facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 537
  •  
  • 2012/10/14(日) 01:43:13.43
本日はお疲れ様でした

最終的には>>536のまきちゃん含めて7名になり、わいのわいのやっておりました
えー、では、簡単に報告です

ほぼ予定通りに9時半ごろ到着
するとその段階で>>534氏と>>520氏が来ていました
早々に三人揃ったので、他を待ちながらコロレット
何度かプレイしているとK弟が来たので4人でプレイ
シンプルなルールながら考えさせられ、頭の中が損得勘定だらけになる、ドイツゲームらしいゲームでした

遅れると連絡をもらっていた青井氏が来たので、ゲームを変えました
続いて、久々のイスラ・ドラーダ
ルールもちゃんと覚えてないので、ルールブック片手に手探り手探り
説明途中に>>530氏が到着。交えて6人でイスラ・ドラーダ
動きがイマイチ分かってないので、競りや行き先で思考時間を取ることも多く、1回目はかなりプレイ時間を食いました

さて、お昼休みをはさんで2回目のイスラ(ry
今回はルールの細かい間違いを正してのプレイで、それなりにさくさく進みます
人数ありき、どうしても時間はかかるものの、1時間強で終了。ゲームとしての体裁が取れていたと思います
競りでありながら目的遂行や財宝カードなどの各種得点源があり、戦術戦略運を適度に兼ね揃えた秀作です

さて、息抜きに猫チョコ
この頃にまきちゃんからのメールをもらいました。ちなみに、突発オフ板の愛知市外スレに朝思いつきで書き込み、そこ経由でした
Mixiの小牧コミュにするか迷ったんですけどね……見てる人少なそうだしやめました
猫チョコは猫チョコ。勝敗とか度外視で、げらげら笑いながらのお気楽プレイを楽しみました
2度ほどプレイすれば、初参加の方も容易に要領を掴め、楽しめる、有能なコミュニティゲームです

さて、まきちゃんが来たので人数も7人になり、インカの黄金をしました
基本的に運が全然足らない俺は、潜れど潜れど出られず崩れるばかり……負け続けでした

ラストは人数の都合もあって、やっぱりニムト
1フェイズ7枚並ぶゲームは運依存率が高く、誰が勝つか全く分からないゲームでした
そんな中でも無失点で勝っていく人は、本当に凄いと思いました
俺?ドロー最悪で、減点30超過余裕ですよwwwwwww

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード