facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2016/10/19(水) 02:24:54.35

スマホでルームスケールVRを実現。Structure Sensorが切り開く未来とは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00010004-giz-prod

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:45:37.26
>>110
サターンもドリキャスも世話になったけどセガってただのゲームメーカーじゃん
VRはそうじゃないんだわ
スマホゲーが主流になった理由が分かるならVRがそうでない理由も分かるっしょ

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:45:45.60
ヘッドホンすら邪魔で付けたくないのにあんなデカいの被るとかむりー
脳に直接接続出来るようにしてから出直せ

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:45:53.38
>>96
それとか
家庭用は厳しいかもしれないけど
ビジネス向けに売り込むのはありなんじゃね?

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:47:22.43
動きのあるゲームが作れない
主観のゲームしか作れない

これだけで微妙
VRじゃないと味わえない興奮もあるだろうが主流にはなれないな

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:49:45.79
>サターンもドリキャスも世話になったけどセガってただのゲームメーカーじゃん

ゆとりの見識て最早こうなんだな
絶対強者の任天堂に喧嘩売って
ばかみたいな大型筐体をバンバン開発して
ゲーム図書館やカラー携帯ゲーム機などチャレンジブルな
企画ハードを立ち上げて
シェンムーにすげー金かけて開発してと
そんな頭のおかしい「ただのゲームメーカー」なんか無いのに

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:51:00.45
売れて良ゲーが出てくるも良し
売れずにキモオタ向けのシコゲー専用になるも良し
おれにとっては約束された勝利しかない

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:51:47.11
これ

ソニー&MS・・・純粋なビデオゲーム
任天堂・・・ゲーセンの体感型ビデオゲーム
セガ・・・2025年

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:52:02.26
そのうち誰かがてんかん発作起こして規制されるようになるよ、絶対

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:53:03.16
市販されてるやつより高性能かつ全身で反応できるタイプのやつをゲーセンに設置してくれないかな
もしそんなものがあっても近所のゲーセンじゃなく有名なアミューズメントパークで店員付きなんだろうね

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:53:21.43
そういえば3DSの3D機能って
プレイヤーは今でも使ってるの?

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:53:59.28
>>122
CoDやGTAの影響を受けて銃乱射事件とか頻発してるけど全然規制なんかされてないよ

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:54:29.11
脳を電脳化できるようになったら起こして

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:54:41.06
>>124
殆ど使ってない上に最近じゃソフト側も大半が未対応という始末

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:56:44.78
なんか椅子が重要な気がするわ
クルクル回れて足で移動の操作をしたい
でも回るとなるとケーブルをどうしたらいいかわからない

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:57:11.99
13歳未満の使用禁止な時点で
ニッチな市場になる事は約束されてるんだよな

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:57:37.70
流行る流行らないはこれから出てくるソフト次第じゃね?

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:58:11.15
>>119
それ全部ゲームの話じゃん
アミューズメントもやってるけどゲームを基軸とした事業しかしてないじゃん
だからゲームメーカーって言ってるんだけど

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:58:26.51
じゃあ昔みたいにFFみたいなのを出せば

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2016/10/19(水) 04:58:50.19
VRというゴーグル自体は流行るかもしれないけどね
将来的にはゴーグルつけた状態で操作はキーボードマウスっていうのが一般的になるんじゃないかな
VRやったことあるけど動きに制限がある分まだキーボードマウスの方が自由度高いよ

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2016/10/19(水) 05:00:53.61
>>127
さすが任天堂w

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2016/10/19(水) 05:03:43.29
CSゲームよりもソーシャルなんかで大いに活用されていくんでは

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2016/10/19(水) 05:08:45.31
視界が占有されるって実はかなりしんどいことなんだよな
PCやテレビの画面だってずっと見てるわけじゃないからな
無意識の内に視線を動かしたりして負荷を軽減してる

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2016/10/19(水) 05:11:14.34
>>136
さすがにそういうの研究しまくってなるべく負担かけないようなってると思ったわ
でもレビュー見てると違うみたいだからな

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2016/10/19(水) 05:13:34.02
主観アクション系のゲームに限って言えばいずれ主流になるだろうな
今の勢いが何年か続けば、そのうち全身トラッキングや触覚フィードバックにも対応するだろうし
金持ちの現実逃避の手段として確立された一つのジャンルになる

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2016/10/19(水) 05:17:26.77
>>138
>金持ちの現実逃避
金持ちが現実逃避する必要あるのか

