facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2016/10/19(水) 02:24:54.35

スマホでルームスケールVRを実現。Structure Sensorが切り開く未来とは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00010004-giz-prod

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:10:03.35
グランツーリスモとエースコンバットくらいはローンチに間に合わせるべきだったな

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:11:19.89
>>17
目に良くないのは確かだろうね

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:11:33.37
描画範囲が広く超高速描画を死守するVRゲームは地獄
グラフィックしか売りがない洋ゲー連中は一生手を出さないだろうな

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:11:58.90
ファミリートレーナーくらいは普及するやろ

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:12:14.69
VRにも対応してますじゃなくて、VRでしか体験出来ないコンテンツをどれだけ用意出来るかが当面の課題だな
その中からキラーコンテンツが一つ生まれるかどうかが勝負のすべて

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:12:49.42
でもなんかで読んだけどグーグルの四本柱のうちの一つなんだろ?

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:13:03.86
>>60
いろいろデスクトップだと意識しなかった場面でグッとくることが多いな
これはプレステVRの奴らもわかるとおもうが

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:13:15.86
>>80
そのへんは一番酔いやすそうだからあえて外したのかもね

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:13:20.33
不便すぎるんや

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:13:59.96
>>77
そんなHDリメイク並の取って付けた様な旧作ばかりになったらそれこそ終わりだわ

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:14:00.36
ニンテンドー3DSでも結局みんな3D切って使ってるのと一緒
VRは目新しいけど日常使いにはいろんな意味で重過ぎる

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:17:18.81
教習所のシミュレーターを作って売り込もう
パワプロみたく1年毎にソフトだして
法改正とか流行りの事故などへ対応する

画期的だと思うんだけどなあVR

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:18:02.20
>>13
お前が昔想像してたバーチャルリアリティーってどんなんだよ?

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:19:11.35
初代箱のHaloが楽しいのに3D酔いで15分しか出来なかった俺でも酔わないの?

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:20:23.32
医療関係とか業務用には使えそうだけどな

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:20:58.52
さっさとMMDとセックスさせろよ

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:21:27.48
>>94
ダヴィンチとかか

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:21:54.58
>>91
知らないおっさんの顔や頭皮の脂が染み付いてるの使いまわすのはちょっと無理
つうかみんなゲロ吐いて阿鼻叫喚じゃね

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:22:04.25
ファンタジー系のFPSやりたい

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:22:05.49
一番初期の頃にはDOOM酔いってのがあったな
結局は慣れの問題だと思うんだけどな
子供の頃は電車乗っても酔って毎回吐いてた俺でも今じゃどんな3DやVRやっても全く酔わない

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:22:39.90
実務的な用途だと、いろいろ精密さが要求されるから専用機みたいなのがバカ高い値段で出てそっちでやることになるだろ

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:23:22.40
ながら作業ができないから絶対流行らん

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:23:23.87
アダルトVRでバーチャルセックス

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:23:50.50
ケースワーカーと役所にどうVR機器の必要性をアピールするか考えてて楽しい
PS4は買えたし、PSVRも早く買わねばな

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:26:17.01
最終的に、普通のVRゲームはアミューズメント施設に設置されてて、
そこでちょっと遊ぶぐらいがちょうどいい ってところに落ち着きそうだな
家庭用としてはエロ目的で普及する可能性は大だが

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:26:56.20
電脳コイウみてるよ

メガネがウザい時代になりそうだ・・・

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:33:06.74
>>89
VRはデバイスもUIも違うから旧来のリメイクと同列に判断するのはもったいないぜ
その辺で体験会やってるから行ってみるといい

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:34:24.73
SEGA サミー 会長 里見 治 30億円 申告漏れ 国税指摘 脱税

会長兼社長 里見治 氏(74) 東京国税局の税務調査を受け、

約30億円の所得税の 申告漏れ を指摘されていた。追徴税額は十数億円

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:35:09.33
信じられないくらいに酔った
こんなもん絶対に流行らない

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:37:51.44
>>9
体験してない奴が高い金払ってそこまで行く事ってほとんど無いと思う
それも生活に必要なものではなくゲーム機、の付属品

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:38:39.25
なぜスマホゲーが主流になったか
すぐ手にとってプレイできるから
最終的には手軽さに行き着く

VRがこの数年でくることはない
くるとか思ってる奴はセンスなさすぎ
セガを最後まで応援してた俺には分かるんだよ

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:41:00.25
少なくともPSVRはPS4を持っている人、据え置き機を楽しんできた人に向けての商品
スマホゲーマー向けには売っていない

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:42:52.13
三半規管が弱い人は無理だろうな

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:44:02.53
>>110 せがた三四郎さん的には次何がくるの?

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:44:38.84
VRはゲームとかよりも、軍事技術やバイクのヘルメットだろうな

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:45:37.26
>>110
サターンもドリキャスも世話になったけどセガってただのゲームメーカーじゃん
VRはそうじゃないんだわ
スマホゲーが主流になった理由が分かるならVRがそうでない理由も分かるっしょ

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:45:45.60
ヘッドホンすら邪魔で付けたくないのにあんなデカいの被るとかむりー
脳に直接接続出来るようにしてから出直せ

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:45:53.38
>>96
それとか
家庭用は厳しいかもしれないけど
ビジネス向けに売り込むのはありなんじゃね?

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:47:22.43
動きのあるゲームが作れない
主観のゲームしか作れない

これだけで微妙
VRじゃないと味わえない興奮もあるだろうが主流にはなれないな

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:49:45.79
>サターンもドリキャスも世話になったけどセガってただのゲームメーカーじゃん

ゆとりの見識て最早こうなんだな
絶対強者の任天堂に喧嘩売って
ばかみたいな大型筐体をバンバン開発して
ゲーム図書館やカラー携帯ゲーム機などチャレンジブルな
企画ハードを立ち上げて
シェンムーにすげー金かけて開発してと
そんな頭のおかしい「ただのゲームメーカー」なんか無いのに

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:51:00.45
売れて良ゲーが出てくるも良し
売れずにキモオタ向けのシコゲー専用になるも良し
おれにとっては約束された勝利しかない

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:51:47.11
これ

ソニー&MS・・・純粋なビデオゲーム
任天堂・・・ゲーセンの体感型ビデオゲーム
セガ・・・2025年

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:52:02.26
そのうち誰かがてんかん発作起こして規制されるようになるよ、絶対

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:53:03.16
市販されてるやつより高性能かつ全身で反応できるタイプのやつをゲーセンに設置してくれないかな
もしそんなものがあっても近所のゲーセンじゃなく有名なアミューズメントパークで店員付きなんだろうね

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:53:21.43
そういえば3DSの3D機能って
プレイヤーは今でも使ってるの?

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:53:59.28
>>122
CoDやGTAの影響を受けて銃乱射事件とか頻発してるけど全然規制なんかされてないよ

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:54:29.11
脳を電脳化できるようになったら起こして

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:54:41.06
>>124
殆ど使ってない上に最近じゃソフト側も大半が未対応という始末

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:56:44.78
なんか椅子が重要な気がするわ
クルクル回れて足で移動の操作をしたい
でも回るとなるとケーブルをどうしたらいいかわからない

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:57:11.99
13歳未満の使用禁止な時点で
ニッチな市場になる事は約束されてるんだよな

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:57:37.70
流行る流行らないはこれから出てくるソフト次第じゃね?

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード