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  • 1
  • なもり
  • 2016/10/19(水) 02:19:08.35
sssp://img.2ch.net/premium/9304031.gif
任天堂の小型ファミコン予約殺到、競売サイトで高値
http://www.nikkansports.com/general/news/1724287.html
前スレ
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1476795466/

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  • 2016/10/19(水) 06:06:04.34
凋落の象徴

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  • 2016/10/19(水) 06:13:55.70
東大の頭脳が任天堂のポケモンGOを作り出し世界を席巻したんだが

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  • 129
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  • 2016/10/19(水) 06:28:11.41
>>125
エロゲに参入して欲しいよね
プロレイパー監修で

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  • 2016/10/19(水) 06:33:12.16
名前が出てるディレクターやプロデューサークラスに東大卒1人しかいないんだけど。

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  • 2016/10/19(水) 06:37:53.72
東大に面白いものは作れないって理屈はよくわからんが
最近の任天堂がダメなのはトップの考え方の古臭さだろう
誰得機能満載なコンシューマ機、スマホ市場への参入の遅さとかさ。
ジジイは花札でも作ってろ。マリオばっか作ってんじゃねえよ。つまんねえんだよ。

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  • 2016/10/19(水) 06:38:24.69
こんな奴らが作るとナッシーの首が伸びるんだよな舞台がハワイとか取材でハワイに行きたかっただけだろ

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  • 2016/10/19(水) 06:40:13.00
大学でレイプしかしてこなかったんだから当たり前

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  • 2016/10/19(水) 06:41:18.54
いっつも思うんだが
>>1みたいな考えの奴は、任天堂の没落は高学歴のみ採用してることにあるって主張なのか?
他に原因ありそうとか考えない?

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  • 2016/10/19(水) 06:43:25.40
東大生がトップだというソースは?

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  • 2016/10/19(水) 06:43:47.80
それでもスプラトゥーンみたいなゲームまだ作ってんだから捨てたもんじゃないね

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  • 2016/10/19(水) 06:44:07.77
>>128
任天堂がやったことはポケモンを題材にする権利をNiantic(Googleで仕事してる連中)に売っただけだし

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  • 2016/10/19(水) 06:46:35.26
ゲームを禁止されてそうなガリ勉お坊ちゃまを大量採用した結果

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  • 2016/10/19(水) 06:47:31.22
東大生はがり勉でゲームも全くしてないって思い込んでる奴が多いな

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  • 2016/10/19(水) 06:48:46.93
>>4
>>39
これだよな
勝ち馬乗りの安全志向だらけになって明らかに初期とは違う人材だらけになって衰退の道を歩み始める
そいつらは自分たちが定年になるまで会社を存続させて逃げ切れば勝ちだからな

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  • 2016/10/19(水) 06:50:14.22
ゲームが本当に大好きな東大生ならいいんちゃう?

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  • 2016/10/19(水) 06:50:56.15
>>141
それは当然
ただそんなやつがどれだけいるのかという問題

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  • 2016/10/19(水) 06:57:23.33
東大出てるなら起業すればいいのに
余裕で金借りれるだろ

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  • 144
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  • 2016/10/19(水) 06:57:55.93
「ゲームなんか時間のむだ。バカになる」と小さい頃から教えられ、
そういう生活を最後まで貫き通せた受験エリートの頂点が
ゲーム会社を牛耳るとか、面白いな
そういやゲームと関連の深そうな漫画を出してる大手出版社の社員も、
親に漫画禁止されてそうな超一流大卒ばかりだな

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  • 145
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  • 2016/10/19(水) 06:58:35.78
任天堂の倒し方は東大生を入社させる事ですってか

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  • 146
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  • 2016/10/19(水) 06:59:39.26
でも勉強漬けでゲームを今までやってこなかったやつがゲームにハマればすごい物が出来ると思う
こうすればもっと面白くなるって冷静に分析して実現できる力があるんだから
実際はそうじゃないから効率良く金を巻き上げるソシャゲが台頭しているんだけどね

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  • 147
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  • 2016/10/19(水) 07:03:24.53
え?ソースは?なんだこの糞スレは

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  • 148
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  • 2016/10/19(水) 07:03:57.29
東大卒のすごい漫画家がたくさんいるなら
面白いゲームを量産できるだろうけど

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  • 149
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  • 2016/10/19(水) 07:04:39.98
ゲームばっかりやってるバカがスレ立てるとこうなるんだよw
議題がアホだから書き込みだけは多い

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  • 150
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  • 2016/10/19(水) 07:06:37.10
>>141
むしろゲーム好きを排除してきた業界

まぁそのせいで今のゲーム業界の惨状があるんだろうけど

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  • 151
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  • 2016/10/19(水) 07:07:19.06
東大卒で本当にゲーム好きなのはときどぐらいだな

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  • 152
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  • 2016/10/19(水) 07:08:49.62
>>148
ゲーム漫画限らず、何か他分野で成功した東大卒って結局
「才能があった奴がたまたま東大卒だった」ってレベルなんだよな
でなけりゃ、技術芸能ほぼ全ての分野で東大卒だけしかいない状態になってるはず

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  • 153
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  • 2016/10/19(水) 07:09:24.61
ときどにゲーム作ってもらえよ

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  • 154
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  • 2016/10/19(水) 07:11:08.69
>>70
パクリトゥーンつまらない

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  • 155
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  • 2016/10/19(水) 07:12:24.77
東大生に感性で戦うカテゴリは無理
建築学科あたりなんて他大学、芝浦工大あたりにすらに負けとるで

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  • 156
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  • 2016/10/19(水) 07:12:25.55
なんで任天堂なんか入りたがるんだ
給料か?
やりがいないだろ
会社も右肩下がり確定してるし

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  • 157
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  • 2016/10/19(水) 07:14:38.07
東大生揃えてもUちゃんは売れないし
マリオとポケモンを食い潰すだけの仕事

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  • 158
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  • 2016/10/19(水) 07:16:52.18
>>129
こっち来んな
AV業界行け

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  • 159
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  • 2016/10/19(水) 07:17:01.28
で、東大生がトップだというソースは?

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  • 2016/10/19(水) 07:17:15.75
マリオメーカー出した時点でマリオ詰んでると思うよ
あれ以降、どんなマリオ出しても「マリオメーカー作品のパクリ」とか「マリオメーカー作品の方が上」とか言われるんだから

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  • 2016/10/19(水) 07:17:38.03
で、東大生がトップだというソースは?

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  • 2016/10/19(水) 07:19:43.23
知識≠発想

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  • 163
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  • 2016/10/19(水) 07:26:28.62
東大生だけど
普通にゲームやるしゲーセンにも行くぞ?
スマホゲーは嫌いだが

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  • 164
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  • 2016/10/19(水) 07:28:28.08
任天堂本社ってどういう仕事してんの?企画だけ?

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  • 165
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  • 2016/10/19(水) 07:42:40.54
東大面白いの作るんだ→二番煎じあるいはくそ過ぎて誰も作らなかったシステムを作る
東大でも最低300はプレイしてるやつ雇えよ

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  • 166
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  • 2016/10/19(水) 07:45:34.61
>>163
だってゲームで遊んでて高学歴とか実在するとかツラ過ぎて死ぬしかなくなっちゃうし
あいつらはずっと勉強しかしてないつまらないやつらだって思い込まないとプライドが保てない・・・

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  • 167
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  • 2016/10/19(水) 07:47:47.10
軟軟油。を云わやーわやヤヤゃみもまわゃQp七月dyedpre?からの,,戻る。?までまもも

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  • 168
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  • 2016/10/19(水) 07:54:16.69
東大東大って今の組織の中核占めてるのは別に東大じゃないだろ・・・
そもそも岩田社長存命の時から伸び悩みはずっとあったわけで。

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  • 169
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  • 2016/10/19(水) 07:58:22.77
>>163
今の最先端はスマホゲーと超絶グラの洋ゲーだろ
ゲーセンに今更遊ぶ価値のあるゲームなんかねえわ

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  • 170
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  • 2016/10/19(水) 07:59:24.62
東大生はレールに沿って勉強してきた人間だから自分で考えることが苦手なんだよ
クリエイター業には向いてないね

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  • 171
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  • 2016/10/19(水) 07:59:28.53
東大卒がトップだとしてもそれ以外との比率はどうなってんだか
例えば東大卒2割その他8割だとしたら多数の無能に少数が潰されてることもありえる

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  • 172
  •  
  • 2016/10/19(水) 08:01:41.21

何かおかしくなったのか。

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  • 173
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  • 2016/10/19(水) 08:02:27.95
東大生なんて官僚か研究者やってりゃいいんだよ

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  • 174
  •  
  • 2016/10/19(水) 08:06:31.67
あまり大きくない会社がある

その業界でやっていきたい本気モードの人が集まってすごい商品を作る

それを聞きつけてその業界で生きていく気まんまん&やりたいこと爆発状態の社員が集う

優秀な人材がいるのでさらにすごい商品ができる

会社がどんどん大きくなって大手になる

あの業界といったらこの会社、という風に一般人も知るようになる

有名大学の安定志向の連中が、とりあえず安定したいからって理由で志望してくる

本当にその業務に興味のある社員の割合がだんだん減っていく

過去にすがってどうにかブランドで生きていこうとする(会社の終わり)

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  • 175
  •  
  • 2016/10/19(水) 08:20:18.59
皆がゲームに夢中になっている時に勉強ばかりしていた人が東大生。
ゲーム関連のスタートラインが遅すぎるのは否めない。

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  • 176
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  • 2016/10/19(水) 08:20:28.25
学歴を伏せた状態で選考したらいいんじゃね?

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  • 177
  •  
  • 2016/10/19(水) 08:21:40.98
もはや企画がおかしいよね
概念というか

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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