた俺でも今じゃどんな3DやVRやっても全く酔わない
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- 100
- 2016/10/19(水) 04:22:39.90
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実務的な用途だと、いろいろ精密さが要求されるから専用機みたいなのがバカ高い値段で出てそっちでやることになるだろ
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- 101
- 2016/10/19(水) 04:23:22.40
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ながら作業ができないから絶対流行らん
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- 102
- 2016/10/19(水) 04:23:23.87
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アダルトVRでバーチャルセックス
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- 103
- 2016/10/19(水) 04:23:50.50
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ケースワーカーと役所にどうVR機器の必要性をアピールするか考えてて楽しい
PS4は買えたし、PSVRも早く買わねばな
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- 104
- 2016/10/19(水) 04:26:17.01
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最終的に、普通のVRゲームはアミューズメント施設に設置されてて、
そこでちょっと遊ぶぐらいがちょうどいい ってところに落ち着きそうだな
家庭用としてはエロ目的で普及する可能性は大だが
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- 105
- 2016/10/19(水) 04:26:56.20
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電脳コイウみてるよ
メガネがウザい時代になりそうだ・・・
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- 106
- 2016/10/19(水) 04:33:06.74
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>>89
VRはデバイスもUIも違うから旧来のリメイクと同列に判断するのはもったいないぜ
その辺で体験会やってるから行ってみるといい
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- 107
- 2016/10/19(水) 04:34:24.73
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SEGA サミー 会長 里見 治 30億円 申告漏れ 国税指摘 脱税
会長兼社長 里見治 氏(74) 東京国税局の税務調査を受け、
約30億円の所得税の 申告漏れ を指摘されていた。追徴税額は十数億円
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- 108
- 2016/10/19(水) 04:35:09.33
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信じられないくらいに酔った
こんなもん絶対に流行らない
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- 109
- 2016/10/19(水) 04:37:51.44
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>>9
体験してない奴が高い金払ってそこまで行く事ってほとんど無いと思う
それも生活に必要なものではなくゲーム機、の付属品
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- 110
- 2016/10/19(水) 04:38:39.25
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なぜスマホゲーが主流になったか
すぐ手にとってプレイできるから
最終的には手軽さに行き着く
VRがこの数年でくることはない
くるとか思ってる奴はセンスなさすぎ
セガを最後まで応援してた俺には分かるんだよ
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- 111
- 2016/10/19(水) 04:41:00.25
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少なくともPSVRはPS4を持っている人、据え置き機を楽しんできた人に向けての商品
スマホゲーマー向けには売っていない
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- 112
- 2016/10/19(水) 04:42:52.13
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三半規管が弱い人は無理だろうな
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- 113
- 2016/10/19(水) 04:44:02.53
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>>110 せがた三四郎さん的には次何がくるの?
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- 114
- 2016/10/19(水) 04:44:38.84
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VRはゲームとかよりも、軍事技術やバイクのヘルメットだろうな
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- 115
- 2016/10/19(水) 04:45:37.26
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>>110
サターンもドリキャスも世話になったけどセガってただのゲームメーカーじゃん
VRはそうじゃないんだわ
スマホゲーが主流になった理由が分かるならVRがそうでない理由も分かるっしょ
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- 116
- 2016/10/19(水) 04:45:45.60
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ヘッドホンすら邪魔で付けたくないのにあんなデカいの被るとかむりー
脳に直接接続出来るようにしてから出直せ
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- 117
- 2016/10/19(水) 04:45:53.38
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>>96
それとか
家庭用は厳しいかもしれないけど
ビジネス向けに売り込むのはありなんじゃね?
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- 118
- 2016/10/19(水) 04:47:22.43
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動きのあるゲームが作れない
主観のゲームしか作れない
これだけで微妙
VRじゃないと味わえない興奮もあるだろうが主流にはなれないな
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- 119
- 2016/10/19(水) 04:49:45.79
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>サターンもドリキャスも世話になったけどセガってただのゲームメーカーじゃん
ゆとりの見識て最早こうなんだな
絶対強者の任天堂に喧嘩売って
ばかみたいな大型筐体をバンバン開発して
ゲーム図書館やカラー携帯ゲーム機などチャレンジブルな
企画ハードを立ち上げて
シェンムーにすげー金かけて開発してと
そんな頭のおかしい「ただのゲームメーカー」なんか無いのに
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- 120
- 2016/10/19(水) 04:51:00.45
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売れて良ゲーが出てくるも良し
売れずにキモオタ向けのシコゲー専用になるも良し
おれにとっては約束された勝利しかない
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- 121
- 2016/10/19(水) 04:51:47.11
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これ
ソニー&MS・・・純粋なビデオゲーム
任天堂・・・ゲーセンの体感型ビデオゲーム
セガ・・・2025年
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- 122
- 2016/10/19(水) 04:52:02.26
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そのうち誰かがてんかん発作起こして規制されるようになるよ、絶対
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- 123
- 2016/10/19(水) 04:53:03.16
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市販されてるやつより高性能かつ全身で反応できるタイプのやつをゲーセンに設置してくれないかな
もしそんなものがあっても近所のゲーセンじゃなく有名なアミューズメントパークで店員付きなんだろうね
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- 124
- 2016/10/19(水) 04:53:21.43
-
そういえば3DSの3D機能って
プレイヤーは今でも使ってるの?
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- 125
- 2016/10/19(水) 04:53:59.28
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>>122
CoDやGTAの影響を受けて銃乱射事件とか頻発してるけど全然規制なんかされてないよ
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- 126
- 2016/10/19(水) 04:54:29.11
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脳を電脳化できるようになったら起こして
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- 127
- 2016/10/19(水) 04:54:41.06
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>>124
殆ど使ってない上に最近じゃソフト側も大半が未対応という始末
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- 128
- 2016/10/19(水) 04:56:44.78
-
なんか椅子が重要な気がするわ
クルクル回れて足で移動の操作をしたい
でも回るとなるとケーブルをどうしたらいいかわからない
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- 129
- 2016/10/19(水) 04:57:11.99
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13歳未満の使用禁止な時点で
ニッチな市場になる事は約束されてるんだよな
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- 130
- 2016/10/19(水) 04:57:37.70
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流行る流行らないはこれから出てくるソフト次第じゃね?
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- 131
- 2016/10/19(水) 04:58:11.15
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>>119
それ全部ゲームの話じゃん
アミューズメントもやってるけどゲームを基軸とした事業しかしてないじゃん
だからゲームメーカーって言ってるんだけど
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- 132
- 2016/10/19(水) 04:58:26.51
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じゃあ昔みたいにFFみたいなのを出せば
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- 133
- 2016/10/19(水) 04:58:50.19
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VRというゴーグル自体は流行るかもしれないけどね
将来的にはゴーグルつけた状態で操作はキーボードマウスっていうのが一般的になるんじゃないかな
VRやったことあるけど動きに制限がある分まだキーボードマウスの方が自由度高いよ
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- 134
- 2016/10/19(水) 05:00:53.61
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>>127
さすが任天堂w
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- 135
- 2016/10/19(水) 05:03:43.29
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CSゲームよりもソーシャルなんかで大いに活用されていくんでは
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- 136
- 2016/10/19(水) 05:08:45.31
-
視界が占有されるって実はかなりしんどいことなんだよな
PCやテレビの画面だってずっと見てるわけじゃないからな
無意識の内に視線を動かしたりして負荷を軽減してる
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- 137
- 2016/10/19(水) 05:11:14.34
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>>136
さすがにそういうの研究しまくってなるべく負担かけないようなってると思ったわ
でもレビュー見てると違うみたいだからな
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- 138
- 2016/10/19(水) 05:13:34.02
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主観アクション系のゲームに限って言えばいずれ主流になるだろうな
今の勢いが何年か続けば、そのうち全身トラッキングや触覚フィードバックにも対応するだろうし
金持ちの現実逃避の手段として確立された一つのジャンルになる
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- 139
- 2016/10/19(水) 05:17:26.77
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>>138
>金持ちの現実逃避
金持ちが現実逃避する必要あるのか
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- 140
- 2016/10/19(水) 05:23:47.18
-
VRはゲームだけじゃなくて色んな分野に応用可能
スマホのように普及するんじゃないかな
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- 141
- 2016/10/19(水) 05:34:00.81
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>>56
ここ嫌儲だからね…
3Dテレビどころかテレビすら持ってないんだからさ
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- 142
- 2016/10/19(水) 05:36:32.77
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キモオタは勘違いしてるっぽいけど
VRの本命は産業・医療分野です
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- 143
- 2016/10/19(水) 05:39:35.99
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こっちはゲームの話してるんだよなあ
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- 144
- 2016/10/19(水) 05:41:40.90
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不動産業界はVR活用する気満々ぽいね
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- 145
- 2016/10/19(水) 05:47:09.28
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スマホ付ける簡易VRみたいなのあるじゃん?
あれの評価高い奴をバッチリレビューみまくって胡散臭いステマ臭いっぽいのを弾いて厳選して買ったんだが
超ショボくてビビったわ、1000円〜3000円の商品に期待する方がアホなのかもしらんけど
まずレンズが安物過ぎるのか、とにかく焦点合わせても視界がモヤっとしてる、度の合わない眼鏡をずっとかけてるような気持ち悪さ
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- 146
- 2016/10/19(水) 05:48:19.09
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エロソフトで流行るよ
テンガとセットでバカ売れするやろな
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- 147
- 2016/10/19(水) 05:49:57.49
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>>115
今のメインストリームはゲームでしょ
だからゲームツールとして数年以内にVRはこないって言ってる
そりゃ有用なら専門分野では一つのデバイスとして活用されていくだろうさ
ただ一般人には今のところ必要性ないよねって話
PS5が出るころには多少環境整ってる気はするけどな
で10年ないし15年後くらいにはホログラムが完成してそうだけどな
ハイブリッドエンジンと同じで大きく時代が変わる前段階のツールだと思うわ
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