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2016/10/19(水) 05:23:47.18
VRはゲームだけじゃなくて色んな分野に応用可能
スマホのように普及するんじゃないかな

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2016/10/19(水) 05:34:00.81
>>56
ここ嫌儲だからね…
3Dテレビどころかテレビすら持ってないんだからさ

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2016/10/19(水) 05:36:32.77
キモオタは勘違いしてるっぽいけど
VRの本命は産業・医療分野です

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2016/10/19(水) 05:39:35.99
こっちはゲームの話してるんだよなあ

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2016/10/19(水) 05:41:40.90
不動産業界はVR活用する気満々ぽいね

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2016/10/19(水) 05:47:09.28
スマホ付ける簡易VRみたいなのあるじゃん?

あれの評価高い奴をバッチリレビューみまくって胡散臭いステマ臭いっぽいのを弾いて厳選して買ったんだが

超ショボくてビビったわ、1000円〜3000円の商品に期待する方がアホなのかもしらんけど
まずレンズが安物過ぎるのか、とにかく焦点合わせても視界がモヤっとしてる、度の合わない眼鏡をずっとかけてるような気持ち悪さ

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2016/10/19(水) 05:48:19.09
エロソフトで流行るよ
テンガとセットでバカ売れするやろな

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2016/10/19(水) 05:49:57.49
>>115
今のメインストリームはゲームでしょ
だからゲームツールとして数年以内にVRはこないって言ってる

そりゃ有用なら専門分野では一つのデバイスとして活用されていくだろうさ
ただ一般人には今のところ必要性ないよねって話

PS5が出るころには多少環境整ってる気はするけどな

で10年ないし15年後くらいにはホログラムが完成してそうだけどな
ハイブリッドエンジンと同じで大きく時代が変わる前段階のツールだと思うわ

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2016/10/19(水) 05:56:18.87
>>110
>セガを最後まで応援してた俺には分かるんだよ

センスなさすぎwww

負けた腹いせにSCEへ嫌がらせ

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2016/10/19(水) 06:04:46.57
せめてコナン風眼鏡+網膜投影までいけばな

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2016/10/19(水) 06:06:24.14
棒ふりwiiはこれからの主流になるよ 廃れることは絶対ない

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2016/10/19(水) 06:08:49.20
こんな面倒くさいもの主流になるわけない

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2016/10/19(水) 06:09:37.02
分かってない奴おるから書いとくが業務で使われる可能性あるのはVRじゃなくってARな
MSのホロレンズはAR製品

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2016/10/19(水) 06:10:15.68
可能性は感じるが
まだ早い

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2016/10/19(水) 06:15:26.05
10年後に期待かな

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2016/10/19(水) 06:22:01.28
ピークはまだ先だろうし一旦下火になってもおかしくはない

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2016/10/19(水) 06:23:03.80
ARはあるけどVRはないわ

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2016/10/19(水) 06:24:10.98
VR自体は大きな市場になって行くだろうけど現行品はゴミだろ

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2016/10/19(水) 06:24:58.44
ソニーはさっさと生産してくれ
金に目が眩んで8万で売ったわ

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2016/10/19(水) 06:25:18.09
自分がカスタムしたメイドをVRで眺めたり
ソフト次第かと
https://imgur.com/2gLHf4O.jpg

https://imgur.com/ASjFDyP.jpg

https://imgur.com/fQQGpE1.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=6KM15FynJ9I&t=6m22s

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2016/10/19(水) 06:28:09.46
まだまだこれからだって思う人は
これ以上どういう発展を期待してるの?

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2016/10/19(水) 06:31:54.22
陰キャの市場になるやろな
今後のMRに一般がなだれ込む

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2016/10/19(水) 06:38:15.20
別に一人称視点に制約されてるわけではないな
まあ、三人称視点だと敵とかが自分に迫ってくる感が減るとは思うけどね

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2016/10/19(水) 06:48:17.24
先見の明がないケンモメンばかりだなVR主軸になるぞ

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2016/10/19(水) 06:52:45.26
コンシューマー機が世界的に絶滅寸前なのに、さらにゴーグル被ってケーブル何本も
ブラブラさせるさらにめんどくさい機械が、なんで起死回生だと思っちゃうんだろ

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2016/10/19(水) 06:52:55.86
>>58
大抵の上級機に3D機能は付いてるよ眼鏡は別売りだな

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード