facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 36
  •  
  • 2010/03/19(金) 09:36:04
おお、こんなスレがあったとは。
名古屋在住で休みの度にいろいろなゲームサークルに顔だしてる者です。
北生涯学習センターで終日会場を借り切って遊んだりしてますよ。
このスレが名古屋のボードゲーム人口を増やすきっかけになってくれたら
うれしいです。

見知らぬメンツを集めてゲーム会たちあげていこうとするならば、インスト
上手な人やムードメーカーがいるといいですね。それとゲーム経験もまちまち
でしょうから、初心者の方に配慮していただける環境が必要だと思いますよ。

場所については公民館やスポーツセンターで遊ぶ場合が多いですね。たまに
偏屈な職員に、電話予約のときにいじわるされることもあるようですが(ゲーム
をやる、とわかるととたんに態度かえて「予約いっぱい」だの言い出すなど。
実際に窓口に行くと別の職員が普通に申し込ませてくれた)。

>>18
連続した時間帯で借りる場合はその間の時間も使用OKです。
ちなみに有名どころのゲームならばインストできますよー。
3/28は名古屋:カタンを楽しむ会があるからどうしようかなーとは思ってますが。
みなさんよろしくです。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード